2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママお誕生日おめでとうなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雪にはならず雨だったクレア地方だけど
全然気温が上がらずほんと寒かった~
今日は天気も回復してくるみたいだから
少し暖かくなってくれるといいな^^

そしてくーちゃん、クレアさんの着ていたワンピは購入したよ~
写真に写っていたのは私じゃないの
銀座店の店長さんなのです
にこさんもコメントで書いてくれていたけど
クレアさんが着ていたワンピのママ服があって
店長さんはちょうどそれを着ていておソロだったのでした^^


それでは本題~(^^)/
私事ではあるけど今日は私の誕生日なのです

crea150131-1.jpg

今日は仕事だしそのあと職場の飲み会があるので
昨日ケーキを買ってきたよ(^_^)v
ホールケーキじゃないけどプレートもつけられるということで
つけてもらっちゃった(*^^*)

crea150131-2.jpg

またひとつ年をとっちゃったけど
健康で過ごせていることに感謝ですね(*^^*)
そして産んでくれた母に感謝(*^^*)

crea150131-3.jpg

ケーキに大興奮だったクレアさん(*´ω`*)
ケーキのかわりにおやつをちょこっともらって一緒にお祝いした昨日でした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

生クリームに反応してしばらくテーブルの側を離れなかったクレアさんに
「人のケーキは食べれないよ~(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| tie・masaの出来事 | 09:30 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに銀座のasに行って元気な姿を見てもらったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日はみぞれのような雨が降っているクレア地方
気温が全然上がらなくてめっちゃ寒い~^^;
雪も降るかもっていう予報だったけど降っていないだけよかった^^
天気があまり荒れませんように

それでは本題~(^^)/
先日久しぶりにプランタン銀座のas know as de wanにお出かけ

crea150130-1.jpg

術後初めて行ったasさん
心配してくださっていたスタッフさんに元気な様子を見せることができた~
みなさんクレアさんの元気な様子にすごく喜んでくれました^^

crea150130-2.jpg

新作が入ったりもしていて
スタッフさんオススメだったかわいいワンピースでパチリ☆

crea150130-3.jpg

久しぶりのasさんで長居していたらシューミィちゃんに会えたよ~(≧▽≦)
シューミィちゃんのママさんもクレアさんの元気な様子に
すごく喜んでくださいました^^
おりこうなシューミィちゃんに対して裏番が出ちゃったクレアさんでごめんなさい^^;
ちゃっかりママさんからおやつももらってうれしそうだったクレアさんだったよ( *´艸`)

crea150130-4.jpg

もちろん大好きなasさんのスタッフさんにも甘えまくりだったクレアさん
ペロペロ攻撃もいつもより念入り^^;

crea150130-5.jpg

いっぱいかわいがってもらったしおやつももらったりして
久しぶりのasさんでの時間を満喫したクレアさんでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

久しぶりのasさんでたくさんペロペロしてナデナデもしてもらって大満足だったクレアさんに
「楽しい時間を過ごせてよかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(as) | 11:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴローンして撫でてアピールは得意業なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

無麻酔の歯石取り、気になる方多いですよね
歯は大事だし無麻酔は負担も軽くていいけれど
でもいいことばっかりでなく事故とかが起きたりもあるようです
全部の無麻酔の歯石取りがいいわけではないのが現実なので
リスクを認識しつつ後悔のない選択をしていきたいですね(^o^)

それでは本題~(^^)/
天気のよかった休日
masaとクレアさんが窓際でイチャイチャ(*´ω`*)

crea150129-1.jpg

ゴローンしてナデナデアピールのクレアさん(*´ω`*)

crea150129-2.jpg

私の方をチラ見しつつそのまま甘えん坊さんしてた(*^^*)

crea150129-3.jpg

ナデナデ大好きクレアさん
すぐゴローンしてナデナデアピールしてくるの(*^^*)

crea150129-4.jpg

うっとりしていてきもちよさそうだぁ(*^^*)

crea150129-5.jpg

そのままきもちよさそうに寝んねしちゃったクレアさんでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

首のところをナデナデするときもちよくて足が勝手に動いちゃうクレアさんに
「ナデナデ目当てでのゴローンのしすぎは気をつけようね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015日常 | 09:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無麻酔の歯石取りで真っ白な歯になったなの♪@ハウルズカフェ

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はクレアさんのへそ天姿&寝相に暖かいコメントありがとうございました(^o^)
やっぱり違和感あったりしたらへそ天しないですよね(*^^*)
どんどん手術前の状態に戻ってきていて嬉しい限りです(^o^)

それでは本題~(^^)/
いきなりこんな写真で失礼します
わかりにくい写真で申し訳ないですが
クレアさんの歯には歯石がついてしまっていて( ノД`)

crea150128-1.jpg

歯磨きは頑張っているつもりなんだけどできていない日もあったりして
(写真には写ってないけど)特に奥歯に歯石がついてしまってるの(^-^;

先日ハウルズカフェで篠木先生の無麻酔の歯石取りが開催されるということで
我が家も参加してきました^^

crea150128-2.jpg

大人気の篠木先生の歯石取り
カフェの中はたくさんのわんこ連れの方で賑わってたよ~
参加料をまず払ってちょうどランチタイムだったし
ランチを注文
masaも私も唐揚げランチにしたよ~
前にも食べたことあるけどやっぱりおいしい(^o^)

crea150128-3.jpg

お店についてすぐ予約の時間になったから
クレアさんは先生に別の部屋に連れられていって歯石取りの処置
この写真は歯石取り後です
これまたわかりにくくて申し訳ないけど奥歯まですっきりきれいになったよ(^_^)v

crea150128-4.jpg

無麻酔の歯石取りに関してはいろいろな意見があるけど
以前にもやってもらって我が家は篠木先生を信頼しているので
安心しておまかせしました
処置時間は15分できれいにしてもらって感謝感謝(^o^)
クレアさんもよくがんばったね(*^^*)

crea150128-5.jpg

がんばったご褒美にわんこメニューのチキンバーグを注文(^o^)

crea150128-6.jpg

食べている様子を動画で撮ったのでよかったら見てね^^
(注:声が入っています)



おいしそうにガツガツ食べてたよ(^o^)

crea150128-7.jpg

歯石をとってもらってきれいにしてもらったし
これからもっと歯磨き頑張っていかなかちゃ(^o^)
クレアさんも協力よろしくね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

歯石取りをしてもらってすっきりキレイになったクレアさんに
「嫌がらずに歯磨きがんばってね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


※無麻酔での歯石とりのリスク等はきちんと認識しています
  飼い主の責任で信頼できる篠木先生にお願いしてます

| 無麻酔の歯石取り | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へそ天変顔できもちよーくネンネなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は小春日和な感じで暖かかったクレア地方
今日までは気温も高めで暖かい予報だけど
明日からはまた寒くなるみたい(。>д<)
体調を崩さないように気をつけていかなくちゃですね

それでは本題~(^^)/
今日はおうちショットです

crea150127-1.jpg

ゴローンは大好きだけどへそ天ではあまり寝たりしないクレアさん
先日気がついたら珍しく座椅子でへそ天で寝んねしてたの(*^^*)

crea150127-2.jpg

もともと普通に寝んねしていたところに掛けてあげた毛布だけど
上手にお腹に掛けてたよ(*´ω`*)

crea150127-3.jpg

そしてこちらは別の日だけどすごい格好で爆睡中(*´ω`*)

crea150127-4.jpg

白目になってるしベロがチロッと出てるし
めっちゃぶちゃいくな寝顔(*´ω`*)
でもこういう顔もかわいいと思ってしまうけどね(*^^*)

crea150127-5.jpg

ヘルニアの手術後から1ヶ月くらいで
こんなへそ天していて大丈夫かなぁとも思ったりしたけど
すごくきもちよさそうに寝んねしていたからしばらくそのままにしていたのだけど
本当はダメかなσ(^_^;)?
でもへそ天ができるくらい回復しているということで嬉しかった飼い主たちでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ど爆睡の変顔写真をアップされちゃったクレアさんに
「今度はかわいい寝顔特集してもらえるといいね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015日常 | 09:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットと一緒の初詣~市谷亀岡八幡宮にお詣りに行ったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は「尻尾フリフリでいい感じだね」の暖かいコメントありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪
ほんと順調に回復していてうれしい限り^^
このまましっかりがんばっていくぞ~

それでは本題です(^^)/
ちょっと遡ってのことになるんだけど先日市ヶ谷にある
亀岡八幡宮に行ってきました^^

crea150126-1.jpg

ここは「ペットと一緒に初詣」と言っているくらいわんこに優しい神社なの^^
神社の前には急な階段があるけど横には迂回できる道もあります

crea150126-2.jpg

階段を登っていってまずは手水でお清め

crea150126-3.jpg

それから茅の輪をくぐったよ~
クレアさんはバッグINでmasaと一緒にくぐりました^^

crea150126-4.jpg

茅の輪をくぐることで禊をして邪悪な穢れを祓い災難を予防することができるそう^^
しっかりくぐってきたから安心だね^^

crea150126-5.jpg

そのあとクレアさんと一緒に祈祷していただきました^^

crea150126-6.jpg

たくさんのペット連れの方が来ていたからちょっと吠えたりもあったけど^^;
なんとか無事にお参りすることができました^^

crea150126-7.jpg

クレアさんのおみくじをひいたら末吉
まずまずかな^^
病気のところは治ると書いてあったしよかったぁ(≧▽≦)
開運招福お守り入りで大黒天様が入っていたよ^^

crea150126-8.jpg

昨年のお守りをおさめて今年のクレアさんのお守りも買って帰ったよ~(^_^)v
今年は傷病平穏お守りにしました
再発することなくヘルニアが早くよくなりますように
そして今年一年健康で過ごせますように

crea150126-9.jpg

今年一年しっかり守ってもらおうね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

しっかりお詣りができたクレアさんに
「今年一年健康で過ごせるといいね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


B仔の母さま
昨日の拍手コメントに返事を書いているのでよかったら見てみてくださいね^^

| 2015お出かけ | 09:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパと近所の公園でリハビリ散歩なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は晴れの予報だったけどけっこう曇っていて
意外と寒かった~
今日は暖かいといいな(*^^*)

それでは本題~(^^)/
1週間前の1月17日の土曜日
手術からちょうど4週間後のクレアさんの様子です

crea150125-1.jpg

この日は私は仕事だったのでいなかったんだけど
masaがリハビリ散歩に公園に行ってくれてたよ(^o^)

その時の動画2本です
よかったら見てね(*^^*)



画像が荒くて申し訳ないけどよかったらもうひとつも見てね(*^^*)



今お散歩は飼い主がお休みの日の暖かい日中にだけにしているの
回数が少ないから楽しかったみたいでルンルンで
尻尾フリフリしながら歩けていたんだって(*^^*)

crea150125-2.jpg

家ではあまりふらつくことなく歩けているし
外でもだいぶ歩けてきているから
ちょっとずつ筋力をつけていこうね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

順調に回復していて前と変わらない状態に近づいてきているクレアさんに
「もうちょっとで走れるようになるといいね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 10:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかはらまきで冷え防止なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

二日間雨が続いたけど昨日は晴れた~(^o^)
でもすごい強風で寒かったけど(。>д<)
この週末は天気よさそうだからうれしいなぁ(*^^*)

それでは本題~(^^)/
お友達のところで見てよさそうだと思って
我が家もこちらをゲット(^_^)v

crea150124-1.jpg

ゴン太のふわふわはらまき(*^^*)
クレアさんはSサイズを買いました

crea150124-2.jpg

手触りもふわふわできもちよかったし
けっこう伸びもいいよ~

crea150124-3.jpg

さっそく着けてみたらぴったりでいい感じ(*^^*)
ちょうど手術の傷のところも隠れたよ(^_^)v

crea150124-4.jpg

クレアさんも気にすることなく着けていたよ(*^^*)
かなり暖かそうだし買ってよかった(^_^)v

crea150124-5.jpg

この前紹介した暖か洋服とこの腹巻きで
冷えないようにしていこうね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

洋服や腹巻きとかのあったかグッズがたくさんのクレアさんに
「ヌクヌクで過ごせてよかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 購入したもの | 09:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この時期の果物といえばやっぱりイチゴなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も冷たい雨が降っていて寒かった~
クレアさんは今はお散歩は基本的にお休み中
仕事の日は朝晩しか行けないから寒いし無理したらいけないからね^^
だけど家では元気いっぱいだよ~
あまりふらつくことなく歩けるようになってるし前と変わらない感じになっています^^

それでは本題~(^^)/
今の時期スーパーに行くとイチゴがたくさん売っているよね^^
安くなっていたしつい買っちゃった^^

crea150123-1.jpg

果物好きなクレアさん(*^_^*)
イチゴも大好きだからあげたよ~

crea150123-2.jpg

大きいままだと食べられないクレアさんだから
小さくカットしてから、はいどうぞ~

crea150123-3.jpg

おいしそうにパクパク( *´艸`)

crea150123-4.jpg

幸せそうに食べるなぁ(*^_^*)
今の時期のイチゴが寒さで甘くなっておいしいんだって^^

crea150123-5.jpg

果物は好きだけど普段あまり買わない我が家
でもイチゴは大好きだからまた買おう~♪
イチゴ狩りとかも行ってみたいなぁ^^

crea150123-6.jpg

買ったらまたクレアさんにもあげるからね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ご飯を食べ終わったあとも毎回のようにイチゴを期待して待っているクレアさんに
「そんなに毎日は出て来ないよ~(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015日常 | 09:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近くの神社のどんと祭りに行ったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はみぞれ混じりの雨で寒かった~(。>д<)
今日も雨予報のクレア地方
あまり寒くないといいな~

それでは本題~(^^)/
1月14日のこと

crea150122-1.jpg

この日は近所の神社に行ってきたの
この日ここで『どんと祭り』が開催されていて
しめ飾りを焼いてもらいに行ってきたのでした
地域によって呼び方が違うみたいですね
私は「とんど」って言っていました^^


crea150122-2.jpg

仕事のあと一旦家に帰ってきてしめ飾りを持ってから行ってきたので
クレアさんも一緒です
お留守番しといてもらおうかとも思ったけど
自分も行く~アピールが激しかったからスリングINでね
これも気分転換になるかなとも思ったし(*^^*)

crea150122-3.jpg

さっそくしめ飾りを火で燃やしてもらったよ(^_^)v
すでに燃えている状態しか見たことないんだけど
火がつく前はどうなっているのかな~
私が子供のころは毎年竹を高く組み合わせてとんどを作っていて
それでお餅を焼いたりするのが楽しみだったの(*^^*)

crea150122-4.jpg

とにもかくにも無事ミッション終了で一安心
クレアさんはスリングINで久しぶりの夜散歩を満喫したのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

暖かい洋服を着てヌクヌクで行き帰りのスリングでのお散歩を楽しんだクレアさんに
「ぬくぬく&楽ちんでよかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015お出かけ | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月11日は鏡開き~無病息災で過ごせますようになの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は北風が冷たくて寒かった~^^;
今日も雨が降ったりして寒い一日になりそう
暖かくして過ごさなくっちゃですね^^

それでは本題~(^^)/
1月7日の七草粥の時は買いに行った時には七草が売り切れちゃっていてできなかったんだけど
1月11日の鏡開きはしたよ(^_^)v

crea150121-1.jpg

我が家の鏡餅~
といってもスーパーで買ったミニサイズのものだけど^^;
今は亡くなったけど父の祖父母の家で昔は餅つきをして鏡餅も作っていたなぁ
つきたてのお餅をつまみ食いしちゃったり( *´艸`)

crea150121-2.jpg

そんなことをちょっと懐かしく思い出しつつ鏡開きしたよ(≧▽≦)

crea150121-3.jpg

このミニサイズの鏡餅の中に小さな丸餅が2個入ってた^^

crea150121-4.jpg

そのお餅入りのぜんざい~♪
ぜんざいってこの時くらいしか食べないけどおいしかったぁ^^

crea150121-5.jpg

クレアさんも期待のお目目で見てきたからおやつをちょこっと進呈したよ^^
今年一年無病息災で過ごせますように^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お餅は食べられないから代わりのおやつをもらって満足なクレアさんに
「今年一年健康に過ごせるといいね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015日常 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくインナーで冷えずに快適な毎日なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日のお昼休憩のとき外に出てみると
風もなく穏やかな天気できもちよかったぁ(*^^*)
そんな昨日だったけど今日は大寒らしいですね
まだまだ寒さが続くけど体調に気をつけて過ごしていきましょ~(^o^)

それでは本題~(^^)/
クレアさんの病院に行ったとき
併設されているペットショップにちょこっと寄り道

crea150120-1.jpg

そこでこんな洋服を見つけて買っちゃった(^o^)
クークチュールのヒートワンインナー
保温素材の高機能インナーです

crea150120-2.jpg

セールでお安くなっていたからラッキー(^o^)
赤とピンクのドット柄の2枚をゲットしたよ(^_^)v
他にもかわいい柄があったんだけどクレアさんサイズは売り切れだったから
これはサイズが残っていてよかったぁ

crea150120-3.jpg

着たときのサイズもちょうどよくて
背中の傷のところもうまく隠れてくれたよ(^_^)v

crea150120-4.jpg

部屋着的なのは何枚かあったけどもう少し欲しかったから
こうやってセールでゲットできていい買い物したわぁ(^o^)

crea150120-5.jpg

ヘルニアになる前は家では洋服を着せてなかったんだけど
手術のとき背中の毛ががっつり剃られているし冷えはよくないから
洋服のお世話になりながら寒さ対策していこうね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

リハビリ散歩はお休みで天気がいい日に行くだけだから
そうでない日はついお手入れを忘れそうになって着たきりスズメになりそうなクレアさんに
「飼い主たち、ちゃんと毎日お手入れもしてね~(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 購入したもの | 09:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後を見てもらいに再診&レーザー治療をしてきたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

天気はよかった週末だけど北風が冷たかった~(。>д<)
はやく暖かくならないかななんて思ってしまうけど
これからが寒さの本番なんですもんね
春が待ち遠しいなぁ(*^^*)

それでは本題~(^^)/
ちょこちょこ触れてきたけど
3連休の初日だった1月10日は抜糸後の再診でした

crea150119-1.jpg

待合室でちょっと緊張気味なクレアさん
待っているとき主治医の先生が待合室に出てきて他の患者さんと話していたんだけど
その様子をめっちゃガン見してた(*´ω`*)
診てもらっている先生だってわかったのかな~

crea150119-2.jpg

再診は特に問題なく終わりました
傷口もきれいだし大丈夫
あとはなるべく歩いたりしてリハビリしていきましょうとのこと(^_^)v
そのあとレーザー治療をしてもらって治療は終了
暖めるのはやっぱりいいみたいだからうちでもなるべく暖かくしています(*^^*)

crea150119-3.jpg

そのあと併設してあるサロンで
足裏毛カットと爪切りと肛門腺絞りをやってもらったの

crea150119-4.jpg

肛門腺絞りはうまく自分でできないから定期的にやってもらっているんだけど
今回はかなりたまってたとのこと
やっぱりヘルニア後はあまり踏ん張れないからかな

そして足裏毛がけっこう伸びてきていて滑るとよくないし気になっていて
でも自分でやるとけっこう時間がかかるし
へそ天状態でやるから今のクレアさんにそれをして大丈夫か不安があったし
爪切りは飼い主が苦手であまり短く切れないから
その三点をプロにお願いすることにしたの
短時間でやってくれてクレアさんにとっても負担も少なくてよかったかなと思ってます(*^^*)

crea150119-5.jpg

次の診察は1ヶ月後
そのときにウォーターセラピーも体験してみることにしました
それまでも家でリハビリ頑張っていこうね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

リハビリしてても今にも走りだしそうなクレアさんに
「走ったりするのはもう少しよくなってからにしようね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 09:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルニア発症後初めてのシャンプーですっきりんなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は仕事だった私
クレアさんは昨日の記事みたくよく寝んねしてたとのこと^^
今日はお休み~♪
のんびり過ごす予定です^^

それでは本題~(^^)/
先日の連休中の1月12日のこと
久しぶりにクレシャンしたよ~

crea150118-1.jpg

4日に抜糸をして10日に経過を見せに行って傷もきれいになっていたクレアさん
暴れたりしなければという条件つきでシャンプーの許可も下りました(^_^)v
体調が悪くなる少し前の12月最初におうちシャンプーをしたっきりで
12月27日にトリミングを予約してあったんだけどそれもキャンセルしたので
約1ヶ月ぶりのシャンプー

crea150118-2.jpg

ヘルニア発症してからトイレはできてはいたけど
ふらついたりしてオチリ周りが汚れたりもよくあって
シャンプー代わりに拭いたりはしていたんだけどやっとシャンプーできた~(≧▽≦)

crea150118-3.jpg

きもちよさそうに浸かってたよ(*^_^*)
といっても無理しちゃいけないからいつもより時間を短めに
ささっと終わらせたよ^^

crea150118-4.jpg

ふわさらクレアさんのできあがり~
さっぱりしたね(*^_^*)

crea150118-5.jpg

シャンプー中は暴れたりとかはないから問題ないんだけど
問題はシャンプーしたあと
いつも大運動会でゴロスリしながら走りまわっちゃうからmasaが捕獲中~( *´艸`)

crea150118-6.jpg

しばらく捕獲されていたんだけどそのあと自分のベットで寝んねしたクレアさんでした^^
久しぶりのシャンプーおつかれさま(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

シャンプー後大はしゃぎしたかったクレアさんに
「はしゃぐのはもう少しよくなってからにしようね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015日常 | 10:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気のいい日は窓際が定位置なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

一昨日の雨とうってかわって昨日はいい天気だったクレア地方
天気がいいとやっぱりきもちいいね(^o^)
いい天気だと家の中もかなりぽかぽかで暖房いらずだから

crea150117-1.jpg

クレアさんは窓際にいって日向ぼっこタイム(*^^*)

crea150117-2.jpg

あったかいと眠くなるよね~
日向ぼっこしながら寝んねしてたよ(*^^*)

crea150117-3.jpg

サークルと窓際の狭いスペースにも入っていたクレアさん
こんなところでくつろげなさそうな感じなのに
この場所が不思議とお気に入りなんだよね~

crea150117-4.jpg

背中の傷はカサブタもとれてきれいなんだけど
まだ毛が生えていないクレアさん
手術前まで家では洋服を着てなかったけど今はずっと着ているの
この時ちょっと脱がせてあげたらそのまま寝んねしてた(*^^*)

crea150117-5.jpg

少しずつ毛は生えてきているけど
早く元のようにふさふさになるといいね(*^^*)

crea150117-6.jpg

日の当たる日中は窓際が定位置のクレアさんでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

日向ぼっこの邪魔をされて少し迷惑げなクレアさんに
「愛されるのもつらいね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015日常 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT