2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おちりのトラブルはすっかり良くなったなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は午前中から雨・・・
午後からはやんでくるという予報を信じて
桜で有名な公園にお花見に行ってきたよ^^
雨には降られたけど途中からは何とか止んでくれて
お花見ができてよかった^^
今日も雨予報・・・
雨の合間に近場でお花見できるといいんだけどな

それでは本題です
2月末からオチリのトラブルで通院していたクレアさん(そのときの記事はこちら→)
前回の薬を飲みきったあとは1週間外用薬のみで様子を見ていたんだけど
crea170409-1-2.jpg

3月26日に再度診察してもらいに行って
そのときも肛門周りの赤みはひいていなかったし
肛門腺の分泌液も顕微鏡で見てもらったら炎症反応や菌がたくさん・・・
腸まで赤いと言われ、肛門腺の中に直接薬を入れる処置をしてもらい
別の抗生剤とステロイドが出ました

crea170409-2.jpg

その抗生剤とステロイドは一日一回だったから夜ご飯のカリカリに入れたら
それで問題なく普通に食べていたクレアさん^^
お薬が効いたのかそのあとはだいぶ調子がよくなって

crea170409-3.jpg

念のため再診予約をしてあったし4月5日に経過を診てもらったら
赤みも引いていてよくなっているし
もう大丈夫とのことだったよ^^

crea170409-4.jpg
今回長引いちゃったけどよくなってほんとよかった^^
このトラブルは繰り返すことが多いとのことだからしっかりと気をつけつつ
もうトラブルが起きませんように

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

良くなって元気いっぱいのクレアさんに
「これからも気を付けていこうね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 病院 | 10:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |