2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海の見える広場の菜の花畑でたくさんの写真撮ったなの♪@葛西臨海公園

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はちょうど仕事が休みだった私
なので腕(肩)を診てもらいに病院に行ってきたよ~
レントゲンで骨には異常なく筋肉が原因だろうということで注射してもらって
鎮痛剤とかを処方してもらってかなり楽になった~♪
日曜日とかはほんと腕が上がらず何をするにも大変だったんだけど
今はだいぶ元のようになってます^^
よかったぁ
まぁリハビリには通ってといわれたし休みの日にはまた行こうと思ってます^^
心配してくださった方、ありがとうございました^^

Bチャイの母さま、3月29日のコメント欄にお返事しているのでお時間のある時に見てくれるとうれしいです(*^^*)

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
3月21日に葛西臨海公園に行ってきたクレア家

crea150331-1.jpg

お散歩しながら海の見える広場の方へ
天気もいい日だったんだけどあまり人もいなくて
のんびりお散歩できたよ(^^)v

crea150331-2.jpg

昨日の記事の菜の花はシンボルの観覧車の横にあったんだけど
海の見える広場にも菜の花畑があったよ~
こっちの方がたくさん咲いてた(^o^)

crea150331-3.jpg

海風にも負けずにきれいに咲いてた~(*^O^*)
ついつい写真をたくさん撮っちゃった(*^^*)

crea150331-4.jpg

ここでもクレアさんと菜の花をパチリ☆

crea150331-5.jpg

昨日も書いたけどモデルさんをしたらウマウマがあると思っているのか
自分から花の前に行くんだよ~(*´ω`*)

crea150331-6.jpg

なので写真を撮ったあとしっかりウマウマを進呈したよ(*´ω`*)
潮風も感じてたかな(*^^*)

crea150331-7.jpg

菜の花を見ながら広場をくるっとお散歩したんだけど
その写真は撮ってなかったみたい(^-^;
でもルンルンで歩いてたよ(*^^*)

crea150331-8.jpg

イチデジだけでなくコンデジでも撮っちゃった(^o^)

crea150331-9.jpg

たくさんモデルさんしてくれてありがとね(*^^*)

crea150331-10.jpg

ヘルニアになる直前に行ったきり久しぶりに行った葛西臨海公園
のんびりお散歩して菜の花とかを見れて満喫できた一日でした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

自分から率先して菜の花畑に向かっていったのを含め(笑)
たくさんモデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
「モデルさんお疲れさま(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【東京】 | 09:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの公園でルンルンお散歩&いろんなお花がきれいだったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はコメントありがとうございました(^o^)
私のほうもコメントしようと思っていたんだけど
実は土曜日の夜から右腕が痛んで動かすのも辛く(>_<)
あ、キャンプで痛めたわけじゃなく年齢的なものだと思う
こういうのって急にくるんだね~(^-^;
腕が動かせないって何をするにも困るしほんと不便(^-^;
訪問の方はなんとかやれたんだけどコメントが残せずほんとごめんなさいm(__)m
右手を動かせないのでパソコンを扱うのは辛いけど
スマホは使えるので更新と訪問はできるかと思います
調子が戻り次第通常通りになるかと思うのでそれまでこの状態ですが
よろしくお願いいたしますm(__)m
あ、腕は痛いけど元気なので心配無用ですよ~(^o^)
masaにはいろいろ不便をかけてしまっているけど(^-^;

それでは本題~(^^)/
3月21日のこと

crea150330-1.jpg

この日は久しぶりに葛西臨海公園に行ってきたよ(^^)v
緑も増えてきもちいいね~
さっそくクンクン活動していたクレアさん(*´ω`*)

crea150330-2.jpg

テンションあがって小走りになったりしてたよ(*^^*)

crea150330-3.jpg

こういう場所が大好きなクレアさん
ほんと楽しそうにお散歩してた(*^^*)
動画も撮ってみたのでよかったら見てね^^
(周りの音が賑やかなので音量注意でお願いします)


すっかり足も動いてるしルンルンなのがわかるよね(*^^*)

crea150330-4.jpg

そのまま公園内をお散歩していたら菜の花畑があったよ(^^)v

crea150330-5.jpg

咲いているのは少しだけだったけどきれいだった(*^^*)
菜の花とクレアさんと一緒にパチリ☆

crea150330-6.jpg

モデルさんをしたらご褒美のおやつがあるとわかっているクレアさん(*´ω`*)
自分から花の前に行って座ったりするんだよ(*^^*)

crea150330-7.jpg

黄色って元気をもらえるなぁ
クレアさんもモデルさんありがとね(*^^*)

crea150330-8.jpg

左の写真は葛西臨海公園の桜並木
このときはこんな状態だったけど今はきれいに咲いてるのかな~
梅は終わりかけだったけどまだきれいな花もあったよ(^^)v
右下の花も梅?
よくわからなかったけどかわいい花だったよ(*^^*)

crea150330-9.jpg

歩いていくと大きなミモザを発見(*^^*)
なのでミモザとクレアさんともパチリ☆

crea150330-10.jpg

久しぶりの葛西臨海公園を満喫してきたこの日の様子、続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

芝生広場を元気いっぱい歩きまわっていたクレアさんに
「いい運動が出来てよかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメントお休みします
皆さまのところには読み逃げになりますが遊びにいって応援ポチさせていただきますね(*^^*)

| 公園【東京】 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉で絶賛キャンプ満喫中なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日から久しぶりのキャンプを満喫しているクレア家



風がちょっと強かったりしたけど昼間は暖かくきもちいい天気で
のんびりアウトドアを楽しんでます(^o^)



みんなでキャンプ場内をお散歩したりもしたよ(^_^)v
クレアさんもルンルンで歩いてた(*´ω`*)



午後からは雨予報なのでそれまで楽しみたいと思います(*^^*)
みなさまもよい週末を~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

大自然の中でのんびりキャンプ満喫中のクレアさんに
「いっぱい楽しんできてね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(アウトドア) | 09:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AS銀座店にインディアンクレア登場なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の開幕戦は残念ながらカープ負けた~
といっても仕事だったし帰りも遅めだったから結果を聞いただけなんだけどね
気を取り直してこれからがんばれ~(^o^)

それでは本題~(^^)/
asの駒沢店に行った翌週(3月21日)のこと
この日はプランタン銀座店へ行ってきたの(*^^*)
(プランタンに行く前にお散歩したりもしたからその様子はまた後日UPさせてね(*^^*))

crea150328-1.jpg

そこでクレアさんがインディアンに変身(*´ω`*)
かわいいテントのセットがあってインディアンTで写真を撮ったよ(^_^)v
こういうボーイッシュなのがmasaの好み
なのでかわいい系とボーイッシュなのと両方の服がある我が家です(^-^;

crea150328-2.jpg

実は今日からキャンプに行ってきます(^o^)
昼頃にはこんな感じでテントを設営してのんびりしてるかな~
明日の天気が心配だけど久しぶりのアウトドア楽しんできまーす(*^^*)

crea150328-3.jpg

クレアさんもウマウマあるかな~(*´ω`*)
それでは行ってきます(^o^)
だいぶ暖かくなってきて桜も咲いてきているし今週末お花見する方もいるかな(*^^*)
皆さま、よい週末を~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

大自然の中、おやつ祭りを開催しているであろうクレアさんに
「いっぱい楽しんできてね~(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメントお休みします
皆さまのところには読み逃げになりますが遊びにいって応援ポチさせていただきますね(*^^*)

| 2015お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の開花までもう少し~&パパと近所散歩を楽しんだなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日からプロ野球開幕~
黒田投手が戻ってきて盛り上がっている広島カープ(^o^)
がんばってほしいなぁ
カープグッズはいろいろあってわんこ服もあるんだよ(*^^*)
クレアさんのが欲しいなぁなんて思ってる私(*´ω`*)
それと黒田投手Tシャツも欲しいなぁ(*^^*)

Bチャイの母さま、大変遅くなりましたが3月15日の記事にお返事しているのでよかったら見てください(*^^*)

それでは本題~(^^)/
今日は最近の近所散歩の様子です(*^^*)

crea150327-1.jpg

東京では桜の開花宣言が出てけっこう咲いてきているみたいだけど
我が家の近所の桜はまだ咲いてないの
でももうすぐ咲きそうだね(*^^*)
この写真は水曜日の桜の様子
今日の日中はかなり暖かくなるみたいだし一気に咲くかな~(^o^)

crea150327-2.jpg

マンションの周りに植えてある雪柳もモリモリ咲いていて見頃だった(*^^*)
あまりじっくり見たことなかったんだけどかわいい花だなぁ

crea150327-3.jpg

そんな春めいてきているなか少し前のお散歩の様子
(この日は私が仕事だったのでmasaとのお散歩)

crea150327-4.jpg

近所の公園でクンクン活動中(*´ω`*)
気になるにおいがいっぱいなのかな(*^^*)

crea150327-5.jpg

芝生も緑が増えてきてきもちいいね(*^^*)

動画も撮ってくれていたのでよかったら見てね^^


ルンルンで歩いてるね(*^^*)

crea150327-6.jpg

そのあともがんばって歩いたみたい(*^^*)
手術後お散歩に行っていない時期が長かったからか
最近近所散歩ではすぐ帰ろうとしちゃうクレアさん
外の音にちょっとびびってしまっているんだよね

crea150327-7.jpg

ビビりさんをちょっとずつでも克服してまた近所散歩でも楽しいと思えるようになるといいな~
暖かくなってきたし無理はせずに少しずつ距離を伸ばしていこうね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ちょこっと長めのお散歩を頑張ったクレアさんに
「お疲れさま(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメントお休みします
皆さまのところには読み逃げになりますが遊びにいって応援ポチさせていただきますね(*^^*)

| 2015日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい駒沢店7周年ノベルティをゲットしたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も天気はよかったけど風が冷たかった~(>_<)
風がないところは暖かかったけどね(*^^*)
週末は暖かくなる予報だけど気温差が激しいみたいだから
体調に気をつけないとだね~

それでは本題~(^^)/
昨日までUPしていた駒沢にお出かけしたとき
お店でちょうど7周年祭をやっていて

crea150326-1.jpg

こんなかわいいノベルティをいただいたよ(*^O^*)
asのロゴ入りミニバックにわんこ用おやつが入ってるの(*^^*)

crea150326-2.jpg

写真を撮っていたらクレアさんが興味津々で寄ってきたから
一緒にパチリ☆

crea150326-3.jpg

中のおやつが気になるクレアさん(*´ω`*)
顔が待ちきれない感じだね(*^^*)

crea150326-4.jpg

このノベルティは手作りで作られたそう
素敵なノベルティをありがとうございました(^o^)
改めて駒沢店7周年おめでとうございます(*^O^*)

crea150326-5.jpg

行くといつもたくさんかわいがってくれてスタッフさんのことが大好きなクレアさん
またちょこちょこ行くと思うので今後ともよろしくお願いします(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おやつ大好き食いしん坊なクレアさんに
「誰もとらないから安心していいよ(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015日常 | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影の後は定番のカフェで休憩なの♪@バワリーキッチン

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も寒かった~^^;
でも週末は暖かくなるみたいでうれしい^^
桜も開花してきているし楽しみですね(*^_^*)

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
スナビ駒沢のアリスセットで写真を撮ったりしたあとはカフェに移動~

crea150325-1.jpg

いろいろカフェがあってどこに行こうか悩んだけど今回もバワリーキッチンへ^^
お気に入りでつい行っちゃうお店なの^^

crea150325-2.jpg

飼い主たちのご飯はパスタとオムライス
そしてチキンサラダも頼んでみた^^
どれもおいしかったよ~♪

crea150325-3.jpg

クレアさんには持参のおやつを進呈^^
席によってはカートが厳しかったりもするけどこの日は大丈夫でよかった^^

crea150325-4.jpg

デザートにシフォンケーキも頼んだよ~(≧▽≦)
これもしっとりふわふわでおいしかった♪

crea150325-5.jpg

店員さんが料理を持って来たりしたときは料理が気になって出てきちゃうけど^^;
それ以外のときはカートの中でのんびり寝んねしてたよ( *´艸`)

crea150325-6.jpg

おいしいご飯でのんびり休憩できて楽しかったお出かけもシメ
帰りの車では爆睡していたクレアさんでした
楽しかったね、また行こうね~(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

箱乗りオラオラスタイル復活のクレアさんに
「この格好は腰に悪いからあまりしちゃダメだよ~(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| カフェ【東京23区】 | 09:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレアリスinWonderlandなの♪@snobbish babies 駒沢店

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は仕事から帰ろうとしたら道路が濡れていてびっくりした~
いつの間にか雨が降っていたらしい(^-^;
帰る時にはやんでいてよかったけど風が冷たくて寒かった(>_<)
一旦暖かい日があったけど今週はまた寒さが戻ってきているし
体調に気をつけなくちゃですね

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
約2週間前に駒沢にお出かけしてきたクレア家
駒沢公園をお散歩したあとはスナビ駒沢へ

crea150324-1.jpg

かわいいセットがあってそこで写真が撮りたかったの(^o^)
このセットは不思議の国のアリスのセットなんだよ~
とっても素敵でかわいいのです(*^^*)

crea150324-2.jpg

賑わっていた店内だけどちょっと空いたときに
クレアさんも撮らせてもらいました(^o^)
スタッフさんのカメラでも撮っていただきました
ありがとうございました(*^^*)

crea150324-3.jpg

我が家のカメラでもパチリ☆
時計やトランプやウサギさんがいてめっちゃ凝ってるよね~

crea150324-4.jpg

アップでもパチリ☆
最初は着ていっていた服で撮っていた我が家
本当はasさんのアリスの洋服で撮りたかったのだけど
銀座店の方で予約してあって受け取れていなくてそれは諦めていたら

crea150324-5.jpg

お店の洋服を貸してくださいました(^o^)
ありがとうございますm(__)m
なのでアリスTを着て撮れたよ(^_^)v

crea150324-6.jpg

ちょっと長めのモデルさんになっちゃってごめんよ~
付き合ってくれてありがとね(*^^*)

crea150324-7.jpg

ちょうど駒沢店7周年祭をやっていたのと
春の新作受注会もやっていて賑わっていたけど
こうやって写真が撮れて嬉しかった~(^o^)
いろいろ見てついつい買い物もしちゃった(^-^;

crea150324-8.jpg

スタッフさんからおやつをもらったりしたし
たくさんかわいがってもらってクレアさんも嬉しそうだったし
かわいいセットで写真が撮れて飼い主たちも大満足だったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

モデルさんを頑張ったあとにご褒美おやつをたくさんもらってウハウハだったクレアさんに
「おやついっぱい食べれてよかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(as) | 09:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の気配を感じながら駒沢公園をお散歩なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は風は強かったけど日が当たるところは暖かかった~(^o^)
ソメイヨシノも開花してきてるしだんだん春になってきてますね(*^^*)
そんな昨日は三回目のウォーターセラピーに行ってきたよ
がんばってきたクレアさん、帰ってきてから爆睡でした(*^^*)
今日のお留守番中もよく寝んねしているだろうな(*^^*)

それでは本題~(^^)/
少し前に駒沢にお出かけしてきたので今日はその時の様子です(^o^)

crea150323-1.jpg

目的はスナビ駒沢だったんだけど
そこに行く前に駒沢公園をお散歩~

crea150323-2.jpg

ランナーさんや自転車を楽しんでいる方も多いから
その方たちの邪魔にならないようにお散歩しつつ
ちょっとした芝生があったからそちらへ

crea150323-3.jpg

クンクンしながらいろんな情報収集するクレアさん(*´ω`*)
尻尾アゲアゲで楽しそうだったよ(^_^)v

crea150323-4.gif

ちょっと小走りになりながらお散歩してた(^o^)
芝生のところを満喫したあとは公園をくるっと歩いてると

crea150323-5.jpg

梅がきれいに咲いてたよ~(*^O^*)
終わりかけなところもあったけどまだまだきれいだった(^o^)

crea150323-6.jpg

走ってたりしていた人も一旦止まったりして梅を見たりしていて賑わってたよ(*^^*)
我が家も梅を見ながら散策~

crea150323-7.jpg

白梅や紅梅、そしてピンクもあってきれいだったよ(*^^*)

crea150323-8.jpg

クレアさんともちょっとだけパチリ☆

crea150323-9.jpg

モデルさんしてくれてありがとね(*^^*)
のんびりお散歩もできたし梅も見れて楽しいお散歩になりました(^o^)

crea150323-10.jpg

このあとはスナビ駒沢へ
かわいいセットで写真撮らせてもらったよ~
その様子はまた次回に・・・
よかったら続きも見にきてね~(^o^)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

公園内をたくさん歩いて大満足だったクレアさんに
「いっぱいお散歩できてよかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【東京】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後3ヵ月~背中の毛が8割がた復活なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は午後からお散歩がてらお出かけしてきたよ(^o^)
ルンルンで歩いていて帰ってきてから爆睡していたクレアさんです(*^^*)

そんな昨日で椎間板ヘルニアの手術をしてから3ヵ月が経ちました

crea150322-1.jpg

術後3ヵ月経った背中の様子はこんな感じ(*^^*)
毛もかなり復活してきたよ~(^^)v

crea150322-2.jpg

まだ他のところと比べると短めだけど
あまり差もなくなってきてわかりにくくなってきた(^o^)

crea150322-3.jpg

写真で見るとかなり生えてきている感じだよね(^o^)
傷もすっかり隠れてます(^_^)v

crea150322-4.jpg

足の方はかなり普通に歩けているよ(^o^)
左足の方が少しマヒがまだ残っているようで時々ふらっとすることはあるけど
ほぼ問題ない感じです(^^)v

crea150322-5.jpg

順調にきていてほんとよかった(*^^*)
今日は三週連続日曜日にあった職場の研修のラスト
そのあとはクレアさんの三回目のウォーターセラピーに行ってきます(^o^)
みなさまもよい日曜日を~(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

すっかり元のように毛が生えて手術の跡が全くわからなくなったクレアさんに
「前のようになってきてよかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 09:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリプール、順調に頑張っているなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は春分の日ですね^^
ほんと日も長くなってきて暖かくもなってきていて
春めいてきていてうれしい~♪
今日は曇り予報だけど雨は大丈夫そうだしお散歩いっぱい行けるかな^^

それでは本題~(^^)/
3月8日の日曜日
この日はクレアさんのウォーターセラピーデーでした

crea150321-1.jpg

ウォーターセラピーの前にすぐ横の系列のサロンで爪切りと肛門腺絞りをしてもらったよ^^
自分でなかなかうまくできないからこの2つは定期的にプロにお願いしてます
本当は自分でできたらいいんだけどね~^^;
ヘルニアになった後から普段のお散歩はあまり行っていないので爪もけっこう伸びてた
よくお散歩行っているとけっこう削れるからあまり切らなくても大丈夫なんだけどね

crea150321-2.jpg

爪切りと肛門腺絞りだけだからあっという間に終わったあとは
ウォーターセラピーの時間になるまでちょこっとお散歩してから病院へ
(ウォーターセラピーをするプールとかは病院に併設されているのです)

crea150321-3.jpg

まずはいつも通りマッサージからスタート
この日もひっくり返るのは嫌がったけど膝の上でへそ天で
きもちよさそうにマッサージしてもらってた^^
他にもいつも通りバランスボールを使ったりしてのマッサージ

crea150321-4.jpg

マッサージをしたあとはシャワーをあびて
ジャグジースパで体を温めたあとプールへIN

動画も撮ったのでよかったら見てね^^(声が入っているので音量注意でお願いします)


この日はあまり泳ぎたい気分じゃなかったのかすぐプールの縁のほうに行こうとしてた^^;
本当はジェット水流に向かって泳ぐリハビリなんだけどジェット水流を止めて
セラピストさんについて泳いだりしながらのリハビリになりました

crea150321-5.jpg

でも水を蹴る力とかもしっかりしていて調子はよさそうだった^^
がんばったね^^
プールのあとはいつものコースで水中トレッドミル

crea150321-6.jpg

ここでは調子よく歩いてたよ~^^

crea150321-7.jpg

バランスボードの上でもしっかりバランスとってた^^

crea150321-8.jpg

動画も撮ったのでよかったら見てね^^(声が入っているので音量注意でお願いします)


調子もいい感じだったから水中トレッドミルは前回より少し時間を長めにして
3分歩く→休憩→4分歩く→休憩→4分歩くでがんばったよ^^
(前回は全部3分でした)

crea150321-9.jpg

前回よりもいいよ~ってセラピストさんも言ってくれたし
順調にいっていてほんとうれしいなぁ(*^_^*)

crea150321-10.jpg

セラピーをがんばったあとは一番好きなジャグジースパ
この日もきもちよさそうに浸かってたよ(*^_^*)

crea150321-11.jpg

今のところ全4回の予定であと2回
クレアさんがんばろうね~^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

最後のジャグジーでのんびりするのが大好きなクレアさんに
「ゆっくり浸かって疲れをとってね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 11:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブランケットにくるまってヌクヌク寝んねなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は暖かいという予報でいつもよりは薄着で出勤したら
思ったより肌寒かった~(>_<)
この時期の格好って悩むね~(^-^;

それでは本題です(^^)/
ふかふかなところやヌクヌクなところが大好きなクレアさん

crea150320-1.jpg

先日クレアさんのふかふかベッドで寝んねしているところに
毛布をかけてあげたらそのまままったり(*^^*)

crea150320-2.jpg

ヌクヌクがきもちよかったみたいで大あくび~(*´ω`*)

crea150320-3.jpg

まったりとしているところを写真撮っていたら
上目遣いで見られちゃった(*^^*)

crea150320-4.jpg

そのまま寝んねタイムに突入~

crea150320-5.jpg

ヌクヌクブランケットにくるまって
きもちよく寝んねしていたクレアさんでした(*^^*)
飼い主も一緒に寝たくなるけどがんばって仕事してこなくちゃ~(^-^;
明日は祝日でお休みだからもうひとふんばりがんばるぞ~(^o^)
それではまた(^o^)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ヌクヌクでゆっくり睡眠タイムを満喫していたクレアさんに
「ヌクヌクは最高だね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015日常 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンデジでもキレイな桜とたくさんコラボなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はコメント残せるかなと思っていたんだけど
パソコンが絶不調でお友達のブログを開くのにめっちゃ反応が遅くて
応援だけになってしまった~(>_<)
ごめんなさいm(__)m
今日はサクサク動いてくれるといいな~

それでは本題~(^^)/
昨日予告した通り今日の写真はコンデジでのしらこ桜まつりの様子です(^o^)

crea150319-1.jpg

きれいな桜にテンションあがって
コンデジでもついたくさん撮っちゃった(*^^*)

crea150319-2.jpg

マクロモードで近づいて撮ってみたりもしたよ(^^)v

crea150319-3.jpg

こちらのカメラでもクレアさんと桜のショットをパチリ☆
花をクンクンしていたクレアさん
春の香りを感じてたかな(*^^*)

crea150319-4.jpg

こちらのカメラでもカメラ目線もらったよ(^o^)

crea150319-5.jpg

飼い主にたくさん付き合ってくれてありがとね(*^^*)

crea150319-6.jpg

桜バックにベンチでの写真もパチリ☆

crea150319-7.gif

お散歩しているところを連写してみたら
なんかペロッとしているところも写ってた(*´ω`*)

crea150319-8.jpg

天気もよくて楽しいお出かけになりました(*^^*)
昨日今日と同じような写真を最後まで見てくれてありがとう(*^^*)
今日は雨予報のクレア地方
天気がイマイチだとなかなかテンションがあがらないけどがんばっていきましょ~(^o^)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

早咲きの桜にかこまれた自然のピンクフレームのクレアさんに
「モデルさんお疲れさま(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015お出かけ | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しらこ桜祭りで見頃の早咲き桜とコラボなの♪-イチデジ編-

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はポカポカ陽気だったクレア地方
今週は暖かい日が続くみたいでうれしいなぁ(*^^*)
クレアさんもお留守番中きもちよく寝んねしているかな(*´ω`*)

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
海岸をお散歩した後はこの日のメインの目的地へ
中里海岸から徒歩すぐのところにあるしらこ桜祭りの会場へ行ったよ~^^
(桜まつりは現在は終了しています)
crea150318-1.jpg

ここには早咲きの桜の河津桜がずらーっと植えられているの(^o^)

crea150318-2.jpg

ちょうど見頃できれいだったよ~(^^)v

crea150318-3.jpg

一面ピンク色の世界にテンションあがる~(*^O^*)
一足はやく春の訪れを感じられたよ(*^^*)

crea150318-4.jpg

せっかくだしクレアさんと桜のショットもパチリ☆

crea150318-5.jpg

枝が影になっちゃったけど好きな写真なので
載せちゃった(*^^*)

crea150318-6.jpg

ピンク色の世界に埋もれている感じで素敵だわぁ(^o^)

crea150318-7.jpg

ちょうどベンチもあったから桜をバックにパチリ☆

crea150318-8.jpg

お散歩しながら一足早い春を満喫できて大満足(^o^)
今回はイチデジでの写真でUPしたけどコンデジでもいっぱいお写真を撮ったので
それは次回紹介させてくださいね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

桜との写真でいっぱいモデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
「モデルさんお疲れさま(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015お出かけ | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九十九里の海岸をのんびりお散歩したなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は午後からは雨が降ってきたけど
それまではまずまずの天気だったクレア地方
クレアさんはのんびり寝んねして週末の疲れをとってたよ(*^^*)
今日はかなり暖かくなるみたいだしきもちよく寝んねしてるといいな(*^^*)

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
おいしいランチを満喫したあとは海沿いを南下

crea150317-1.jpg

この日の一番の目的地へ
その前に中里海岸をお散歩~(^o^)

crea150317-2.jpg

風は少しあるくらいですごいわけではなかったけど
波はかなり高かったよ~

crea150317-3.jpg

コンデジのパノラマ撮影機能で撮ってみた(^^)v
海岸線の広さが少しは伝わるかな~

crea150317-4.jpg

前回来たときはものすごい強風で砂が当たって痛くてお散歩できずだったんだけど
この日はのんびりお散歩できたよ(^^)v

crea150317-5.gif

クレアさんもルンルンで歩いてた(*^^*)

crea150317-6.jpg

海をバックにパチリ☆

crea150317-7.jpg

海岸散歩を満喫したあとは徒歩すぐのこの日の一番の目的地にレッツゴー(^o^)
お散歩していて砂浜についたクレアさんの足跡もかわいいなぁ(*^^*)

crea150317-8.jpg

海岸散歩もいいリハビリになったかな(*^^*)
のんびりできた海散歩のあとの様子は次回に続く~(^^)/
よかったら続きも見にきてね(^o^)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ちょっと砂に足をとられながらも頑張って歩いていたクレアさんに
「いっぱいお散歩できてよかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015お出かけ | 09:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT