PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我孫子のあやめまつりに行ったなの♪ ~手賀沼公園編~

こんにちは tieです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

6月3日のこと

この日は雨予報だったのですがなんと晴れ間もあるお天気に
前日まで雨予報だったのでお出かけとかを考えていなかったのですが
これならお出かけできると近場にお出かけすることに

少し前に我孫子であやめまつりが開催されるというのを見ていたので
お出かけしてきました
(注:現在イベントは終了しています)

会場は2箇所あるということでまずはその1箇所の手賀沼公園

crea120627-1.jpg

手賀沼の周りにあるキレイな公園です
まずはお散歩タイム~

crea120627-2.jpg

さっそくごろーんのクレアさん^^

crea120627-3.jpg

公園内にはいろいろなものがありました
特に気になったのが左下の碑です
平和の碑で広島の原爆に関連することが記載されていました

crea120627-4.jpg

手賀沼のまわりをお散歩しつつパチリ

crea120627-5.jpg

きれいな場所だね^^

crea120627-6.jpg

そして芝生広場もありました^^
芝生大好きなクレアさん、うれしそうだぁ♪

crea120627-7.jpg

さっそくダッシュダッシュ~
いっぱい走れてよかったね♪

crea120627-8.jpg

手賀沼には白鳥もいましたよ~

crea120627-9.jpg

赤ちゃんもいてとってもかわいかったなぁ^^

crea120627-10.jpg

あやめまつりといいつつあやめがまだ出てきていないと思われた方もいますよね
イベントは2箇所にわかれて開催されているということで
ここにも幟はたっていたのですが、聞いてみるとここにはアヤメはないとのこと・・・

crea120627-11.jpg

なのであやめが咲いているもう1箇所の会場に移動することに

crea120627-12.jpg

その様子はまた次回・・・
よかったら遊びに来てくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 芝生広場でたくさん走って
公園散歩を満喫できたクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tieさん、おはようございます!

ここ、ずいぶん前に行きましたー!
白鳥さん、威嚇してきませんでしたか?
チョコが近づいたら「シャー!!」ってすごい声で
威嚇されました~!(*≧m≦*)プププ
白鳥さんの赤ちゃん、ふわふわで可愛いなぁ☆

クレアちゃん、芝生でダッシュ楽しそう♪o(^-^)o
アヤメも楽しみにしてますね!

| 久美ぞう | 2012/06/28 08:42 | URL |

おはようございます。
あれ、クレアちゃん芝生でごろーんはないのかなって
探してしまいました~^^
そのあとに、あれアヤメは?って探しました^^;
順番、逆かなー(笑

カルガモ親子はよく見るけど、
白鳥親子はレアですね!はじめて見ました~。
芝生の上でのクレアちゃんはほんとに楽しそう☆
次は満開のアヤメ、楽しみにしています♪

| あのん | 2012/06/28 05:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/28 01:21 | |

こんばんは^^
ホントにきれいな公園ですね~♪
クレアちゃん、ごろーんもできて満足だね^^

白鳥の一家、赤ちゃんもいてかわいいですね~♪
こういう光景って見れるの貴重ですね^^
あやめはもう一つの会場に咲いていたんですね^^
たくさんみれたかなーー☆☆

| tomo-mickey | 2012/06/27 22:38 | URL |

こんばんわぁ~
あやめ見にいってこられたんですね。
クレアちゃん大好きな芝生で思いっきり走れてよかったね(≧∀≦)
続きも楽しみにしています。

| ワンママちゃん | 2012/06/27 22:00 | URL |

未だアヤメとしょうぶ、見分けられない私です。( ´艸`)ムププ

そそ、どこアヤメ~?…って見ちゃったよ。
場所が違ってたんだね~。
クレアちゃんとのコラボあるんしょ、楽しみ~。

| つばさマンマ | 2012/06/27 21:36 | URL |

こんばんは~
あやめを見に行かれたんですね~
その前にお散歩ですね♪
「ちょっと硬いなの。」に笑っちゃいました(笑)
クレアちゃん かわいい~☆
大好きな芝生もあって 嬉しかったね^^
続きも楽しみにしてます♪

| ゆーこ | 2012/06/27 21:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/27 20:03 | |

こんにちは♪
我孫子でもアヤメが見れるんですね。
芝生広場も広くてステキな公園だなぁ~
クレアちゃんも楽しそう。
アヤメの花…楽しみにしてますね☆

| チーちゃん | 2012/06/27 17:53 | URL |

こんにちわ♪
ショウブとあやめの区別がつかない
一二三です(汗)
クレアちゃん白鳥さんと遊びたかった?
めちゃ笑顔でご挨拶できてるね!
赤ちゃん白鳥さんもかわいい♪
お座りしたおちりもキュートだよん♪

あやめの続き楽しみにしてます♪

| 一二三 | 2012/06/27 17:26 | URL |

こんにちわ♪
昨日はあたたかいコメントありがとうございました!
ほんまに嬉しかったです❤
無事に復活出来そうです☆

あやめ待ってましたよ(笑)
次回楽しみにしてます(^^♪

クレアちゃんダッシュいっぱいできて
すてきな笑顔かわいいな(*^。^*)
白鳥さんとも仲良く出来たかな・・・

| Jackまま | 2012/06/27 16:19 | URL | ≫ EDIT

大阪にも我孫子というところあるんですよ。
千葉の我孫子みたいにアヤメはないけど。
クレアちゃん早速、
ゴロゴロですね。
嬉しいんだね。お出かけが。
このジーパンも可愛い!
衣装持ちだな~o(^▽^)o

| maririnhaha | 2012/06/27 13:14 | URL |

こんにちは!

あやめも今の時期なんですね。
知らなかったです(^^;

気持ち良さそうな公園ですね。
クレアちゃん、アスファルトでごろーんして、
ちょっと硬かったんだ(笑)

芝生はやっぱりテンション上がりますね。
嬉しそうにダッシュしてる~♪

白鳥の赤ちゃん、めっちゃ可愛い!
一家団らんいいですね。

そうそう、あやめがない(笑)
このあと登場なんですね。
楽しみにしていますね♪

| アコママ | 2012/06/27 12:27 | URL |

こんにちは~♪

こちらも素敵な公園ですね~♪
木陰も多そうだし、楽しくお散歩出来そう♪
クレアちゃん、地面、固かったのね・・・(T_T)

だけど、芝生広場では、メッチャ楽しそうにダッシュして(〃▽〃)

あやめまつり、別の場所なんですね~
残念そうなクレアちゃんの後姿が、堪りません!!

移動したトコには、あやめがたくさんかな~?
続きも楽しみにしてますね~♪★★

| にこ | 2012/06/27 12:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

すごい広くて素敵なところですね^^
芝生広場も広くて綺麗。
いつもながらのクレアさんのテンション↑よ~く分かりますよ(笑)
白鳥さん、「シャッー」って言いませんでした?
あれっ?うちだけかしら、あんなに怒られるの・・・

最後の写真のクレアさん可愛いなの~♥
おちりショットも可愛いすぎ~~~♥

| みな | 2012/06/27 11:57 | URL |

こんにちは♪
思いがけないお出かけって嬉しいですよね^^
クレアちゃんの大好きな芝生もあってステキな公園ですね♪
わぁ、白鳥の赤ちゃん!
初めてみました~!
可愛いですね(*´∇`)
クレアちゃんの寂しそうな後姿...
キレイな菖蒲は見れたかな?^^

| マロンママ | 2012/06/27 11:54 | URL |

こんにちwan!

手賀沼公園、1度だけ行ったことあるー♪
良い公園だよね^^
きちんとお手入れされてる芝生広場だから
クレアちゃんダッシュ楽しめたね♪♪

ふふ(笑)
コンクリのところでごろーんは硬いよね( *´艸`)クスクス
でも、ひんやりで気持ちよかったかな^^

そういえばアヤメ見当たらないねぇ。。
ほわほわの赤ちゃん白鳥さんの横あたりに咲いてると
さらに注目の的だったんだけどねー(笑)

満開のアヤメ、楽しみにしてます♪♪♪

| どんぐりママ | 2012/06/27 11:32 | URL |

おはようございます♪

そうそう!!菖蒲を今年は見に行ってないのですよー。
クレア家は手賀沼に行かれたのですね♪
去年は昭和記念公園に行ったよねー。

白鳥の赤ちゃん、すっごく可愛い☆
白い毬がコロコロ転がってるみたーい!!
近くで動いてるの見たら、
もっと可愛かったでしょうね♪

| hazuki | 2012/06/27 10:07 | URL | ≫ EDIT

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/1016-db307693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT