2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての京都へ~最後は世界遺産清水寺を参拝したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日で11月も最後ですね~
ほんとはやいな~
12月もこんな感じで過ぎていくんだろうな^^;

それでは本題です
昨日の続きで11月3日のこと
広島帰省からの帰りに京都に寄り道したクレア家
crea161130-1.jpg

平安神宮に参拝したあとは再度バスに乗って移動
南禅寺にも行きたかったんだけど帰りの時間の関係上今回は諦めて
世界遺産の清水寺へ

crea161130-2.jpg

バスから降りて最初は人も少ない通りだったけれど
メイン通りに合流したらものすごい人^^;
レンタル着物なのかな、着物姿で散策している方も多かったよ^^
やっぱり人気の観光地だね

crea161130-3.jpg

帰りに買うのも大変そうだったから先にお土産にお漬物と生八つ橋を買って
人の流れに沿いつつ歩いていって仁王門まで到着^^

crea161130-4.jpg

仁王門や三重塔をバックにパチリ☆
ちなみに拝観券を買うのにも長蛇の列だった^^;
ほんとすごいな~

crea161130-5.jpg

お参りして御朱印をいただいてから清水の舞台を見に行ったよ^^
今、清水寺は大改修中であちこち工事をしていて道も通りにくくなっているから
ちょっと大変だった^^;

crea161130-6.jpg

ここもすごい人だったけど、ささっとクレアさんとパチリ☆
紅葉にはまだ早い時期だったけど
やっぱりこの景観はすごいね^^

crea161130-7.jpg

ついついクレアさんともたくさん写真を撮っちゃった^^
舞台の上にもたくさん人がいるのがわかるかな^^

crea161130-8.jpg

大改修で来年の春にはこの清水の舞台も覆われてしまって
しばらく見られなくなってしまうみたいだから
その前に見ることができてよかった^^

crea161130-9.jpg

清水寺を満喫したあとはバスで京都駅へ
京都駅まで距離的にはそう遠くないはずなんだけど
思った以上に時間がかかった~
バス内も大混雑だったしね

crea161130-10.jpg

京都駅で下りの新幹線に乗る母を見送って
私たちは上りの新幹線で千葉に帰宅しました^^
11時前に京都に着いて16時過ぎまでの短い時間の散策だったけど楽しかった~
また途中下車旅ができたらいいなぁ
帰ってきてからはベッドでぐっすりだったクレアさん
やっぱり我が家がいいわ~て感じかな^^

crea161130-11.jpg
長旅に付き合ってくれてほんとありがとうね^^
クレアさんも一緒に広島や京都を満喫できた6日間、楽しい時間だったのでした^^
みなさま、長々と続いた旅行記を読んでいただきありがとうでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

時間の関係上最後は駆け足になっちゃったけど初めての京都を満喫したクレアさんに
「長旅お疲れ様~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 【京都】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての京都へ~平安神宮でお参りしたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は昼間は暖かかったけど夜は風が冷たくて寒かった~(>o<")

あと少しで12月、だんだん寒くなってきているから

体調管理気をつけないとですね

それでは本題です(^^)/

昨日の続きで11月3日のこと

広島からの帰りに京都に寄り道したクレア家
crea161129-1.jpg
鴨川沿いのカフェでランチしたあとは移動して平安神宮に行ったよ(^o^)

最初は電車移動しようと思っていたらカフェの目の前にバス停があって

ちょうどいいバスがあったのでそこからバスで移動しました(^_^)v
crea161129-2.jpg
バスから降りて少し歩くと到着~(’-’*)♪

厳島神社でも思ったけど朱色の建物、素敵だなぁ(о´∀`о)
crea161129-3.jpg
門の前で記念にパチリ☆

ここもバッグINで入られるからうれしいね(*^^*)
crea161129-4.jpg
中の敷地はほんと広い~

ここは高校時代に修学旅行で来て以来かな

昔にタイムスリップした感覚になるね
crea161129-5.jpg
お参りしてから御朱印をいただいたよ(^o^)

門の両隣に御朱印所がありました
crea161129-6.jpg
平安神宮を満喫したあとは次の場所に移動したよ(*^^*)

クレアさんも一緒の京都散策、もう少し続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

広くて人もそんなに多くなく平安神宮の外は軽くお散歩もできたクレアさんに
「よかったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 【京都】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて京都へ~大文字が見えるカフェでランチタイムなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は午後から雨だったクレア地方

雨でも大丈夫なところにもお出かけできたし

雨の前にお散歩できたしよかったかな

帰ってきてからはよく寝ていたクレアさんでした(*´ω`*)

それでは本題です(^^)/

11月3日、広島からの帰りに京都に寄り道したクレア家

crea161128-1.jpg
京都御苑をあとにして歩いて向かったのは鴨川沿い

大文字が見えてテンションあがったよ(^o^)

京都に来た~って感じがするよね
crea161128-2.jpg
鴨川沿いも風情があって素敵なんだけど、目的地はここ

出町柳にあるカフェ「BON BON CAFE」です^^

crea161128-3.jpg
テラス席ワンコOKのカフェ

テラス席といっても普通の部屋みたいになっていてありがたい(’-’*)♪

窓際の席だったんだけど、鴨川や大文字がしっかり見えたよ(^_^)v
crea161128-4.jpg
ランチメニューから母と私はフレンチトースト、masaはパスタを選んだよ

おいしかったしのんびりできたしよかった(^o^)

クレアさんには持参のオヤツをあげたよ(*^^*)
crea161128-5.jpg
他のワンコが気になりつつだったけど(^-^;なんとかゆっくり過ごせてよかった(*^^*)

このあとも京都散策の様子、続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

持参のおやつを食べながらのんびりしていたクレアさんに
「ゆっくり休憩出来てよかったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 【京都】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて京都へ~まずは京都御苑をお散歩したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はすっきり晴れてきもちよかったクレア地方^^
私は仕事だったんだけどね^^;
クレアさんはmasaとお散歩して日向ぼっこしてまったりしてたみたい^^

それでは本題です
今回長期のお休みをいただいて広島でのんびりできたクレア家
最終日の11月3日、新幹線を途中下車して京都に寄っていくことにしてたの^^
今回母も一緒に行ったよ^^(祝日だけど父は仕事でした)
crea161127-1.jpg

広島から新幹線で二時間弱、京都到着~
クレアさん、初京都だね^^
京都駅から地下鉄に乗り換えて最初に来たのは京都御苑
立派な門から中に入るよ~

crea161127-2.jpg

ここは無料で入ることができるしワンコのお散歩をしてもOKとなっているからありがたい^^
といっても砂利のところはあまり歩かなかったので
周りの散策路になっている土のところを歩いたよ^^

crea161127-3.jpg

それにしてもほんと広かった~
以前来たことはあるはずだけど(記憶が曖昧^^;)敷地の広さに圧倒されたよ

crea161127-4.jpg

立派な門の前で記念にパチリ☆
そのまま歩いていって京都御所へ(京都御苑の中に京都御所があります)

crea161127-5.jpg

京都はかなり寒いだろうと思ってきたけど
この日はけっこう暖かくてきもちよかったよ^^
ベンチではのんびりしている方も多かったしワンコのお散歩をしている方も多かった^^
近所の方の憩いの場所なんだろうな

crea161127-6.jpg

京都御所は無料で一般公開されていて入ることができます(ワンコはNG)
masaとクレアさんには待っていてもらって母と私で中を見てきたんだけどここも広かった~

crea161127-7.jpg

どれも立派な建物で圧倒されたよ~
紫宸殿や承明門、どれも見ごたえあったよ^^

crea161127-8.jpg

クレアさん、待っていてくれてありがとうね^^
待っている間に外国の方に声かけられたりしたそう^^
欲を言えば紅葉も見られたらと思ったけどまだまだ早かった^^;

crea161127-9.jpg
でもやっぱり京都は何回来ても素敵なところ^^
ここももっとゆっくり見たかったけどこの後の予定もあったので次にいくよ~
ということで京都散策続く^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お散歩もできて京都御所を満喫したクレアさんに
「よかったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 【京都】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島実家でのオフショットなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は晴れてくれたけど気温は低めで寒かったクレア地方

日陰ではまだ雪が残ってたし(^-^;

今年の冬は寒いのかな~

それでは本題です(^^)/

今日は広島に帰省中のオフショットで更新(^o^)
crea161126-1.jpg
父がみかんを食べていたら足元に待機のクレアさん(^-^;

めっちゃガン見してた(*^^*)
crea161126-2.jpg
みかん、食べたことないんだけどな~

おいしそうだと思うのかな(*^^*)
crea161126-3.jpg
じーっと見ていたけどもらえずじまいだけどね(*´ω`*)

そんな実家ではソファーの上がお気に入りだったの
crea161126-4.jpg
ソファーの背もたれとクッションにはさまって寝てた(*´ω`*)

きもちよさそうに寝てるね~
crea161126-5.jpg実家でも我が物顔で過ごしていたクレアさんなのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

自分の家のようにすっかりくつろぎモード全開のクレアさんに
「ゆっくりとくつろげてうれしいね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 実家「広島」 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり宮島散策を楽しんだなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は朝から雪になって夕方までよく降った~^^;
帰るときには止んでいてくれたからよかったけど
朝の通勤では電車が遅れてた^^;
千葉では11月としては観測史上初の積雪
ほんと11月とは思えない寒さでした^^;

それでは本題です(^^)/
広島帰省中の11月1日に宮島に行ってきたクレア家
crea161125-1.jpg

厳島神社を参拝したあとは散策しながら紅葉谷公園のほうへ
ここはその名の通り紅葉が有名なの^^

crea161125-2.jpg

この時は紅葉にはまだまだ早かったけど
少しだけ赤くなっているところもあったよ^^

crea161125-3.jpg

今頃は見頃になっているんだろうな~
この時は緑と赤い橋と川がいい感じだったよ(^o^)
紅葉にはまだ早かったし奥まで行かず今度は千畳閣へ

crea161125-4.jpg

これは豊臣秀吉が建立を命じた大経堂なのです
秀吉の急死によって工事が中止されたため御神座の上以外は天井が張られておらず
板壁もない未完成のままの状態で現在に至っているそう
有料で中も見られるけどワンコはNGとのことだったので外から見たよ^^

crea161125-5.jpg

その隣にある五重塔
絵になる景色だよね^^
ここは階段を登った高台にあるから景色もよかったよ~

crea161125-6.jpg

商店街の通りは混んでいるけど奥の町家通りは静かだったよ^^
こういう雰囲気好きだなぁ^^

crea161125-7.jpg

宮島はあちこちに鹿さんがいるのでお弁当とかをゆっくり食べるっていうのはなかなか難しい^^;
それでもちょこちょこ買ったりして食べたよ^^
もみじまんはアイスモナカです
お店の前に席があったからそこで食べました^^
それとカレーパンや(写真はないけど)にぎり天を食べたよ^^

crea161125-8.jpg

大杓子ともパチリ☆
名残惜しかったけどここで帰路についたよ
まだまだ見所がある宮島
今度は今回行っていないところとかを見てみたいな~

crea161125-9.jpg

久しぶりの宮島を満喫して最後に船からパチリ☆
このときはかなり引き潮になっていて鳥居のところに人がたくさんいたよ^^
宮島口までの短い船旅のあとあなごめしのお弁当を買って家で食べたのでした

crea161125-10.jpg
一日宮島を巡って楽しい一日になって大満足でした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

初めての宮島をいっぱい堪能できたクレアさんに
「楽しい思い出が出来てよかったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 実家「広島」 | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産、厳島神社をしっかり拝観しましたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は祝日でお休み~

週の真ん中に祝日があるのはうれしいわぁ(’-’*)♪

寒かったし天気はイマイチだったけど久しぶりの公園に行ってロング散歩したよ(^o^)

今日は朝から雪のクレア地方(@_@)

いきなり真冬だよ(^-^;

それでは本題です(^^)/

広島帰省中の11月1日に宮島に行ってきたクレア家

crea161124-1.jpg
舟から厳島神社を拝観したあとは拝観料を払って神社の中へ

ワンコも一緒に入れるってありがたいね(*^^*)
crea161124-2.jpg
鮮やかな朱色がほんときれいだぁ(о´∀`о)

一方通行になっているからしっかり見ながら進むよ~
crea161124-3.jpg
さっきまで満ち潮だったけどだいぶ潮がひいてきて鏡池が見れたよ(’-’*)♪

ほんと鏡みたいできれいだった(*´ω`*)

crea161124-4.jpg
舞台をバックにパチリ☆

どこも素敵でたくさん写真を撮っちゃった(*^^*)
crea161124-5.jpg
さっき舟で通った鳥居をバックにパチリ☆

やっぱり素敵だね~
crea161124-6.jpg
しっかりお参りしてから御朱印をいただいたよ(*^^*)

神社仏閣はやっぱり落ち着くね
crea161124-7.jpg
だいぶ潮がひいているのがわかるね~

さっきまでここが海に浮かんでいたっていうのが不思議だなぁ
crea161124-8.jpg
クレアさんと一緒に世界遺産厳島神社を見られて大満足だったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

世界遺産を一緒に堪能できたクレアさんに
「一緒に見れてよかったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 実家「広島」 | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の上から厳島神社を堪能しましたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は朝に地震があったあとも夜に小さい地震があったりで
ちょっとこわいね・・・
小さい地震のときは気にしていないクレアさんも
朝の地震の時はウロウロ落ち着かなかったから抱っこしたよ
大きな地震がきませんように・・・

それでは本題です
広島帰省中の11月1日に宮島に行ってきたクレア家
crea161123-1.jpg
昨日の4枚目の写真(フェリーから撮った鳥居の写真)や最後から2枚目の写真に写っているんだけど
厳島神社に向かって歩いていたら浜から舟が出てたの^^
ワンコもいいよ~って言ってくれたので乗ってみることに^^
艪櫂舟といって艪でこぎながら鳥居まで行くことができるの^^
crea161123-2.jpg
舟には笠があって自由にかぶれたよ^^
この舟は天候が穏やかで潮が満ちている時しか運行できないので
私たちが乗ったときが最後の運行でした
乗れてラッキーだった~
天気はよくても海の状態では運行できないので冬はほとんど運行できないみたいです
crea161123-3.jpg
さぁ、ゆっくりと鳥居のほうに向かっていくよ~
海から近づいてみるって機会、初めてだったから
テンションあがるね^^
crea161123-4.jpg
鳥居の下をくぐっていくんだよ~
だんだん大きくなっていく鳥居を身近で見られて迫力がありました^^
crea161123-5.jpg
少し前の放送のブラタモリの宮島、見た人いるかな
そこでもやっていたんだけど鳥居の前と後ろで文字が違うんだよ^^
額は沖の側に「嚴嶋神社(いつくしまじんじゃ)」
島の側には「伊都岐島神社(いつきしまじんじゃ)」と書かれています
大鳥居の横の紋様も左右で異なり、片側には「鬼門封じ」の意味がある太陽、片側には月
これを見た人は30年寿命が伸びると言われているそう^^
crea161123-6.jpg
鳥居をくぐって海から神社にむかってお参りしたよ^^
干潮時には歩いて鳥居までいけるけどそれとはまた違う体験ができた^^
約20分の舟旅、最高でした~
crea161123-7.jpg
海の上で船頭さんが乗っている人のカメラで写真も撮ってくれました^^
我が家も撮ってもらった^^
いい記念になるね^^
crea161123-8.jpg
宮島は初めてじゃないけど舟で巡れるっていうのは知らなかったから
いい体験ができで大満足だったのでした^^
crea161123-9.jpg
クレアさんも一緒に艪櫂舟を楽しんだ後はいよいよ厳島神社に行くよ~
ということで続きます^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

海の上から神社を見るという初めての体験をしたクレアさんに
「いい思い出になったね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 実家「広島」 | 11:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産を見に、宮島へGOなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今朝の地震、びっくりした~(>o<")

揺れの大きさもそうだけど揺れていた時間が長くてこわかった(>_<)

津波警報も出ているし大きな被害がありませんように…

それでは本題です(^^)/

広島帰省中の11月1日のこと
crea161122-1.jpg
この日は母と出かけてきたよ(*^^*)(父は仕事)

駅までの道の途中の公園で軽くお散歩~(^o^)

広島駅から電車に乗って向かったのは
crea161122-2.jpg
宮島口駅です(*^^*)

この日は1日、宮島には一日参りという風習があるの

そして1日のみ販売のおきな堂のついたち団子を買って食べたよ(*^^*)

crea161122-3.jpg
さぁ、フェリーに乗って宮島に向かうよ~

ワンコも乗れるのはうれしいよね(*^^*)
crea161122-4.jpg
短い時間の船旅

赤い鳥居が見えてきたよ~(’-’*)♪
crea161122-5.jpg
そしてあっという間に到着(^_^)v

フェリー乗り場から参道を歩いていくよ(*^^*)
crea161122-6.jpg
写真では人が少なそうに見えるかもだけど

平日にも関わらずすごい人だったよ~

外国の方も多いし修学旅行生も多かった
crea161122-7.jpg
宮島といえば鹿さん

自由に歩いていてかなりグイグイ来る子も(^-^;

クレアさんガン吠えだった(^-^;
crea161122-8.jpg
そんな鹿さんが気になりつつ日本三景の碑の前で記念にパチリ☆

松島も天橋立も行ったことないからいつか行ってみたいね(*^^*)
crea161122-9.jpg
厳島神社に向かっているとき初めてのものに遭遇

詳しいことは次回にアップするね~

crea161122-10.jpg
この日の様子、しばらく続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

初めての鹿さん遭遇にガン吠えだったにもかかわらず相手にされなかったクレアさんに
「ビックリしたよね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 実家「広島」 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島で開催されていたフードイベントに行ったなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は一昨日とうってかわって天気がよくて暖かかった(’-’*)♪

公園散歩していてもきもちよかったよ

今日からは天気がよくないみたいだし昨日たくさんお散歩できていてよかった(*^^*)

それでは本題です(^^)/

広島帰省二日目の10月30日のこと
crea161121-1.jpg
この日は両親と市内にお出かけしてきたよ(^o^)

目的地が広島城が見えるところだったから記念にパチリ☆
crea161121-2.jpg
この日、広島城のまわりや広島中央公園でイベントがあったの

ひろしまフードフェスティバルといってたくさんのお店が出てたよ~

crea161121-3.jpg
お昼過ぎに行ったからけっこう混んでいたけど

いろいろ買って食べたよ(’-’*)♪

crea161121-4.jpg
この日は暑くて冷たいものも食べたくなったから

ソフトクリームもゲット(’-’*)♪

クレアさんにもちょこっとだけおすそ分けね(*´ω`*)
crea161121-5.jpg
広島城のまわりは人混みがすごかったから歩けなかったけど

中央公園ではお散歩もできたよ(^o^)
crea161121-6.jpg
ちょこちょこ食べてお腹もいっぱいになった~

公園でこういうイベントを楽しめるっていいよね(*^^*)
crea161121-8.jpg
このあと母と私は別の用事があってクレアさんは先に帰ったんだけど

帰ってからはのんびり寝んねしていたみたい(*´ω`*)

みんなでイベントを楽しめて大満足だったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

帰ってからおねむモードだったクレアさんに
「お疲れ様でした~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 実家「広島」 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島へ新幹線でレッツゴー&帰省してお散歩満喫なの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨の一日で気温も上がらずだった~
クレアさんはワクチンとペットドッグの予約をしてあったので病院に行って
帰ってきてからはまったりしてたよ^^
夕方には雨が止んだけどワクチン後で安静第一だからまったりデーになった昨日でした^^

それでは本題です(^^)/
10月29日から11月3日まで広島に帰省していたクレア家
広島にいる時にちょっと様子をUPしたけどまだ写真があるのでUPさせてね^^
crea161120-1.jpg
今回も新幹線での移動を選んだよ^^
飛行機は乗っている時間は短いけど心配があるしね
車で行ってみたいとは思いつつ、やっぱり楽な新幹線になった^^
クレアさんはバッグINでの長距離移動(新幹線は4時間だけど自宅からだと5時間半くらいになる)を
がんばってくれたよ^^
基本的にずっと寝てくれているから安心かな^^
飼い主たちはお弁当を食べたりまったりしたり^^
この日は関東は曇っていて途中富士山は見えずだった~
crea161120-2.jpg
無事に広島に到着~
実家は広島駅から近いんだけど荷物もあるし両親が車で迎えに来てくれたよ^^
6月に千葉に来たからそれ以来の再会だけど、めっちゃ喜んでた^^
crea161120-3.jpg
荷物を置いてちょっと休憩したら近所散歩へ
疲れも見せず元気に歩いてたから安心した^^
crea161120-4.jpg
すぐ近くの小さい公園なんだけど
ダッシュもしたりして元気だったよ^^
crea161120-5.jpg
実家までの道も覚えているみたいで
実家のマンションの入り口も迷わず入っていった^^
久しぶりなのに覚えてるんだね~
crea161120-6.jpg
実家ではソファーの上がお気に入りだったクレアさん
低めのソファーなんだけど気がつくと飛び乗ったり飛び降りたり^^;
なのでできるだけ飼い主たちが側で見てました
普段家のソファーではしないんだけどなぁ^^;
まったりしているのはいいんだけどね~
crea161120-7.jpg
この日もしっかりご飯を食べて夜はぐっすりだったクレアさん^^
翌日から広島を満喫したからその様子、続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ソファで熟睡モードに入っちゃったクレアさんに
「長旅お疲れ様でした~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 実家「広島」 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにパパと茜浜緑地をお散歩したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はいい天気だったけど今日は朝から雨(>o<")

お散歩難しそうだし、クレアさんはワクチンの予定だからまったりデーかな

それでは本題です(^^)/

広島での話題とかネタはあるんだけど

今日は帰ってきたあとの11月5日のこと
crea161119-1.jpg
この日は私は仕事だったからmasaとクレアさんでお散歩~

天気がよくて暑い日だったから夕方から茜浜緑地に行ってた(*^^*)
crea161119-2.jpg
しっかりゴローンもしてたのね(^-^;

すっきりした顔しちゃって(*´ω`*)
crea161119-3.jpg
楽しそうに走ったりもしてたみたい(*^^*)
動画も撮ってくれていたのでよかったら見てね^^
(注:音が出ます。少し長いです。)

たくさんダッシュもできてほんと楽しそう(*^^*)

夏は暑いからここに来るのは久しぶりだったもんね

crea161119-4.jpg
きもちいい天気のなかたくさん運動できたね(*^^*)
crea161119-5.jpg

久しぶりの茜浜緑地散歩を満喫して帰ってからはぐっすりだったクレアさんでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いっぱい歩いておなかペコペコなクレアさんに
「運動の後のご飯は格別だね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 10:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと遅れちゃったけどウマウマお薬をゲットなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の昼間は暖かかった~(’-’*)♪

でも夜はやっぱり寒いね

帰るときにはかなり寒くて足早に帰ったよ
crea161118-1.jpg
そんな昨日、忘れていたフィラリアのお薬をあげたよ~

一昨日の夜に思い出したんだけど夜遅かったから昨日あげることに(*^^*)
crea161118-2.jpg
棚から出して用意しているときから大興奮のクレアさん(^o^)

自分のだってわかるんだよね
crea161118-3.jpg
ちょっとイタズラ心でマズルにノセノセ(*^^*)

ちょっと寄り目になってるね(*´ω`*)
crea161118-4.jpg
そのままだと固まってたからいつものようにお手手ノセノセして

はい、どうぞ(*´∀`)つ
crea161118-5.jpg
いつものようにあっという間にぱくっと食べたよ~

やっぱり大好きなお薬だね(*^^*)
crea161118-6.jpg
残っていないかチェックするのもいつものルーティン

しっかり食べてたから残ってないよ~(о´∀`о)
crea161118-7.jpg
今月も無事に投薬終了~

クレア地方は次回12月が最後だから忘れないようにしないとな(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

あっという間に食べてしまってちょっと不服そうなクレアさんに
「次回のお薬デーが楽しみだね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2016日常 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お日さまの恵みを満喫するなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきた~

仕事柄毎年受けているんだけどやっぱり注射は苦手(^-^;

そしてこれまた毎年のことなんだけど注射打ったところが腫れてる(。´Д⊂)

痛痒いからはやくおさまってほしいな~

それでは本題です(^^)/

お出かけネタはあるんだけど、ちょっと日常の様子を…(о´∀`о)
crea161117-1.jpg
天気がいい日は温室のようにヌクヌクなリビング

当然かのように窓辺にいるクレアさん(*^^*)
crea161117-2.jpg
日向ぼっこ大好きだもんね~

とろけそうな顔してる(*´ω`*)
crea161117-3.jpg
そのままネムネムタイムに突入~

きもちよさそうに寝てるなぁ(*´ω`*)
crea161117-4.jpg
日向ぼっこのときはたいてい横になって寝ているクレアさん

全身でお日様を満喫してるね~
crea161117-5.jpg
お顔だけ日陰にいれてたりして(*^^*)

ほんときもちよさそうだぁ
crea161117-6.jpg
ごめんごめん、かわいいのはもちろんなんだけど

暑くなりすぎてないかとか心配になるんだよ~
crea161117-7.jpg
昨日は雲が多かったけど今日は晴れる予報だからきっとお留守番中こんな感じで

お昼寝満喫しているだろうなと思いつつ私は仕事がんばってきまっす(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

顔がおまんじゅうみたくなるくらい気持ちよさそうにお昼寝しているクレアさんに
「いい夢見てね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2016日常 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけの最後は大洗リゾートアウトレットを散策したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の夜はきれいな月が見えた~♪
満月ではないけどやっぱり大きくてきれいだったな^^

それでは本題です(^^)/
ひたち海浜公園に行ってきた10月23日の続き~
crea161116-1.jpg
ひたち海浜公園を夕方近くまで満喫したあとはまろにぃ家の車で移動して
大洗リゾートアウトレット」にやってきました^^
crea161116-2.jpg
空き店舗とかもけっこうあってちょっと寂しい感じはあったけど
ドッグランとかもあってワンコにやさしい^^
ランには入らなかったけどきれいな芝生のところをお散歩したよ^^
crea161116-3.jpg
ちょこちょこお店も見たりしてちょっと買い物したり^^
ワンコ連れでも入れるお店があるからありがたいね(*^_^*)
crea161116-4.jpg
アウトレットのすぐそばには港があるんだけど
そこにさんふらわぁが停泊してたよ
いつか乗ってのんびり北海道まで行ってみたいな~
ハロウィーン前だったのでアウトレット内のドッグデプトの前のワンコさんはハロウィーン仕様^^
crea161116-5.jpg
クレアさんと記念にパチリ☆
テラスならわんこOKのお店があるから休憩しようかとも思ったけど
日が落ちてくると寒くなってきたので休憩せず帰路につきました^^
アッキーさんずっと運転ありがとう^^
まろにぃ家と今年もひたちに行けて楽しい一日になったのでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

帰りはお友達の車の中でど爆睡だったクレアさんに
「楽しいお出かけでよかったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2016お出かけ | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT