2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達と市ヶ谷亀岡八幡宮にお詣りに行ってきたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は朝まで雨だったけれどそのあとはやんでくれた~♪
といっても道路が濡れていたし寒かったからお散歩はお休みしちゃったけど^^;
そんな昨日は私は仕事だったんだけど消防点検があって
家に業者の人が来ることになっていてmasaが対応をしてくれました
クレアさんはやっぱり吠えちゃったみたいだけど^^;
無事に点検も終わってよかった^^

それでは本題です
1月17日の日曜日
お友達と一緒に毎年恒例の市ヶ谷の亀岡八幡宮に行ってきたよ^^

crea160131-1.jpg

ご一緒してくれたのはまろにぃ家です(^^)
車も出してくれてありがと~^^
車をとめた所からお散歩しながら向かったよ^^

crea160131-2.jpg

神社の階段下で記念にパチリ☆
でもカートもあったし階段は大変だから横の坂道を登っていったけどね^^

crea160131-3.jpg

ここはペットと一緒にお参りできる神社としてかなり有名なの^^
たくさんのわんこ連れの方が来てたよ~
手水でお清めしたあとは

crea160131-4.jpg

茅の輪くぐり~
8の字に三回くぐることで無病息災を願うみたい^^
まろにぃちゃんは自分でぴょんって飛んでたよ^^
クレアさんはスリングINでくぐりました^^

crea160131-5.jpg

厄を落としてこの一年無病息災で過ごせますように^^

crea160131-6.jpg

茅の輪くぐりをしたあとはお参りしたよ~
みんな元気に過ごせることが一番の願いだね^^

crea160131-7.jpg

無事にお参りをしたあとはまろにぃちゃんと記念にパチリ☆
2わんとも和装がよく似合ってる^^
かわいいなぁ^^

crea160131-8.jpg

段差になっている場所に座ったらなんか鏡餅みたいな感じの写真になったよ^^

crea160131-9.jpg

そのあとは茅の輪の前でパチリ☆
たくさんモデルさんしてくれてありがとうね^^

crea160131-11.jpg

昨年のお守りをお返しして今年のお守りもゲットしたよ~^^
一年守ってもらおうね^^

crea160131-10-2.jpg

お友達と一緒にお参りできて楽しいお参りになりました^^
まろにぃちゃんもクレアさんも今年一年元気に過ごせますように^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お友達と一緒にお詣りをすることができて楽しかったクレアさんに
「健康第一で過ごせるといいね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2016お出かけ | 11:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテンに隠れてお昼寝タイムは最高なの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨で寒い一日だったクレア地方

そんな昨日は本当はお休みだったんだけど

インフルエンザになってしまった方の代わりに出勤してきたの

ちょっとバタバタしてコメントが残せず応援だけになってしまいましたm(_ _)m

かなりインフルエンザが流行ってきているからみなさまもしっかり予防して気をつけましょうね(*^^*)

それでは本題です(^^)/

そんなこんなで今日は簡単更新~

crea160130-1.jpg
先日天気のよかった日

クレアさんは窓際で日向ぼっこしていたんだけど
crea160130-2.jpg
カーテンが頭のところに乗ってヴェールみたいになってた(о´∀`о)
crea160130-3.jpg
そのあとカーテンの奥に入って窓の桟にアゴノセしながらまったり(*´ω`*)
crea160130-4.jpg
頭隠してオチリ隠さず?(笑)

そのまま日向ぼっこを満喫しながらきもちよさそうに寝んねしていたクレアさんでした(*^^*)

今日もあいにくの天気だけどみなさま体調に気をつけてよい週末を~☆
↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お昼寝しようとしていたらパパラッチされて邪魔されちゃったクレアさんに
「ゆっくり寝んねしたいよね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2016日常 | 09:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所の神社のどんと祭りにお詣りも兼ねて行ったなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も暖かかったクレア地方

でも今日からは天気も悪くてまた寒くなる~(。>д<)

雪にならないといいなぁ

それでは本題です(^^)/

1月14日のこと

この日は地元の神社のどんと焼きの日でした

crea160129-1.jpg
氏神さまにまだお詣りしていなかったし

しめ飾りも焼いてもらおうとお散歩がてら行ってきたよ
crea160129-2.jpg
神社の境内で行われているどんと焼き

我が家のしめ飾りもしっかり焼いていただきました(*^^*)
crea160129-3.jpg
無事に燃やしてもらってひと安心(*^^*)

こういう催しはいつまでも続いて欲しいなぁ

crea160129-4.jpg
夜でもこの日はけっこう賑わってるんだよ~

なのでクレアさんはスリングINね(*^^*)
crea160129-5.jpg
ちゃんとお詣りもしてこれで安心(*^^*)

昨年のお守りと破魔矢を返して今年のをしっかり買ってきたよ(^o^)v
crea160129-6.jpg
氏神さまにもお詣りしたし今年一年元気に過ごせますように(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

半分くらいはスリング散歩だったクレアさんに
「楽ちんでよかったね~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2016日常 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパの実家を満喫してウマウマもゲットなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

しばらく寒い日が続いていたけど

昨日とかは春みたいな暖かさだったクレア地方(*^^*)

今日も暖かいみたいでうれしいけど週末はまた寒くなるみたいですね(。>д<)

インフルエンザも流行ってるし体調には気をつけていかなくちゃ

それでは本題です(^^)/

1月11日に成田山新勝寺に行ったあとは電車で移動してmasaの実家へ
crea160128-1.jpg
さっそくお父さんに甘えるクレアさん(*´ω`*)

手が止まるとまだ撫でて~ってアピールしてずっと撫でてもらってた(^-^;
crea160128-2.jpg
そのあとは膝の上に乗ってこたつのテーブルにアゴノセしながらまったりタイム(*^^*)

写真はないけどおしるこをいただいてちょっと休憩してから

これまた写真はないけど近所散歩に行ったあとは

crea160128-3.jpg
早めの夜ご飯にすき焼き~(*´∀`)♪

美味しかった(о´∀`о)

ビールやお酒もいただいたよ(^o^)v
crea160128-4.jpg
クレアさんはテーブルの下からアピール中~

もらえそうな人がわかってるんだよね(*^^*)
crea160128-5.jpg
すき焼きはあげられないから一旦サークルの中でオヤツね(*^^*)

それをしっかり食べたあと
crea160128-6.jpg
デザートにリンゴ入りヨーグルトももらったよ(^o^)
crea160128-7.jpg
おいしそうにあっという間に完食~

よかったね(*^^*)
crea160128-8.jpg
満足したみたいでそのあとはこたつ布団の上で寝んねしていました(*´ω`*)

たくさんかわいがってもらってウマウマも食べて実家を満喫したクレアさんでした(*^^*)

お父さんお母さんご馳走さまでしたm(_ _)m

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お肉はもらえなかったけどデザートを食べて満足だったクレアさんに
「よかったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 実家「千葉」 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家の前に成田山新勝寺にお詣りへなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は注目していたテニスとサッカーがあった日
仕事から帰るときにはもう結果が出ていたテニス
錦織選手は残念だった~
やっぱりジョコビッチ選手はすごいですね
サッカーはオリンピック出場決定でおめでたい^^
決勝点が決まった時はつい声が出ちゃったよ^^
決勝戦もがんばって欲しいな^^

それでは本題です
1月11日の連休最終日のこと
この日はmasaの実家に行く予定になっていたの^^

crea160127-1.jpg

その前に毎年恒例の成田山に行くことに^^
ここ数年成田山に行く時は車で行っていたんだけど
この時期はまだまだ混んでいて渋滞必須だしこのあとの予定を考えて電車でレッツゴー^^
実家に行くにも同じ路線だしね^^

crea160127-2.jpg

駅から参道を歩きながら成田山新勝寺へ
参道はやっぱり人が多かったけれどものすごい大混雑って感じではなかったよ^^
だけどさすがにわんこが歩ける感じではないからバッグINでね^^
成田は鰻が有名で有名店があちこちあるの
いい匂いがしていたよ~^^

crea160127-3.jpg

まずは寄り道せずにまっすぐ目的地の成田山新勝寺へ^^
常香炉で煙をあびて健康祈願
クレアさんは腰の辺りにしっかりとね^^

crea160127-4.jpg

参拝している方もまだまだ多かったけれど三が日とかほどではないから
並ぶことなくお参りできたよ^^
本堂はわんこNGのようなので交代でお参りしました^^

crea160127-5.jpg

バッグINのまま記念撮影~と思ったけど
ちょっと眠くなっちゃったかな^^
まぁこれも記念ね^^

crea160127-6.jpg

成田山新勝寺はかなり広いの^^
横のほうにハボタンがきれいなところがあったからそこでパチリ☆

crea160127-7.jpg

モデルさんありがとうね^^
しっかりギャラのオヤツも進呈したよ^^

crea160127-8.jpg

そのあと昨年のお守りをお返しして今年のお守りをしっかり購入し
成田山新勝寺をあとに

crea160127-9.jpg

参道はすごい人だけど少し横にそれると人もいないから
軽くクレアさんのお散歩タイム^^

crea160127-10.jpg

参道にはいろんなお店があるからそこでの買い食いや
鰻といった名物を食べるのも成田に行ったときの楽しみの一つなんだけど
今年はこのあと実家に行く予定だったから一つだけ
「金時の甘太郎」の大判焼き~
このお店はいつも大人気で行列ができているの
ちょっとだけ並んであずき餡と白餡を一個ずつ買ったよ^^

crea160127-11.jpg

クレアさんも興味津々で見ていたけどこれはあげられないから
持参のオヤツね^^

crea160127-12.jpg

あっという間にパク~^^
一緒にちょっと休憩したあとは再度電車で実家に向かうよ^^

crea160127-13.jpg

今年も成田山にお参りできてよかった^^
交通安全のお守りも買ったので今年一年無事故で
いろいろお出かけが楽しめますように^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

人ごみの中お参りにお付き合いしてくれたクレアさんに
「ご褒美いっぱいもらわなくちゃね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2016お出かけ | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AS銀座でキティクレア現る&居合わせたPPの子とコラボなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日もかなり寒かった~(。>д<)

普段雪が降らない地方でも降ったりしていますね

早く暖かくなって欲しいなぁ

それでは本題です(^^)/

プランタン銀座のasさんでの写真第二弾~

crea160126-1.jpg
キティちゃんの被り物があったから被ってみたクレアさん(*´ω`*)

一瞬これなぁに?って感じだったけどウマウマ目線でパチリ☆
crea160126-2.jpg
キティクレアさん似合うかな?(*^^*)

他にもお正月のセットがあったからそこで写真を撮ったよ(^o^)
crea160126-3.jpg
この服袖がフリフリになったりしていてかわいいの(*´∀`)♪

撮影スポットでついついたくさん撮っちゃった
crea160126-4.jpg
お正月セットでオスマシクレアさん(*´ω`*)

この日はPPモデルの子がたくさん来ていて並んで一緒にパチリ☆
crea160126-5.jpg
こころちゃんとRONAちゃんとクレアさん(*^^*)
crea160126-6.jpg
RONAちゃんとのツーショット(*^^*)
crea160126-7.jpg
みんなかわいかった~(о´∀`о)

他にビジューくんとも一緒に撮ったんだけど我が家のカメラには写真がなかった~(^-^;

撮り損ねちゃったかしら…

crea160126-8.jpg

この日の様子は「まめつぶ」のカテゴリー「プランタン銀座だより」にある
オフショット*プランタン」(1月22日16時54分)と
プランタンのお正月☆ラスト」(1月21日16時49分)にもアップしてもらいました^^
ありがとうございます^^

crea160126-9.jpg
たくさんお友達にも会えたしウマウマもいっぱいもらって

スタッフさんからもかわいがってもらって終始楽しそうだったクレアさんでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ギャラのウマウマにロックオン状態のクレアさんに
「たくさんのモデルさんお疲れさま(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(as) | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AS銀座でお気に入りの子と一緒に写真撮影なの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は晴れていたクレア地方だけど風が強くて寒かった~(。>д<)

午後からちょっとお出かけしてきたんだけど風が強くてお散歩は途中で断念しちゃった(^-^;

あちこちで雪の影響がでているけどこれ以上被害がありませんように

それでは本題です(^^)/

クレアさんの大好きな場所の一つ、プランタン銀座のasさん

crea160125-1.jpg
今年に入ってからも行ってきたよ~

ここのエスカレーターを上がっているときからいつも大興奮のクレアさん

どこに向かっているかわかってるんだよね(*´ω`*)
crea160125-2.jpg
そんなasさんはお正月の飾り付けがかわいかったよ(о´∀`о)

そして新作で写真を撮ったよ~
crea160125-3.jpg
ちょっとお疲れモードだったかな

クレアさんありがとうね(*^^*)

crea160125-4.jpg
横には今年の干支のおサルさん(*´ω`*)

並んで一緒にパチリ☆
crea160125-5.jpg
モデルさんをしたあとはもちろんウマウマタイム(о´∀`о)

スタッフさんからももらってご満悦(*^^*)
crea160125-6.jpg
そんなおサルさん、クレアさんが興味津々だったから

遊び心で頭に乗せてみた(*´ω`*)
crea160125-7.jpg
頭に乗せたままなんかおもしろいお顔のクレアさん(*´ω`*)

この顔かなりツボだわぁ(^з^)-☆
crea160125-8.jpg
相当気に入ったみたいだったから我が家にお迎えしたおサルさん

大事に遊ぼうね~(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おサルさんがすっかり気に入ったクレアさんに
「弟が出来たみたいで良かったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(as) | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡開きであたちはウマウマおやつをゲットなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は夕方にみぞれみたいなのがちょっと降ったりしたけど
雪にはならずにすんだよ^^
雨が降ってくる前に暖かくして公園散歩に行ってきたんだけど
寒かったけどクレアさんは元気いっぱいでした^^

それでは本題です
1月11日は鏡開きでしたね

crea160124-1.jpg

我が家にもミニの鏡餅を飾っていたから鏡開きしたよ~
おしるこを作っている時からクレアさんも興味津々^^

crea160124-2.jpg

あずきをあげようかとも思ったんだけど味がついていたから
残っていたお年玉のオヤツをあげたよ^^

crea160124-3.jpg

おいしそうにパク~

crea160124-4.jpg

お餅はあげられないからごめんよ

crea160124-5.jpg

クレアさんは気分だけだったけど今年一年無病息災で過ごせますように^^
今日もかなり冷え込んでいて寒いけどみなさまよい日曜日を~☆

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おもちを食べてみたかったクレアさんに
「おもちは止めておこうね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2016日常 | 10:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒーターの前を陣取ってぬくぬくクレアさんなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

寒い日が続いていますね
この週末は大寒波がくるということで暖かくして過ごさなくちゃ^^

そんな寒い日のある日

crea160123-1.jpg

クレアさんはヒーターの前に陣取ってヌクヌクしてたよ^^
以前はよくヒーターの前に来ていたんだけどここ最近は来ることがなくて
他のフカフカの場所で寝ることが多かったんだけど
この日は久しぶりに来たなぁ

crea160123-2.jpg

ちなみに着ているのは腹巻ね^^
ヘルニアもやったし寒さで痛みが出ないように少しでも暖かくね^^

crea160123-3.jpg

ヒーターの前でヌクヌクきもちよさそうに寝んねしてたよ^^
気をつけないとかなりくっついているから見守りつつね

crea160123-4.jpg

本当に寒いときはヒーターの前でヌクヌクするクレアさんでした^^
今日も厳しい寒さみたいだから暖かくして過ごそうね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ヒーターの前を陣取ってまるくなってヌクヌクしながら寝んねするクレアさんに
「ネコさんみたいだね~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2016日常 | 11:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水仙を見たあとはお散歩&ダッシュなの♪@葛西臨海公園

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

寒い日が続いているクレア地方

この週末はかなりの寒波がくるみたいで注意しなくちゃですね

被害が出ることなく過ぎますように

それでは本題です(^^)/

1月10日に葛西臨海公園に行ってきたクレア家

crea160122-1.jpg

水仙を見たあとは公園内をルンルンでお散歩(*´ω`*)
その様子を動画でも撮ってみたからよかったら見てね^^
(注:音が出ます)


公園内の道をお散歩しながら向かったのは海沿いにある広場
crea160122-2.jpg
凧上げしたりしながら楽しんでいる人もいたよ~

といってもすごく混んでるわけではなかったから人のいないところでダッシュタイム(^o^)
crea160122-3.jpg
楽しそうに走ってたよ(о´∀`о)

やっぱりこういう広場で走るのが大好きなんだよね(*^^*)
crea160122-4.jpg
あっちこっちへとフレキシリードいっぱいいっぱいにしてダッシュを楽しんだよ~

そうこうしているうちにあっという間に日暮れ
crea160122-5.jpg
きれいな夕日が見れたよ~(*´∀`)♪

この時間帯ってほんときれいだよね

富士山やゲートブリッジも夕日に照らされたシルエットが素敵で

しばらく見とれちゃいました(*^^*)
crea160122-6.jpg
たくさんお散歩できて終始楽しそうだったクレアさん

広い公園を満喫して大満足だった連休中日だったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ルンルンで散歩して芝生をダッシュしまくって大満足だったクレアさんに
「楽しい時間を過ごせてよかったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【東京】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海公園できれいな水仙を見ながらお散歩なの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も風が強くて寒かった~(。>д<)

今日も大寒らしい寒さになるみたいだし体調に気をつけて過ごしていかなくちゃですね

それでは本題です(^^)/

1月10日の連休中日のこと

crea160121-1.jpg
この日も快晴だった関東地方

久しぶりに葛西臨海公園に行ってきたよ(^o^)
crea160121-2.jpg
シンボルの観覧車の奥にはこの時期水仙が咲いてるの(*^^*)

時期をずらして咲くようにしてあるみたいで

咲いているところとまだまだのところがあったからしばらく楽しめるのかな
crea160121-3.jpg
ということできれいに咲いているところを見つけては水仙とパチリ☆
crea160121-4.jpg
意外と背の高めの水仙と一緒に撮るのはなかなか難しい~

軽く抱っこしながらパチリ☆
crea160121-5.jpg
水仙のいい香りがして一足早く春を感じるね(*´∀`)♪
crea160121-6.jpg
今年もたくさんクレアさんの写真を残していきたいなぁと思いながら

ついついたくさん撮っちゃった(^o^)
crea160121-7.jpg
私が水仙の写真を撮ったりしているうちに先に行ったクレアさんが

水仙の間から見てたよ~(*´ω`*)
crea160121-8.jpg
水仙越しのクレアさんを撮ろうかと思ってmasaに抱っこしてもらったんだけど

ちょっと遠かった(^-^;
crea160121-9.jpg
そのあと水仙の間の道のお散歩を楽しんだよ(^o^)
crea160121-10.jpg
こうやってお散歩しながら水仙を楽しめるのはありがたいね(*^^*)
crea160121-11.jpg

たくさんモデルさんをしてくれてありがとうね

きれいな水仙を見ながらお散歩ができて大満足だったのでした(*^^*)
↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

モデルをいっぱい頑張ってくれてギャラもその分いっぱいもらって大満足だったクレアさんに
「お疲れさま(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【東京】 | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ企画当選で素敵なプレゼントをたくさんいただいたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は快晴の青空だったけど風が強かった~
クレアさんは朝ちょこっと外に行ったけれど寒い一日だったしお散歩はお休み
今日も雪がぱらつくかもって言ってたし土曜日も雪マークが^^;
あまり寒くならないといいな~

それでは本題です
昨年の話題ラストなのでよかったらお付き合いくださいね^^

12月にブロ友のマロンママさんのブログLove★Love★MARRON★
ハワイお土産のプレ企画があったのです^^
それに参加させてもらった我が家
マロンちゃんが抽選もしてくれて我が家はD賞が当選したの♪

crea160120-1.jpg

当選した品がクリスマスに間に合うように送ってくださったんだけど
紹介が遅くなってしまってほんとすみません
プレ企画で当選したものは右上のカラーグラム
カラーやリードにつける飾りなの
とってもかわいい~♪
それ以外にもオモチャやウマウマ、そして私たちにもチョコレートが^^
ありがとうございます♪

crea160120-2.jpg

オモチャのたまごちゃんに興味津々のクレアさん^^
袋の上からツンツンしてたよ~
マロンちゃんのにおいもしたかな^^

crea160120-3.jpg

写真を撮ろうとしていると乱入してくる茶色い子^^
ウマウマにも興味津々だね^^

crea160120-5.jpg

さっそくウマウマをあげたよ~
おいしそうなジャーキーでいい香り^^

crea160120-6.jpg

待っているときから大興奮だったクレアさん^^
ヨシの合図でパクパク食べてたよ^^

crea160120-7.jpg

あっという間に完食~
いつもはもっと少しずつあげるけどこのときは特別に多めにあげたんだけど
食べ終わってからもまだ残ってるでしょ~ってアピールが激しかった^^

crea160120-8.jpg

クレアさん、ウマウマよかったね^^
ちょこっとずつこのあともおいしくいただきました^^

crea160120-4.jpg

マロンママさん、プレ企画に参加させていただき
そして素敵なプレゼントをありがとうございました^^
これからもブログ楽しみにしていますね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

食べたあとまだ残っているウマウマにアピールが激しかったクレアさんに
「ちょっとずつ食べなくちゃだよ~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| いただきもの | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲毛海浜公園で2015年の走り納めなの♪【2015.12.29】

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は都内の方とかは雪が降ったけど千葉は雨でした

でも風は強くて寒かった~(。>д<)

電車も雪の影響で遅れていたけど通勤は無事にできたしよかった(*^^*)

寒かったしクレアさんのお散歩はお休み

ヌクヌクしながらよく寝んねしていたみたい(*^^*)

それでは本題です(^^)/

昨年の話題第五弾でお正月休みに入った日の12月29日のこと

crea160119-1.jpg
公園納めということで稲毛海浜公園に行ってきたよ~

駐車場からさっそくルンルンで歩いていたクレアさん(*´ω`*)
crea160119-2.jpg
動画でも撮ってみたのでよかったら見てね^^

ぴょんぴょん跳ねていてうさぎさんみたい(*´ω`*)

そのまま公園内の広場の方へ

crea160119-3.jpg
毎度おなじみ飛び石を越えて~
crea160119-4.jpg
広場の方へ

快晴だったこの日だけど広場にはほとんど人がいなくて空いてたよ
crea160119-5.jpg
そんな中さっそくダッシュダッシュなクレアさん(*^^*)
crea160119-6.jpg

いっぱい走ったあとは休憩もしたりしながら広場を満喫したよ(о´∀`о)

ここでも動画を撮ったからよかったら見てね(*^^*)

広場でダッシュしながら横切って今度は海の方へ

crea160119-7.jpg
海岸からは富士山は雲隠れで見えなくて残念だったけど

スカイツリーが遠くに見えたよ~

crea160119-8.jpg
海をバックにパチリ☆

このあといつもの三陽メディアフラワーミュージアムへ行ってみたんだけど
crea160119-9.jpg
この日の前日からお休みに入ってた(^-^;

菜の花が咲いていたのが見えたから門の外からパチリ☆

今度は中でクレアさんと一緒に撮りたいなぁ
crea160119-10.jpg
のんびりぐるっとお散歩しているうちにあっという間に日暮れ

夕焼けがきれいだったよ(о´∀`о)
crea160119-11.jpg
何回もお世話になった公園で公園納めができてよかった(^o^)

今年もたくさん公園で遊んで元気に過ごそうね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

服にいっぱい芝生をつけているクレアさんに
「ごろんの証拠残ってるよ~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二次会でも盛り上がって楽しい忘年会だったなの♪【2015.12.27】

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はお友達と市ヶ谷亀岡八幡宮に行ってそのあと吉祥寺に行ったんだけど

そこで思わぬ偶然があって楽しい時間を過ごしてきたよ~(^o^)

その様子はまた後日アップさせてね(*^^*)

それでは本題です(^^)/
昨年の話題第四弾の続きで12月27日に新橋であったお友達との忘年会の話です^^

crea160117-6.jpg
プランタン銀座のasさんを出たあとはみんなで有楽町のほうへ

日曜日でお休みのお店もあったけどくるみんさんが見つけてくれたお店が

わんこOKと言ってくれたのでここで二次会(о´∀`о)
crea160117-7.jpg
ここはビニールに囲われていたしストーブもあったからヌクヌクだったよ(*^^*)

さっそくここでもカンパーイ(^^)/\(^^)

crea160117-8.jpg
軽くオツマミになるものも注文してのんびり飲みながら

みんなでお喋り
crea160117-9.jpg
わんこたちはポカポカな中でネムネムになってきたみたい(*^^*)

付き合ってくれてありがとうね(*´ω`*)

軽く飲んでからここでお開きになりました

みなさま、楽しい時間をありがとうでした(*^^*)
crea160117-10.jpg
みんなと別れたあと駅に向かう途中で今年の干支のおサルさんのツリーを発見!

すごく高いツリーでたくさんのおサルさんがいて見応えあったよ~

crea160117-11.jpg

せっかくだからそのかわいいおサルツリーとパチリ☆

2014年はヘルニアになって参加できなかった忘年会

2015年はこうやって元気に参加できてほんとよかった(о´∀`о)

今年の年末にもみんなで元気に集まれますように(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

たくさんオヤツを食べたけど帰ってからご飯もしっかり食べたクレアさんに
「おやつとご飯は別だよね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015お出かけ | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでうさ耳を被って被り物祭りなの♪【2015.12.27】

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は私は仕事だったのでクレアさんはmasaと昼間に近所散歩
気温は低めだけど天気はよかった昨日
日中はそこまで寒くなかったみたい^^
でも近所散歩だとあまりテンションが上がらないクレアさん
ゆっくり散歩だったそう
でも昼間に行けてよかったね^^

それでは本題です(^^)/
昨年の話題第四弾の続きで12月27日に新橋であったお友達との忘年会の話です^^
中華をたくさん食べてお腹いっぱいになった一行

crea160117-1.jpg

新橋から銀座までお散歩もしつつ歩いて移動~
みんなでおしゃべりしながら歩くと楽しい♪
プランタン銀座のasさんへ到着するとさっそくスタッフさんに甘えまくりなクレアさん^^

crea160117-2.jpg

ここに来た目的はかーちんがうさ耳スヌードが気になると言ったから^^
大人気のうさ耳スヌード
このとき色違いで一個ずつしか残りがなかったの
なので2わんずつで着けてパチリ☆
みんなで着けて撮れたらかわいかったんだろうけどな~
我が家はこの日の前に買ったんだけどそれは持ってきていなかったのでね^^;


crea160117-3.jpg

みんなかわいい~♪
クレアさんは空くんと一緒にパチリ☆

crea160117-4.jpg

でもちょっと眠くなってきちゃったかスヌードでテンション下がっちゃったかな^^
付き合ってくれてありがとうね^^
スヌードを外したあとも撮影スポットから降りない2わん^^
それがまたかわいかった^^

crea160117-5.jpg

クレアさんはスタッフさんの膝の上でまったりしたりもして^^
オヤツももらったりしながら楽しい時間を過ごしたよ~
かーちんも無事このスヌードをゲットできたしね^^
このあとは2次会に移動~
その様子はまた次回に^^
よかったらまた見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

すっかりおねむモードでやる気が出なかったクレアさんに
「そんな時もあるよね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2015お出かけ | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT