2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お留守番のあとはクレートからお出迎えするなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も天気はよかったけど風が冷たかった~
風が止んでいる時は暖かかったから
ロング散歩もできたけどね^^
はやくポカポカ陽気になって欲しいなぁ

それでは本題です(^^)/
クレアさんは短時間のとき以外は基本的にサークルでお留守番です
crea170213-1.jpg
フリーにしていてもイタズラの心配はないんだけど

サークルの中にクレートがあるからいざというときにも安心だしね
crea170213-2.jpg
そんなクレアさん、普段は帰ったとき大興奮なんだけど

寝起きのときはこんな感じなの(*^^*)
crea170213-3.jpg
休み明けのときは寝起きが多くてこんな感じが多いかな(*^^*)

よく寝んねしているんだろうな~

crea170213-4.jpg

このときはほんと眠かったみたいで

帰ってきたあとも奥で丸くなってたよ(*^^*)

crea170213-5.jpg
今日はどんな様子でお出迎えしてくれるかな~(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

サークルから出た後は大体激しいペロペロ攻撃のクレアさんに
「留守番分のチュウを一気に解消してね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017日常 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅園できれいな梅を堪能したなの♪@昭和の森

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は夜に用事があった我が家
クレアさんにちょっとお留守番をお願いして年に一度楽しみにしている舞台を見てきました^^
昼間にお散歩もしていたしゆっくり寝ていたみたいでよかった^^

それでは本題です
昨日の続きで1月29日のこと
crea170212-1.jpg

昭和の森に行ってきたこの日
ここはものすごく広い公園でいろんな施設があるんだけど梅園もあるの^^

crea170212-2.jpg

HPで早咲きの梅が見頃になっているとなっていたので見に来たのでした^^
特に白梅がきれいだった^^

crea170212-3.jpg

紅梅もきれいに咲いてたよ~♪
そんな梅園も混んでいなくて人がチラチラいるくらいだったからお散歩もね^^

crea170212-4.jpg

広い梅園をぐるっとまわりながらお散歩したよ^^
端の方は周りの杉の木?の枝が落ちていて尻尾にくっついちゃったりして

crea170212-5.jpg

歩かなくなったりもあったけど^^;
でも広い梅園をきれいな梅を見ながらのんびりお散歩したよ^^

crea170212-6.jpg

このちょっとぷっくりしたピンクの梅、かわいかったなぁ^^
これから遅咲きの梅や枝垂れ梅も咲いてくるみたいだからまだまだ見られそうだね^^

crea170212-7.jpg

梅園の中に東屋があったからそこで買ってきたもので休憩タイム^^
東屋からも梅が見えるからいいね~^^

crea170212-8.jpg

クレアさんもオヤツを食べた後はお散歩再開^^
梅の匂い、感じていたかな^^

crea170212-9.jpg

早咲きの梅を堪能してそろそろ帰ろうかと広場のほうに戻っていくと
水仙が咲いている場所があったからそこでもパチリ☆

crea170212-10.jpg
早咲きの梅を楽しめたしたくさん芝生散歩が楽しめたし大満足だったのでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

帰りもルンルンでお散歩を楽しんでいたクレアさんに
「楽しい公園散歩でよかったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト



| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園の芝生広場でごろんとダッシュで大はしゃぎなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も寒かった~^^;
風も強かったし^^;
この週末も寒そうだけど天気はよさそうだからお散歩はできるかな^^

それでは本題です
1月29日のこと
crea170211-1.jpg

いきなりだけどゴローンのクレアさん^^
この日、午前中はマンションの理事会があったんだけど
午後からお出かけしてきたの^^

crea170211-2.jpg

行ってきたのは千葉市緑区にある昭和の森
かなり広い広場があるからクレアさんテンション上がりまくりだったよ^^

crea170211-3.jpg

ルンルンで走ったりしていたかと思ったら
いきなりゴローンしまくりだったけど^^;

crea170211-4.jpg

オチリフリフリでルンルンで走っていて楽しそうな後姿^^

crea170211-5.jpg

先回りして前からもね^^
やっぱりこういうところが好きなんだよね^^

crea170211-6.jpg
広場を堪能しながらお散歩したあとは公園内の目的の場所へ
その様子、続く~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ごろんしまくりで枯芝まみれのクレアさんに
「クレカツいっちょあがり~( *´艸`)クスッ♪」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメントお休みします^^
みなさま、よい週末を~☆

| 公園【千葉】 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はらまきがいつのまにか脱げちゃうなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は千葉でも雪が降った~(^-^;

積もることはなかったけどね

朝からずっとめちゃめちゃ寒い一日でした

それでは本題です(^^)/

寒さ対策で腹巻きを使っているクレアさん
crea170210-1.jpg
お留守番中にももちろん使っているのだけど

帰ってきたとき脱げていることが(^-^;
crea170210-2.jpg
クレートの中で脱げていたり

外にポツーンとあったり(^-^;

crea170210-3.jpg
この時は何故かトイレシートの上に(^-^;

脱げたあとにここまで持ってきたのかな~

crea170210-4.jpg
こんな感じのお留守番中の脱け殻がちょこちょこあるクレアさん

サークルの外に出てからゴロスリ中にも脱げたり(^-^;

crea170210-5.jpg

家にいるときはちょこちょこ直せるけどお留守番中には直せないから

今日も一日寒そうだし脱がずにヌクヌクしていてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

すぐはらまきが脱げそうになっちゃうクレアさんに
「寒い日が続くからあったかくしてね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017日常 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成田山参道でいろいろ食べ歩き~なの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は少し風が落ち着いたけどやっぱり寒かった(^-^;

今日は雪が降るかもって言ってたけどどうなるかなぁ

それでは本題です(^^)/

昨日の続きで1月22日のこと
crea170209-1.jpg
成田山新勝寺にお参りしたあとは参道を散策~

いつ来ても賑わっていて活気があるなぁ(^o^)
crea170209-2.jpg
町並みも風情があって素敵だし

いろんなお店があって楽しいんだよね(’-’*)♪
crea170209-3.jpg
食べ歩きも楽しみの一つ(’-’*)♪

まずは焼きたてのお煎餅~

crea170209-4.jpg
参道は人が多いからスリングだったけど

ちょっと離れたところはお散歩もできたよ(^_^)v

お酒の試飲もあったりするの(*^^*)
crea170209-5.jpg
そして「金時の甘太郎」で甘太郎焼き~(’-’*)♪

いつも並んでいてこの日も並んではいたけどしっかりゲット(^o^)
crea170209-6.jpg
黒も白もおいしかった(*^^*)

そして成田といえばウナギ~
crea170209-7.jpg
川豐でテイクアウトのお弁当を買ったよ(^o^)

いろんな食べ歩きしたからお弁当は一つだけ買って食べたんだけど十分だった(’-’*)♪
crea170209-8.jpg
今年も満喫して楽しかった成田山散策でした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おなかペコペコで帰宅し、そのあとしっかりご飯を完食したクレアさんに
「ゆっくり休んでね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017お出かけ | 09:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も成田山新勝寺でしっかりお参りしたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も風が強かった~^^;
天気はよかったから家の中はポカポカだったと思うけどね^^
今日は落ち着いてくる予報だからちょっと安心かな^^

それでは本題です
1月22日のこと
この日は毎年恒例の場所へ

crea170208-1.jpg

千葉県成田市の成田山新勝寺です
毎年1月初旬はものすごい混雑なのでだいたいこのくらいの時期に行くことにしてます^^
少し前の節分での豆まきでもすごい人だったね~

crea170208-2.jpg

飼い主もクレアさんも常香炉でしっかりと煙をかけて^^
クレアさんは特に足腰にしっかりとね^^

crea170208-3.jpg

この時期になると少し落ち着いているからお参りもしやすい^^
クレアさんがいるから交代でお参りして

crea170208-4.jpg

記念に写真も撮って^^
あまり行くのが遅くなると謹賀新年から節分会に変わっちゃうから
ちょうどこのくらいの時期がいい感じかな^^

crea170208-5.jpg

揃っての写真もパチリ☆
普段なかなか撮らないからこういうときくらいはね^^

crea170208-6.jpg

本堂と出世稲荷にお参りしたあとは参道へ

crea170208-7.jpg
この日の様子、もう少し続く~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

家族写真の時はカメラを向いてくれなかったけどそれ以外はカメラ目線(おやつ目線(笑))だったクレアさんに
「たまにはギャラなくてもカメラ目線してね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017お出かけ | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然お友達に遭遇で2度あることは3度あったなの♪@稲毛海浜公園

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気はよかったけど風が強かった~

帰るときほんと風が強くて冷たかった(>o<")

まだまだ寒い日が続きますね

それでは本題です(^^)/

昨日の続きで1月21日のこと

三陽メディアフラワーミュージアムから出てお散歩していたら
crea170207-1.jpg
道の逆方向から来ていたまろにぃ家と遭遇!

最近の遭遇率はすごかったけどほんと二度あることは三度あるだね(^o^)
crea170207-2.jpg
何故かペロンしつつ、アッキーさんやぽんちゃんのところで

ゴローンしてたクレアさん(*´ω`*)

嬉しそうに撫でてアピールしてた(*^^*)

まろにぃちゃんのドーンもいつもより元気だったし(*´ω`*)
crea170207-3.jpg
新年初めて会ったんだけど、元気に会えて嬉しかった(*^^*)

まろにぃ家はこのあと菜の花を見に行くとのことで

ちょっと立ち話してから別れたあとは
crea170207-4.jpg
クレアさんは広場でダッシュタイム~(’-’*)♪

楽しそうに走ってたよ~

crea170207-5.jpg
やっぱりこういうところが大好きなんだよね(*´ω`*)

そしてしっかりとゴローンも(^-^;
crea170207-6.jpg
めっちゃ恍惚の表情(* ̄∇ ̄*)

牙も見えてるし(*^^*)
crea170207-7.jpg
枯れ芝がついたけど、楽しそうならまぁいいか(*^^*)

広場を満喫したあと公園内をお散歩して帰路につきました
crea170207-8.jpg
風が強くて寒かった日だけどたくさん運動したしお友達とも遭遇して

楽しいお散歩になったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

偶然の出会いでとっても嬉しそうだったクレアさんに
「またどこかで会えるといいね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲毛海浜公園で春の花とコラボ祭りなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は予報通り午後から雨だったクレア地方

思ったほどは降らなかったけど出かけたりはせずに

家でまったりデーになりました(*^^*)

のんびり過ごせたし今日からまたがんばるぞ~

それでは本題です(^^)/

1月21日のこと
crea170206-1.jpg
この日は午後から稲毛海浜公園へ

遠めの駐車場から三陽メディアフラワーミュージアムまでお散歩~(’-’*)♪
crea170206-2.jpg
公園内の道に一本ある梅の木

けっこう咲いてきてたよ
crea170206-3.jpg
梅をバックにパチリ☆

今年は梅の花も早そうだよね
crea170206-4.jpg
この日の目的は早咲きの菜の花

三陽メディアフラワーミュージアムの庭に咲いているの(*^^*)
crea170206-5.jpg
規模はそう大きくはないけど十分春を感じたよ(^o^)

その菜の花ともパチリ☆
crea170206-6.jpg
菜の花越しのクレアさん~

庭はお散歩してOKだから菜の花を見ながらお散歩して
crea170206-7.jpg
よさそうな場所でパチリ☆

菜の花を見ると春だなぁって思うね(*^^*)
crea170206-8.jpg
きれいな花を見たあとはクレアさんの時間だよ(*^^*)

その様子、続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

モデルさんをいっぱい頑張ってくれたクレアさんに
「お疲れ様~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気の日はお決まりの場所でぬくぬくネンネなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は立春でしたね
暦の上では春
そのとおりで春らしくて暖かかった^^
今日は午後から雨予報だからカラカラに乾いた空気も潤ってくれるかな~

そんな天気がいいときは窓辺がお気に入りのクレアさん^^
crea170205-1.jpg

しょっちゅう載せている気がするけど
サークルと窓の間の狭い場所に行くの^^;
ここがリビングの中で一番最初に日が入ってくるんだよね~

crea170205-2.jpg

ちょうどクレアさんがギリギリ入れるくらいの場所
日が当たってくる時間になると、そこに行ってカーテン開けて~ってアピールするの^^
邪魔なカーテンがなくなったらそこでノビノビ~

crea170205-3.jpg

サークルの外側からサークルの網にアゴノセしてみたり^^
寝にくそうに見えちゃうけどこの体勢が好きみたいなんだよね~

crea170205-4.jpg
このあと部屋の中までもっと日が当たってくるとそこに移動しながら
毎日日向ぼっこを満喫しているクレアさんでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

寝にくい体制で爆睡していたクレアさんに
「痛くないの~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017日常 | 10:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分の日はうまうましっかり食べて福を呼び込むなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は節分でしたね(*^^*)

我が家でも恵方巻を食べたよ~
crea170204-1.jpg
クレアさん用にも毎年恒例のはんぺんで作った恵方巻ね(*^^*)

作っているときから大興奮だったよ~
crea170204-2.jpg
今年は巻きがゆるくてちょっと失敗気味だったけど(^-^;

食べるときには細かくするしヨシということで(^o^)
crea170204-3.jpg
具材は鶏肉、卵、キュウリだから全部好きなものだし

はんぺんも好きだからあっという間に食べたよ(^_^)v
crea170204-4.jpg
今年の恵方の北北西を向いてしっかり完食~

お皿もきれいにペロペロしてた(*´ω`*)
crea170204-5.jpg
今年も喜んでくれてよかった(*^^*)

恵方巻だけでなく豆も食べたよ~
crea170204-6.jpg
クレアさんにはワンコ用納豆ね(*^^*)

これ、本当に納豆そのままって感じで納豆が苦手な私はダメだから

masaにあげてもらいました
crea170204-7.jpg
クレアさんは大好きなんだけどね(*^^*)

年の数以上のワンコ納豆をしっかり食べたよ
crea170204-8.jpg
これからも無病息災で過ごしていけますように(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お口からしばらく納豆臭を漂わせていたクレアさんに
「チュウ禁止はちょっと残念だったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017日常 | 09:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は節分~かわいいおにちゃんふくちゃんに変身なの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は私の誕生日におめでとうをありがとうございました^^
昨日の夜はちょっと体調が悪くてコメントが残せなくてごめんなさい^^;
熱はなかったんだけどすごくだるくて寒気があってゆっくりしちゃいました
今日はもう大丈夫なのでゆっくりになりますがお返事に伺いますね^^

それでは本題です^^
今日は節分ですね^^
そしてお友達のクレアさんの舎弟のどんぐりくんのお誕生日
おめでと~♪

crea170203-1.jpg

節分といえば鬼さん^^
ミニお面をつけて鬼ちゃんに変身~

crea170203-2.jpg

鬼ちゃんも似合うけどやっぱり鬼役はパパさんにやってもらおうかね^m^
ということで福のお面に交換~

crea170203-3.jpg

こっちのほうがやっぱりいいかな^^
恵方巻きを食べたりや豆まきは夜にやろうね^^

crea170203-4.jpg
クレアさんにもウマウマ作るから待っていてね~^^
みなさまもよい節分をお過ごしください^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お面をかぶってモデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
「いいことがあるといいね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017日常 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママの誕生日にはケーキの代わりにチーズを食べたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はけっこう暖かかったクレア地方

風も穏やかだったし過ごしやすかった~

こんな日が続けばいいなぁ

それでは本題です(^^)/

一昨日の1月最後の日は
crea170202-1.jpg
私事ですが誕生日だった私

ちょっと奮発してパティスリーサツキのスーパーショートケーキ~(’-’*)♪
crea170202-2.jpg
クレアさんも何故か大興奮(^-^;

クリームのいい香りがするのかなぁ
crea170202-3.jpg
フセまでしちゃって(*^^*)

口もぷく~ってなってるし(*´ω`*)
crea170202-4.jpg
ケーキはあげられないから代わりにワンコ用チーズをあげたよ(*^^*)

長いチーズを小さくして、はいどうぞ(*´∀`)つ
crea170202-5.jpg
美味しそうにパクパク食べてた(*´ω`*)

チーズも大好きだもんね(*^^*)
crea170202-6.jpg
ケーキの代わりだったけど満足してくれたみたいでよかった(*^^*)

一緒においしいものが食べられるといいよね(*^^*)
crea170202-7.jpg
食べ終わったあともまだないかな~って見ていたクレアさんでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

期待に満ちたお目目のクレアさんに
「そんなに毎日は出てこないよ~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017日常 | 09:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神社やお寺で買った今年のお守りを紹介するなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はまた寒さが戻って風が冷たかった~^^;
そんな昨日で1月も終わりですね
今日から2月、はやいな~

それでは本題です
1月は初詣とかで神社仏閣に行く機会が多かったクレア家
crea170201-1.jpg

そんな神社やお寺で今年のお守りを買ったから紹介させてね^^
まずは初めて行った千葉神社で買ったお守り

crea170201-2.jpg

鈴つきのとってもかわいいペットお守りだよ^^
サイズもコンパクトでかわいいの^^

crea170201-3.jpg

これはクレアさんのリードにつけています^^
そして市谷亀岡八幡宮で買ったお守りは

crea170201-4.jpg

こちらのペットお守り^^
市谷亀岡八幡宮はペットお守りの種類が豊富でどれにしようか悩むんだけど
今年は黄色にしてみた^^

crea170201-5.jpg

こちらはお散歩バックにつけているよ^^
そしてまだ記事をUPしてはいないんだけど^^;先日成田山新勝寺にも行ってきて

crea170201-6.jpg

交通安全のお守りも買ってきた^^
昨年は車を買い替えたししっかり安全祈願したよ^^

crea170201-7.jpg

車でのお出かけがやっぱり多いし
これからも安全運転でお出かけを楽しもうね^^

crea170201-8.jpg
このお守りたちに守ってもらって元気に過ごしていこうね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

たくさんのお守りに守られているクレアさんに
「これで一年間健康で元気に過ごせるといいね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017日常 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |