2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパのマッサージでうっとりんちょなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気はよかったけど風が強かった~
今日もそうなのかな~
明日は雨予報だし今日はmasaにお散歩に連れていってもらおうね(*^^*)
私は仕事なのでがんばってきまっす(^o^)

それでは本題~(^^)/
ウォーターセラピーに行ったときに「バタフライ」という
背中を這うようにするマッサージが神経にいいよと聞いて
家でもちょこちょこやってるの(*^^*)

crea150228-1.jpg

といっても見よう見まねの自己流だけどね
この日はmasaがマッサージしてくれていたよ(^o^)

crea150228-2.jpg

きもちいいみたいでうっとり~なクレアさん(*^^*)

crea150228-3.jpg

じーっときもちよさそうにさせてくれるから
ほんときもちいいんだろうなぁ(*^^*)

crea150228-4.jpg

お礼なのかmasaの手をペロペロ(*´ω`*)

crea150228-5.jpg

クレアさんもお気に入りのマッサージ
これからも続けていって少しでも効果があるといいな(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

マッサージがきもちよくてすっかりお気に入りなクレアさんに
「たくさんやってもらおうね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015日常 | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで仲良くうまうまご飯~なの♪-我が家で新年会その2-

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は一日雨で寒い一日だった~
今日はすっきり晴れているクレア地方
天気がいいときもちいい^^
クレアさんも昨日はできなかった日向ぼっこ満喫かな~

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
2月15日の日曜日
まろ家ぐり家と一緒に我が家で遅めの新年会~
クレアさんの手術後元気になるまで待っていてくれたからこの時期になったんだけどこうやって集まれてよかった^^

crea150227-1-2.jpg

13時から開始だったこの会
基本的にノンストップ^^
最初のテーブルの料理がなくなったあとは
煮込みハンバーグやお鍋、買ってあった巻き寿司やお菓子とかで
まだまだ食べて飲んだよ~(≧▽≦)

crea150227-2.jpg

わんこたちもそれぞれ自由きままに過ごせるのが家飲みのいいところ^^
クレアさんもあっちこっちへ行って甘えっこしてたよ(*^_^*)
もちろん人だけじゃなくわんこたちにもお楽しみタイム

crea150227-3.jpg

わんこたちのご飯もちゃんとあるよ~
野獣どんぐりくんはちょっと離れたところでぐりパパに捕獲され中( *´艸`)

crea150227-4.jpg

そのあとはみんな仲良くウマウマタイム(*^_^*)
どんぐりくんとクレアさん、ほぼ同時に食べ終わったよ~
そのあとクレアさんまだ残っていたまろにぃちゃんのを奪っちゃってるし^^;

crea150227-5.jpg

すぐ止めさせたりしてバタバタしたから我が家のカメラには撮ってなかったけど
まろにぃちゃんと仲良く器に顔を入れて食べるシーンもあったんだよ^^
かわいかったなぁ(*^_^*)
野獣どんぐりくん、裏番クレアさんと女王まろにぃちゃんに負けてゲットならず(≧▽≦)

crea150227-6.jpg

最後は人のデザートタイム
ぽんちゃん差し入れのアップルケーキおいしかった~
白ワインでおいしくいただきました(*^_^*)

crea150227-7.jpg

ご飯を食べた後はわんこたちはすっかりネムネムな様子
この日は日曜日だったので翌日のことも考えて20時前に解散になりました^^

crea150227-8.jpg
野獣と裏番のツーショット(≧▽≦)

まだ酔っ払う前に記念に集合写真をパチリ☆

crea150227-9.jpg

今回はどんぐりくんがセンターゲット(≧▽≦)
今回の飲み会もとっても楽しい飲み会でした^^
まろにぃ家、ぐり家のみなさまありがと~
また飲み会やろうね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ウマウマご飯を食べたりみんなと楽しい時間を過ごしたり大満足な1日を過ごしたクレアさんに
「楽しい新年会になってよかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015日常 | 09:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい宴会の始まり始まり~なの♪ー我が家で新年会その1ー

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日もコメントありがとうございます(*^^*)
動画の様子を見るとほんと普通ですよね~
だいぶ調子がいいのは確かだけど時々ふらつくこともあるから
その時のテンションとかでも違うのかな~
なんにせよこうやって調子がいい様子が見れるのはうれしいことです(*^^*)

それでは本題です(^^)/
2月15日の日曜日
まろ家ぐり家をお誘いして我が家で家飲みをしたよ^^

crea150226-1.jpg

2月も半ばだったけど一応新年会も兼ねてね(^_^)v
まろにぃ家とは成田山に行ったときに会ってるけど
ぐり家とはクレアさんの手術後初めて
元気な様子を見てもらえてよかった~(^o^)

crea150226-2.jpg

飲んべえ家族集合ということでお酒の充実具合は半端ない(笑)
ぐり家差し入れの白州・まろにぃ家差し入れの梅酒
そして我が家が先日銀座の広島アンテナショップで買ったカープワインも(*^^*)
ぐりママ・ぽんちゃん・私の名前入り~(笑)

crea150226-3.jpg

まずはビールで(ぐりママはハイボールだったかな)カンパーイ(^o^)
13時開始だったこの飲み会
昼間から飲むって贅沢だぁ(*´ω`*)

crea150226-4.jpg

差し入れの料理もあってテーブルの上も豪華(^o^)
お酒もすすむわぁ(*´ω`*)

crea150226-5.jpg

我が家に何回か来ているからわんこたちもくつろいでくれてた(*^^*)
ぐりパパがウマウマを手にどんぐりくんとマテの格闘中(*´ω`*)
まろにぃちゃんとクレアさんは傍観中~(*´ω`*)

crea150226-6.jpg

待たずに食べちゃったりしてその様子に笑いが出たり(*´ω`*)
どんぐりくんのペロッ、かわいいなぁ(*^^*)

crea150226-7.jpg

クレアさんもみんなに甘えたり日向ぼっこしたりもしながら楽しそうに過ごしてたよ(*^^*)
この日の様子、続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

新年会の最中に窓際でまったり日向ぼっこを満喫中のクレアさんに
「気兼ねせずに過ごせるお友達はうれしいね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015日常 | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅とコラボ~&久しぶりにちょっとロング散歩なの♪@稲毛海浜公園

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

ひまわりさま
コメントありがとうございます
23日の記事にお返事しているのでよかったら見てみてくださいね^^

B仔の母さま
拍手コメントありがとうございました
お返事が遅くなってしまいすみません^^;
ほんと日々元気になっていて嬉しい限りです^^
100倍返しくるかな~
ホワイトデーが楽しみです(笑)
B仔の母さまも風邪などひかれない様体調に気をつけてくださいね^^


昨日は一昨日ほどではなかったけど暖かいほうだったかな^^
でも風がけっこうあった~
今日までは天気がもつみたいだけど明日は雨で寒いみたい^^;
まだまだ春は先ですね~

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
2月11日に稲毛海浜公園に行ってきたクレア家

crea150225-1.jpg

三陽メディアフラワーミュージアムの菜の花を見たあとは
公園内をお散歩~

crea150225-2.jpg

久しぶりの大きな公園でどのくらい歩こうか悩んだけど
クレアさんはルンルンで歩いてたよ^^

動画を撮ってみたのでよかったら見てね^^
(注:音が出ます)


ほんとうれしいんだろうなってわかるわぁ(*^^*)
そのまま歩いていくと1本立派な梅の木があるの^^

crea150225-3.jpg

去年だったかここで写真を撮ったんだけど
今年もきれいに咲いてた~

crea150225-4.jpg

桜ももちろん大好きだけど梅の花も大好きな私^^

crea150225-5.jpg

ちょうどクレアさんが乗れるところがあったから
そこに乗って梅と一緒にパチリ☆

crea150225-6.jpg

この写真もTOP画像の一枚に使ってます^^

crea150225-7.jpg

モデルさんをちょこっとしてもらったあとはお散歩再開して
奥の芝生広場のほうへ

crea150225-8.jpg

ちょうどきれいに刈ってあって歩きやすかったよ^^
ここにきたらいつもダッシュしているクレアさん
それを思い出したのかダッシュしそうに^^;

crea150225-9.jpg

ダッシュはまだもうちょっと待ってほしいところだけど
(先生から止められているわけではないけどね)
テンションアゲアゲで小走りになってた^^
その様子を動画を撮ったのでよかったら見てね^^
(注:音が出ます)


もう一つよかったら見てね^^


小走りというかこれはもう走ってるけど
足もしっかりしていて元気になってきたってことだよね^^
リハビリの効果も出ているってことでうれしいなぁ

crea150225-10.jpg

といっても無理はいけないからあまり走らせないようにして
芝生広場を横切って海沿いの道を歩いて駐車場まで戻りました^^
以前よりは短めだけど久しぶりにロング散歩ができて
満足だったクレアさんでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ギャラのおやつをもらったり大好きな芝生をたくさん歩いたりと大満足なお散歩だったクレアさんに
「久しぶりのロング散歩よかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花畑で春を感じるなの♪@稲毛海浜公園

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は20℃近くあって昼間は上着要らずで暖かかったクレア地方
今日もそこまでではないけど暖かいみたい^^
と思ったらまた雨になったりして寒くなるみたいだし気温変化が激しい~
体調に気をつけなくちゃですね

そしてヘルニアの治療や費用に関してやっぱり気になる方多いですよね
ヘルニアだけでなくどんな病気でもやっぱり費用は気になりますし
少しでも参考になればうれしいです^^

それでは本題~(^^)/
ちょっと遡って2月11日の祝日の日

crea150224-1.jpg

クレアさんのお散歩に稲毛海浜公園に行ってきたよ^^
ここは公園内の三陽メディアフラワーミュージアム

crea150224-2.jpg

庭園に季節の花が植えてあってきれいなの^^
この日の目的は菜の花

crea150224-3.jpg

ものすごくたくさんというわけではないけれどきれいに咲いてたよ~♪
寒咲きハナナという早咲きの品種だそう

crea150224-4.jpg

この公園は猫ちゃんがたくさんいるんだけど
この菜の花の前をのんびり歩いてたよ^^

crea150224-5.jpg

それじゃ菜の花の前でモデルさんよろしくね^^
というかこういうところに来ると自分からオスワリしちゃうクレアさん(*^_^*)
モデルさんしたあとはウマウマが出てくるってわかってるんだよね~( *´艸`)

crea150224-6.jpg

一面の黄色の世界
めっちゃきれいだったよ~(≧▽≦)

crea150224-7.jpg

こういう景色を見ると春が近づいてきているなぁって思うね^^

crea150224-8.jpg

羊さんのオブジェもあったよ~
初めて見た気がする
未年だからかなぁ
せっかくなのでそこでもパチリ☆

crea150224-9.jpg

菜の花越しのクレアさん~

crea150224-10.jpg

かわいい写真が撮れた~♪
この写真TOP画像に使っているものです^^
ランダム表示になっているからこれじゃないのが出ているかもだけど^^

crea150224-11.jpg

菜の花の周りをのんびりお散歩~
クレアさんルンルンで歩いてたよ^^

crea150224-12.jpg

ミュージアムの前の花壇にはチューリップとかも植えてあって
きれいだった^^

crea150224-13.jpg

春気分を満喫したあとは公園内をお散歩してきました^^
その様子はまた次回^^
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お花の前でおすわりするとおやつのギャラが出てくるとわかっているクレアさんに
「ギャラはモデルさんを頑張った後だよ~(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレアさんの椎間板ヘルニアの治療と手術費用についての記録なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨だったクレア地方
といっても午後からは止んでいる時間も多くてお散歩もちょこっとできてよかった^^
ウォーターセラピーもがんばってきましたよ^^
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

それでは本題~(^^)/
昨日も書いたけれど一昨日でヘルニア手術から2ヶ月経ちました
整理がてら今回の椎間板ヘルニア治療の記録を改めて残していきたいと思います
なので今回は文章が多いですがよかったらお付き合いくださいませ
金額についても記録として記載しますね
金額は病院によって違うと思うので参考くらいに考えていただけるとうれしいです

まずヘルニアについて
ダックスは「胴が長くて短足だから」背骨に負担がかかるという誤解がありましたが
これは違うというのが今では一般的にも知られています
洋風のテーブルの脚を短く切って座卓にしたところで、天板自体の強度は変わらず
天板にかかる負荷が増すわけではないという説明がたいへん納得しやすいです
ダックスは脚の短さにその症状がわかりやすく出ている
「成長板(軟骨)の早期閉鎖」という、いわば病気遺伝子を種類として固定させた犬種
だから脚だけではなく他の部位(背骨など)の軟骨も早期閉鎖しているので
椎間板変性・ヘルニアを起こしやすいという訳です

crea150223-1.jpg
今回の写真は文章とは関係ない写真です

まずは最初ちょっとおかしいなと思って夜間に病院に行った12月12日
(この日の記事はこちら→)
この日かかった治療費
診察              ¥1080
身体検査           ¥1080
採血              ¥1944
血球検査           ¥3888
血液科学検査1項目    ¥648×10
血液科学検査電解質CRP¥1296×2
皮下輸液           ¥2592
小計              ¥19656
自己負担           ¥9828
(保険負担           ¥9828)

crea150223-2.jpg

そして再診で診てもらいに行った日の12月14日
(この日の記事はこちら→)
この日かかった治療費
診察             ¥1080
整形外科検査       ¥2592
処方料基本         ¥756
処方料1日         ¥108×7
メタカムチュアブル錠   ¥118×4
小計            ¥5656
自己負担         ¥2828
(保険負担         ¥2828)

crea150223-3.jpg

そして12月18日~12月27日の入院期間中
診察                   ¥1080
CT検査                 ¥32400
血管カテーテル留置         ¥2592
静脈輸液                ¥3888×5
定量持続薬剤注入          ¥1944×4
フェンタニル注             ¥907
エラスポール注            ¥6450
全身麻酔                ¥15552
麻薬使用料               ¥12960
片側椎弓切除             ¥129600
側管注射                ¥388×11
セファゾリン注             ¥518×9
メチルプレドニゾロンコハク酸注  ¥518
ガスター注               ¥518
入院5㎏未満              ¥4536×10
リハビリプログラム実施料      ¥3240
リハビリ実施料             ¥3240×3
処方料基本               ¥756
処方料1日               ¥108×11
院内投薬                ¥108×5
セファクリア錠75 1T(院内)    ¥43×5
セファクリア錠75 1T(テイク)   ¥43×16
小計               ¥300430
自己負担            ¥156695
(保険負担           ¥143735)

エラスポールというのは最新の治療で好中球エラスターゼ阻害剤というもの
本来人間の全身性炎症反応症候群の急性肺障害に利用されているエラスポール100が
犬の椎間板ヘルニアの治療薬として注目されてきており
脊髄に炎症が起こった際に放出され神経に損傷を与える体内物質(フリーラジカル)を抑制して
神経細胞を保護すると考えられているのだそう
そしてメチルプレドニゾロンコハク酸は神経保護効果のあるステロイドだそうです

crea150223-4.jpg

そして退院したあとの経過と抜糸
1月4日
診察              ¥1080
抜糸               ¥1080
小計              ¥2160
自己負担           ¥1080
(保険負担           ¥1080)

1月10日
診察               ¥1080
小計               ¥1080
自己負担            ¥540
(保険負担           ¥540)

治療費として計328982円かかりました
今回保険に入っていたことで自己負担は50%ということで
自己負担額は170971円
保険に入っていてすごく助かりました
やっぱり何があるかわからないし備えておくことって大事だなぁって改めて思ったよ
ヘルニアはやっぱりダックス飼いには気になることだし
手術にどのくらいかかるかっていうのも気になることと思います
あくまでもクレアさんのときのことで状態により変わってくると思いますが参考になればうれしいです
今回は記録記事にお付き合いいただきありがとうございました

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

昨日もリハビリをがんばって褒められたクレアさんに
「リハビリもう少し頑張ってね~(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 10:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルニア手術から2か月~毛がだいぶ生えましたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はいい天気だったクレア地方
梅林のある公園に行ってきたよ~
梅もきれいに咲いていたしクレアさんは楽しそうにお散歩してた^^
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

それでは本題です(^^)/
昨日でヘルニア手術してから2ヶ月が経ちました

crea150222-1.jpg

手術の時にがっつり剃ってあった背中の毛だけど
だいぶフサフサに戻ってきたよ~(≧▽≦)

crea150222-2.jpg

まだ境目はわかるけど色はほぼ同じになってきてるし
毛の量も半分以上は生えてきてくれてる(^_^)v

crea150222-3.jpg

クレアさんの足の状態も順調にきていると思います
時々ふらつくことはあってもだいぶ歩けるようになってきているよ^^

crea150222-4.jpg

発症した時はどこまで回復するかはわからないと先生から言われたけど
ここまで回復してくれてほんとうれしい^^
あとは足の筋力がもっとしっかりすればもっとスムーズに歩けるかなぁと思ってます

crea150222-5.jpg

今日は先日体験をしてきたウォーターセラピーを予約してあるので
リハビリがんばってきます^^
みなさまもよい日曜日を~^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

芝生でお散歩すると今にもダッシュしそうなクレアさんに
「早くダッシュ出来るようになるといいね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 11:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただいた「うきどき蒸しパン」でうまうまタイムなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

やっと土曜日でお休みだぁ(^o^)
今週はいろいろ事情が重なって職場の人が3人休むことになり
少ない人数で仕事をまわしてなかなかハードな1週間だった~
お身内に不幸があり忌引き・お子さんがインフルエンザ・本人の体調不良と
偶然とはいえこれだけ重なるってマジか~っだけどこればっかりは仕方ないこと
来週はだいぶ普通の状態に戻れるといいな^^

それでは本題~(^^)/
先日の日曜日、我が家にお友達が集まって遅めの新年会をやったんだけど
(その様子はまた後日UPさせてね^^)
そのときぽんちゃんからわんこ用蒸しパンをもらったの^^

crea150221-1.jpg

とってもおいしそうな手作り蒸しパン^^
ネーミングもあって「うきどき蒸しパン」だって(*^^*)
おいしそうな蒸しパンにクレアさん大興奮(≧▽≦)

crea150221-2.jpg

丸々一個見せてみたらそのままいっちゃいそうだったよ~

crea150221-3.jpg

小さくちぎって、はいどうぞ^^

crea150221-4.jpg

おいしそうにパクパク食べてたよ(*^_^*)

crea150221-5.jpg

小さなかけらも見逃さずきれいに完食^^

crea150221-6.jpg

おいしかった証拠のぺろりんちょ( *´艸`)

crea150221-7.jpg

いい香りがしていて飼い主もちょこっといただいちゃった^^
ほのかな甘みがおいしかった~
ぽんちゃん、おいしい蒸しパンありがとうでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

めっちゃ大興奮で食べていたクレアさんに
「ウマウマな蒸しパンよかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| いただきもの | 10:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かい窓際の狭いスペースがお気に入りなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日もコメントありがとうです(^o^)
無料体験といってもほぼ一回のメニューと同じようなことをやらせてもらって
ありがたい体験でした
だいぶ歩けてはいるけど水中歩行とかは筋力アップにもいいだろうし
少し通ってみようと思ってます(^o^)
また報告しますね~

それでは本題です(^^)/
日向ぼっこ大好きクレアさん

crea150220-1.jpg

先日、一瞬見当たらなくなってどこにいった?と思ったら
レースカーテンの奥にいた~(^o^)

crea150220-2.jpg

カーテンを少しめくってみたら
きもちよさそうに日向ぼっこ満喫中(*^^*)

crea150220-3.jpg

窓の桟のところに上手くアゴノセしてたよ(*´ω`*)

crea150220-4.jpg

写真を撮っていても気にせずまったりモードなクレアさん(*´ω`*)

crea150220-5.jpg

ここは窓とサークルの間で狭いんだけど
ほんとこの場所がお気に入りだよね~

crea150220-6.jpg

サークルの外から柵の隙間にマズルをいれるのもいつものこと
最後にはこんな体勢になってた~(^-^;

crea150220-7.jpg

そんな体勢で寝にくくないのかなぁと心配になるけど
本犬はまったく気にせず爆睡していたのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ぬくぬくきもちよさそうに寝んねしていたクレアさんに
「ゆっくり寝んねしてね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015日常 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターセラピー完結編~ジャグジースパで疲れをほぐすなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は少し久しぶりのコメ欄オープンにコメントありがとうです(^o^)
そんな昨日は1日冷たい雨だったクレア地方
雪が心配だったけど降ることなくで一安心(^o^)
今日は天気もよさそうだしお留守番中のんびり日向ぼっこしながら
寝んねしているだろうな(*^^*)

それでは本題で昨日の続きです(^^)/

crea150219-1.jpg

トレッドミルではバランスボードの上に乗ってのリハビリもやったよ
けっこう難しそうだけどがんばったね(^o^)

crea150219-2.jpg

昨日から動画たくさんで申し訳ないけどこれも動画を撮ったのでよかったら見てね^^
(注:声が入っています)


けっこう足もしっかりしていて
がんばってバランスとってる(*^^*)

crea150219-3.jpg

水中リハビリのあとは少し外で歩いてみたよ(^o^)

これも動画も撮ったのでよかったら見てね^^
(注:音が出ます)


滑らないマットの上でちゃんと歩けているね(*^^*)

crea150219-4.jpg

リハビリのあとはジャグジースパで運動後の筋肉をほぐすマッサージ(^o^)

crea150219-5.jpg

お風呂に入っている感じできもちよさそうだったよ(*^^*)

crea150219-6.jpg

こちらも動画を撮ってみました^^


お目目がトローンってしてるよね(*^^*)
きもちよかったんだろうなぁ
少し塩素が入っているからということでこのあとシャンプーしてもらって
ウォーターセラピー体験は終了

crea150219-7.jpg

よくがんばったね、お疲れさま(*^^*)
今回体験して先生やセラピストさんからいろいろ話を聞いてみて
何回かすることで歩行がもっとスムーズになるみたいだし
少し通ってみようかなと思っています
クレアさん、がんばろうね(^o^)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

体験プログラムを頑張って最後までこなしたクレアさんに
「良く頑張りました~(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 09:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターセラピー体験編~かなり水中リハビリがんばったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の朝は雪が降っていてちょっとびびったけど
つもることなく雨になってくれてよかった~
今日も天気は悪くて寒いけど雪にはなりませんように・・・

そしてコメントお休み中に拍手コメントありがとうございました^^
お返事ちょっと待っていてくださいね^^

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
2月8日にウォーターセラピー体験をしてきたクレア家

crea150218-1.jpg

マッサージしたりして準備ができたら
ライフジャケットを装着していよいよプールの中へ

crea150218-2.jpg

まずは普通に泳いでのリハビリ

crea150218-3.jpg

クレアさんが泳いでくる方向に飼い主たちはいて応援したよ~
どっちかというとmasaがいる方より私の方向に泳いで来たクレアさん
ママっ子だねと言われてちょっとうれしかった私です(^_^)v

crea150218-4.jpg

もちろん途中で休みながらのリハビリだよ(*^^*)

crea150218-5.jpg

そして泳ぐ先から水流をおこして抵抗があるなかの水泳もあります

動画でも撮ったのでよかったら見てね^^
(注:声が入っているので音量注意でお願いします)


もうひとつ動画
よかったら見てね(*^^*)



がんばって泳いだクレアさん
先生から術後最初からこれだけ泳げる子はなかなかいないですよ~って
誉めていただきました(*^^*)

crea150218-6.jpg

よくがんばったね(*^^*)

crea150218-7.jpg

プールでのリハビリのあとはトレッドミルというリハビリ

crea150218-8.jpg

下がベルトコンベアになっていて動くなか
水中歩行するリハビリです

crea150218-9.jpg

これも動画を撮ったのでよかったら見てね^^
(注:声が入っています)



これもがんばって歩いてたよ(*^^*)

crea150218-10.jpg

体験といいつつけっこうがっつりな内容だったこの日の様子、もう少し続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

プールで要領良く水流をよけていたら水流の出る方に戻されちゃったクレアさんに
「手抜きはダメだよ~(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日からコメント再開していこうと思います(^o^)
よかったらこちらにも気軽に残していってくださいね(*^^*)

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 09:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターセラピー準備編~マッサージは念入りになの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は雨予報のクレア地方
と思ったら今雪になってる~(^-^;
あまりひどくなりませんように

それでは本題~(^^)/
2月8日のこと
この日はクレアさんの病院デーでした
術後の経過を診てもらってだいぶ歩けているしいい感じだねとの先生のお言葉(^o^)
こうやって言ってもらえるとやっぱりうれしい(*^^*)

crea150217-1.jpg

診察はあまり時間かかることなく終わって
そのあとは予約してあったウォーターセラピー体験をしてきました
手術した子は一回無料で体験できるのです

crea150217-2.jpg

ウォーターセラピーの前にまずは念入りにマッサージ
ゴローンが得意なクレアさんだけどいつもと様子が違うのを感じとったのか
お腹側を見せるのを嫌がったので抱っこしたりしてのマッサージでした

crea150217-3.jpg

時間をかけてしっかりほぐしてくれました
お腹を見せるのは嫌がったクレアさんだけど
マッサージはきもちよさそうだったよ(*^^*)

crea150217-4.jpg

マッサージだけでなくバランスボールの上に乗って
上向きになるのもいいそう
おやつを見せたりして上向きにしたよ(^_^)v
家で座蒲団とかでやるのもいいですよ~って教えてくださいました

crea150217-5.jpg

こういうのに乗ってしっかり伸ばしたりもしてたよ

crea150217-6.jpg

外でマッサージをしたあとはシャワーで体を濡らしてから
ジャグジースパでマッサージ
動画を撮ったのでよかったら見てね(*^^*)



ちょっと緊張気味な感じもあるけど
けっこうきもちよさそうだったよ(*^^*)

crea150217-7.jpg

しっかり体をほぐしたあとはいよいよウォーターセラピー開始です
その様子はまた次回(^o^)
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

これから何が始まるのかドキドキ顔なクレアさんに
「リハビリ頑張れ~(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


ちょっとバタバタしているためしばらくコメントお休みします
お友達のブログには読み逃げ応援ポチで遊びにいきますね(*^^*)
コメントはまた落ち着いたら再開しますのでよろしくお願いいたします
何かありましたら拍手コメントかメールフォームからお願いしますm(__)m

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒沢公園でルンルンお散歩なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

この週末は天気はよかったけど風が強かった~(。>д<)
今日は風が落ち着いてくれるといいな~

それでは本題です(^^)/
バレンタインデーにアップした
スナビさんの撮影スポットでの写真を撮る前に

crea150216-1.jpg

駒沢公園でお散歩していたので今日はその様子です^^

crea150216-2.jpg

落ち葉を一生懸命クンクンするクレアさん(*´ω`*)
何か気になるにおいでもあったかな~

crea150216-3.jpg

しばらくクンクンしたあとはルンルンでお散歩(*^^*)
尻尾アゲアゲで歩いてたよ(^o^)

crea150216-4.jpg

歩いているうちにあった小さな広場でちょこっと遊んだよ~
だいぶ普通に歩けているしここでも楽しそうだった(*^^*)

crea150216-5.jpg

のんびりお散歩したあとは休憩しようとadito(アヂト)さんへ^^
以前行こうとして混んでいて諦めたことがあったんだけど
この日は大丈夫でよかった~(^o^)

crea150216-6.jpg

店内わんこOKはありがたい(^o^)
まだ無理せずのお散歩だから休む用にクレアさんのカートも持っていっていたんだけど
席によってはダメかもだけど入ってすぐの席でカートごと大丈夫でよかった(^o^)

crea150216-7.jpg

飼い主たちの遅めのランチ(^o^)
masaが納豆オムレツ丼で私はライスグラタン
ライスグラタンは注文したときに言われたように時間がかかったけど
アツアツでおいしかったよ(^_^)v

crea150216-8.jpg

わんこ用のクッキーをサービスでもらったよ(^o^)
大興奮でおいしそうに食べてた(*^^*)
店内は薄暗くてムーディーな感じだから
クレアさんの写真は難しかったけど(^-^;

crea150216-9.jpg

このあとは駒沢スナビに行ってバレンタインの写真を撮って(その時の記事はこちら→)帰りました
お散歩もできたしカフェでウマウマも食べれてクレアさんも楽しかったみたい(*^^*)
帰りの車ではよく寝てたよ~
また行こうね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

最後は予定外の雨に降られ飼い主はちょっと濡れたけどカートのカバーで濡れずにすんだクレアさんに
「濡れないでよかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


ちょっとバタバタしているためしばらくコメントお休みします
お友達のブログには読み逃げ応援ポチで遊びにいきますね(*^^*)
コメントはまた落ち着いたら再開しますのでよろしくお願いいたします
何かありましたら拍手コメントかメールフォームからお願いしますm(__)m

| 2015お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインにはチョコどうぞ~&あたちもうまうまゲットなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

さっそく本題~(^^)/
我が家のバレンタインデーの様子です(*^_^*)

crea150215-1.jpg

今年のバレンタインデーは土曜日だからなんかつくろうかなとも思ったけど
ちょっとバタバタしていたので市販のチョコレート
クレアさんからmasaに渡してもらったよ^^

crea150215-2.jpg

赤い缶目当ての(笑)ゴディバのチョコレートとダックスの箱がかわいかったチョコレート
クレアさんから渡してもらってパパデレデレ~(笑)

crea150215-3.jpg

ちゃっかりものののクレアさん( *´艸`)
ホワイトデーにはお返しがちゃんとあるといいね^^

crea150215-4.jpg

そんなクレアさんにもウマウマがあるよ~
先日asさんに行った時にスロードッグさんのウマウマがあって
買ってあったの(*^_^*)

crea150215-5.jpg

松坂牛のクッキーだよ~
ハート型でかわいい♪

crea150215-6.jpg

開けている時から大興奮だったクレアさん

crea150215-7.jpg

さっそく一個あげてみるとすごい食いつきっぷり( *´艸`)

crea150215-8.gif

小さく噛みながらおいしそうに食べてたよ(*^_^*)

crea150215-9.jpg

あっという間に完食~
まだまだ残っているからちょっとずつ食べていこうね^^

crea150215-10.jpg

気に入ってくれて満足してくれたみたいでよかった^^
クレアさんも便乗ウマウマがあった今年のバレンタインでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

うまうまクッキーがまだ残っていることが分かっているクレアさんに
「ちょっとずつだよ~(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


ちょっとバタバタしているためしばらくコメントお休みします
お友達のブログには読み逃げ応援ポチで遊びにいきますね(*^^*)
コメントはまた落ち着いたら再開しますのでよろしくお願いいたします
何かありましたら拍手コメントかメールフォームからお願いしますm(__)m

| 2015日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい撮影スポットからHappyValentineなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は帰るときめっちゃ寒かった~^^;
風が冷たくて凍えそうだったよ~
やっぱりまだまだ寒さが続くなぁ

それでは本題~(^^)/
今日は2月14日ということでバレンタインデー(*^^*)

crea150214-1.jpg

先日駒沢のスナビさんにあるかわいいバレンタインセットで写真を撮ってきたので
今日はその写真で更新です^^

crea150214-2.jpg

かわいいハート型クッションやLOVEの木文字で飾られていて
めっちゃかわいい撮影スポットなの(^o^)

crea150214-3.jpg

駒沢店のスタッフさんもクレアさんの手術のことを知っていて
元気な様子を見て喜んでくださいました^^
かわいがってもらってウマウマももらってクレアさんうれしそうだったよ(*´ω`*)

crea150214-4.jpg

スタッフさんのカメラでも撮ってもらってまめつぶにも載せてもらいました
ありがとうございました^^

crea150214-5.jpg

とってもかわいい撮影スポットからみなさまへ
Happy Valentine

crea150214-6.jpg

素敵な一日を~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

バレンタインデーということで自分もウマウマがもらえると期待しているクレアさんに
「クレアさんはあげる方だと思うよ(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


ちょっとバタバタしているためしばらくコメントお休みします
お友達のブログには読み逃げ応援ポチで遊びにいきますね(*^^*)
コメントはまた落ち着いたら再開しますのでよろしくお願いいたします
何かありましたら拍手コメントかメールフォームからお願いしますm(__)m

| お出かけ(as) | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT