2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年1年クレハピライフを応援してくれてありがとうございましたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日で2014年が終わりますね
ほんとあっという間の一年だったなぁ
ブログを通じて出会った方たちとキャンプも楽しんだり
たくさんお出かけしたりして楽しい思い出がいっぱいできた一年

crea141231-1.jpg

12月になってヘルニアを発症し手術という試練があったけれど
無事退院して家族揃ってお正月を迎えられそうで今はホッとしています^^

crea141231-2.jpg

歩き方も少しずつしっかりしてきているし
まずはリハビリをがんばっていこうね^^
来年は一年健康に過ごしていけるようにしっかりサポートしていきたいと思っています

crea141231-3.jpg

ヘルニア発症時はたくさんのあたたかい応援をいただき心から感謝申し上げます
クレアさんの日常を記録するためのこのブログを通じて
たくさんの方と知り合うことができてほんとうれしく思っています^^
なかなか私のほうからコメントを残すことができず読み逃げになっていることが多いにも関わらず
このブログに訪問していただきたくさんの応援ありがとうございました
みなさま、よいお年をお迎えください^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

今年1年応援してくださったみなさま
来年こそは1年間病気することなく元気に過ごせるように応援ポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


あっという間に今年もあと1日
少しずつになるけれどみなさまのところに年末の挨拶にうかがいますね
コメント欄は開けておくのでよかったら気軽に入れてください^^

| 2014日常 | 10:30 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院お祝い兼遅ればせながらのクリスマスでウマウマ祭りなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も退院おめでとうをありがとうございました^^
よたついたりもあるけど少しずつしっかり立てるようになってきています^^
そんなクレアさんだけれど退院した時抱っこしたら背骨のところがあたるし
軽くなっている感じがしたから退院翌日に体重測定してみたよ

crea141230-1.jpg

洋服とホームチョーカー(迷子札代わりのチョーカーです)込みで3.75㎏
入院前には4.1㎏くらいあったから400gくらい痩せちゃったことになります
それだけ大変な手術だったってことだよね
まずはしっかり体重を増やさないとね^^

crea141230-2.jpg

今年のクリスマスは入院中だったし退院した12月27日は夜遅くの退院だったので
翌日の12月28日に退院お祝い&遅めのクリスマスをしたよ(^_^)v
ケーキは買ってあったコミフのかぼちゃと豆乳のケーキです

用意している時のクレアさんの様子の動画をよかったら見てね^^



フードファイターっぷりは変わらずで
用意している時からテンションアゲアゲのクレアさんです^^
足もしっかりしてるよね^^

crea141230-3.jpg

さて、ご飯はクレアさんの好物のハンバーグとケーキのプレートだよ~
ケーキは丸々一個は多いから半分ずつ2日にわけてあげたよ^^

crea141230-4.jpg

細かくしてあげて、ヨシの合図でガツガツ~
肉食女子なクレアさん( *´艸`)
まずはハンバーグをパクパク

crea141230-5.jpg

ハンバーグを全部食べたあとにケーキを食べてたよ^^
ちゃんと順番わかってるね~( *´艸`)

crea141230-6.jpg

お皿もきれいにペロペロして完食(≧▽≦)

crea141230-7.jpg

やっぱり一番嬉しいのはウマウマだもんね
満足してくれたみたいでよかった^^

crea141230-8.jpg

しっかり食べて体重や筋力を少しずつ戻していこうね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お祝いご飯をあっという間に完食したクレアさんに
『いっぱいごはんを食べてはやく体力回復していこうね(*^_^*)』の応援ポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


あっという間に今年もあと数日
少しずつになるけれどみなさまのところに年末の挨拶にうかがいますね
コメント欄は開けておくのでよかったら気軽に入れてください^^

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 09:30 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬飲んでたくさん寝んねして体力回復中なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はクレアさんに退院おめでとうの言葉をありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪
このお正月休みはクレアさんに付き添いながらゆっくりのんびり過ごしていきたいと思っています^^

土曜日の夜に退院して帰ってきたときは
久しぶりの我が家にテンション高かったクレアさん

crea141229-1.jpg

やっぱりまだまだ本調子ではないようで基本的にほとんど寝ています^^
いつもなら飼い主がいるとその動きを気にしたりしているんだけど
お気に入りの場所でぐっすり(*^_^*)

crea141229-2.jpg

熟睡していてチロっとベロが出てるよ( *´艸`)
といってもご飯の時にはフードファイターっぷりをしっかり発揮していて元気いっぱい
ご飯もガツガツしながらしっかり食べてるよ~(^_^)v

crea141229-3.jpg

抜糸が1月4日の予定なんだけど
念のためそこまで飲んでおくように退院する時に処方された抗生剤

crea141229-4.jpg

前に出た痛み止めはそのままパクッと食べてくれたんだけど
この薬はそのままではダメだったのでおやつの中に入れてあげてみたよ^^

crea141229-5.jpg

お薬入りのウマウマをおいしそうに食べてくれた^^
病院では食べていたウェットフードに混ぜていたら一緒に食べていたとのことだったんだけど
家ではこの方法でいけそうだぁ

crea141229-6.jpg

忘れずにちゃんとお薬を飲んでいかなくちゃね^^

crea141229-7.jpg

昼間は日向ぼっこしながらきもちよさそうに寝んねしてたよ^^

crea141229-8.jpg

ゆっくり休んでしっかり体力回復していこうね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お薬入りのウマウマを食べるのが楽しみなクレアさんに
『しっかりお薬を飲んで早く良くなってね(*^_^*)』の応援ポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


あっという間に今年もあと数日
少しずつになるけれどみなさまのところに年末の挨拶にうかがいますね
コメント欄は開けておくのでよかったら気軽に入れてください^^

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 09:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事退院しておうちに戻ってきたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

一昨日の金曜日が仕事納めだった方も多いかな
私は昨日の土曜日で仕事納めでした^^
今日から8連休(≧▽≦)
うれしいなぁ
masaはまだ月曜日火曜日とちょっと仕事があるから仕事納めはまだ先
もうちょっとがんばれ~

昨日は昼間にお休みだったmasaが面会に行ってきました
ちょうどリハビリをがんばっていたところでmasaに会った時大興奮だったそう^^
動画を撮ったつもりがわちゃわちゃしていて撮れずだったとのことで聞いただけだけど
相当激しかったみたい^^
でもちゃんとリハビリもがんばってたそうです^^

そしてめでたく退院が決まりました~♪
ということで私の仕事が終わったあと昨日の夜に2人で迎えに行ってきました^^
(昼に退院はできたかもだけど1人だとなかなか目がいきとどかないからとmasaが言うので2人揃っている時に退院になりました)

crea141228-1.jpg

お迎えに行って会ったときも大興奮だったクレアさん^^
先生からちょっと話を聞いてから退院となりました
固まらないように足の膝の曲げ伸ばしを10回を2~3セットくらいすること
それと歩く練習
だけど先生からこの子は自分で勝手に歩いているから
練習より安静にさせておいてくださいと言われました^^;
帰りの車の中から大興奮だったクレアさん
帰ってきてからも久しぶりの我が家に大興奮だったよ~

家での様子を動画で撮ったのでよかったら見てね^^



こちらは後ろから足の様子を撮ってみました
傷がばっちり写っているので苦手な方はスルーでお願いします



ふらついたりはあるけれど元気に歩けている様子が見れて
ほんとうれしいなぁ^^

crea141228-2.jpg

そのあともmasaや私に元気にペロペロ攻撃してくれたよ^^

crea141228-3.jpg

背中の傷が気になったらいけないからそのあとつなぎの洋服を着せておきました^^

crea141228-4.jpg

しばらくしたらお気に入りの場所でまったりしていたよ^^

crea141228-5.jpg

そのままネムネムタイムに入って寝んね(*^_^*)
久しぶりの我が家でゆっくり寝れたかな

crea141228-6.jpg

入院中ほんとがんばっていたクレアさん
こうやって無事退院できてホッと一安心しました
みなさま、たくさんの応援ありがとうございました
ちょうどお正月休みに入ってしばらく一緒にいられるからいいタイミングでの退院になったし
無理はさせないようにしながらのんびり過ごそうと思っています^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

久しぶりに自分のうちに戻ってきてほっとひと息なクレアさんに
『おかえりなさい!たくさん頑張って偉かったね(*^_^*)』の応援ポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


あっという間に今年もあと数日
今日から少しずつになるけれどみなさまのところに年末の挨拶にうかがいますね
コメント欄はしばらく開けておくのでよかったら気軽に入れてください^^

(追記に記録で手術後の傷の写真を載せています 苦手な方はスルーでお願いします)

≫ Read More

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 10:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉の飲んべえわんこ友達と我が家で忘年会なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は立てていたクレアさんにあたたかいコメントを寄せていただき
ありがとうございました^^
すごくうれしかったです^^

昨日は電話で様子を聞いたのですが
リハビリに協力的でがんばっているとのこと
ふらついたりはあるものの歩けているとのことでした
順調に回復していて予定通り今日か明日に退院できそうです

今日は私は仕事なので
本日お休みのmasaが昼間に面会に行って再度話を聞いてきます
今日退院になるといいなぁ

それでは本題です
実はクレアさんがヘルニアになる前に千葉のお友達と忘年会をしていました

crea141227-1.jpg

12月13日の土曜日
我が家に集合して忘年会です(^o^)
この日の少し前から元気がなかったりして前日に病院に行ったから
延期とか中止にしようかとも考えたんだけど
病院で原因がはっきりわからなかったし(この時は補液だけして様子見でした)
病院から帰ったあとは普段通り元気になっている様子だったクレアさん
お出かけだったら中止していたけれど我が家でやるし
masaと相談して予定通りやることに
来てくれたのは千葉の飲んべえわんこ友達のまろにぃ家とどんぐり家
(心配してくれて中止にしようとも言ってくれてありがとね(*^^*))

crea141227-2.jpg

前日病院に行ったり午前中はマンションの配水管清掃があったりして
ちょっとバタバタでご飯の用意ができず
ほとんど買ったもの(^^;
そしてまろにぃ家とどんぐり家からも差し入れをもらっての忘年会開始です

crea141227-3.jpg

人のご飯はそんな感じだったけど
わんこたちのご飯は作ったよ~(^_^)v
すき焼き風おじやです
ぐりパパに離れたところで捕獲されていたどんぐりくん(*´ω`*)
まろにぃちゃんとクレアさんは並んで、どんぐりくんは少し間をあけての
わんこご飯タイム(^o^)
捕獲されていたところからご飯に行くときに
まろにぃちゃんとクレアさんのご飯を狙って防御されたどんぐりくん(*´ω`*)

crea141227-4.jpg

勢いよく食べ始めたどんぐりくんだけど
お米に苦戦しているうちにクレアさんが一番に食べ終わったよ(^o^)
心配かけたクレアさんだけど食欲旺盛でみんなに甘えたりしていて
楽しそうだった(*^^*)
(みんなが着いたときすごく久しぶりにウレションしちゃったし(^^;)

crea141227-5.jpg

ご飯を食べたあとは自分のベッドでまったりしていたよ(*^^*)
ラベルがかわいくて買った赤ワイン、おいしかったし

crea141227-6.jpg

それ以外のお酒も充実してた(^o^)
ぐりママキープのウィスキーもね(*´ω`*)

最後の料理は鍋~
(写真撮り忘れていて慌てて撮った写真だけど(^^;)

crea141227-8.jpg

そしてぽんちゃん差し入れのエッグタルト
白ワインと一緒にいただいておいしかったぁ(^o^)

crea141227-9.jpg

クリスマス前だったから我が家のツリーの横で
みんなでパチリ☆
サンタ仮装のみんな、かわいいなぁ(*^^*)

crea141227-10.jpg

中止にしようとも考えた忘年会だったけれど
クレアさんも楽しそうだったしやってよかったと思ってます

crea141227-11.jpg

まろにぃ家、どんぐり家、この日は楽しい時間をありがと~
また遊びに来てね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

退院までもう少し、はやく元気なクレアさんがもどってくるように
『もうちょっとだから頑張れ~(*^_^*)』の応援ポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルニア手術後3日目の様子~よたよたしながらも歩けたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

さて、今日は術後3日目の水曜日に面会してきた時の様子です

日曜日に手術をしたあと月曜日火曜日は面会を我慢していたのですが
水曜日はクレアさんの面会に行ってきました
飼い主と面会しちゃうと興奮してしまうので
今は直接会えず病院のスタッフさんに動画を撮ってもらっての面会

そのとき撮ってもらった動画です



最初は座り込んでいるけれど途中から立ってる(*^O^*)

まだ安静にしないといけないのは変わりないけれど
少しずつリハビリも始めているとのこと
立つときに支えが必要だったりするけど
一旦立つとふらついたりはあるけれど歩けている
まだ麻痺は残っているけれど
今の時点でこの反応なら2週間くらいしたらけっこう歩けているだろうと
嬉しい言葉を先生からもらいました\(^-^)/

感染予防の抗生剤の点滴や炎症を抑える薬をしたりしていたけれど
それもそろそろ止めてもいいだろうとのこと

調子がいいなら退院が早まるかなぁなんて
ちょっと期待してみたんだけれど
まだ安静が必要で予定通り1週間の入院は変わりないとのこと

クレアさんの入院生活はもう少し続くけれど
明るい兆しが見えていて今後のリハビリとかもがんばっていこうと改めて思ったよ^^
退院まであと少し
クレアさん、もうちょっとがんばろうね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

はやく元気なクレアさんがもどってくるように
『頑張れ~(*^_^*)』の応援ポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ元気になってます&銀座からメリークリスマスなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

日曜日に手術をしたあと月曜日火曜日は面会を我慢していたのですが
昨日はクレアさんの面会に行ってきました
飼い主と面会しちゃうと興奮してしまうので
今は直接会えずスタッフさんに動画を撮ってもらっての面会なのですが
元気なクレアさんの様子が見れました^^
どんどん回復しているクレアさんの様子が何よりのクリスマスプレゼント
めっちゃ嬉しくて愛おしくなりました^^
詳しくはまた明日UPしますね^^

今日はクリスマス
今年のクリスマスはクレアさんと一緒にいられないのがほんと寂しいんだけれど
病院でがんばっているクレアさんのことを考えつつ飼い主たちは普通に過ごしています

ブログではクレアさんと一緒にクリスマス気分を味わいたいなと思って
今日は12月7日の写真でブログUPしたいと思います

crea141225-1.jpg

この日は葛西臨海公園でのんびりお散歩したあと
プランタン銀座のasへ行ってきたの

crea141225-2.jpg

前に駒沢のasのクリスマスセットで写真を撮らせてもらったけど
銀座のasにもかわいいクリスマスセットがあって撮らせてもらったよ(^_^)v

crea141225-3.jpg

ちょうどいいサンタ帽子もあったからそれを被ってパチリ☆
最初のピンクのワンピースは着ていった服なんだけど
クリスマスらしい白のフリフリの服と赤のスカートのコーディネートは
店長さんのセレクトでそれを借りての写真です(^o^)

crea141225-4.jpg

ポンポンが顔にかかったりもしたけれど
かわいいクレサンタ写真が撮れた(*^^*)

crea141225-5.jpg

他にも新作を着てみてツリーのところでパチリ☆

crea141225-6.jpg

クレアさんは大好きなスタッフさんにいっぱい甘えたり
ウマウマをもらったりしてめっちゃ楽しそうだったよ(*^^*)

crea141225-7.jpg

そのあとは銀座大通りのイルミネーション「ヒカリミチ」も見に行ってきたの
通りがキラキラしていてきれいだったぁ
カラフルなポインセチアともパチリ☆

crea141225-8.jpg

銀座といえばのミキモトの大きなクリスマスツリーも見てきたよ

crea141225-9.jpg

改装するとのことで今年で見納めになるミキモトのクリスマスツリー
今年のツリーも素敵でした(^o^)

crea141225-10.jpg

こうやってクレアさんと一緒に見れてよかった(*^^*)
それではみなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください(*^^*)
☆I Wish You A Merry Christmas☆

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

はやく元気なクレアさんがもどってくるように
『頑張れ~(*^_^*)』の応援ポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| お出かけ(as) | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖なる夜に願いを込めて~横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケット

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日はクリスマスイヴですね^^
今日は平日だから昨日クリスマスを楽しまれた方も多いかな
今年のクリスマスはクレアさんと一緒にいられないのがほんと寂しいんだけれど
病院でがんばっているクレアさんのことを考えつつ飼い主たちは普通に過ごしています

昨日も面会は我慢して電話で様子を聞いたのですが
手術後2日目の昨日のクレアさんはまだ大きな変化はないとのこと
でも変わりなくしっかりご飯は食べていて排泄も自分でできている
そしてここが一番うれしかったんだけれど少しずつ足を使おうとしていて
立とうとしているとのこと^^
きっとすぐ歩けるようになるからもう少し入院でがんばろうね

ブログではクレアさんと一緒にクリスマス気分を味わいたいなと思って
今日は11月30日の写真でブログUPしたいと思います

crea141224-1.jpg

この日はお友達と神宮外苑の銀杏祭りに行ってそのあと横浜でうれしい再会があったりして
(それはまた落ち着いた頃UPできればと思っています)
最後は横浜の赤レンガ倉庫で行われていたクリスマスマーケットに行ってきたの

crea141224-2.jpg

赤レンガ倉庫の広場に大きなクリスマスツリーがあってその周りもイルミネーションで
キラキラしていてきれいだった^^
ヒュッテと呼ばれるたくさんの屋台がでていてたくさんの人で賑わってたよ

crea141224-3.jpg

ヒュッテではホットワインとかいろいろおいしそうなものも売っていたよ~
すごい人だったからそれは諦めたけれどクリスマス気分を満喫してきた^^
といっても暗くて撃沈写真がいっぱいだったけど^^;

crea141224-4.jpg

大きなクリスマスツリーの正面は撮ってもらう列で並んでいたから横のほうでパチリ☆
赤レンガの雰囲気とクリスマスツリーって絵になるね^^

crea141224-5.jpg

ツリーはキラキラしていてきれいだったなぁ

crea141224-6.jpg

サンタさんがいたからクレアさんと一緒にパチリ☆
いつもならウマウマが一番の願い事だろうけれど
今年のお願い事ははやく元気になりますようにだね

crea141224-7.jpg

クリスマスは一緒に過ごせないけれどもうすぐお正月休み
そこではずーっと一緒に過ごすぞ~
クリスマスにウマウマを作ってあげられないけれど退院したらおいしいものいっぱい食べようね^^
それではみなさま、楽しいクリスマスイヴを^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

はやく元気なクレアさんがもどってくるように
『頑張れ~(*^_^*)』の応援ポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやくこの時みたいに走れますように~千葉ポートタワーCサイドクリスマス

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

クレアさんの椎間板ヘルニアの手術に「がんばったね」のたくさんのコメント
ありがとうございました^^
たくさんの人に応援してもらっているクレアさんはほんと幸せものです
心より感謝いたします

昨日は術後1日目ということで面会はできなかったのですが
電話で様子を聞いたところ元気にしているとのこと^^
ご飯もしっかり食べているし自分でおちっこやうんPもできているとのことで
ホッとしました^^
こうやって過ごせているということは回復も早いはず^^
退院が待ち遠しいなぁ

今日はクリスマスイブイブですね
祝日の今日にクリスマスを楽しむ方も多いかな
今年のクリスマスはクレアさんと一緒にいられないのがほんと寂しいんだけれど
クレアさんは病院でがんばっているから飼い主たちは支えるぞ~

ブログではクレアさんと一緒にクリスマス気分を味わいたいなと思って
今日は12月6日の写真でブログUPしたいと思います

crea141223-1.jpg

千葉港にちょっと用事があってそのあとクレアさんのお散歩に
千葉ポートパークに行ってきたの

crea141223-2.jpg

暗くなるのが早くてブレブレ写真量産^^;
写真は早々に諦めちゃったけれど大好きな広場をほんと楽しそうに走り回ってた^^

crea141223-3.jpg

テンションアゲアゲで走ってきたあとは
お決まりのゴローンもやってたね^^

crea141223-4.jpg

これからしばらくはお散歩できないけれど
きっとまたこうやって走れるようになる!
それを信じてがんばっていかなくちゃ

crea141223-5.jpg

だんだん暗くなってきたポートパーク
ちょうどクリスマスイルミネーションをやっているということで
せっかくなので見て帰ることに

crea141223-6.jpg

タワー前のキラキラなイルミとパチリ☆

crea141223-7.jpg

そしてポートタワーでのイルミネーションスタート^^
千葉ポートタワーの壁面をスクリーンに巨大クリスマスツリーが出現するの

crea141223-8.jpg

約3,500球の電球で飾られた高さ100 メートル、幅30メートルの巨大なクリスマスツリー
音楽に合わせて点滅したりイルミネーションの表現で雪が舞い降りたりしてきれいだった^^

crea141223-9.jpg

ちょっと早いクリスマス気分を満喫できたお出かけでした^^
今年は病院で過ごすことになったけれど
来年のクリスマスはクレアさんも一緒に過ごせますように

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

はやく元気なクレアさんがもどってくるように
『頑張れ~(*^_^*)』の応援ポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に手術終わりました&あたちがんばったなの

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はクレアさんの手術にたくさんの応援をありがとうございました
コメント欄を閉じているにもかかわらず拍手コメントやメール
LINEなどで長い付き合いのお友達から初めましての方まで
本当にたくさんの応援をいただきました
心より感謝します

昨日14時から手術になったクレアさん
大変な手術を乗り越えてくれました
16時過ぎに無事手術が終わりました

昨日は1日落ち着かなかったし最初は自宅で待機していたんだけれど
手術終了の連絡まで待ちきれなくて病院に行って待っていた我が家
無事終了の報告を聞いて心から安堵しました

その後、先生から手術についての話もうかがってきました

椎間板は脊椎骨と脊椎骨をつなぎ、背骨にかかる衝撃を吸収してくれる役割をしているもの
椎間板の中身を椎間板物質といい椎間板物質はセリー状の衝撃吸収素材でできています
もともとゼリー状で衝撃を吸収するはずの椎間板物質も変性してしまうと衝撃にもろくなり
椎間板物質がはみ出してしまいます
はみ出した椎間板物質はそのすぐ上にある脊髄神経を圧迫することになります
圧迫が軽度であれば「痛み」、圧迫が重度であれば「マヒ」の症状が発現します

クレアさんの患部は第13胸椎と第1腰椎の間
ちょうど胸と腰の間のところだったそうです
右側が症状がひどかったとのこと
でも患部はほぼ取り除けたとのことでした

麻酔から覚めたばっかりでまだちょっとボーっとしていたクレアさんに
ちょっとだけ会えたのでそのときの動画です



傷跡はこの動画では見えないけれど
けっこう大きくて痛々しかった
毛もがっつり刈られていたけれどそんなことは問題ない
何より無事手術が終わったことが一番うれしい^^
あとは回復を待ってリハビリしていけばいい
先生から入院中しっかりとご飯を食べていたと聞いていたし食欲があるなら大丈夫^^
今はクレアさんの回復力を信じるのみです

そしてヘルニアを発症してから一番気になっていたこと
「脊髄軟化症」
脊髄軟化症は椎間板ヘルニアを発症したうちの約6%で起こる病気
炎症がどんどんと広がってしまい、下半身だけだった麻痺が前足、首へと進行し、
最終的には脳にまで達し、死亡してしまう
治療法もなくすごくおそろしい病気です
この可能性は低いということでホッとしました

今日も面会に行こうと思っていたのですが
先生からは数日は状態が変わらないだろうからと言われ
面会は控えることにしました
入院期間は1週間の予定です
会えないのは寂しいですが今はゆっくり休んで体力を回復して欲しい
そして早くうちに帰ってこれますように

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

はやく元気なクレアさんがもどってくるように
『頑張れ~(*^_^*)』の応援ポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日椎間板ヘルニアの手術をする事になりました【追記あり】

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日もクレアさんにたくさんのあたたかいコメントありがとうございます
飼い主たちのことも気遣ってくださり心より感謝いたします
飼い主たちは大丈夫です
最初はかなり動揺したし落ち込んだりいろいろ考えたりもしたけれど
今は前向きにクレアさんが元気になるためにどうしたらいいか必死で考えています
そしていろんな方からのアドバイス、本当にありがとうございます
すごく参考にさせてもらっています

昨日は15時30分に面会の予約をしていました
土曜日か日曜日にCTと脊髄造影をすることになっていたのですが
金曜日の時点でまだ時間が決まってなく
時間が決まったら連絡をもらえることになっていました
面会予定の時間より前の12時30分ごろこれからCTをするという連絡があり検査になりました

crea141221-1.jpg

そして予定していた面会の時にCTの結果について話を聞いてきました
(私は仕事だったのでmasaが聞いてくれました)
上の写真がCT画像
そして下が拡大した写真です
丸をつけているところがヘルニアの患部です
その出ている部分が今の症状を引き起こしています



先生との話はあとに記載することにして入院3日目のクレアさんの様子です
興奮しちゃうので直接面会は今はできなくて
先生が動画を撮ってくださっての面会になりました
CT検査後で全身麻酔をしたあとなのでもっとぼーっとしたりしているかなと思っていたのだけど
しっかりしていて安心した^^



がんばって立とうとしているクレアさん
今は足は麻痺している状態だけど前のように走れるようにしてあげたい
今はその思いだけです
皆様からいろいろアドバイスをいただいたことも先生に聞いてみました

クレアさんの状態は入院当初と変わっていない
自力で排尿・排泄はできているが麻痺の状態に改善は見られない
内科治療を続けてみてもいいけれど入院して3日間
ステロイドや抗炎症剤・神経に効くビタミン剤などでの治療をやってみて
今現在効果は出ていないし元のようになるかは確立として50%未満
鍼治療は今の状態では効果はなく手術後にリハビリみたいな感じでやってみてもいいかもしれない

飼い主の質問に丁寧に説明してくださいました
先生は手術をすすめるが最終的に決断するのは飼い主
夜、飼い主たちで話し合った結果ここは手術したほうがいいと思いました
この先生なら任せられると感じました
手術は最短で日曜日(本日)の手術になり、その次は金曜日になる
そこまで内科治療をするという選択もあるのですが効果が出ていない今の状態を
長く続けるより手術に踏み切ることに決めました

本日14時から手術になります

手術時間は2時間くらいと聞いています
きっと大丈夫と信じていますがこの決断が本当によかったのかはまだわかりません
でも決めた以上あとは先生にお任せしたいと思っています

みなさま、手術をがんばるクレアさんに是非パワーをよろしくお願いします!

また結果等ご報告しますね

【18時30分 追記】
クレアさんの手術は無事終わりました(^o^)
とりあえずホッとしています
詳細はまたご報告しますね
たくさんの応援、本当にありがとうございましたm(__)m

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

はやく元気なクレアさんがもどってくるように
『頑張れ~(*^_^*)』の応援ポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院2日目のクレアさんの様子です

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はクレアさんのヘルニア発症にたくさんのあたたかいコメント
ありがとうございました
心より感謝いたします
みなさまからいただいた元気玉、クレアさんにきっと届いています

クレアさんの様子ですが入院した日から内科治療はしていただいていますが
残念ながら今のところ変化なしです
昨日、面会の前にまずは電話で様子を聞いたのですが
木曜日と足の状態に変わりはない
でも悪くもなっていない
自力で排尿と排泄はできているとのことでした

予定通り今日か明日にCT&脊髄造影をして患部を断定し
その後手術になるだろうと説明を受けています
(CT後そのまますぐ手術ではなくまた別の日に手術予定でまだ日にちは決まっていません)

入院当日はかなり動揺していて聞き忘れてしまい
肝心なヘルニアのグレードを聞いていなかったのですが
(症状からグレード3か4だとは思っていました)
昨日グレード4だと聞きました
今現在のクレアさんの様子からも考えて手術は避けられないと思っています
できることなら手術は避けたい
内科治療が効いてくれることを祈っているのですが
この状態では手術ということになると覚悟はしています

電話で様子を聞いたあと面会にも行ってきました
先生も一緒に面会したのですが
そのとき許可をもらって動画を少し撮らせてもらいました

昨日のクレアさんの様子です



点滴の針が付いているからエリカラをしています
そしてやっぱり足は動いていません
私に会ったときかなり興奮して動いていたので
先生からは明日からは飼い主の直接面会はやめて
スタッフが動画を撮影することにしましょうとなりました
今は安静が一番です
直接会えないのは寂しいですが飼い主が我慢することでよくなるなら
もちろん我慢します
でも興奮した時の動きで今現在どのくらい動けるかわかったとも先生はおっしゃっていました
たぶんそれまで動かずじっとしていたのでしょう・・・
短時間の面会でしたがそのあと元気にワンワン言っているクレアさんの声が聞こえてきました
安静にしていてと思う反面その元気な声がうれしかった^^
きっと大丈夫

クレアさん、ほんとがんばってくれています
病院のケージの中でじっとがんばってくれています
クレアさんががんばっているのに飼い主は祈ることしかできず・・・

病院と先生を信頼してあとはクレアさんの回復を信じるのみです

今日は私は仕事なのでmasaが病院に行って面会(直接はできないですが・・・)予定です
またご報告しますね

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

はやく元気なクレアさんがもどってくるように
『頑張れ~(*^_^*)』の応援ポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椎間板ヘルニア発症&緊急入院になりました

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日はお知らせがあります

順調に回復していると信じていたんだけど・・・
昨日の夜、クレアさんは椎間板ヘルニアを発症して緊急入院になりました

crea141219-1.jpg
これは少し前の写真です

昨日のブログにも書いたようにここ数日はほぼいつも通りな様子になっていて
朝も普通にご飯を食べたしおかしい様子はありませんでした
飼い主たちが出勤するときもいつもどおりサークルの中のクレートINで
おやつをあげて出勤しました

夜帰宅したときのクレアさんはクレートから一旦出てきて尻尾も振っているし
いつもと変わらずな様子だったんだけど
またすぐまたクレートの中に戻って丸まってたの
そのあと1時間くらいクレートの中にいて
ちょっと外に出てきたから抱っこでサークルの外に出したら
立ち上がれなくなっている状態

キャンとか鳴いたりはないんだけれど震えている
ちょっとだけヨタヨタと歩いたりもしたんだけど
やっぱり足に力が入らず立ち上がれない状態でした

急いで先日もお世話になった病院へ
今回も違う先生でした
診察台で診てもらった結果、やっぱり椎間板ヘルニアの診断

痛覚はあるが両足に麻痺がある状態
すぐ手術ではなくまずは内科治療をしてCTを撮ってから患部の様子を見て
それから手術ということになるでしょうという話でした

絶対安静で内科治療をしたいということで入院をすすめられました
今はそのほうがいいと思い緊急入院となりました

土曜日か日曜日にCTを撮ることになります
CTは全身麻酔
かなり不安だけれどそうはいっていられない

それまで内科治療をしていって効果を見て手術になるか決まる
内科治療の効果が出てくれることをまずは祈りたい

クレアさんはたぶん足が自由にならなくてかなり戸惑っているんだと思う
そんなクレアさんの様子を見ているとほんと泣けてきちゃって・・・

ヘルニアに関してはダックスには覚悟していないといけない病気で
ある程度知っているつもりでいたけれど
やっぱり麻痺しているクレアさんの足を見たとき
かなり動揺しちゃって頭が真っ白状態
なにも考えられなくなってしまいました

クレアさんを預けて帰宅するときも涙があふれてくるし
もっとどうにかできなかったのか自分を責めてみたり・・・
でも泣いている場合じゃない
飼い主がしっかりしないと
電話でも様子を聞けるとのことだし面会も行けるとのことなので
今日また面会に行ってきます
内科治療が効果が出ていますように

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

また元気なクレアさんがもどってくるように
『頑張れ~(*^_^*)』の応援ポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛みはほぼなくなったかな?&幕張でツリーやライトアップを見たなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

めっちゃ寒いですね~(>_<)
クレア地方は天気はいいんだけど風がかなり強くて寒すぎる( ´△`)

それでは本題でまずは昨日のクレアさんの様子から
一昨日よりまた一段と復活してきていてかなり元気
先週調子が悪くなってから安静第一でお散歩はしていないから
元気がありあまっているみたい(*^^*)

crea141218-11.jpg

飼い主が帰宅したあとサークルから出してあげると
かなり激しいペロペロ攻撃も復活(*^O^*)
今は痛み止めのおかげもあるからだろうけどね
痛み止めは7日分出ているんだけど
かなり元気な様子だし一旦やめてみて様子みてみようかなと思ってます

それでは過去記事で昨日の続きです(^^)/
まるグル会場をあとにしてお散歩しながら三井アウトレットパーク幕張

crea141218-1.jpg

入り口に大きなクリスマスツリーが飾ってあったから
そこで写真を撮ったよ(^o^)

crea141218-2.jpg

まろにぃ家がクリスマスグッズを持ってきていて
サンタ帽子を借りてパチリ(*^^*)

crea141218-3.jpg

まろにぃちゃんはサンタさんに変身(*´ω`*)
かわいいなぁ
クレトナカイとなんかいいコンビ(*^^*)

crea141218-4.jpg

もうすぐクリスマス
サンタさんが来てくれるといいね(*^^*)
ツリーと写真を撮ったあとはタリーズでテイクアウトして
公園のベンチでちょっと休憩タイム(^o^)

crea141218-5.jpg

暗くなってきたしそろそろ帰ろうと駐車場に向かうと
公園内の美浜園で灯ろうまつりをやっているのを発見(^o^)

crea141218-6.jpg

残念ながらわんこは中に入れないから外から雰囲気をパチリ
幻想的で素敵だったよ(*^O^*)

crea141218-7.jpg

ここは中に入れず残念だったけど
公園内の池のところの紅葉がライトアップされているのを発見!

crea141218-8.jpg

池にも紅葉が映っていてすごくきれいだぁ(^o^)

crea141218-9.jpg

ここでも記念にパチリ(*^^*)
暗くてブレブレ写真量産だったけどなんとか撮れたかな(^o^)

crea141218-10.jpg

まろにぃ家のおかげでイベントも楽しめたし楽しい連休最終日になりました
お世話になりました
ありがとね
また遊ぼうね~(^o^)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

サンタ帽子でツリーとのコラボ写真がきまっていたクレアさんに
『クリスマスプレゼント楽しみだね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
安静にしてるなの&被災地支援イベントまるグルのラーメンイベントへなの♪

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬が効いて元気になってるなの♪& 海浜幕張周辺をお散歩したなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日もクレアさんにあたたかいコメントをありがとうございます(^o^)
心より感謝します
クレアさんは日に日に元気になっています(*^^*)

crea141217-9.jpg

昨日はめっちゃ寒かったから暖か長座布団プラス毛布の
ダブルヌクヌクで安静に寝んねしてたよ(*^^*)

crea141217-10.jpg

薬が効いているようでだいぶいつものクレアさんに戻ってます(^o^)
震えもなく飼い主が帰ってきたときのお迎えも元気に迎えてくれて
よくなってきていると日に日に感じてます(^o^)
ご飯アピールも激しくなりつつあって安静にさせるのが大変~(>_<)
痛み止めはあと4日分あるからそれはちゃんと飲んでいこうね(*^^*)

それでは過去記事で昨日の続きです(^^)/
11月24日に幕張海浜公園で開催されていたイベント「まるグル」に行ってきた私とクレアさん

crea141217-1.jpg

ラーメンを食べ比べしたあとは会場を一旦出てお散歩したよ(^_^)v
海沿いをお散歩してきもちよかったぁ
この日はmasaは仕事でいなかったからお散歩の様子は写真にないけど
クレアさんもまろにぃちゃんも楽しそうに歩いてたよ(*^^*)

crea141217-2.jpg

この日千葉で開催されていた国際千葉駅伝
この公園の前もコースになっていたから見に行ってみた(^o^)

crea141217-3.jpg

がんばって走っている選手たちをわんこたちも一緒に応援したよ~(^o^)
残念ながらテレビには映らずだったけどね(笑)

crea141217-4.jpg

駅伝を応援したあとは再度まるグルの会場へ

crea141217-5.jpg

最初めっちゃ混んでいて諦めた塩ラーメンが
だいぶ空いていたからアッキーさんがゲット(^o^)
それとまろにぃ家が鳥もつを買ってきて休憩タイム
テーブルと椅子がたくさん用意されていたからありがたい(^o^)
私とぽんちゃんは来るときに買ってあった甘めのお酒もね(*^^*)

crea141217-6.jpg

わんこたちはおやつをもらったりしながら
膝の上でまったりしていたよ(*^^*)

crea141217-7.jpg

アッキーさんの足元でしっかりゴローンを披露するクレアさん(*´ω`*)
早く完全復活してこの時みたいにいっぱいお散歩したり
ゴローンしたりできるように安静がんばろうね(*^^*)

crea141217-8.jpg

この日の様子、もう少し続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

たくさんお散歩したりおやつをもらったりと楽しそうだったクレアさんに
『楽しいお出かけでよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
安静にしてるなの&被災地支援イベントまるグルのラーメンイベントへなの♪

| お出かけ(イベント) | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT