2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島2日目~マリホや帰ってからのお散歩も楽しんだなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日で8月も終わりですね
はやいなぁ
今年の8月は雨も多く涼しかったり暑さの戻りもあったり
変な天気だったなぁ

それでは本題です(^-^)/
広島帰省二日目の8月12日に宮島に行ってきたクレア家
crea170831-1.jpg
宮島名物のひとつ、あなご飯

宮島であなご飯や牡蠣ご飯のお弁当を買って帰りの船でいただきました(*^^*)
crea170831-2.jpg

おいしかった~(’-’*)♪

帰りも海賊船海王で車をとめてある「マリーナホップ」に戻って

crea170831-3.jpg
今度はマリーナホップを散策(^o^)

ここは久しぶりに来たらかなりリニューアルしていていろいろ変わっててびっくり( ゚Д゚)

甥っ子たちはミニ遊園地で遊んだりしたよ(*^^*)

最近水族館もできて行ってみるつもりだったけど待ち時間30分ってなっていたので今回は断念

また落ち着いた頃行けたらいいなぁ

ここはワンコにもやさしくてドッグカフェやランもあったよ
crea170831-4.jpg
マリーナホップでは暑くてお散歩できていなかったから

実家に帰ってきてから近所の公園へ
crea170831-5.jpg
このときには暑さもマシでお散歩できてよかった(^o^)

ルンルンで歩いていたクレアさんでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

船やマリホ、近所お散歩など2日目も盛りだくさんだったクレアさんに
「お疲れさまでした~(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 実家「広島」 | 09:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島2日目~みんなで宮島散策を楽しんだなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

台風15号が近づいていますね
あまり影響なく過ぎてくれるといいなぁ
今日は午後から天気が心配だけどどうかなぁ

それでは本題です(^-^)/
広島帰省二日目の8月12日に宮島に行ってきたクレア家
crea170830-1.jpg

焼きたてのもみじまんじゅうをゲットしてパクリ^^
両親たちは涼しい店内でいただいて我が家はお店のすぐ外でいただいたよ^^
王道のこしあんのものと栗あんのものにしたんだけど
アツアツでおいしかったぁ

crea170830-2.jpg

商店街を散策していたらお店前に氷の塊が^^
冷たくてきもちよかった~

crea170830-3.jpg

そのまま厳島神社方面へ
商店街は人がすごかったから歩けなかったけど
少しひらけた場所で軽くお散歩もしたよ^^

crea170830-4.jpg

もちろん宮島にはたくさんの鹿がいるので
気をつけながらだけどね^^
甥っ子兄と鹿との写真もパチリ☆
甥っ子弟くんはこわがっていたけど少しだけ近づけてたよ^^

crea170830-5.jpg

この日は神社内には行かなかったけれど海沿いから大鳥居とパチリ☆
この時間は満潮だったから大鳥居は海の中

crea170830-6.jpg

海の中の鳥居はやっぱり素敵だなぁ
同じ場所から厳島神社もパチリ☆

crea170830-7.jpg

外から見る厳島神社も素敵だった^^
ここで帰りの船の時間もあるし引き返すことに
お土産物屋さんとかを見たりしつつお弁当をゲットして帰路へ

crea170830-8.jpg
何回行っても宮島はやっぱりいいなぁと思ったのでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お散歩したりモデルさん頑張ったりと宮島散策を楽しんだクレアさんに
「また楽しい思い出が1つ増えてよかったね(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 実家「広島」 | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島2日目、まずは船に乗って宮島へなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は予報より暑く感じたクレア地方
今日も暑くなるみたいだし
まだもう少し残暑が続きそうですね

それでは本題です(^^)/
広島帰省二日目の8月12日
crea170829-1.jpg
妹家族たちが船に乗りたいということで広島に来る前に予め予約してくれていて

広島市西区の「マリーナホップ」というショッピングモールから

宮島行きの船に乗ろうとやってきました^^

宮島に行くのに一番近いのは宮島口からの船だけど

他にもいろんな場所から船が出ていて広島港とか平和記念公園からとかも出たりしています^^

この日予約してあったのはマリーナホップ発10時25分の船だったので

10時前に到着して予約してあることを言ってチケットを買います

(ちなみにわんこは無料だよ)

crea170829-2.jpg
乗るのはこの海賊船海王

これは抱っこでもわんこOK

この航路には高速船もあるけどそれは完全にバッグINの状態ならOKだそうです
crea170829-3.jpg
とはいっても基本はバッグINしていたけどね(*^^*)

全員で8人と1ワン

甲板には席があるからそこに座ってのんびり(*^^*)

天気もよくて風も気持ちよかったからクレアさんもまったりしていて
crea170829-4.jpg
バッグの中で半分寝てた(*´ω`*)

船のなかをちょっとまわってみたりもして
crea170829-5.jpg
上のデッキで写真を撮ったりもしたよ(^o^)

瀬戸内の海は穏やかで揺れることもなく安心して乗ってた(*^^*)
crea170829-6.jpg
だいたい45分くらいの船旅

のんびり景色を見たりしているとあっという間
crea170829-7.jpg
宮島が見えてきたよ~

この航路は宮島口からの航路より少し横の桟橋に到着したよ
crea170829-8.jpg
さぁ、帰りの船の時間まで宮島を散策するよ~

ということで、この日の様子続く(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

潮風を感じながらフェリーの中でまったり過ごしていたクレアさんに
「宮島に着いてからも楽しみだね(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 実家「広島」 | 09:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みは広島へ~長旅頑張ったなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は過ごしやすかった気候だったクレア地方
お散歩していても暑くなくてありがたかった~
ロング散歩して足裏の毛のカットやシャンプーもして
夜はぐっすりだったクレアさんでした^^

それでは本題です(^^)/
8月11日の祝日から広島に帰省してきた我が家
crea170828-1.jpg
暑いこの時期は帰省するのをやめることも多かったんだけど

なかなか妹家族と会うタイミングがなくてしばらく会っていなかったから

今回は帰省することに(*^^*)
crea170828-2.jpg
休み前は前日まで仕事がバタバタすることが恒例だから新幹線の予約は遅めの午後の時間

昼前に我が家を出発して東京駅へ

混んでいてすごい人だったけど風鈴が飾ってあって見た目涼しげだったよ(^o^)
crea170828-3.jpg
お土産とかを買ったりしてから新幹線のホームへ

よくよく見ると横向きのクレアさんの顔がわかるかな(*´ω`*)
crea170828-4.jpg
他のお弁当にしようかとも思うんだけど結局いつも選んでしまう

浅草今半のすき焼き弁当とデザート用に買ったミートパイ

どっちもおいしかった~(’-’*)♪
crea170828-5.jpg
新幹線移動は何回もしているクレアさん

バッグも大好きだしいつものように移動中はよく寝てた(*^^*)

こうやって一緒にいられるのが新幹線はありがたいよね
crea170828-6.jpg
広島駅には両親が迎えに来てくれてたよ~

一旦実家に荷物を置いたあとは軽くお散歩へ

crea170828-7.jpg
疲れを見せることなく元気に歩いてくれてホッとした(*^^*)

このあとご飯を食べたあとはぐっすり寝んねしてたよ(*´ω`*)
crea170828-8.jpg
楽しんできた広島帰省の様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

久しぶりの広島に来てわくわくどきどきなクレアさんに
「楽しいこといっぱいあるといいね(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 実家「広島」 | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日はアイスの代わりにうまうまわんこパンで英気を養うなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はちょっと雨が降ったりしたクレア地方
日中は暑かったけど夜は久しぶりに涼しくて^^
ここ最近は夜もムワっとしていて暑かったんだけど
久しぶりに窓を開けているだけで過ごしやすかった^^

それでは本題です(^-^)/
そんな暑い日が続いていると
crea170827-1.jpg

やっぱりアイスが食べたくなるよね^^
先日白くまと白くまイチゴを買ってきちゃった^^

crea170827-2.jpg

やっぱりおいしいわぁ^^
クレアさんも興味津々で見ていたけど
これはあげられないから別のオヤツね^^

crea170827-3.jpg

ワンコ用アイスとかが家になかったから
広島に帰省した時に買ってもらったワンコ用メロンパンをあげたよ^^

crea170827-4.jpg

小さいんだけどしっかりメロンパンの形をしていてかわいいの(*^_^*)
そのまま近づけてみたけど大きいままだとやっぱり食べなかったから

crea170827-5.jpg

小さくしてからあげたら大興奮でパクパク食べたよ^^

crea170827-6.jpg

小さくしたのを数回に分けておいしそうに食べてたクレアさん^^
よかったね(*^_^*)

crea170827-7.jpg

このメロンパンのことや広島帰省のときのことは
またUPしていくね^^

crea170827-8.jpg
8月最後の日曜日、みなさまよい一日を~☆

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

とっても幸せそうなお顔のクレアさんに
「美味しいパンが食べれてよかったね~(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017日常 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海風を感じながら砂浜散歩を楽しんだなの♪@稲毛海浜公園

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も暑かった~^^;
35℃超えの今年一番の暑さだったよ^^;
暑さのピークは過ぎた感じだけど今日も暑そうだし
無理は禁物ですね

それでは本題です(^^)/
昨日の続きで8月20日のこと
crea170826-1.jpg
クレアさんのお散歩に稲毛海浜公園に行ってきたクレア家

広場とかをお散歩しつつ
crea170826-2.jpg
海岸にも行ってきたよ~(^o^)

雲が多かったとはいえ砂浜にはけっこう人がいたよ(*^^*)
crea170826-3.jpg
遊泳禁止エリアの人の少ないところでお散歩~

ヒマワリのところは暑かったんだけどここは風が気持ちよかった~(’-’*)♪
crea170826-4.jpg
クレアさんもあまりベロが出ることなく

歩いてたよ(*^^*)
crea170826-5.jpg
どんより天気なのはちょっと残念だったけど

お散歩できるくらいでよかった(^o^)
crea170826-6.jpg
涼しかった海沿いの日陰をお散歩しながら帰路へ

このあと幕張のイオンに行こうかと思っていたけど

サマーソニックが開催されていたりしてかなり混んでいる感じだったから

crea170826-7.jpg
近所のスーパーで買い出しをしてから帰ったのでした

ヒマワリを見られたしお散歩もできて近場でも楽しく過ごせた日曜日でした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ひまわりの時と比べて風があって長い舌も出ていないクレアさんに
「ずっと暑くなくてよかったね~(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定番の三陽メディアフラワーミュージアムでひまわりさんとコラボなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も暑かった~^^;
夜、仕事から帰るときも
まだまだむわっとしていて暑すぎた^^;
今日もかなり暑くなるらしいから熱中症注意だなぁ

それでは本題です(^^)/
広島帰省の話の前に先日の日曜日の話をアップ(^o^)
crea170825-1.jpg

この日はヒマワリを見に近場にお出かけ

ここは稲毛海浜公園内にある三陽メディアフラワーミュージアム

crea170825-2.jpg
前庭にヒマワリが咲いていたよ~(’-’*)♪

終わりかけのところもあったけれどまだきれいなところもあった(*^^*)
crea170825-3.jpg
ここは我が家から近いから定番のお散歩場所

規模は小さめだけどここで見られるのはありがたい(^o^)
crea170825-4.jpg
この日は雲が多かったから大丈夫かなと思って行ってみたけど

海沿いの道は風があって気持ちよかったけど

このときこの前庭はあまり風が通らなかったからちょっと暑かった(^-^;
crea170825-5.jpg
なので水分補給をしながらささっと写真を撮っておしまいね(*^^*)

花の植え替えでヒマワリは今週末までみたいなので気になる方はお早めに(^o^)
crea170825-6.jpg
前庭には他にもカラフルな夏の花が咲いていてきれいだったよ(о´∀`о)

きれいに手入れされている庭はほんと気持ちいいね(*^^*)
crea170825-7.jpg
クレアさんも付き合ってくれてありがとうね(*^^*)

涼しくなったらもっとゆっくりお散歩しようね

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

相変わらず舌が長いクレアさんに
「モデルさんお疲れさま(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海公園でみどりのもふもふを発見なの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は35℃くらいまで上がって暑かった~
しばらく暑い日が続くみたいで
まだまだ夏が続きそうですね

それでは本題です(^^)/
UPするのをすっかり忘れていた写真があったので今日はその話題です(^o^)
crea170824-1.jpg
7月30日にトリミングに行った時の帰り道

帰り道にお散歩に公園へ行ったんだけどそこで緑のモフモフを発見(^o^)

コキアなのかな?

丸くてかわいかった(*´ω`*)
crea170824-2.jpg
そんな緑のモフモフを見ながらお散歩~

軽くお散歩しようかと寄り道したのは葛西臨海公園です
crea170824-3.jpg
午前中雨が降ったりしたんだけどこのときにはすっかりやんでいて

クレアさんもお散歩楽しんだよ(*^^*)
crea170824-4.jpg
トリミングあとだったからオチリの真ん丸具合がかわいくて(о´∀`о)

ついつい後ろ姿をパチリ☆
crea170824-5.jpg
海沿いの広場もお散歩したよ~(^o^)

だんだん暑くなってきちゃったから無理せずにだったけど
crea170824-6.jpg
トリミングの疲れも見せずにお散歩を楽しんだクレアさんでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

もふもふの前でしっかりとモデルさんをこなしたクレアさんに
「秋には赤いもふもふが見れるといいね(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【東京】 | 09:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も大好きな果物の季節なの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も湿度が高くて暑かった~^^;
今日はもっと暑くなるみたいだし
熱中症に注意ですね
そんな今日は高校野球の決勝戦
楽しみだぁ^^

それでは本題です(^-^)/
先日、うれしいお届けものがありました~
crea170823-1.jpg

masaの実家からたくさんの梨です^^
毎年送ってくださるからすごくうれしい(*´∀`人 ♪
お盆は広島に帰省していたので帰ってきてから届くようにしてくれていました^^

crea170823-2.jpg

クレアさんも興味津々^^
梨、大好きだもんね^^

crea170823-3.jpg

冷やしてからさっそくいただきまーす^^
クレアさんにも小さくカットしたのをあげるんだけど
その前にいつもの試練ね^^

crea170823-4.jpg

楽しみつつトレーニングということで
オテやオカワリ、マテ、フセ、バーン、ゴローンを

crea170823-5.jpg

コマンドにあわせてがんばったよ^^
バーンのときに勢いよく回転しちゃうこともあるけど^^;
がんばったあとはお待ちかねの梨~

crea170823-6.jpg

シャリシャリ音をさせながらおいしそうに食べてた^^
飼い主たちも大好きな梨、夕食後にデザートで毎日いただいています^^

crea170823-7.jpg
お父さんお母さん、今年もおいしい梨をありがとうございました^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

梨が大好きで夜はいつも梨が出てくると信じてキッチンで待機のクレアさんに( *´艸`)クスッ♪
「しばらく楽しみが続いてよかったね(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| いただきもの | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木陰の多い公園でルンルン散歩なの♪@香澄公園

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も雲が多めではあったものの晴れ間もあったりして
暑かった~^^;
しばらく夏が戻ってくる天気みたいだし
暑さがきついなぁ^^;

それでは本題です(^^)/
8月6日のこと
crea170822-1.jpg
この日もけっこう暑い日だったクレア地方

夕方からお散歩に行ったんだけど、まだ暑そうだったから

我が家から少し行ったところにある木陰の多い公園へ
crea170822-2.jpg
ここには水遊び場やバーベキュー場があるから特に夏は賑わっているけど

夕方だからだいぶ空いてた(*^^*)
crea170822-3.jpg
暑さに負けず元気いっぱいだったクレアさん(*´ω`*)

広場のところでダッシュダッシュ~
crea170822-4.jpg
しっかりゴローンもしてた(^-^;

いきなりゴローン体勢に入るクレアさん

何かスイッチがあるんだろうなぁ
crea170822-5.jpg
時間的に少し涼しくなってきたとはいえまだ暑かったから

水分もとりつつぐるっと公園をお散歩したよ(^o^)

このあと帰るとき雨が降ってきたからタイミングよくお散歩できてよかった(’-’*)♪

crea170822-6.jpg
木陰の多い公園でルンルンでお散歩を満喫したクレアさんでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いっぱい歩いてお散歩を満喫したクレアさんに
「いっぱいお散歩できてよかったね(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火が終わったあともお友達と楽しい時間を過ごしたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雲が多かったけど晴れ間もあって暑かった~^^;
公園散歩には行ったけど夕方からはマンションの理事会があったし
家事をしたり高校野球とかを見ながらまったりしたよ^^

それでは本題です
8月5日の花火鑑賞会の続き~(^-^)/
crea170821-1.jpg

キッチンにはゲートがあるけどこのときは開けていたら
まろにぃちゃんが進入してた^^
チラッとこっちを見ている様子がかわいいわぁ(*^_^*)

crea170821-2.jpg

このあとすぐ出てきたけど
なんかいいものがあると思ったかな^^

crea170821-3.jpg

オヤツタイムが開催されるたびにしっかり集合する2ワン
浴衣の後姿もかわいいわぁ(*^_^*)

crea170821-4.jpg

オヤツもたくさん食べられてワンコたちも大満足だったね(´∀`*)

crea170821-5.jpg

アッキーさんやぽんちゃんにもたくさん甘えて
抱っこもしてもらってうれしそうなクレアさん^^

crea170821-6.jpg

満足したあとは2ワンともネムネム~

crea170821-7.jpg

お互い好きな場所で寝てたよ^^
そんなワンコたちを見つつのんびり食べたり飲んだりして

crea170821-8.jpg

楽しい時間を過ごせました^^
まろにぃ家、ありがとうね(*^_^*)

crea170821-9.jpg
涼しくなったころに今回都合が合わなかったお友達とも会えたらいいな^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お友達との楽しい時間を過ごして眠くなったクレアさんに
「ゆっくり疲れをとってね(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト



| 2017日常 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火鑑賞は涼しい室内でなの♪@幕張ビーチフェスタin我が家

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の3時頃の雷雨もすごかったし
夕方から夜にかけての雷もすごかった^^;
雷が苦手なクレアさん
落ち着きなくウロウロ・・・
雷雨は勘弁してほしいね^^;

それでは本題です(^-^)/
昨日別の話題を挟んだけど8月5日の続き~
crea170820-1.jpg

この日のメインイベントは花火~
国内最大級2万発の花火が幕張の浜と空を彩る幕張ビーチフェスタが開催される日で
我が家のベランダから見たのです^^

crea170820-2.jpg

花火の時間になってベランダに出たらかなりむわっとしていて暑かった^^;
ワンコたちはエアコンの効いた部屋でね^^
まろにぃちゃんもクレアさんも花火が苦手だけど

crea170820-3.jpg

飼い主が側にいるしお互い一緒にいるからこわさも半減したかな^^
人は時々外に出ながら花火鑑賞~
この日は風がなくて煙が流れなくて花火が隠れちゃったりしたけど

crea170820-4.jpg

数ヵ所で上がっていた花火はきれいだった(*´∀`人 ♪
飼い主が外にいると気になって窓際に来たクレアさん
ガチャでカープ風の野球帽をゲットしたとき他の種類もとれたから
まろにぃちゃんにあげようと犬の野球帽を出していたんだけど
クレアさんもちょっと被ってた^^

crea170820-5.jpg

まろにぃちゃんもいろいろ試してたよ~
どれもかわいいね^^

crea170820-6.jpg

ちょっと遠目だけどベランダから見られるのはありがたい^^
涼しい部屋にすぐ戻れるからね^^

crea170820-7.jpg

今年もお友達と見られて楽しい花火鑑賞になったのでした^^
クレアさんはぽんちゃんの横で甘えん坊タイムだね^^

crea170820-8.jpg
花火が終わったあともしばらくゆっくりしたよ~
この日の様子、もう少し続きます(^-^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

涼しい室内から外にいる飼い主が気になっていたクレアさんに
「花火鑑賞も楽しいかもよ~(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2017日常 | 10:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月もうまうまゲットでフィラリア予防をしっかりできたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

私は11日から15日までお休みだったんだけど
16日から仕事がかなりバタバタで今週は疲れた~^^;
この週末は天気もイマイチみたいだしのんびりかな^^

そんな昨日は最初の15日からだんだん遅れてきているけど^^;フィラリアのお薬デー
crea170819-1.jpg

その前に久しぶりに体重測定^^
もしかしたら増えちゃっているかな~って思っていたけど
ベストに近い4.05㎏で大丈夫だった^^

crea170819-2.jpg

体重も問題なかったし、お薬食べようね^^
このお薬も大好きなクレアさん
頭に乗せられちゃったりしてマテをがんばったあとは

crea170819-3.jpg

お手手ノセノセもがんばった^^
この待っている様子がかわいいんだけどあまり待たせるのもだから

crea170819-4.jpg

ヨシの合図であっという間にパクリ^^

crea170819-5.jpg

ウマウマお薬、あっという間にお腹に消えていきました~

crea170819-6.jpg
今月もなんとか忘れずでよかった^^
これで8回分のちょうど半分が終わったお薬、また来月ね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

今月もしっかりフィラリア予防が出来たクレアさんに
「来月も楽しみだね(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2017日常 | 11:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火鑑賞の前の楽しいごはんタイムなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は少し晴れ間があったクレア地方
お散歩も行けたしよかった^^

それでは本題です(^^)/
昨日の続きで8月5日のこと
crea170818-1.jpg
我が家にまろにぃ家(アッキーさん・ぽんちゃん・まろにぃちゃん)が来てくれたこの日

飼い主たちが飲んだり食べたりしているときから

ご飯が待ちきれない様子だったワンコたち

早めにご飯タイムね(*^^*)

crea170818-2.jpg
今回も水分をとってもらおうとスープご飯

仲良く並んで、はいどうぞ(*´∀`)つ
crea170818-3.jpg
勢いよくそれぞれの器にいったまろにぃちゃんとクレアさん

耳がスープにつきそうだったからスヌードを着けて
crea170818-4.jpg
改めてスタート(^o^)

スープが得意じゃないまろにぃちゃんはアッキーさんに食べさせてもらったりしてたけど
crea170818-5.jpg
だいぶスープのなくなったクレアさんの器にきた~(о´∀`о)

仲良く食べようとしている姿にほっこりしつつ写真をパチリ☆
crea170818-6.jpg
お肉を食べ終わったまろにぃちゃんは

クレアさんのお皿をガン見(*^^*)
crea170818-7.jpg
その間にしっかり完食したクレアさん(*^^*)

まろにぃちゃんのお皿に少しだけお肉を追加してあげたら
crea170818-8.jpg
野菜も食べてくれたよ(*^^*)

人参を器用にポンッと口から出したのをすかさずクレアさんがゲットしたときは

みんな大笑いだった~
crea170818-9.jpg
ぽんちゃんに食べたよ~って報告にいくまろにぃちゃん(*´ω`*)

クレアさんはアッキーさんに撫でてもらいに行ってゴローン(*´ω`*)
crea170818-10.jpg
楽しいご飯タイムのあとはお待ちかねのあの時間だよ~

ということで、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

しっかり完食して、お友達の分のおすそ分けももらって大満足だったクレアさんに
「美味しいごはんが食べれてよかったね(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017日常 | 09:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と花火鑑賞会でおやつ祭りなの♪-in我が家

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も雨が降ったりやんだりで涼しかったクレア地方
過ごしやすくてありがたいけど
なんか違和感を感じる天気ですね^^;

それでは本題です(^^)/
8月5日のこと
crea170817-1.jpg
この日はお友達のまろにぃ家が我が家に来てくれたよ~

(この日都合の悪かったぐり家・チョコ家、またの機会に集まろうね(^o^))

まろにぃちゃんとクレアさん揃って浴衣姿かわいいわぁ(*´ω`*)
crea170817-2.jpg
暑かったから夕方から集まったこの日

さっそくまろにぃ家の差し入れもあわせてテーブルに並べてカンパーイ(^_^)/□☆□\(^_^)
crea170817-3.jpg
まろにぃ家差し入れのホワイト餃子

焼き方がむつかしいんだけどぽんちゃんとがんばって焼いたら大成功(^o^)

おいしかった~(’-’*)♪
crea170817-4.jpg
ワインやアイスの差し入れもありがとうね(^o^)

美味しいものがたくさんで大満足だった~(*^^*)
crea170817-5.jpg
もちろんワンコたちにもウマウマがあるよ(^o^)

ご飯にはまだ少し早かったから先にオヤツタイムね(*^^*)
crea170817-6.jpg
テーブルの下からアッキーさんにオヤツアピールのクレアさん(^-^;

たくさんもらえてよかったね(*^^*)
crea170817-7.jpg
撫でてアピールもしっかりしてた(^-^;

飼い主のところよりまろにぃ家のほうにいることが多かったし(^-^;
crea170817-8.jpg
たくさん撫でてもらってうれしいね(*^^*)

たっぷり楽しんだこの日の様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ごはんの匂いをかぎ分けてキッチン前でスタンバイの( *´艸`)クスッ♪ハンタークレアさんに
「美味しいごはんが出てくるといいね(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017日常 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT