2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お色気全開?バスローブでセクシーなあ・た・ちなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨の土曜日
お散歩に行けずでクレアさんはmasaとおうちでまったりデーだったよ
(私は仕事でした)
今日はいい天気のクレア地方
お友達とお出かけしてきまーす(^o^)

それでは本題~(^^)/
先日おうちシャンプーした翌日のこと

crea141130-1.jpg

ドライヤーでほとんど乾かしたあとは
フルオブビガーさんのバスローブを着ているクレアさん(*´ω`*)

crea141130-2.jpg

なんかその姿がちょっとセクシーに見えて
つい写真を撮っちゃった(^o^)

crea141130-3.jpg

ね、ね、なんかセクシーじゃない?

crea141130-4.jpg

同意してくれる人募集中~(笑)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

バスローブを着てもあまり色気が感じられないクレアさんに
『セクシー路線は難しいと思うよ(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお散歩からの~病院へなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

最近妙に甘えん坊さんなクレアさん
昨日も抱っこをおねだりしてきて膝の上でしばらく寝んねしてた(*^^*)
ツンデレなところがあるクレアさんだから
こうやってくっついてきてくれるのが嬉しい飼い主です(^o^)

それでは本題~(^^)/
ちょっとさかのぼって11月初めのこと

crea141129-1.jpg

うちの周りをお散歩しながら近所の公園へ

crea141129-2.jpg

気になる匂いがあったのかクンクン隊してた(*´ω`*)
そしてちょこっとダッシュ~

crea141129-3.jpg

小さな公園だけど芝もあってクレアさんお気に入りの公園
しばらく公園でのんびりしたあとは

crea141129-4.jpg

しっぽアゲアゲでお散歩~(^o^)

crea141129-5.jpg

で、向かったところは近所の動物病院

crea141129-6.jpg

お散歩の時の笑顔とうってかわってどんよりなクレアさん(*´ω`*)

crea141129-7.jpg

特に何かあったわけではなく
この時期ワクチンの時期だから行ってきたのでした
このあと注射をがんばったよ~

crea141129-8.jpg

診察室では逃げようと必死だったのに
簡単な触診とかのあと注射の準備をしている先生の手元をガン見していたクレアさんでした(*^^*)
何をしているのかやっぱり気になったのかな~(*´ω`*)
アレルギーも出ることなくすんでよかったぁ(*^^*)
これで今年のおつとめは終了
来年の春まで病院に行かなくてすみますように(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

苦手な注射をがんばってひと安心なクレアさんに
『この1年も健康でいてね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 病院 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なクリスマスセットとコラボなの♪@snobbish babies 駒沢店

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はいい天気できもちよかったぁ
三日ぶりにお散歩にも行けたよ(^_^)v
ルンルンで歩いていたクレアさんでした(*^^*)

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
11月15日に駒沢にお出かけしてきたクレア家

crea141128-1.jpg

昨日の記事の駒沢公園でのお散歩の前に
駒沢といえばのsnobbish babies 駒沢店へ行っていて
お店の前にあるシンボルの大きなツリーと写真を撮ったよ^^

crea141128-2.jpg

毎年恒例の素敵なクリスマスツリー
撮りやすいように台もあるからありがたい(^o^)

crea141128-3.jpg

持ってきていた赤のダッフルコートも着せたりして
パシャパシャとたくさん撮っちゃった(^_^)v

crea141128-4.jpg

大きくて一番上まで入らなかったけど
素敵なクリスマスツリーと写真が撮れて嬉しい~(^o^)

crea141128-5.jpg

写真を撮ったあと駒沢公園をお散歩してから店内へ
服の新作もあったりかわいい雑貨もあっていろいろ見ちゃった(^o^)

crea141128-6.jpg

そんな店内にもかわいいクリスマスセットがあって
写真が撮れるからクレアさんもパチリ(*^O^*)

crea141128-7.jpg

そして来年の干支のヒツジさんのなりきりの服もあったよ~
着てみたけどクレアさんにはちょっと小さかったぁ
(これはSサイズだったかな)
もう1つ大きいサイズは売り切れで残念~

crea141128-8.jpg

店内にしばらくいたあと帰るときにはすっかり暗くなって
ツリーがキラキラ~(*^O^*)
再度ツリーと撮っちゃった(^o^)

crea141128-9.jpg

夜バージョンのツリーとも撮りたかったから夕方くらいに行ったのでした(^o^)
そのあとは夜ご飯を食べにすぐ近くのバワリーキッチンへ^^

crea141128-10.jpg

車だからお酒はナシだけどいろいろ食べたよ~(^o^)
どれもおいしかった(*^O^*)

crea141128-11.jpg

クレアさんには持参のおやつね(*^^*)
ここでおやつを食べた顔がおっちゃん顔だったクレアさんだったのでした
(その時の記事はこちら→)

crea141128-12.jpg

デザートもしっかり食べて大満足~(^o^)

crea141128-13.jpg

午後からだったけど大満足だったお出かけだったのでした(^o^)
クレアさん、たくさんモデルさんしてくれてありがとね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

この日もたくさんモデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
『お疲れさま(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
駒沢でも秋満喫しながらお散歩なの♪

| お出かけ(as) | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒沢でも秋満喫しながらお散歩なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日一昨日と冷たい雨が降ってめっちゃ寒かった~(>_<)
お散歩にも行けずだったけど今日からは天気もよさそうだし
いっぱいお散歩行けるかな(^o^)

それでは本題~(^^)/
11月15日のこと
この日は午後から駒澤までお出かけしてきたよ(^o^)

crea141127-1.jpg

駒澤といえばスナビさん
大きなツリーがあって撮影したくて行ってきたの(*^^*)
暗くなる前にツリーのところで写真を撮ったんだけどそれは明日アップするとして

crea141127-2.jpg

写真を撮ったあとは駒澤公園をお散歩~(^o^)

crea141127-3.jpg

駒澤公園もすっかり秋の景色

crea141127-4.jpg

落ち葉がたくさんあるところを
楽しそうにカサカサさせながら歩いてた(*^^*)

crea141127-5.jpg

公園内はランニングしている人やお散歩している人
いろんな人がいて賑わってたよ~

crea141127-6.jpg

歩いて行くときれいに紅葉している木を発見(^o^)

crea141127-7.jpg

クレアさんと一緒にパチリ(*^^*)

crea141127-8.jpg

紅葉をちょっと見たあとは近くの広場でダッシュタイム(^o^)

crea141127-9.jpg

楽しそうにいっぱい走ってたよ~
暗くなってきてブレブレ写真でごめんなさいです(。>д<)

crea141127-10.jpg

公園散歩を満喫したあとはスナビさんに戻ったよ(^o^)
この日の様子、続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

高いところの写真を撮るとき持ち上げると数秒でどよーん顔になってしまうクレアさんに
『よく頑張りました(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 公園【東京】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのペットドックの結果が出た~なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は帰りには雨が止んでたけど道路はびちょびちょだったから
お散歩行けず家でおもちゃ遊びしたよ(*^_^*)
今日も雨降りデー
早く止んでくれるといいんだけどな

それでは本題~(^^)/
10月に受けたペットドック
その結果がけっこう前に郵送されてきていました
写真を撮ったりしていなかったから記事にするのが遅くなっちゃった^^;

crea141126-1.jpg

こういう冊子で送られてきました
表紙の写真は預けている間に病院の方が撮ったのかな?

crea141126-2.jpg

今回の検査項目はチェックの入っている6項目
身体検査・胸部レントゲン検査・腹部レントゲン検査・血液検査・尿検査・糞便検査
そして結果が書いてあるけれど気になることもやっぱり出ました

crea141126-3.jpg

まずは膝蓋骨
ここは以前にも指摘されたことがあるんだけどやっぱりゆるいと言われました
グレードはⅠ/Ⅳ
でも特に症状があるわけではないから経過観察でOK
フローリングで滑ったりしないように気をつけたりするのは今までと同じ
芝生とかでダッシュが大好きなクレアさんだけど無理せず楽しんでいこうと思っています
そしてジャンプ
抱っこして欲しい時とかジャンプしたりすることがあるからこれは気をつけていかなくちゃなぁ

crea141126-4.jpg

気管壁の石灰化って書いてあって一瞬ドキッとしちゃったけれど
これは加齢によるものみたいです
経過観察でいいとのことでした

crea141126-5.jpg

血液検査で高かったというリパーゼ
これはまたかかりつけの病院にも相談しようかなと思っています
ミニチュアダックスは血が濃い子が多いみたいだけど
クレアさんもそうみたいです
水分補給とかもしっかりしながら様子を見ていけたらいいかな

crea141126-6.jpg

尿検査は少量のストルバイトが出たとなっているけれど特に大きな問題はなさそう
腹部レントゲン検査や糞便検査は特に異常なしでした

今まで年に一回血液検査はしていたけれどペットドックは初めてだったクレアさん
今回検査をしてみてわかったこともあったしやってみてよかった^^
わんこの一年って人より早く過ぎていくしこうやって定期的に検査するって
大事だなぁって改めて思ったよ

crea141126-7.jpg

年齢とともにこれからも気になることが出てくるかもだけど
これからも定期的にみてもらいながら健康で過ごしていこうね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いつも食欲旺盛で元気なクレアさんに
『よく食べてよく遊んでいつまでも健康でいてね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメ欄オープンです
よかったら気軽にいれてくださいね^^

| 病院 | 09:30 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉公園で秋散歩を満喫~なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は幕張で開催されていた『まるグル』っていうイベントに行ってきたよ~
もちろんクレアさんも一緒でたくさんお散歩もしてきたよ(^_^)v
今日は朝から雨でお散歩行けずだったけど
連休中の疲れもあるから今日のお留守番中はぐっすり寝んねしてるかな(*^^*)

それでは本題~(^^)/
11月9日のこと
この日は近場の公園に秋を探しに行ってきたの(^o^)

crea141125-1.jpg

行ったのは我が家から車でちょっとの千葉公園
まだちょっと早かったけど紅葉している木もあったよ(^_^)v

crea141125-2.jpg

公園の入り口から池方面に行くのに階段なんだけど
その横がスロープになっているからクレアさんはそこを降りていくんだけど

crea141125-3.gif

勢いよくかけ降りて行ったよ~
その写真をつなげてみた(^o^)

crea141125-4.jpg

池の側にきれいに紅葉していた木があったから
それをバックにパチリ(*^^*)

crea141125-5.jpg

赤と緑が混じっているのも素敵だし
黄色になっているのもきれいだったよ~(^o^)

crea141125-6.jpg

この時はまだ緑も多かったけど
今はもっと紅葉も進んでいるだろうな

crea141125-7.jpg

池の周りをお散歩するのはあとにして
公園内の銀杏がある場所へ行ってみるときれいに黄色になってた(*^O^*)
本数は多くないけどきれいだぁ

crea141125-8.jpg

銀杏をバックにパチリ(*^^*)

crea141125-9.jpg

銀杏を見たあとは池のほうへ

crea141125-10.jpg

くるっと池の周りをお散歩してから帰ったよ(^o^)

crea141125-11.jpg

池をバックにパチリ(*^^*)
秋の公園って雰囲気がいいし一番好きかも(*^O^*)

crea141125-12.jpg

帰りもスロープをかけあがるクレアさん(*´ω`*)

crea141125-13.jpg

のんびり秋散歩を楽しんだ1日だったのでした(^o^)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

写真を撮るのに完全におやつ目線なクレアさんに
『慌てなくてももらえるよ~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマを食べる顔がスルメイカを食べるおっちゃん?なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

みなさま、連休はいかがお過ごしですか?
ポカポカ陽気でめっちゃきもちいい天気だった昨日
我が家もお出かけしてきたよ~
イベントで素敵な写真を撮ってもらったりイルミを見に行ったりしてきました^^
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

それでは本題~(^^)/
今日は先日カフェに行った時クレアさんの様子でちょこっと更新^^

crea141124-1.jpg

持参のウマウマをあげたときのひとコマで面白かったから公開しちゃう^^
この時あげたのは細切りの豚耳

crea141124-2.jpg

それをさっそくほおばるクレアさん( *´艸`)

crea141124-3-2

masaが持っているおやつをおいしそうにカミカミしている時の顔が
どう見てもスルメイカを味わいながら食べるおっちゃんに見えちゃって( *´艸`)

crea141124-4.jpg

ついつい笑っちゃったのでした^^
こうやって見ていても面白い顔して食べてるなぁ( *´艸`)

crea141124-5.jpg

そうだよね^^
ゆっくり噛んで食べるのはいいことだからこれからもそうしていこうね^^
でも見ていて笑いが止まらなくなっちゃった飼い主だったのでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ウマウマをおいしそうに食べている様子を笑われちゃったクレアさんに
『ウマウマを食べてただけだもんね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボジョレー解禁であたちもウマウマおやつをゲットなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日もいい天気でしたね^^
連休の方、いろいろ満喫されているかな^^
我が家も今日はお出かけ予定~
楽しみにしていたイベントがあるから昨日はクレアさんのシャンプーをしたよ^^
昼間はmasaとお散歩に行っていっぱいお散歩したし私は仕事~^^;
夜にシャンプーもされたからご飯後は爆睡してたクレアさんでした(*^_^*)

それでは本題~(^^)/
11月20日はボジョレーヌーヴォーの解禁日でしたね^^

crea141123-1.jpg

何でも飲む我が家
もちろんワインも好き~(≧▽≦)
イベント感覚でしっかり楽しんじゃいました♪

crea141123-2.jpg

飼い主だけだと申し訳ないからね
クレアさんにはわんこ用のチーズをあげたよ~

crea141123-3.jpg

あっという間にパクッと一口で食べてた( *´艸`)

crea141123-4.jpg

普段は飼い主のご飯に興味を示さないのに
この日はこのあともテーブルの前で飼い主を見上げながら
まだ他に何かあるかな~ってスタンバイしていたクレアさんでした( *´艸`)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

飼い主たちが食べているパンやチーズのにおいにくぎ付けだったクレアさんに
『そっちは食べられないよ~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014お出かけ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きもちよく寝んねしてるとつい寝言言っちゃうなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日から3連休の方も多いかな
我が家は今日は私が仕事で月曜日はmasaが仕事だから
お互い3連休じゃないのです(>_<)
連休の方はよい休日をお過ごしください(*^^*)
仕事の方、がんばっていきましょ~o(^o^)o

それでは本題~(^^)/
今日はお蔵入りしそうだった写真でプチ更新

crea141122-1.jpg

少し前の寝んね中の写真
きもちよさそうにへそ天中~(*´ω`*)

crea141122-2.jpg

かなり爆睡しているクレアさん
ベロがチロッと出ちゃってるよ(*´ω`*)

crea141122-3.jpg

この頃はへそ天もあったけど
最近寒くなってきたし丸くなって寝んねのことが多くなったなぁ

別の日だけど寝言を言っている動画も撮れたのでよかったら見てね(*^_^*)
(注:音が出ます)



前から寝言を言うとき動画に撮りたかったんだけど
カメラを持つとすぐ起きちゃって撮れなかったんだけど
この時初めて撮れた~(^o^)
いったいどんな夢見てたのかな(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

寝顔ばかりじゃなく起きている写真も載せてほしいクレアさんに
『寝顔の写真もかか、かわいいよ(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい走っていっぱい歩いて秋の公園を満喫したなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は冷たい雨が降ってめっちゃ寒かった~(>_<)
うってかわって今日はいい天気(^o^)
昨日の分もお散歩行けるかな~

それと昨日はあたたかいコメントありがとうございました
元気をもらったしめっちゃ嬉しかったです
今後ともよろしくお願いします(^o^)


それでは本題で昨日の続きです(^^)/
11月3日に水元公園に行ってきたクレア家

crea141121-1.jpg

この公園にはメタセコイヤの森があるの
紅葉にはまだ早かったけどやっぱり素敵だぁ(*^^*)

crea141121-2.jpg

メタセコイヤをバックにパチリ(*^^*)

crea141121-3.jpg

森をのんびりお散歩したあとは

crea141121-4.jpg

そのまま広場のほうへ

crea141121-5.jpg

さっそくテンションアゲアゲでダッシュ~
かなり広いからいっぱい走ったよ(^_^)v

crea141121-6.jpg

走ってきた勢いでゴローンするのもお約束(*´ω`*)

crea141121-7.jpg

こういう広場が大好きなクレアさん
楽しそうな笑顔が見れて飼い主も嬉しかったなぁ

crea141121-8.jpg

広い公園でのんびり秋散歩ができて楽しかったね(*^^*)

crea141121-9.jpg

水元公園をお散歩したあとはmasaが買いたいものがあって
埼玉県越谷にあるイオンレイクタウンに寄り道^^

crea141121-10.jpg

その名前の通り湖が目の前にあってお散歩もできるけど
水元公園でいっぱいお散歩したからここではちょこっとだけお散歩
そしてレイクタウンアウトレットへ
大きなスプーンのオブジェをパチリ(*^^*)
アウトレットはお店によってはわんこOKのところもあるからありがたい(^o^)

crea141121-11.jpg

目的のものもしっかりゲットできたしアウトドアショップも見たりしたよ~
のんびり過ごして大満足だった11月最初の連休だったのでした
この週末も3連休の方が多いのかな
我が家は残念ながら3連休ではないんだけど
皆さまよい休日をお過ごしください(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

たくさんはしゃいで帰りの車ではド爆睡だったクレアさんに
『いっぱい遊べてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの水元公園で秋の風景を堪能~なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

クレバーさま
訪問・拍手コメントありがとうございます
ご意見拝見しましたが当ブログはこのスタイルを変えるつもりはないことご承知おきくださいませ


寒くなってきてなかなか起きるのがつらい~^^;
クレアさんも一緒になって寝ているから寝坊しないように気をつけないと^^

それでは本題~(^^)/
11月3日のこと
この日は我が家からちょっと遠目の公園にお出かけ~

crea141120-1.jpg

行ったのは久しぶりの水元公園
駐車場にある木も紅葉していて最初からテンションあがる~(*^O^*)

crea141120-2.jpg

さっそくお散歩スタートo(^o^)o
久しぶりの水元公園にクレアさんもルンルンで歩いてたよ~

crea141120-3.jpg

軽くお散歩しながら向かったのは公園内にある食事処
外席があってわんこ連れもそこで食べられるの(*^^*)

crea141120-4.jpg

この日はそこまで寒くはなかったけど
やっぱり外にずっといると冷えてくるから温かいうどんを食べたよ(^_^)v

crea141120-5.jpg

クレアさんには持参のおやつね(*^^*)
ここでゆっくりしているとき小学生くらいの男の子とその妹ちゃんが
クレアさんをナデナデしてくれたの(*^^*)
その子たちもわんこ連れでわんこの扱いに慣れてたよ

crea141120-6.jpg

休憩したあとはお散歩再開~
この公園はほんと広いからわんこのお散歩している方がたくさん
釣りをしている人も多かったなぁ

crea141120-7.jpg

公園はすっかり秋の景色だね~
秋らしい風景とパチリ(*^^*)
落ち葉がたくさんあってカサカサさせながら歩いてたよ(*^^*)

crea141120-8.jpg

公園のすぐ側を川が流れているんだけど
その川沿いに鳥がのんびりしてたよ
クレアさんがいるし我が家はあまり近づかなかったけど
かなり人慣れしているのか人が近づいても逃げたりしてなかったよ

crea141120-9.jpg

秋の公園散歩をのんびり楽しんできたこの日の様子、続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

落ち葉の上でゴロゴロしようとたくらんでいるクレアさんに
『そこでゴローンしたらシャンプー決定だよ(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 公園【東京】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラなイルミネーション迷路を堪能したなの♪@豊砂公園

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

天気がいいのはありがたいんだけど乾燥がすごいですね~^^;
加湿器が絶賛活躍中のクレア家です

それでは本題で昨日の続き~(^^)/
11月2日にイオン幕張新都心の前の豊砂公園に行ったクレア家

crea141119-1.jpg

休憩したあと暗くなってきたから公園に戻ってみたら
一面キラキラ~(*≧∀≦*)

crea141119-2.jpg

ここは公園内に作られていて出入りも自由
ということで我が家も中に入ってみたよ(^_^)v

crea141119-3.jpg

迷路になっていてキラキラしている中を歩いて行くの
人がけっこういたからクレアさんは抱っこで見てまわったよ(*^^*)

crea141119-4.jpg

中にこんな鍵盤もあったよ~
私もちょこっとだけ踏んでみました(*^^*)

crea141119-5.jpg

カラフルなイルミネーションを見ながら
途中でパチリ(*^^*)

crea141119-6.jpg

真ん中まで歩いて行くと大きなツリーがあったよ~
音楽と共に色も変わってきれいだったぁ

crea141119-7.jpg

ツリーをバックにパチリ(*^^*)

crea141119-8.jpg

雪の結晶のイルミネーションともパチリ(*^^*)

crea141119-9.jpg

迷路自体はそう大きくないんだけど
あちこちまわっていたら出口がわからなくなったよ~(;^_^A
もちろんちゃんと出れたけどね(^_^)v

crea141119-10.jpg

近くできれいなイルミネーションを見れて
大満足だった飼い主たちでした
クレアさん、付き合ってくれてありがとね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

イルミネーションのなかでモデルさんをたくさん頑張ってくれたクレアさんに
『お疲れさま(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
イルミの前に豊砂公園をお散歩&腹ごしらえなの♪@幕張新都心

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミの前に豊砂公園をお散歩&腹ごしらえなの♪@幕張新都心

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日とかも寒かった~
でもクレアさんはルンルンでお散歩してた^^
わんこにはこのくらいの気温がきもちいいんだろうな~

それでは本題~(^^)/
11月2日のこと
この日は朝とかゆっくりしちゃったしいろいろ家事とかを済ませてから
午後遅めからお出かけしてきたよ^^

crea141118-1.jpg

さっそくルンルンでお散歩~^^ぶれていてごめんなさい^^;
この日行ったのはイオンモール幕張新都心の前にある広場(豊砂公園)

crea141118-2.jpg

ここでイルミネーションが始まったとのことで見に行ってみたのでした^^
まだイルミの時間には早いから公園内をくるっとお散歩~
遊具とかもあったりして家族連れで賑わっている公園だから
邪魔にならなそうなところをお散歩したよ^^

crea141118-3.jpg

人が少ないところでダッシュダッシュ~

crea141118-4.jpg

小高い山になっているところを楽しそうに駆け上ったり駆け下りたりしたよ~
飼い主はちょっとしんどかった^^;

crea141118-5.jpg

お決まりのゴローンもしっかり披露~^^;
これからの時期枯れた芝がくっつくとなかなか大変~
静電気もあるしね

crea141118-6.jpg

ちょっと小腹が空いたねということで
ペットモールの中にあるドトールへ

crea141118-7.jpg

チーズケーキが食べたかったんだけどちょうどなくなっちゃって残念だったぁ
でもチョコバナナミルクレープもおいしかったよ^^
masaのスイートポテトタルトもおいしかった^^

crea141118-8.jpg

クレアさんには持参のおやつね^^

crea141118-9.jpg

おいしそうにパク~
店内でゆっくりできるっていうのはやっぱりありがたいね^^

crea141118-10.jpg

暗くなってきたしこのあとはイルミを見に行くよ~
その様子、続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

広場で芝生ダッシュしまくって大満足だったクレアさんに
『いっぱいダッシュできてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この時期になるとお胸の毛の量が・・・なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

この週末はいい天気だったクレア地方
紅葉を見にお出かけもしてきたりして充実した週末でした~^^
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

それでは本題~(^^)/
クレアさんのお手入れでブラッシングをしているとき
ちょっと前から気になることが・・・

crea141117-1.jpg

写真でわかりにくいかもだけど
胸の一番はっているあたりの毛が薄くなっちゃっていて地肌が見えてるの

crea141117-2.jpg

毛量はかなり多めのクレアさんなんだけど
この時期毎年胸のあたりは薄くなっちゃうんだよね~
ほかのところは変わらないんだけどね

crea141117-3.jpg

冬毛に変わる時に変わりきっていないからなんだろうと思うんだけど
やっぱり気になる~

crea141117-4.jpg

前に病院で聞いてみたことがあって特に病気とかというわけでもないし
広がったりするわけではないからフサフサに戻るのを待つしかないんだけどね
本格的に寒くなる前にはやくフサフサに戻りますように(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ご飯増量希望だけど体重は減っていないから却下されちゃったクレアさんに
『はやくフサフサに戻りますように(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日目はのんびり~いっぱい楽しんだ千葉キャンプなの♪@成田ゆめ牧場

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の夜はATPワールドツアーファイナル準決勝の
錦織選手対ジョコビッチ選手の試合に釘付けだった私
かなり力を入れて応援したよ~
結果は惜しかったけどすごい試合だったぁ
来年の活躍が楽しみですね^^

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
10月25日~26日での千葉のんべえ会キャンプin成田ゆめ牧場に
行ってきたクレア家

crea141116-1.jpg

前日にけっこう飲んじゃってこの日は二日酔いの朝だった私^^;
朝早くからけっこう周りが賑やかで目が覚めたりはしたけれど結局起きたのは遅めだった~
朝ごはんはぐりママが作ってくれたきりたんぽ鍋
二日酔いの胃にやさしくておいしかった~^^
私はサラダ担当だったんだけど簡単サラダでごめんでした^^;

crea141116-2.jpg

わんこたちは朝ごはんをそれぞれ食べた後はまったりしてたよ(*^_^*)
そうそう、千葉キャンプとはいえ寒さがやっぱり心配で
ダウンとかも持っていっていて寒さ対策ばっちりにしていたけれど
夜はちょっと寒く感じたけれど寝ているときとかかなり暑くなっちゃって全然必要なかった~

crea141116-3.jpg

ぽんちゃんが作ってきてくれていた朝スイーツのミルク寒天
なつかしい味でおいしかったぁ^^
椅子の上でゴロゴロしてアピールするクレアさん^^;
これはちょこっとだけおすそ分けしたよ^^

crea141116-4.jpg

そのあとはぐり家が入れてくれたコーヒーを飲みながらのんびり~
クレアさんや他のわんこたちもみんなまったりしてたよ^^
二日酔いもだいぶ落ち着いたところで片付けと撤収作業
ちょっと雨がぱらっときたりもしたけれどほぼ撤収できていたから大丈夫でした^^

crea141116-5.jpg

最後に記念で集合写真をパチリ(*^_^*)
天気もちょっと心配だったしお昼前ごろに解散となりました^^

crea141116-6.jpg

初参加だった千葉のんべえ会キャンプ、めっちゃ楽しかった~(≧▽≦)
ご一緒してくれたみなさま、いろいろありがとでした
また来年ご一緒できたらいいな^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

2週連続キャンプを楽しんで帰ったあとはシャンプーでさっぱりキレイになったクレアさんに
『キレイになってよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回までの記事はこちら↓
①「千葉のんべぇキャンプに初参加なの♪@成田ゆめ牧場
②「わんこも人もウマウマ三昧~の千葉キャンプなの♪@成田ゆめ牧場

| お出かけ(アウトドア) | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT