2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初めて茨城の古河桃まつりに行ってきたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はお友達とお花見を楽しんできたクレア家
天気にも恵まれて暖かかったし賑やかなお花見で楽しかった~
その様子はまた後日UPさせてね(*^^*)

それでは本題です(^^)/
3月20日のこと
crea170403-1.jpg

この日はちょっと遠出して初めての場所に行ってきたよ~(^o^)

やってきたのは埼玉県加須市と川を挟んだ茨城県古河市にある古河総合公園です

crea170403-2.jpg
公園にも駐車場はあったけど並んでいたので少し遠目の無料駐車場にとめて

お散歩しながら向かったよ(^_^)v
crea170403-3.jpg
徒歩10分くらいで公園に到着(^o^)

まず見えてきたのは日本家屋とお茶畑

昔ながらの風景で素敵だったよ
crea170403-4.jpg
そして花桃の花が見えてきた~

事前の情報では5分咲きくらいとのことだったけどかなりきれいだった(’-’*)♪
crea170403-5.jpg
菜の花も咲いている場所があって濃いピンクの花桃とのコラボが

すごく素敵だった(о´∀`о)
crea170403-6.jpg
そんなここでは古河桃まつりが開催されていて

まずはそちらの会場に向かうことに

途中でガマの油売りの口上をやっていたりしたよ
crea170403-7.jpg
縁はわからなかったんだけど義経と静御前の顔だしパネルがあったから

クレアさんも静御前になってみたり(*^^*)
crea170403-8.jpg

孔雀もいたりしたよ~

久しぶりに見たなぁ
crea170403-9.jpg
歩きながら桃まつり会場に着くとたくさんの出店が出ていたり

アイドル?のライブもやっていたりで賑やかだった~
crea170403-10.jpg
そんな会場で売っていたこちらをゲットして休憩タイム(^_^)v

名物だという丸満餃子、おいしかった(о´∀`о)
crea170403-11.jpg
さぁ、休憩もしたことだし奥の桃林に花桃を見に行くよ~

ということでこの日の様子続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ウマウマおやつを食べて満足なクレアさんに
「この後、モデルさん頑張ってね~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 公園【茨城】 | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |