2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チューリップ畑でミッフィーちゃんと一緒に記念撮影なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は久しぶりのトリミングに行ったクレアさん
お散歩もしたりして1日お出かけしていたから
帰ってからご飯を食べたあとは爆睡(*^^*)
飼い主たちはカレンダー通りの休みだから今日はお留守番のクレアさん
よく寝んねして疲れをとっているだろうな(*^^*)
それにしても暑い~
お散歩のタイミングも考えないといけないですね

それでは本題です(^^)/
4月18日の土曜日のこと

crea150430-1.jpg

この日は朝寝坊したりしてのんびり過ごしていたんだけど
午後からお出かけ~
行ってきたのは風車が印象的な『佐倉ふるさと広場』

crea150430-2.jpg

ここはチューリップが毎年きれいなの(*^^*)
今年も見頃になった頃に行ってみたよ~

crea150430-3.jpg

色とりどりないろんな種類のチューリップ
どれもきれいだぁ(^o^)

crea150430-4.jpg

なかなか天気のいい日がなかった頃だったけど
この日は晴れてくれたからたくさんの人で賑わってたよ~
でも広いから人のいないところで写真をパチリ☆

crea150430-5.jpg

チューリップ畑のいろんな場所にミッフィーちゃんがいて大人気(*^^*)
クレアさんも一緒に写真を撮ったよ~

crea150430-6.jpg

ここにはシンボルの風車もあるから
オランダに来たような気分になれるね(*^^*)

crea150430-7.jpg

ブルーの服のミッフィーちゃんだけでなく
オレンジの服のミッフィーちゃんともパチリ☆
この日はかなりの強風でミッフィーちゃんも動いたりしたけど
なんとか撮れた(^^)v

crea150430-8.jpg

同じ色のチューリップが植えてあるのも素敵だけど
カラフルになっているところもきれいだったなぁ(^o^)

crea150430-9.jpg

もちろんずらーっと同じ色のチューリップが植えてあるのも
すごくきれいだったよ~

crea150430-10.jpg

見応えたっぷりでついついいろんな場所で
クレアさんにモデルさんをお願いしちゃった(*^^*)
その分ウマウマがもらえるからクレアさんもがんばってくれたよ(^o^)

crea150430-11.jpg

人の少ない場所ではクレアさんもお散歩したよ(^^)v
強風の日だったから砂ぼこりが心配だし無理ない程度にね(*^^*)

crea150430-12.jpg

ミッフィーちゃんと茶色のクマちゃん?(名前は知らないの(^-^;)と風車~
いい感じだね~
オランダ製ストレートオルガンの演奏イベントもやってたよ

crea150430-13.jpg

たくさん写真を撮ったからこの日の様子続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

風が強くて耳下が逆立ってるクレアさんに
「強風の中モデルさんお疲れさま(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015お出かけ | 09:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は別れの季節 asのお姉さんお元気でなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も忙しかった~^^;
でも今日はお休み~♪
久しぶりにクレアさんのトリミングの予約を入れてあるので
きれいにしてもらってきます^^

それでは本題~(^^)/
インターペットの時の番外編です

crea150429-1.jpg

インターペットにはas know as de wanも出店していて
たくさんの方で賑わってたよ^^
お買い得になっている服もたくさんあって我が家もつい見ちゃった^^

crea150429-2.jpg

そこでこの洋服をゲット~♪
わかりにくいけど「ポパイ」とコラボしてある服で女性キャラのオリーブの柄が入っていて
かわいいんだぁ^^

crea150429-3.jpg

ここで駒沢店のOさんと会ったよ^^
このときもしっかり甘えにいっていたクレアさん(*^_^*)

crea150429-4.jpg

実はOさんは退職されると少し前に聞いていて
インターペットが最後になると言われてたの

crea150429-5.jpg

なので最後に一緒に記念写真を撮らせてもらったよ^^
まろにぃちゃんも一緒にみんなでもパチリ☆

crea150429-6.jpg

お会いするといつもクレアさんのことをかわいがってくれて
クレアさんもOさんのことが大好きだったね^^
寂しくなりますが今後の活躍をお祈りしています
Oさん、今までお世話になりありがとうございました^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

大好きなお姉さんがいなくなってちょっと寂しいクレアさんに
「またどこかで会えると嬉しいね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(イベント) | 10:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シメはやっぱりモデルさん~&試供品いっぱいゲットしたなの♪@インターペット

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はかなり仕事がバタバタで疲れた~(>_<)
ゴールデンウィークとかの連休前はどうしても忙しくなるの(^-^;
明日のお休みを楽しみに今日もがんばるぞ~

それでは本題でインターペット記事の続きです(^^)/

crea150428-1.jpg

会場内をいろいろ満喫して終了間際に近くなってきて
行ったところはOLYMPUSのブース
キャンプのセットがあって写真を撮ることができるの(*^^*)

crea150428-2.jpg

OLYMPUSのカメラを貸してくれて体験できて
そのカメラで撮った写真を一枚プリントアウトしてくれました(*^^*)
これはそのカメラで撮ったあとに自分のカメラで撮った写真

crea150428-3.jpg

イベント会場内なんだけどキャンプに行った気分になるね(^o^)

crea150428-4.jpg

まろにぃちゃんも撮ってたよ(*^^*)
そして最後はHONDAのブース

crea150428-5.jpg

ここには表彰台のセットがあってそこでパチリ☆
仲良く一位のところでね(^^)v
こんな感じで朝から夕方まで満喫してきたインターペット
雨の1日だったけど会場内でたくさん楽しめた(^o^)
まろにぃ家、車を出してくれたりいろいろありがとう~(*^^*)
お世話になりましたm(__)m

たくさんの試供品ももらったからご紹介~

crea150428-6.jpg

いただいたのはこちら
フードのサンプルや歯磨きガムなど
クレアさんが普段食べているnowも出店していてもらったよ(^^)v
それとサプリのコセクイン
ヘルニアとかもやったし軽度のパテラもあるクレアさん
こうやって試してみられるのはありがたい(^o^)
といっても以前よりは配るのは減ってるね
話を聞いたりアンケートに答えたりっていうのも多かったな~

crea150428-7.jpg

シャンプーの試供品ももらったよ(^^)v
購入したのは「北の極」でウマウマと消臭スプレー
消臭スプレーを買うとめっちゃお買得だった食器用の洗剤
イベント価格でお得に買えてうれしいわぁ(^o^)

crea150428-8.jpg

ほんと大満足なイベントだったね(*^^*)
また来年同じ時期にあるとのことだから行けたらいいな~
次回ラスト、番外編です(^^)
もう少しお付き合いくださいね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

試供品のご飯やウマウマおやつをゲットできて今から食べるのが楽しみなクレアさんに
「お家でも楽しみができてよかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(イベント) | 09:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼はゆっくり休憩~&会場内でお友達に会いましたなの♪@インターペット

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は飼い主の用事で夕方まで都内にお出かけ
masaの両親と弟くんの奥様Kさん、3人の合同誕生日会でした^^
クレアさんはお留守番
行く前にたっぷりお散歩していたしお留守番中よく寝ていたみたい^^
クレアさんお留守番ありがとうね^^
その分今度のお休みはいっぱい遊ぼうね^^

くーちゃん、バディベルトは外出する時だけ付けてるよ
家の中では特に対策してないけどしたほうがいいのかな~


それでは本題です(^^)/
土日は別の話題をはさんだけどインターペット記事の続きです

crea150427-1.jpg

お昼過ぎてお腹も空いたし休憩タイム
会場内のフードコートはかなり混んでいたけど
何とか席が空いたのでそこでランチタイム(^o^)

crea150427-2.jpg

咽も乾いたししっかりビールも購入(^o^)
ランチはロコモコ丼ともうひとつは忘れちゃったけど鶏丼みたいな感じだったかな~
ちょうどこのときにみこちゃんみうちゃんたちとアロマちゃんコロンちゃんマリンちゃんたちにお会いできたの(*^^*)
お話はできなかったけどここで会えて嬉しかったです(*^^*)


crea150427-3.jpg

masaの膝の上にいたクレアさん
その隣にいたアッキーさんの腕にアゴノセ~(*´ω`*)
それまでにもたくさん食べているんだけど
しっかりウマウマアピールしてた(^-^;

crea150427-4.jpg

しばらくのんびりしたあとは再度会場内を散策~
ワインの試飲ができるところでしっかりいただいちゃった(*´ω`*)

crea150427-5.jpg

そのあともいろいろ会場内をまわっていたら
帰り間際にお友達と会えたよ(^^)v
エレナちゃんとリモナちゃんです(*^^*)

crea150427-6.jpg

みんなで記念撮影~(^o^)
帰り間際でみんなお疲れモードだったけど
がんばってくれてありがとね(*^^*)
パパさんママさん、声をかけていただきありがとうございました(*^^*)

crea150427-7.jpg

たくさんの人のなかでこうやって会えたのはほんとうれしいね(*^^*)
他にも来られていたお友達とすれ違ったりしていたことがあとからわかったの
お会いできず残念だっなぁ
またの機会にお会いできるといいな(*^^*)

crea150427-8.jpg

この日の様子、もう少し続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

他にもすれ違ったお友達が何人かいる事をあとで知ってめっちゃ残念だった~なクレア家に
「次回のイベントでは会えるといいね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(イベント) | 09:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もかわいい虫よけグッズで虫さんあっちいけ~なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日からゴールデンウィークに入った方もいるのかな
私はカレンダー通りの休みだからゴールデンウィークはまだ先
待ち遠しいなぁ~(’-’*)♪

そんな昨日もいい天気だったクレア地方
私は仕事だったからmasaとクレアさんで公園散歩を楽しんできてた(*^^*)
最初はあまり歩かなかったみたいだけどだんだんルンルンで歩いてたみたい(^o^)

天気がいいのはうれしいけど暑くなるのと心配なのが虫

crea150426-1.jpg

ということで毎年お世話になっているペッツルートの虫除けを買ったよ(^^)v
120日用を2つ買ったから今シーズンはこれでOK
先日からさっそくつけてます(^o^)

crea150426-2.jpg

首のところとかにぶら下げるだけでOKなこの虫除け
我が家では普段カラーでなくバディベルトなのでバディベルトの金具のところに付けてます

crea150426-3.jpg

かわいいし付けるだけっていうのが簡単でいいよね(*^^*)
この虫除けは刺さない蚊とかの虫に対する効果しかないことになっているけど
刺す蚊にも効果が全くないというわけではないと思ってる
まぁ少しでも虫除けになるといいかなと思って使ってます

crea150426-4.jpg

芝生とか草むらが好きなクレアさんだから虫対策は必須
ノミやダニはほんとこわいしね
普段はこれとレニームやハーブの虫除けスプレー
あと時にはマイフリーガードとかも使いながらしっかり虫対策していきたいと思ってます(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

これからの季節に間に合うように虫除けをゲット出来たクレアさんに
「虫からしっかり守ってもらおうね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015日常 | 11:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テーブルの下でアゴノセまったりなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

風はちょっと強いけどいい天気が続いているクレア地方
この週末、お散歩たくさんできるかな~(*^^*)

それでは本題~(^^)/
インターペットの続きもあるんだけど一旦お休みして今日はおうちネタです(*^^*)

crea150425-1.jpg

先日のこと
クレアさんがいないなぁと思っていたらテーブルの下で発見(^^)v

crea150425-2.jpg

意外とこの場所がお気に入りのクレアさん(*^^*)
テーブルの木枠にアゴノセしてたよ(*´ω`*)

crea150425-3.jpg

そのままウトウト(*´ω`*)
木枠が咽のところにあるけど痛くないのかな~

crea150425-4.jpg

そんなことを思いながらつい写真を撮ってると
迷惑そうなお顔されちゃった(*´ω`*)

crea150425-5.jpg

ついつい気になっちゃったんだよ~
ごめんよ
このあと写真を撮るのをやめたら
しばらくこの場所で寝んねしていたクレアさんでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

姿が見えないなぁと思っていたら上手に隠れていたクレアさんに
「隠れるの上手だね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015日常 | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろな撮影スポットでの撮影も楽しんだなの♪@インターペット

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はかなり暖かかったクレア地方
初夏っていう感じな陽気でした(^o^)
もうすぐゴールデンウィーク
その休みを楽しみに今日も仕事がんばるぞ~

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
4月5日にインターペットを楽しんできたクレア家

crea150424-1.jpg

あちこち撮影スポットがあるからそこで写真を撮るのも
楽しみのひとつ(*^^*)
メルセデスベンツのブースではカメラマンのホタパパさんが
撮影してくれるということで並んでみたよ~

crea150424-2.jpg

並んでいるときにアッキーさんとmasaに遊ばれちゃったわんこたち(*^^*)
短いお手手同士をタッチさせたりしてた(*´ω`*)

crea150424-3.jpg

撮ってもらった写真はまだ届いてないんだけど
(一ヶ月以内にって書いてあったからそろそろかな~)
横から撮影の邪魔にならないようにパチリ☆
かっこいいベンツのミニチュアカーと菜の花のセットだったの(*^^*)
どんな写真か楽しみだなぁ

crea150424-4.jpg

他にもキャンプセットもあったよ~
snowpeakのキャンプグッズでセットができてた(^o^)

crea150424-5.jpg

イベントでキャンプ気分が味わえたよ~
男性陣とわんこでパチリ☆

crea150424-6.jpg

そこで360度全てをワンショット撮影できるリコーのシータ(THETA)を体験
こんな不思議な写真が撮れたよ~
スマホではこの写真をいろんな角度から見れるの
おもしろいね(*^^*)

crea150424-7.jpg

ホンダのブースではバービーとのコラボ写真が撮れるということで
ここにも並んだよ(^_^)v

crea150424-8.jpg

壁にリードだけあるセットの前にオスワリした写真と
合成してくれるの

crea150424-11.jpg

出来上がりはこんな感じ(*^^*)
これもいい記念になったよ(^_^)v

crea150424-9.jpg

クレアさんもまろにぃちゃんもがんばってくれて
ありがとね(*^^*)

crea150424-10.jpg

いろいろ楽しんでいたらお腹も空いたしこのあとは休憩
そしてまだまだ楽しむぞ~ということで
この日の様子、続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ギャラおやつ目的(笑)でモデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
「お疲れさま(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(イベント) | 09:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福のウマウマ試食タイムで大満足だったなの♪@インターペット

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨の降る予報じゃなかったはずなのに
夕方から雨が降りだして傘持ってないし焦ったよ~
なかなか天気が安定しないですね(^-^;

かいちゃんママさま コメントありがとうございます
一昨日の記事のコメント欄に返事しているのでよかったら見てください(*^^*)


それでは本題です(^^)/
4月5日の日曜日に「インターペット」に参戦してきたクレア家

crea150423-1.jpg

イベントといえばわんこにとってはたくさんの試食(^o^)
まずはドギーマンのブースにいくといつものようにたくさんの試食が置いてあったよ(^_^)v

crea150423-2.jpg

他にもあちこちにおやつとかの試食があってクレアさんウハウハ(*^^*)

crea150423-3.jpg

昔はクッキー系が苦手だったりしたけど
いつからか嫌いなものってなくなって何でも食べる子になったから

crea150423-4.jpg

どれもおいしそうにパクパク食べてたよ(*´ω`*)

crea150423-5.jpg

まろにぃちゃんが食べなかったおやつもしっかりゲットしたり(*´ω`*)

crea150423-6.jpg

かわいいミニケーキの試食もあったよ~
もちろんクレアさんの大好きなお肉のおやつの試食もしっかりしたよ(*^^*)

crea150423-7.jpg

期待通りにウマウマ祭りができて大満足だったクレアさんでした(*^^*)
朝から夕方までたくさん楽しんできたこの日の様子、まだまだ続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

でてくるものはいくらでも食べる底なしの食欲のクレアさんに
「あんまり食べすぎないでね(*^_^*)」のたしなめのポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(イベント) | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお友達とインターペットに参戦してきたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は朝には天気も落ち着いていて一安心だった^^
このあとはしばらく天気がよさそうだしうれしいなぁ
お散歩ももっといけるかな^^

それでは本題です(^^)/
4月5日の日曜日、楽しみにしていたイベント「インターペット」に行ってきたよ~^^

crea150422-1.jpg

会場は東京ビッグサイト
この日は朝から雨が降ったりしていてイマイチなお天気・・・
だけどさすが人気のイベント
開場が10時で、10時ちょっと過ぎに到着したけどすでに駐車場もかなり混んでたよ~
駐車場から会場まで歩いて行く時は雨がひどくもなかったしよかった^^

crea150422-2.jpg

一枚は無料券をいただいていたので一枚チケット購入して会場内へ
会場はたくさんのペット連れで賑わってたよ^^
我が家は今年もお友達と一緒に参戦!

crea150422-9.jpg

前の週のキャンプに引き続きまろ家と一緒です^^
まろ家の車に乗せてくれてありがと~^^
わんこイベントには自動車メーカーもたくさん出展していて

crea150422-3.jpg

こんな目力のある車も展示してあったよ~( *´艸`)
せっかくなので一緒にパチリ☆

crea150422-4.jpg

こうやって見るとなかなかかわいいね(*^_^*)
ここはフォルクスワーゲンのブース

crea150422-5.jpg

ここには他にもかわいい撮影スポットがあったからそこでも撮ったよ^^
ミニカーと桜のセットがかわいかったぁ

crea150422-6.jpg

なかなか撮るのが難しかったけどなんとかパチリ☆

crea150422-7.jpg

まろにぃちゃんもがんばってたよ^^
イベントはこういう撮影スポットで撮るのも楽しみの一つだし
他にもいろいろ楽しみなことがいっぱい^^

crea150422-8.jpg

ということでイベントを一日満喫してきたこの日の様子続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

イベントといえばの試食祭りが待っていると信じて疑わないクレアさんに
「この後いい事があるといいね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(イベント) | 09:30 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のソメイヨシノは幕張の名所でなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は荒れた天気だったクレア地方
雨風がすごかった~(>_<)
今日からは天気もよくなるみたいでよかった(^o^)

そしてクレアさんのリハビリ卒業におめでとうをありがとうございました(^o^)
めっちゃうれしかったです(*^^*)

それでは本題です(^^)/
昨日の記事でのウォーターセラピーのあとのこと

crea150421-11.jpg

行っている病院のすぐ横に桜のきれいな場所があるということで
行ってみたよ(^_^)v
リハビリをがんばったあとだったし疲れているかなと思って
カートも用意していたけどクレアさんルンルンで歩いてた(*^^*)

crea150421-1.jpg

ここは幕張にある『さくら広場』
パナソニックの用地なんだけど公園になっていて
無料で入ることができます
わんこもOKなのがうれしい(^o^)
柵にかこわれていて入り口に警備員さんがいるけど
どうぞどうぞと快く迎えてくれたよ(*^^*)

crea150421-2.jpg

ちょっと散り始めくらいだったけどすごくきれい~( 〃▽〃)
ここは505本の桜がきれいに並べて植えられているの(*^^*)

crea150421-3.jpg

桜の下にはチューリップもあって両方見られるんだよ(^o^)
この場所は2年くらい前から知ってはいたんだけど来たのは今年が初めて
こんな素敵な場所を見ていなかったなんて~

crea150421-4.jpg

桜はもちろんチューリップもかわいくて大好き( 〃▽〃)
一緒に見られるって贅沢だぁ(^o^)

crea150421-5.jpg

クレアさんとの写真もあちこちでパチリ☆
ついついたくさん撮っちゃった

crea150421-6.jpg

ピンクのチューリップとネモフィラの前でパチリ☆

crea150421-7.jpg

きれいな桜とチューリップに見惚れたよ~

crea150421-8.jpg

間の道もきれいに整備されていて歩きやすいし
ほんと素敵な場所だった(^o^)

crea150421-9.jpg

少し高台に上がれるようになっていて行ってみたら
上からの景色も最高だったよ(^o^)

crea150421-10.jpg

さくら広場をバックにパチリ☆

crea150421-12.jpg

ほんと素敵な場所でこれから毎年訪れたいところになりました(*^^*)
来年も絶対行くぞ~(^o^)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

リハビリのあとだったけど撮影スポット満載な公園で
モデルさんをたくさん頑張ってくれたクレアさんに
「お疲れさま(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリプログラム無事卒業でヘルニア治療終了なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は予報より早く昼前から雨が降ってきたクレア地方
だけどちょうど降ってくる前に芝桜を見にいけたしお散歩もできたよ~^^
そのあと予約してあった病院で血液検査等&移動して狂犬病の注射と
盛りだくさんだった一日でした
今日は午後から荒れてくるとの予報なんだけどあまり荒れないといいな~

それでは本題です(^^)/
4月はじめのこと
この日はウォーターセラピーの最終回の日でした

crea150420-1.jpg

このときはまず獣医師の診察を受けてからのセラピー
主治医の先生に経過を診てもらって
先日ちょっと書いたけれど
「問題もなくしっかり歩けているしリハビリも卒業で大丈夫」とのお墨付きをもらったよ(^_^)v

crea150420-2.jpg

診察のあとは最後のウォーターセラピーへ
まずはいつも通りしっかり体をほぐすマッサージ

crea150420-3.jpg

それからジャグジースパで運動の前に体を温めてプールへIN
2回目3回目は慣れてきたせいかプールの隅のほう隅のほうへと
向かおうとしてあまり泳がなかったクレアさん

crea150420-4.jpg

だけどこの日は絶好調でスイスイ泳いでたよ(≧▽≦)
動画も撮ったのでよかったら見てね^^
(注:声が入ってます)


ちなみに私はクレアさんの動きに合わせてプールの周りをグルグルまわって
なかなか疲れた~^^;
今までは私がそうやっていてもあまりついてきてくれなかったんだけど
今回はずっとくっついてきてくれてかなりたくさん泳げてたよ^^

crea150420-5.jpg

最後に有終の美でばっちり泳げたね^^
プールのあとは水中トレッドミル

crea150420-6.jpg

これも長めの時間をやったんだけどがんばって歩いてたよ^^
こちらも動画で撮ったのでよかったら見てね^^
(注:声が入っています)


バランスボードの上でユラユラするのも問題なし^^
しっかり立ってバランスとってたよ^^

crea150420-7.jpg

最後はジャグジースパで運動後の筋肉をほぐして終了
このジャグジーが大好きなクレアさん
ウトウトいつもきもちよさそうに浸かってるの^^

crea150420-8.jpg

最後のウォーターセラピー
有終の美を飾って終わることができました(*^_^*)
しっかりこなしてセラピストさんからもお褒めの言葉をもらったよ^^

crea150420-9.jpg

無事リハビリプログラムを卒業しヘルニアの治療も終了~♪
ほんとよかった~(≧▽≦)
あとはしっかりお散歩したり家でできることを続けていくだけ^^

crea150420-10.jpg

セラピーの時のファイルには
「たいへんよくできました」シールをもらったよ(^_^)v



全4回のリハビリを延長したりすることなく無事終了したけど
ウォーターセラピーは予防としてもいいものだし
再発予防にゆっくりペースで続ける方もいるそうですよ^^
我が家もしっかり筋力をつけたりして再発しないようにしていけたらいいな^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

優秀でしたの言葉と治療終了のお墨付きを頂き無事ヘルニア治療終了~
リハビリプログラムをやりきったクレアさんに
「よく頑張りました(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

ジャグジースパは大好きだったもんね(*^_^*)

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 09:30 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もasさんのチャリティTシャツをゲットなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気はよかったけど風がめっちゃ強かった~(。>д<)
でもお散歩に行けたしきれいなチューリップや八重桜も見てきたよ(^_^)v
その様子はまた後日UPさせてくださいね(*^^*)

それでは本題~(^^)/
UPするのがかなり遅くなって今頃って感じなんだけど(^-^;
今年もasさんでチャリティーTシャツが発売されていて

crea150419-1.jpg

我が家も購入しておりました(*^^*)
「N汽車ポッポチャリッTホワイト」です
このTシャツの売り上げがチャリティーになるの

crea150419-2.jpg

さっそく着てみたよ~(^o^)
さわやかで素敵だね(^_^)v

crea150419-3.jpg

これからの季節に活躍しそうです(*^^*)
ゴローン大好きなクレアさんだから汚さないように着ないとなぁ(*´ω`*)

crea150419-4.jpg

写真を撮っていたらしっかりギャラのおやつを要求するクレアさん(*´ω`*)
もちろんしっかりウマウマあげたよ(*^^*)

crea150419-5.jpg

モデルさんありがとね(*^^*)
忘れてはいけないあの出来事
こういったことで少しでもお役にたてるといいな(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

Tシャツを購入したことがチャリティにつながるということで
「少しでも復興支援の役にたちますように(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 購入したもの | 10:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでマッサージをしてもらってうっとりんなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はクレアさんのヘルニア完治に暖かいコメントありがとうございました^^
いろいろと気をつけていかないことはあるけれど
今普通の生活が送れていることにほんと感謝感謝です^^

リハビリでウォーターセラピーに行っていた時最初にマッサージがあるんだけど
そのとき教えてもらったマッサージがお気に入りのクレアさん(*^_^*)
そのマッサージをおうちでもやってるの^^

crea150418-1.jpg

私もやるんだけどmasaにやってもらうほうが好きみたいで
夜にmasaのマッサージタイム^^
masaの手のほうが大きいからきもちいいのかな~
それともやり方かしら^^;

crea150418-2.jpg

足の上でやってもらっているんだけどきもちよくてうっとり(*^_^*)
動画も撮ってみたからよかったら見てね^^



かなりきもちよさそうでしょ( *´艸`)
やっぱりいろいろ凝っているのかな~
飼い主も肩や腰やら痛くなったりするもんね^^;

crea150418-3.jpg

クレアさんも気にいっているしリハビリだけでなくマッサージはよさそうだから
これからも続けていってもらおうね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

マッサージしてもらった後は気持ちよさそうに爆睡に入るクレアさんに
「毎日してもらって疲れをとってもらおうね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015日常 | 11:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定でピーンチ&ヘルニア発症から4か月、すっかり元通りなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は久しぶりの安定したいい天気だったクレア地方
今日はまた不安定みたい(^-^;
クレアさんの苦手な雷が鳴りませんように・・・

それでは本題~(^^)/
キャンプレポが終わって一段落したし今日はおうちネタです(*^^*)

crea150417-1.jpg

不定期に測っているクレアさんの体重
先月測ったときは4.14㎏でこれ以上は太らないように維持しなくちゃなぁと
思っていたんだけど

crea150417-2.jpg

昨日の夜測ってみたら4.23㎏になってた(^-^;
暖かくなってくると体重が増えてくるクレアさん
このときはご飯を食べたあとっていうのもあったかもだけど
ベスト体重は4.0㎏前後だから
これからちょっと気をつけていかなくちゃなぁ

crea150417-3.jpg

そんなクレアさん
明日で椎間板ヘルニアを発症してから4ヶ月になります
今度また記事にするけどリハビリプログラムも卒業できて
先生から完治のお墨付きももらえてるし一安心(*^^*)

crea150417-4.jpg

背中の毛もすっかり元通りに生えて
今ではもう境目もわからなくなってるよ(^_^)v

crea150417-5.jpg

あとは再発しないように注意していくこと
体重管理も大事だからしっかりみていこうと思ってます(*^^*)
これからきもちいい季節だしたくさんお散歩したりして
しっかり筋力つけていこうね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

毛も生えそろってすっかり元気になったクレアさんに
「暖かくなったしお出かけ楽しみだね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 09:30 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野獣と裏番と女王のキャンプ 最後はみんなで楽しくお散歩なの♪@森のまきば

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は晴れ間の多かったクレア地方
時々暗くなって雨がざーっと降ったりはしたけど
雷は鳴らなかったみたいでよかったぁ(^o^)
雷が苦手なクレアさんだから一安心でした(*^^*)

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
6回目になったキャンプレポだけど今回がラストなので
よかったらお付き合いくださいね(*^^*)

crea150416-1.jpg

2日目の3月29日は少し前は昼くらいから雨になるとの予報だったんだけど
15時くらいからにずれてくれて朝からいい天気(^o^)
早めの撤収を覚悟していたからよかった~
ある程度片付けてのんびりしていたらやっぱり曇ってきたから
撤収前にみんなでお散歩してきたよ(^_^)v

crea150416-2.jpg

前にも書いたけど桜の木がたくさんあるこのキャンプ場
前日は蕾だったけど暖かさでちょっと咲いてきてた(*^^*)

crea150416-3.jpg

そんな今年最初の桜を満喫しながら広いキャンプ場内をお散歩
ルンルンで歩いてたよ~(^o^)

crea150416-4.jpg

普段からお散歩はマイペースなクレアさん(*´ω`*)
どんぐりくんとまろにぃちゃんと並んでっていうのは少ないけど
みんなでお散歩するのは楽しかったはず(*^^*)

crea150416-5.jpg

みんなクンクンもしてたよ~
他にもわんこ連れのキャンパーさんがけっこういたし
気になるにおいがたくさんだったかな(*^^*)

crea150416-6.jpg

お散歩中時々休憩タイムに入るクレアさん(*´ω`*)
ナデナデしてもらってご満悦(*^^*)

crea150416-7.jpg

広いキャンプ場をお散歩するだけで十分いい運動になったね(*^^*)
ちなみにうちらは利用しなかったけどここのキャンプ場にはドッグランもあるんだよ(^o^)

crea150416-8.jpg

このあと天気が崩れる前に昼過ぎに撤収となりました(*^^*)
久しぶりのキャンプ、天気にも恵まれたしめっちゃ楽しかった~
わんこたちも大満足なキャンプになったね(*^^*)
ぐり家、まろ家のみなさま、いろいろありがとう
またやろうね~(^o^)
長くなったキャンプレポ、最後まで読んでくれてありがとうございました(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ウマウマタイムもしっかりあったしお散歩もできて大満足なキャンプだったクレアさんに
「またひとつ楽しい思い出が増えてよかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(アウトドア) | 09:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT