2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ホワイトデーのお返しでうまうまケーキをゲットなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

私が見るドラマって刑事物やサスペンスが多くて
それ以外のドラマはあまり見ることがないんだけど
今回珍しく楽しみにしている火曜ドラマ「カルテット」
昨日も面白かった~
最初から見ていなくて4回目くらいから何気なく見始めて
ハマったんだけど最初から見てみたいな~

そんな昨日はホワイトデーでしたね^^
crea170315-1.jpg

KIHACHIのとちおとめ苺のブランロールを買ってきてくれたよ^^
おいしかった~♪

crea170315-2.jpg

キラキラお目目で期待しているクレアさん^^
クレアさんにはワンコ用ケーキがあるよ^^

crea170315-3.jpg

今回は紅いもと豆乳のショートケーキ
丸々一個は多いから半分ね^^

crea170315-4.jpg

大興奮で待っているクレアさん^^
小さくくずして、はいどうぞ^^

crea170315-5.jpg

おいしそうにあっという間にパクパク~

crea170315-6.jpg

しっかりお皿もペロペロしてきれいにしてたよ^^

crea170315-7.jpg

満足したみたいでよかった^^
おいしいお返し、うれしかったね^^

crea170315-8.jpg
残り半分は今日食べようね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お返しのケーキが食べれて大満足だったクレアさんに
「お返しもらえてよかったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017日常 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坂田城跡梅まつりで梅と菜の花とコラボなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨が降ってきて散歩お休みになったクレアさん

今日も降ったりやんだりみたいだからむつかしいかなぁ…

それでは本題です(^^)/

昨日の続きで3月5日のこと
crea170314-1.jpg
坂田城趾梅まつりに行ってきたクレア家

梅まつりの会場の前には菜の花もきれいに咲いていたの(’-’*)♪
crea170314-2.jpg

我が家はやらなかったけどその菜の花は摘み取りもできて

やっている方も多かったよ(*^^*)

crea170314-3.jpg

梅と菜の花のコラボ~

春を感じるよね(*^^*)

crea170314-4.jpg
梅まつりの会場は広大な梅林の真ん中あたりだったから

お祭りを見たあとはもう少し散策タイム

crea170314-6.jpg
ここの梅林は農家さんが出荷用に植えてある梅だから

お散歩しながら周りからのんびり楽しんだよ(^_^)v
crea170314-5.jpg
見頃の梅を満喫できたし梅まつりのところで野菜をお安くゲットできたし

大満足で坂田城趾梅林をあとにして

crea170314-7.jpg
そのあとは車をとめていたふれあい坂田池公園に戻って

広場でダッシュダッシュ~

crea170314-8.jpg
池のまわりにきれいな広場があって

ルンルンで走ってたよ(*´ω`*)

crea170314-9.jpg
たくさんダッシュもできて大満足だったクレアさんでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いっぱいモデルさんを頑張って最後は公園ダッシュを満喫したクレアさんに
「楽しいお出かけでよかったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017お出かけ | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉最大級の梅林、九十九里の坂田城跡梅まつりへなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

野球のWBC、一次リーグ突破してホッとしたのもつかの間

昨日から二次リーグが始まってなんとか勝ってよかった~

このあとも強敵が続くからがんばって欲しいなぁ

それでは本題です(^^)/

3月5日のこと
crea170313-1.jpg

ちょうど見頃になっているという情報を見て

千葉県山武郡横芝光町でやっていた「坂田城跡梅まつり」にやってきました^^

crea170313-2.jpg
ふれあい坂田池公園の駐車場にとめてから会場に向かったんだけど

坂道がきつかった(^-^;

階段もあったからそこはクレアさんは抱っこでね(*^^*)

その先にずっと続く梅林、かなり広大だったよ~
crea170313-3.jpg
ちょうど梅祭りが開催されていたからその会場へ

我が家はやらなかったけど梅干しの種飛ばし大会をやっていてちょっと見学(*^^*)

10メートル超えとかすごいよね

crea170313-4.jpg
出ていたお店の中から豚ロース丼と大学芋をゲット(^o^)

おいしくいただきました(*^^*)

ここの会場内にはミニドッグランもあってわんこ連れの方も多かったよ
crea170313-5.jpg

テーブルとイスもあったからそこで食べつつちょっと休憩したあとは

見頃の梅を満喫~(’-’*)♪
crea170313-6.jpg

ここの梅林は白梅がメインですごくたくさんあったよ

千葉県最大級と言われているだけあるね~
crea170313-7.jpg
垂れ梅があったからそこでもパチリ☆

全体は写ってないけどきれいだったよ(^_^)v
crea170313-9.jpg
少しだけど紅梅もあったからそこでもパチリ☆

白のなかにこうやってあると目立っていてきれいだった~

crea170313-10.jpg
満喫してきたこの日の様子、もう少し続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

この日、お友達のまろにぃ家とニアミスしていたクレア家、いつもに増してルンルンでお散歩していたクレアさんに
「お友達の匂いにきづいてたのかな(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017お出かけ | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい焼き芋でウマウマ祭りなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は公園散歩をしたあと買い物に行って
久しぶりに銀座のasさんに行ってきたよ^^
クレアさんもたくさんお散歩してかわいがってもらって
帰ってきてからぐっすりでした^^

それでは本題です
先日のこと
crea170312-1.jpg

季節はずれではあるけど余ったサツマイモがあったので
家で焼き芋を作ってみたよ^^
このホイルでオーブントースターでできるというから簡単簡単^^

crea170312-2.jpg

さっそく出来たてを食べるよ~
クレアさんにもあげるからね^^

crea170312-3.jpg

お芋さんも大好きなクレアさん
小さくしたのをちょっとずつあげたよ^^

crea170312-4.jpg

おいしそうにパクパク食べてた^^
こういうオヤツは一緒に食べられるからいいね^^

crea170312-5.jpg

なんかお口がぷっくりしてる^^
満足したみたいでよかった^^

crea170312-6.jpg
この間梅祭りの会場で安かったサツマイモがあるから
また作るから食べようね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おいもゲットで大満足だったクレアさんに
「また作ってもらえるといいね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017日常 | 10:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイな河津桜とコラボ~&近くの初めての施設に行ってみたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日で東日本大震災から6年
今でも鮮明に思い出すあの日のこと
もう2度とあんな日は来ないで欲しいけれど
関東も大きな地震の心配が言われているからしっかり準備はしなくちゃですよね
防災グッズの点検もしておかなくちゃ・・・
震災で亡くなられた全ての方のご冥福を心よりお祈りします

それでは本題です
昨日の続きで2月26日のこと
crea170311-1.jpg

クレアさんの病院のあとに千葉ポートパークに行ってきたクレア家
ここの広場には河津桜が咲いているの^^
お花見をしている方たちもいたよ~

crea170311-2.jpg

終わりかけの木もあったけど、まだきれいな木もあったから
そこで写真タイム^^

crea170311-3.jpg

ちょっと小高くなっているところからパチリ☆
やっぱりピンクの花はかわいいなぁ

crea170311-4.jpg

近くでも見られるってうれしいよね^^
このあと公園の外周をぐるっとお散歩
梅園のところの広場ではたぶんワンコの大会があったみたいで賑わっていたよ~

crea170311-5.jpg

梅は思ったより咲いていなかったけどきれいなところもあったよ^^
途中で出会ったニャンコたちも
ポカポカきもちよさそうにまったりしてた^^

crea170311-6.jpg

そんな公園からちょっと行ったところにある「K.S HARBOR(ケーズハーバー)
昨年できた施設で気になっていたんだけどこの日初めて行ってみたよ~

crea170311-7.jpg

ここは千葉中央港旅客船桟橋と旅客船ターミナル等複合施設
飲食店とかもあって前は海ときれいな広場~

crea170311-8.jpg

海鳥もたくさんいたよ~
この日は夕方からマンションの理事会があったので
このあと帰路についたんだけど今度のんびりしに行きたいな~

crea170311-9.jpg
病院から始まった日だったけどそのあとお散歩もたくさんできて
楽しい一日になったのでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いっぱいモデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
「お疲れ様~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 10:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの千葉ポでダッシュ&ごろん祭りなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

3月になってもまだ寒いですね~

天気がいいと家の中はポカポカだから

お留守番中クレアさんはよく寝ているみたいだけど(*´ω`*)

それでは本題です(^^)/

2月26日のこと
crea170310-1.jpg
昨日記事にした病院のあと、問題なかったしクレアさんも元気だったから

千葉ポートパークに移動してお散歩タイム(^o^)
crea170310-2.jpg
広場に行くとさっそく走り出して行ったと思ったら

急にゴローン(^-^;

テンションあがっているとするんだよね(*´ω`*)
crea170310-3.jpg
そのあともダッシュダッシュ~(^o^)

やっぱりこういう広場は好きだね~
crea170310-4.jpg
たくさん走ってゴローンもして

病院でのストレスも発散できたみたいだし来てよかった(*^^*)

crea170310-5.jpg

人が少ないところでたくさん走ったりして

いい笑顔が見れたよ~(’-’*)♪

crea170310-6.jpg
思いっきり枯れ芝がくっついてクレカツになっているけど(*´ω`*)

ここには早咲きのアレもあるのでそれも見てきたよ(^_^)v

ということで続く(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ごろんしまくりでご満悦なクレアさんに
「クレカツいっちょ上がりだね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと心配なことがあって病院で診てもらったなの

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気はよかったけど意外と寒かった~

でも寒さの底は過ぎたみたいだし桜の開花予想も出たし

だんだん春になってきているかな(^o^)

それでは本題です(^^)/

先月、ちょっと気になることがあって病院へ
crea170309-1.jpg

この日の前に出かけていたとき、オチリのところのにおいが気になって

急遽予約して以前行ったことのあるサロンで肛門腺しぼりをしてもらったんだけど

そのときにけっこう血が混じっていたと言われて(>o<")

そのあと特に気にしている様子はなかったんだけど一度診てもらっておこうと病院へ
crea170309-2.jpg

そのときにも獣医さんがしぼってくれたらまた出たんだけど

特に問題はないということでひと安心(*^^*)

crea170309-3.jpg

無事に診察も終わってホッとしたので休憩しようとカフェへ

ここは店内OKだからありがたい(^o^)

crea170309-4.jpg
頑張ったクレアさんには持参のオヤツね(*^^*)

おいしそうに食べてたよ~(’-’*)♪

この日のあと、様子を見ていてまた気にしている感じがあったのと

ちょっとにおいも気になったので1週間後に再診に行ったんだけど

そのときも問題はないということで安心した~
crea170309-5.jpg
これからもしっかり様子は見ていかなくちゃだけど

今のところ問題はなくてひと安心だったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

絞ってもらった後はなぜかお散歩もルンルンなクレアさんに
「定期的に絞ってもらってね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 病院 | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅でゲットした美味しいびわビスケットを堪能したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の昼休憩時間に外に出たときは暖かかったんだけど
そのあと雨が降ってきて帰る時には寒かった~^^;
気温差があるし体調には気をつけないとですね

それでは本題です^^
昨日までUPしていた2月19日のお出かけの時
crea170308-1.jpg

道の駅枇杷倶楽部でわんこ用びわビスケットを買って帰ったの^^
ランチをしたカフェレストランで売っていて
昨年も買ってクレアさんが気に入っていたから今年も買ってみた^^

crea170308-2.jpg

持って帰ってきてクレアさんにあげようとすると
大興奮で待ってたよ^^

crea170308-3.jpg

いい香りがするし
一つは大きめだけど小さく割れるからあげやすいの^^

crea170308-4.jpg

小さくしたのをパクパク~

crea170308-5.jpg

おいしそうに食べてたよ^^

crea170308-6.jpg

ウマウマビスケットを食べて満足そうなクレアさん^^

crea170308-7.jpg
まだあるから少しずつ食べようね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

しばらくびわビスケットを食べるのが楽しみなクレアさんに
「ちょっとずつ食べようね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 購入したもの | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早咲きの桜や菜の花を見ながら楽しいお散歩だったなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

先週末は暖かかったんだけど
昨日は雨で寒かったクレア地方
でも降り出す前にお散歩に行けたしよかったかな^^

それでは本題です(^^)/
昨日の続きで2月19日のこと
crea170307-1.jpg

南房総の保田川沿いの早咲きの桜を見に行ってきたクレア家

天気もよくてきもちよかったしクレアさんもルンルンだったよ~(’-’*)♪
crea170307-2.jpg
川に写ったピンクや黄色の景色もきれいだった~(’-’*)♪

春を感じるよね(о´∀`о)

crea170307-3.jpg

ちょうど川の下におりられるところがあったからそこからパチリ☆

ここからは桜と菜の花がバッチリ見えた(^o^)
crea170307-4.jpg
川沿いを満喫したあと今度はそのままお散歩しながら上流へ

上流にも桜がきれいに咲いていたよ(^_^)v
crea170307-5.jpg

ここも桜と菜の花の場所があってきれいだった~(’-’*)♪

人もいなくてのんびりお散歩できたよ
crea170307-6.jpg
最初に行ったあたりはアスファルトだったけど

このあたりはクレアさんの好きそうな道だったしね(*´ω`*)
crea170307-7.jpg
写真を撮ったりしながらのんびりお散歩して

けっこう歩いたよ~

crea170307-8.jpg
クレアさんも楽しそうだったしいい場所でした(*^^*)

crea170307-9.jpg
このあと道の駅保田小学校に戻ってちょこちょこ見たあと帰路についたのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

帰りの車で爆睡してあとはご飯を食べて寝るだけのクレアさんに
「楽しいお出かけでよかったね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017お出かけ | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保田川沿いを散策しつつ頼朝桜とコラボなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雲が多かったけど暖かかった~^^
クレアさんもロング散歩を楽しんだよ^^
今日はきっとゆっくり寝んねしているかな~

それでは本題です(^^)/
昨日の続きで2月19日のこと
crea170306-1.jpg

道の駅保田小学校をぐるっとまわって見たあとは
その近くを散策開始~
実はこのあたりは早咲きの桜の名所なの^^

crea170306-2.jpg

ちょっと歩いていくと川沿いに見えてきたよ~
ここ鋸南町では
昔、源頼朝が石橋山の戦いに敗れ小舟で逃れた当町の竜島海岸に上陸し
再起を図ったという歴史的事実にちなみ『頼朝桜』の愛称があるそうです

crea170306-3.jpg

川沿いに約600本植えられている頼朝桜
見頃過ぎのところもあったけどまだまだきれいでよかった^^
だんだん咲くのが早くなっているのかな~

crea170306-4.jpg

昨年はもう少し奥にある佐久間ダム湖に行って頼朝桜を見たんだけど
ここ保田川沿いも見ごたえあったよ^^

crea170306-5.jpg
桜が咲いている道をクレアさんもお散歩~
桜の前でウエディングドレスで記念写真を撮っていた方もいたよ(*^^*)

crea170306-6.jpg

青空と桜ってやっぱりはえるね(*^^*)

モリモリ咲いているところもあってきれいだった~(’-’*)♪
crea170306-7.jpg
ガードレールがちょっと気になるけど(^-^;道沿いにこんな感じで咲いていて

人もそう多くなくてのんびりお散歩できたよ(*^^*)

crea170306-8.jpg
抱っこして頼朝桜をバックにパチリ☆

モデルさんをがんばってくれてありがとうね(*^^*)
crea170306-9.jpg
菜の花が咲いているところもあるんだよ~

黄色とピンクのコラボはやっぱりいいね(^o^)
crea170306-10.jpg
春を感じながらのお散歩、まだまだ続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

早速モデルさんを頑張ってギャラのおやつもいっぱいもらったクレアさんに
「モデルさんお疲れ様~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017お出かけ | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枇杷倶楽部のカフェで休憩&道の駅保田小学校に移動したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気がよくてまずまず暖かかったクレア地方
風はあったけどね~
私は仕事だったのでクレアさんはmasaとお散歩だったよ^^

それでは本題です
雛祭りの様子で少し間が空いたけど2月19日の続き~
道の駅の裏手にある菜の花を満喫した後は(前回の記事はこちら⇒
crea170305-1.jpg

「枇杷倶楽部」にあるレストランで休憩したよ^^
ここの道の駅には何回か来ているけどここで食べたのは初めて^^
テラス席わんこOKです
この日は天気がよくてポカポカ陽気だったから
テラスでも全然問題なしだったよ^^

crea170305-2.jpg

道の駅の枇杷倶楽部の名の通りビワが名産なの^^
飼い主たちはびわカレーとカルボナーラ、そしてセットでびわソフト~♪
どれもおいしかったよ^^

crea170305-3.jpg

クレアさんには持参のオヤツね^^
おいしそうにあっという間に食べたあとは

crea170305-4.jpg

テーブルの下で待っててくれた^^
ポカポカできもちよかったしね^^

crea170305-8.jpg

のんびり休憩したあとは次の目的地へ
海沿いの道をドライブしていてきもちよかった^^

crea170305-5.jpg

到着したのは「道の駅保田小学校」です
廃校になった小学校を利用して約一年前にできた道の駅なの^^
前から行ってみたいな~と思っていて今回初めて行ってきました
人気で駐車場もけっこういっぱいだったよ^^

crea170305-6.jpg

小学校の雰囲気、懐かしいな~
雑貨屋さんの前に跳び箱があったり二宮金次郎の像があったり^^
ヤギさんが仲良くいたり
クマモンがいたりもしたよ^^

crea170305-7.jpg
広くてきれいな道の駅を見つつ、この近くを散策するよ~
ということで続く^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

再びモデルさんの出番が近づいている気がするクレアさんに
「何を見に行ったのかな(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017お出かけ | 10:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りはわんこ用手まり寿司で大満足だったなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気が回復して晴れたクレア地方
でも風が強かった^^;
まぁ、春の嵐までの強さではなかったけど
けっこう寒かった~
今日は暖かくなるかな^^

それでは本題です(^^)/
昨日はひな祭りでしたね(*^^*)
crea170304-1.jpg
飼い主たちは桜餅を食べたくらいだけど

クレアさんにはウマウマを作ったよ~
crea170304-2.jpg
毎年同じだけど(^-^;わんこ用手まり寿司です

ひなあられ代わりのボーロもね(^o^)
crea170304-3.jpg
作っている時から大興奮だったクレアさん(*^^*)

待ちきれない様子だったからパパっと写真を撮ったあとは、はいどうぞ(*´∀`)つ
crea170304-4.jpg
一目散に手まり寿司に向かったクレアさん(*´ω`*)

まずはサーモンからパクリ(*^^*)
crea170304-5.jpg
最初のサーモンのあとは隣のマグロへ

最初の時はネタを食べてから下のところを食べたけど
crea170304-6.jpg
そのあとからは大きな口でガブッといってたよ(о´∀`о)

メインははんぺんだから柔らかいしね(*^^*)
crea170304-8.jpg
手まり寿司を全部食べたあとはボーロもしっかり食べたよ(^o^)

ポリポリさせながらおいしそうに食べてた(*^^*)
crea170304-9.jpg
今年も喜んでくれてよかった~

おいしそうに食べてくれるとやっぱりうれしいよね(*^^*)
crea170304-10.jpg
これからも元気で過ごしていこうね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

味をしめて、毎日うまうまが出てくるといいなと思っているクレアさんに
「毎日はないと思うよ~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017日常 | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は桃の節句、ミニお雛さまとコラボなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨だったクレア地方
といっても朝出勤時には一旦止んでいたし夜帰るときにはもう止んでいたから
タイミングはよかったけどね^^
空気が少し潤ってくれたかな^^

それでは本題です
今日は雛祭りですね^^
crea170303-1.jpg

このディズニーのミニお雛様を少し前に飾っていたから
毎年恒例で記念にパチリ☆

crea170303-2.jpg

このお雛様、陶器でできているお雛様でかなり前に買ったもの
小さいけどお気に入りなの^^

crea170303-3.jpg

女の子がいる家ではお祝いをする家が多いかな
クレアさんもこれからも元気に過ごしていこうね^^

crea170303-4.jpg
夜はウマウマがあるかな~と期待しているクレアさんでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

イベントごとに関係なく食べることが最優先なクレアさんに
「食いしん坊さんだね( *´艸`)クスッ♪」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017日常 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南房総で菜の花とコラボなの♪@枇杷倶楽部

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日から3月に入りましたね~

はやいなぁ

少しずつ春が近づいてきている気がしますね(*^^*)

それでは本題です(^^)/

2月19日のこと
crea170302-1.jpg
この日は南房総までドライブしてきたよ(^_^)v
まずやってきたのは道の駅とみうら 枇杷倶楽部です^^
crea170302-2.jpg
ここは人気の道の駅なのです(*^^*)

この日も混んでいて車を止めるのが大変だった(^-^;
crea170302-3.jpg
道の駅の裏には広い菜の花畑が広がっているの(*^^*)

橋を渡って行くんだけどその橋はやっぱり渡れなかったクレアさんです(*´ω`*)

crea170302-4.jpg
そんな菜の花とパチリ☆

黄色は元気をもらえる色だよね(*^^*)

crea170302-5.jpg
菜の花畑の横をお散歩もできるからうれしいね(’-’*)♪

ルンルンで歩いていたよ~
crea170302-6.jpg
今度は道の駅もバックにパチリ☆

これもいい感じだよね(о´∀`о)

crea170302-7.jpg
天気もよくて実際の気温より暖かくて気持ちよかった(*^^*)

ちょっと眩しかったかな
crea170302-8.jpg
ちょうど通路があったからそこでパチリ☆

うまく菜の花と撮れた気がする(*^^*)

crea170302-9.jpg
きれいな菜の花を満喫しながらお散歩できて楽しいスタートになったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

暖かい陽気ということもありカメラを向けるとネムネム顔になってた( *´艸`)クスッ♪クレアさんに
「モデルさんお疲れさま(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017お出かけ | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけの最後はカフェでまったり休憩したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は寒くはあったけど晴れていたクレア地方
家の中はポカポカだったはずだからゆっくり寝んねしていたみたい^^
そんな昨日で2月が終わり
ほんとはやいな~

それでは本題です
昨日の続きで2月18日のこと
crea170301-1.jpg

九十九里で河津桜や砂浜散歩を楽しんだあと
千葉市内に戻ってきてカフェへ
この日はテラス席だと寒かったから店内OKのところに行きたくてね^^

crea170301-2.jpg

行ったのは星乃珈琲千葉都町店です^^
ここはきちんとした部屋になっているところがワンコOKなのでありがたい^^

crea170301-3.jpg

飼い主たちのご飯と珈琲を注文して^^
この日はデザートは食べなかったからまた行きたいなぁ~
クレアさんには持参のオヤツね^^

crea170301-4.jpg

アキレスをゆっくりカミカミしながら
おいしそうに食べてたよ^^

crea170301-5.jpg

そのあとはウトウトしていたクレアさん^^
ちょうど空いていたソファー席に座れたからのんびりできました^^

crea170301-6.jpg
カフェでゆっくりできたし楽しい一日になったのでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いっぱいお散歩して最後はうまうまをゲットできたクレアさんに
「楽しいお出かけでよかったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| カフェ【千葉】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |