2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママとお出かけ第2弾~千葉公園でキレイな桜を見ながら散策なの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

ゴールデンウィーク始まりましたね^^
といっても休みは暦通りだから普通の土日と変わりはないんだけど^^;
そんな昨日は天気が不安定っていわれていて
北部のほうでは雷があったみたいだけど
クレア地方は夕方ちょっと雨が降ったけど雷とかはなくてホッとひと安心^^
クレアさんは雷が苦手だからよかった^^

それでは本題です(^-^)/
今日で4月も終わりだというのに桜記事が続いているけど^^;もう少しお付き合いください~
crea170430-1.jpg

4月13日も平日休みだった私
この日も天気がよかったしまだ桜が見られるかなと
千葉公園まで行ってきたよ^^

crea170430-2.jpg

まずは公園内の池の周りを散策~
ここの池の周りにはずらーっと枝垂れ桜があってすごくきれいなの(* ´ ▽ ` *)

crea170430-3.jpg

桜の写真を撮っていたらクレアさんがスタンバイしてたので
(目的はオヤツだろうけどね( ^ω^ ))パチリ☆

crea170430-4.jpg

ファインダーを見ずにカンで撮った写真だけど
なんとか撮れてた写真^^

crea170430-5.jpg

薄いピンクで花びらがすごくかわいかったなぁ
ついつい夢中になっちゃった^^

crea170430-6.jpg

かなり下まで枝垂れ桜の花があるから
1人でもなんとか撮れたよ(*´∀`人 ♪

crea170430-7.jpg

桜の下ではお花見している方もいたから
邪魔にならないところでパチリ☆

crea170430-8.jpg

私もベンチでちょっとゆっくりしたかったけど
空いてなかったからこの日はお散歩がんばったよ~

crea170430-9.jpg

池をバックにいい場所があるからそこでもパチリ☆
きもちいい天気だったからクレアさんもたくさん歩いたよ^^

crea170430-10.jpg
そんなクレアさんとの千葉公園散歩の様子、もう少し続く~(^-^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お散歩しつつモデルさんを頑張っているクレアさんに
「続きも楽しみにしてるね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト



| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見川千本桜緑地でもゴロンやダッシュは必須なの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日からゴールデンウィークですね^^
といっても私は暦通りの仕事だし来週土曜日は仕事だから
長期連休ではないけどでもうれしいなぁ(*´∀`人 ♪

それでは本題です(^-^)/
昨日の続きで4月12日のこと
crea170429-1.jpg

花見川千本桜緑地までお散歩に行ってきた私とクレアさん
桜を満喫しながらお散歩して

crea170429-2.jpg

広場があったから行ってみたよ~
それまでの道は草が尻尾とかについちゃって歩かなかったりしたところもあったけど

crea170429-3.jpg

ここではルンルンだった(*^_^*)
前日の雨が残っていてぬかるんでいるところがあったから
気をつけつつダッシュを楽しんだよ^^

crea170429-4.jpg

しっかりとゴローンもしていたクレアさんだけどね^^;
楽しそうなら何より(*^_^*)

crea170429-5.jpg

天気もよくてきもちいいお散歩日和だったこの日
桜の時期に初めて行った花見川千本桜緑地を満喫できて

crea170429-6.jpg
楽しいお散歩になったのでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お散歩を満喫して帰ったらネンネする気満々のクレアさんに
「ゆっくり休んでね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 10:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママとお出かけ~花見川千本桜緑地の桜を堪能したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も忙しくて残業になっちゃった(^-^;

休み前はどうしてもバタバタしちゃうね

今日がんばれば明日明後日はお休みだからがんばるぞ~

それでは本題です(^^)/

4月12日のこと

crea170428-1.jpg
この日は平日休みだった私

なので普段は近場のお散歩だけど少しだけ離れたところにお散歩へ
crea170428-2.jpg
行ってきたのは花見川千本桜緑地

masaは行ったことがあったけど桜の時期に私は初めて行ってきたよ~

その前に近くの中学校の前にある桜並木を軽くお散歩して
crea170428-3.jpg

花見川千本桜緑地へ

川沿いに桜がずらーっと植えてあってきれいだった~(’-’*)♪

お散歩コースにもちょうどいいね(^o^)
crea170428-4.jpg
ソメイヨシノ以外にもシダレサクラもあったりして

低めに咲いていたからパチリ☆

ポカポカ陽気できもちよかったこの日、クレアさんもまったり(*^^*)
crea170428-5.jpg
このシダレサクラ、まだまだ小ぶりだったけどクレアさんと撮るにはいいサイズ(’-’*)♪

これからもっと立派な木になっていくのかな~
crea170428-6.jpg
ほんと天気がよくてきもちいい青空

前日が雨だったから心配だったけど桜もまだ見頃だったからちょうどよかった(*^^*)
crea170428-7.jpg

川沿いの道はサイクリングロードだから自転車には注意だけど

それ以外にもお散歩道があるからのんびりお散歩(*^^*)
crea170428-8.jpg
奥に見えるのは高速道路(京葉道路)

その先にも桜が続いているんだよ~
crea170428-9.jpg

天気もよくてのんびりお散歩てきたこの日の様子、続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ごろんのタイミングをうかがってる( *´艸`)クスッ♪クレアさんに
「ほどほどにね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら広場さん、今年もキレイな思い出をありがとうなの♪-さくら巡り2017その5-

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はどんより曇り空だったクレア地方
でも雨は夜まで降らなかったから
お散歩も行けたしよかった^^

それでは本題です(^^)/

昨日の続きで4月9日のこと
crea170427-1.jpg
幕張にあるさくら広場に行ってきたクレア家

今年2回目のこのとき、満開だった桜を満喫しながら
crea170427-2.jpg
広場内を散策~(^o^)

雨上がりでまだ雲が多かったけどそれでも満開の桜はきれいだね(’-’*)♪
crea170427-3.jpg
入り口あたりは混んでいたけど少し奥に入るとそうでもなかったから

よさそうな場所でパチリ☆
crea170427-4.jpg
基本的にカートINで撮っていたけど時々抱っこでもパチリ☆

桜に埋もれているように見えるくらいモリモリ咲いていたよ(*^^*)

crea170427-5.jpg
下が濡れていないところではカートからおりてパチリ☆

桜の花びらが落ちてきていてきれいだった~(о´∀`о)

crea170427-6.jpg
ほんとピンクの絨毯になってきているね(*^^*)

桜って散ってからも楽しませてくれるね~
crea170427-7.jpg

なんとか雨がやんでくれて夕方からだったけど行くことができて

ほんとよかった(*^^*)
crea170427-8.jpg

今年も満開のさくら広場を満喫できて大満足だったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

モデルさんをいっぱい頑張ってキレイな桜を堪能したクレアさんに
「来年もまたきれいな桜が見られるといいね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年2度目のさくら広場で満開の桜を堪能したなの♪-さくら巡り2017その5-

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日もいい天気だったクレア地方^^
お散歩日和だったけどmasaも私も仕事が忙しくて残業に^^;
あさんぽだけになっちゃった^^;
暦通りで飛び石休みだけどもうすぐでGWだしがんばるぞ~

それでは本題です(^-^)/
4月9日の日曜日
crea170426-1.jpg

この日も前日に続き天気がよくなくて・・・
でもちょうど満開になっている桜だし雨も午後にはやんでくれたので
今年2回目の「さくら広場」にやってきました^^

crea170426-2.jpg

ここは我が家から近くて行きやすいからね^^
ちょうど満開になっていてきれいだったよ~o(^▽^)o

crea170426-3.jpg

雨上がりだったので今回はクレアさんはカートINでね^^
ここに来るまでの道は水はけがいいみたいでそんなに濡れていなかったし
少しだけどお散歩もできたよ^^

crea170426-4.jpg

ちょうどモリモリ咲いていた桜
今年もちょうど満開の時に見られてよかった(*^_^*)

crea170426-5.jpg

下に植えてあるチューリップとかも前より咲いてきていて
きれいだったよ~

crea170426-6.jpg

雨上がりで曇り空だったのが残念だったけど
まぶしくなかったからクレアさんにはよかったかな^^

crea170426-7.jpg

目がショボショボにならずでぱっちりだったから
ついついたくさん撮っちゃった^^

crea170426-8.jpg

広場内の小高くなっているところから下を見たら
一面ピンク~(*´∀`人 ♪

crea170426-9.jpg

きれいに整備されている広場をこうやってワンコ連れで楽しめるって
ありがたいね^^

crea170426-10.jpg
何回見ても桜ってやっぱりいいなぁ
たくさん写真を撮っちゃったのでもうちょっと続く~(^-^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

モデルさんをいっぱいしてギャラもその都度もらっていたクレアさんに
「食べすぎないようにね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉城さくら祭りで夜桜見物なの♪-さくら巡り2017その4-

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

一昨日は狂犬病の予防接種をしてきたクレアさん
帰ってきてからと昨日はゆっくりしていて
お留守番中にもよく寝ていたみたいで
帰ったときにはすっかり元気だったよ^^

それでは本題です(^^)/

昨日の記事と同じ4月8日のこと
crea170425-1.jpg

泉自然公園で桜を満喫したあと、雨もやんでくれたし夜桜を見たいなと思って

帰りに「千葉城さくら祭り」をやっていた亥鼻公園に行ったよ^^

crea170425-2.jpg
車を近くにとめてから公園に上がるところにあった桜

ライトに照らされて幻想的だった(*^^*)
crea170425-3.jpg

そのまま亥鼻公園に行ってみるとたくさんの人で賑わってたよ(^o^)

昼間が雨だったからやんでからみんな出てきたのかな~
crea170425-4.jpg
奥に見えるのは千葉城です

桜とお城のコラボはやっぱり素敵だね(о´∀`о)


crea170425-5.jpg

千葉城と桜とクレアさんとでパチリ☆

このあたりはぬかるみもあったから歩けなかったけど

車をとめたところからすぐの公園ではお散歩もしてきたよ(^o^)
crea170425-6.jpg
顔出しパネルがあったからやってみたけど

ちょっとこわい感じになっちゃった(^-^;

この千葉城の中は郷土博物館になっています
crea170425-7.jpg
お城のところの少し高くなっているところから見る桜も

すごくきれいだったなぁ(о´∀`о)
crea170425-8.jpg

午後からだったけど夜桜まで見られて大満足だったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

夜桜見物をしながらお城をバックにモデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
「お疲れさまでした~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泉自然公園で雨上がりのさくらを堪能したなの♪-さくら巡り2017その3-②

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

一昨日の夜は雨だったけど昨日は朝から晴れてくれた~^^
午前中はマンションの理事会があったんだけど
そのあと毎年恒例の場所にお散歩がてら行ってきたよ^^
天気もよくてきもちいい日曜日でした^^
それでは本題で昨日の続きです(^^)/
crea170424-1.jpg

4月8日に千葉市の泉自然公園に行ってきたクレア家

着いたときには降っていた雨もだんだんやんできてくれて
crea170424-2.jpg
なんとか傘をささずにいられるくらいになったよ~(’-’*)♪

この時点で16時くらいであまり時間もないしまた降ってきても大変だから
crea170424-3.jpg
急いでパチリ☆

広場をずっと囲むように咲いている桜、ほんときれいだった~(*´ω`*)

天気がよければきっと人がたくさんでこんな写真は撮れなかっただろうから

雨の日限定のお楽しみかな(*^^*)
crea170424-4.jpg

持ってきていたレインコートに着替えて大丈夫そうなところを

お散歩もしたよ(^_^)v

この苔?がすごくきれいだったなぁ
crea170424-5.jpg
ずっと歩けていなかったからクレアさんもルンルン(*^^*)

雨がやんでくれてほんとよかったd(^-^)
crea170424-6.jpg
駐車場に向かいながらも最初に撮れなかったところで

ついついパチリ☆
crea170424-7.jpg
さすがさくら名所100選に選ばれているだけあって

すごくきれいだった桜
crea170424-8.jpg
初めて桜の時期に行った泉自然公園

この日はあいにくの天気だったけど今度は晴れた時に行ってみたいな~
crea170424-9.jpg

でも途中で雨も止んでくれてきれいな桜を満喫できて大満足だったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

雨上がりとはいえ地面が濡れているのでお散歩はあまりしなかったクレアさんに
「短足ちゃんだとおなか濡れちゃうもんね( *´艸`)クスッ♪」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨に負けず千葉の桜名所100選の公園へなの♪-さくら巡り2017その3-

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は予報通り夕方から雨になったクレア地方
私は仕事だったけど
クレアさんはmasaとお散歩に行けていたからよかった^^

それでは本題です(^-^)/
4月8日の土曜日のこと
千葉で桜がちょうど満開になった週末だったけどあいにくの天気・・・
crea170423-1.jpg

でも午後から雨は止んでくるという予報を信じて
千葉市若葉区にある桜の名所で有名な公園、泉自然公園に行ってきたよ~
向かっているときはだいぶやんできた~と思っていたら
到着した時にはまた雨^^;
それでも駐車場にはけっこう車が止まっていたよ^^

crea170423-2.jpg

雨が降っていたのでとりあえずクレアさんはスリングINで
まずは公園内のお花見広場へ
ちょうど見頃できれい~(*^_^*)

crea170423-3.jpg

雨に濡れる桜もまた風情があるなぁ
とはいってもやっぱりやんでくれないかなぁと思いつつ先に進んで

crea170423-4.jpg

ところどころある屋根のある休憩所で雨が上がるのを待ちながら
桜をバックにパチリ☆

crea170423-5.jpg

小雨になってきた~と思ったらまた降ってきたりの天気だったけど
桜はほんときれいだったよ^^

crea170423-6.jpg

ちょっと雨がやんだタイミングでパチリ☆
モリモリ咲いている桜、ほんときれいだった~(* ´ ▽ ` *)

crea170423-7.jpg

ここ泉自然公園は「さくら名所100選」に選ばれている場所で
記念碑もあったよ^^

crea170423-8.jpg

広場の両側にずらーっと咲いている桜が素敵だったし
ところどころ濃いピンクの桜もあって

crea170423-9.jpg

そんな広場はこんな天気だったけどそれでもけっこう人はいたよ~
もちろん天気がよければたくさんの人でにぎわっているんだろうけどね^^

crea170423-10.jpg
このあと、雨はやんでくれたのか?
この日の様子、続く~(^-^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

雨の中ほぼ抱っこでモデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
「雨上がりのさくらとのコラボも楽しみにしてるよ~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初のいちごゲットで大満足なデザートタイムなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨の心配がちょっとあったけど
結局降らずで晴れ間もあってよかったぁ
クレアさんもお散歩楽しんだよ^^

それでは本題です(^^)/
桜の話題とかもまだあるんだけどちょっと別の話題で先日のこと
crea170422-1.jpg
仕事帰りにスーパーに寄ったらいちごが安かったから

クレアさんにもあげようと買って帰ったよ(^o^)
crea170422-2.jpg
今が旬のいちご

クレアさんも大好きなんだよね(*^^*)
crea170422-3.jpg
クレアさん用のは小さくカットしてあげたんだけど

大興奮で食べてたよ~
crea170422-4.jpg
普段そんなに果物を食べないから

たまのこういうデザートタイムはクレアさんにとってもうれしいね(*^^*)
crea170422-5.jpg
食べ終わったあともしばらく口のまわりを

ペロペロしていたよ(*´ω`*)
crea170422-6.jpg

満足そうでよかった(*^^*)

また買ってくるからね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

美味しいイチゴをゲットして大満足なクレアさんに
「毎日は出てこないと思うよ~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017日常 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜堤のさくらを隅から隅まで堪能したなの♪-さくら巡り2017その2-③

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はこの時期らしい天気できもちよかったクレア地方
こういう天気が続いてくれるといいなぁ

それでは本題で幸手権現堂桜堤の続きです(^^)/
crea170421-1.jpg
堤の上の桜並木を満喫しながら反対側まできたところでパチリ☆

7分咲きくらいだったけどほんときれいだった~(’-’*)♪
crea170421-2.jpg

ここで写真を撮ったりしているとすぐそばにダックス連れの方がいて

少しお話したよ(*^^*)

あとで知ったけど他にもブロ友さんが同じ日に行っていてニアミスだったから

会えたら嬉しかったなぁ


crea170421-3.jpg

ここにはヤギさんがいてたくさんの人が近くにいってた(^o^)

クレアさんが吠えたらいけないから我が家は遠目から見たよ~
crea170421-4.jpg
上の桜並木をずっと歩いてきたから

今度は堤の下側をお散歩しながら戻るよ~

crea170421-5.jpg
ずーっと続いている桜並木

ほんと素敵だった~(о´∀`о)
crea170421-6.jpg
きれいな桜に見惚れながらお散歩

下側は混んでいなくてお散歩できたからよかった(^o^)
crea170421-7.jpg
抱っこばかりに見えるけど

クレアさんもけっこう歩いたんだよ(*^^*)
crea170421-8.jpg
桜並木のところにはたくさんの露店がでていて賑わっていて

小腹が空いたからつきたてのきな粉もちをゲット(^_^)v

おいしかった~(’-’*)♪
crea170421-9.jpg

きれいな桜堤を満喫できて大満足だったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お散歩したりモデルさんをいっぱい頑張っておなかペコペコのクレアさんに
「帰ったらしっかりご飯食べてね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【埼玉】 | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

権現堂桜堤で満開の桜並木を堪能したなの♪-さくら巡り2017その2-②

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気はよかったけどかなりの強風だったクレア地方
お散歩は行けたからよかったけど
ほんとものすごい風だったから短時間で無理せずだけどね^^

それでは本題で埼玉の権現堂桜堤の続きです(^^)/

crea170420-1.jpg
桜堤というだけあってずーっと続いている桜並木

下まで垂れ下がるようにモリモリ咲いていてきれい~(’-’*)♪
crea170420-2.jpg
そんな桜堤を見ながらお散歩お散歩(*^^*)

シートを広げている人も多かったけどゆったりしている場所だから

お散歩もできたよ(^_^)v
crea170420-3.jpg
ところどころよさそうな場所でパチリ☆

やっぱり桜っていいなぁ
crea170420-4.jpg
堤の下側を歩いて端まで行ったところで上に登って桜並木の中へ

両側が桜でほんと素敵だった~(о´∀`о)
crea170420-5.jpg

さぁ、桜並木を歩きながら反対まで行ってみるよ(^o^)

堤の上は道がそこまで広くないしたくさんの人がいたから

クレアさんは抱っこでね(*^^*)
crea170420-6.jpg
人が少なくなったときをみはからってパチリ☆

ずーっと続いている桜並木、ほんときれい~(’-’*)♪
crea170420-7.jpg
桜を満喫しながらのんびり歩いてきもちよかった(^o^)

下には最初に見た菜の花も見えたよ(^_^)v
crea170420-8.jpg

雲が出てきちゃって桜の花の色がわかりにくいけど(^-^;

きれいだったなぁ
crea170420-9.jpg

長い桜並木を歩きながら満開の桜を満喫したよ(^o^)

初めてきたところだけど人気なのがわかる素敵な場所でした(*^^*)
crea170420-10.jpg

そんなこの日の様子、もう少し続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

抱っこモデルが多くなっちゃっても頑張っているクレアさんに
「ギャラももらいつつ頑張れ~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【埼玉】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有名な桜の名所、権現堂公園に行ってきたなの♪-さくら巡り2017その2-①

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の朝は大荒れの天気だった~^^;
そのあと急速に天気はよくなってくれたけど電車は遅れがあったりして
通勤はけっこう大変だった~
急に暑くなったし体調には気をつけないとですね

それでは本題です(^-^)/
幕張のさくら広場を堪能したあとにクレアさんの病院に行って
オチリの経過を診てもらって
crea170419-1.jpg

特に問題もなくささっと終わって安心したあとは
前から行ってみたところに行ってきたよ~(*^_^*)
ここは埼玉県幸手市にある「県営権現堂公園」です^^

crea170419-2.jpg

千葉から向かっているときは特に渋滞もなく行けたんだけど
途中公園に続く道は大渋滞^^;
さすが人気スポットだぁ
渋滞でなかなか進まず1時間くらいかかって駐車場のあたりまで来たけど
どの駐車場も満車^^;
ぐるっとまわっているうちになんとか第四駐車場にとめられてホッとした~

crea170419-3.jpg

でもこの景色を見たら疲れもふっとぶね^^
駐車場から橋を渡って見えたのは一面の菜の花と桜堤

crea170419-4.jpg

桜は7分咲きくらいだったけど十分きれいだったし
菜の花は満開だった~(o‘∀‘o)*:◦♪
だんだん雲が出てきちゃったのが残念だったけどそれでも十分素敵だったよ^^

crea170419-5.jpg

菜の花の周りの道をお散歩しながら桜堤のほうへ
そこに1本あった立派な枝垂れ桜

crea170419-6.jpg

満開ですごくきれいだった~
人気スポットになっていてたくさんのヒトが集まってたよ^^

crea170419-7.jpg

そしてソメイヨシノの中にこれまた1本あったオオシマザクラ
白色が際立っていてきれいだったなぁ
奥に見える黄色は菜の花だよ~

crea170419-8.jpg

人気の場所だからたくさんのヒトがいたけど
広いからお散歩もできてクレアさんもルンルンで歩いてた^^
あちこちで撮りつつ飼い主たちともパチリ☆

crea170419-9.jpg

ここに来るのは昨年の秋以来二度目
秋の彼岸花も素敵だったけど桜の時期に行ってみたくて
今回行けてよかった^^

crea170419-10.jpg
午前中用事を済ませてきたから到着が遅めになっちゃったし
せっかくの素敵な場所だから満喫するよ~
ということで続く(^-^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

キレイな桜と菜の花を前にテンションうきうきのクレアさんに
「モデルさん頑張れ~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【埼玉】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイなチューリップともコラボしたなの♪-さくら巡り2017その1-②

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は予報どおり午後から雨だったクレア地方
帰る時には一旦止んでいたけど
夜ずっと荒れてた^^;
通勤に問題がないといいなぁ

それでは本題です(^^)/
昨日の続きで今月初めに幕張のさくら広場に行った時の続き~
crea170418-1.jpg
ズラリと並んだ桜の木

満開にはちょっとまだ早かったけどきれいな桜にテンションあがる(’-’*)♪
crea170418-2.jpg
ついついいろんなところでパチリ☆

写真が撮りたくなるロケーションなんだよね(*^^*)
crea170418-3.jpg
桜の根元にチューリップやいろいろな花があって

それもまたきれいなんだよ~(о´∀`о)
crea170418-4.jpg
広場内の高台から下を見たらこんな感じ(*^^*)

やっぱり素敵な場所だなぁ
crea170418-5.jpg

全体的にはまだま3~4分咲きくらいだったけど

一部はかなり咲いてきているところもあって
crea170418-6.jpg
そこで撮れたからけっこう咲いている感じに見えるよね(*^^*)

やっぱり青空と桜はいいね(^o^)
crea170418-7.jpg
他の人もいるし広場内では基本抱っこしていたけど

チューリップとの写真のときは下でパチリ☆
crea170418-8.jpg
桜以外も楽しめるってうれしいよね(*^^*)

いい天気で暑いくらいだったけど青空の下楽しめてよかった~

crea170418-9.jpg

きれいな桜やチューリップを満喫できて大満足だったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

たくさんモデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
「満開のさくらとも撮れるといいね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見頃までもう少しのさくら広場で桜を堪能したなの♪-さくら巡り2017その1-①

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はかなり天気はよくて25℃超え^^;
暖かいというより暑いくらいだったクレア地方
春を通り越して初夏って感じだった~
そんな気温だったから水分をしっかりとりつつお散歩を楽しんできたよ^^
それでは本題です(^^)/

今月始めにクレアさんの病院に行った日
crea170417-1.jpg
病院に行く前にお散歩しながら向かったのは
幕張にあるさくら広場です^^
crea170417-2.jpg

この日はすごくいい天気で暑いくらいだった~

軽くお散歩しながらさくら広場に到着
crea170417-3.jpg

ここさくら広場はパナソニックの社有地で505本のソメイヨシノが植えてある

桜一色の広場なの

社有地だけど無料で入られてワンコもOKでありがたい場所

シートとかを広げてのお花見はできないからのんびり散策できるしね

crea170417-4.jpg
咲き始めていた桜がきれい~(’-’*)♪

桜の冠みたいだね(о´∀`о)
crea170417-5.jpg
天気もよくて絶好のお花見日和

まだまだ咲き始めたところで全体的にはまだまだ蕾だったけど
crea170417-6.jpg
一部はだいぶ咲いていてきれいだった~(’-’*)♪

写真ではあまり写ってないけどたくさんの人がお花見していたよ
crea170417-7.jpg
ここは桜だけでなく他の花も楽しめるの(*^^*)

そんなこの日の様子、続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

早速モデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
「チューリップとの写真も楽しみにしてるよ~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とのお花見-最後は桜とコラボなの♪@善福寺川緑地

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はかなり天気はよくて暖かかったけどかなり風が強かった^^;
帰りに公園の桜を見たらだいぶ散っちゃってたよ
あっという間だなぁ

それでは本題です(^-^)/
昨日の続きで4月2日のこと
crea170416-1.jpg

善福寺川緑地でお友達とお花見をしてきたクレア家
朝はまだあまり咲いていなかった桜もポカポカ陽気になった昼間には
かなり咲いてきたよ~(*´∀`人 ♪

crea170416-2.jpg

川沿いにずらーっと続く桜並木
きれいだよね(* ´ ▽ ` *)
ワンコのお散歩コースにもなっていてたくさんワンコも通ったし
シート広げている方もたくさんだったよ^^

crea170416-3.jpg

クレアさんも桜と一緒にパチリ☆
ほんといい天気になってよかった(*^_^*)

crea170416-4.jpg

夕方までみんなでのんびりお花見をしたあと
帰り道で集合写真をパチリ☆
とってもきもちいい天気の中みんなでお花見できて楽しかった~(*´∀`人 ♪

crea170416-5.jpg

空家・こむあず家・ショコラ家のみなさん、ありがとうね(*^_^*)
こむあず家は車だったので別れたあと空家とショコラ家とは一緒に駅前に歩いて移動して

crea170416-6.jpg

駅前のワンコOKのイタリアンで軽く二次会~(^∇^)ノ
アヒージョやピザやパスタやチーズとかを食べたりしながらいろんな話をしたよ^^
私はまったく写真は撮っていなかったから空ママとかーちんがくれた写真
ショコラちゃんとのツーショットありがと~
空くんと鈴ちゃんは寝んねしたりしていたよ(*^_^*)

crea170416-7.jpg
電車での移動時間は長めだけどクレアさんはこういう移動中は問題なく寝てくれているので
安心して移動できたし楽しい一日になって大満足だったのでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お友達との楽しい時間を過ごしたクレアさんに
「楽しい思い出が増えてよかったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【東京】 | 10:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT