PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小綬鶏@我孫子でランチタイムなの♪

こんにちは tieです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

この日は天気予報がはずれての急遽のお出かけだったので
ほとんど下調べもしていなくて
お友達のブログを参考にランチのお店に向かいました

そのお店のすぐ側に武者小路実篤屋敷跡がありました

crea120629-1.jpg

そして立ち寄ったお店は小綬鶏(こじゅけい)です
どんぐりママさんが以前行かれていて参考にさせていただきました^^

行くには住宅街をぬけていくのでこの住宅街の中にあるのかなぁと思いながら
無事にたどりつけるかちょっと心配になりましたがなんとか無事到着~

crea120629-2.jpg

とっても素敵な佇まいのお店です♪

crea120629-3.jpg

こちらのテラスがわんこOK^^
緑に囲まれて素敵なところです
蚊取り線香も出してくれて、蚊も心配することなく
ゆっくりさせていただきました

crea120629-4.jpg

クレアさんにはまずお水~

crea120629-5.jpg

これは飼い主たちのランチ
たしか野菜カレーとデザートとかのセットです
他にも月替わりのランチがあるようなのですが
(以前は予約制だったみたいですが今は違うみたい)
テラス席の人は注文できないみたいです
でもゆっくりできるしカレーもおいしかったですよ~♪

crea120629-6.jpg

お店の方もわんこにフレンドリーで居心地よかったです^^
森の中にいる感じなので暗めなので写真はブレブレ^^;

crea120629-9.jpg

クレアさんにはおやつを進呈しました^^

crea120629-7.jpg

食後のコーヒーや紅茶もおいしかったし
器がまた素敵でした^^

crea120629-8.jpg

急遽決めたお出かけだったけれどお散歩できてあやめも見れたし
素敵なお店にもいけて大満足なお出かけでした^^

crea120629-10.jpg

我孫子って遠いかなぁと思っていたら意外と近かったので
またゆっくり遊びに行きたいと思います^^



小綬鶏(こじゅけい)

住所:千葉県我孫子市船戸2-21-9
電話:04-7185-8268
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜・火曜・第3金曜日
座席:テラス席OK
わんこメニュー:なし


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 風情ある我孫子での
散策を満喫したクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【千葉】 | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/30 10:36 | |

ちわっ♪

綺麗なあやめを堪能した後はやっぱお食事よね~
森の中のカフェって感じで涼しそうだし素敵なお店。
カレー美味しそうだしね♪
千葉にはいいところが沢山ありますね。

| かーちん | 2012/06/30 06:34 | URL |

こんばんわぁ~♪

急なお出かけで、ランチどうしようって時も
お友達のブログを参考にできていいですね。
私、誰がどこに行ってたか
ジャスフォーになって覚えられなくなっちゃったよ・・・

テラスも蚊取りを出してくれるし
フレンドリーな店員さんだと嬉しいですね^^

| くるみん | 2012/06/29 23:57 | URL |

こんばんは~!

素敵なお店ですね♪
お店に行くまでの道がまたいい感じ!
お散歩したら気持ちよさそう~。

蚊取り線香を出してくれたんですね。
そういう気遣い、嬉しいですね。

クレアちゃんのカートにあご乗せしてるの
可愛いですね~。
ちょっとふわっとした雰囲気、
わざとそうしてるみたいです♪
クレアちゃんにとっても似合ってますよ~。

器もほんと、素敵ですね。
まったりしたくなるの、分かります!
クレアちゃん、のんびりできてよかったね♪

| アコママ | 2012/06/29 23:46 | URL |

こんばんはー
隠れ家っぽくて落ち着けそうなお店だわ~♪
こんなテラス席で本でも読んでたら
それだけで絵になりそう~
器が洋風な感じじゃないのもまた素敵♪

我孫子かぁ~
名前は知ってるけど行ったことないかも。。。
楽しいお出掛けになってよかったですね^^

| ゆみ | 2012/06/29 23:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
風情のある素敵なお店ですね♪
隠れ家的な感じで、ゆっくりできそう~^^
クレアちゃん、のんびり休憩できてよかったね☆

| ゆーこ | 2012/06/29 22:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/29 21:58 | |

とっても感じのいいお店ですね。
クレアちゃんもお気に入りのようですね(≧∀≦)
ウマウマ美味しかったかな。

コメレス

だいちゃんにお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです(≧∀≦)

| ワンママちゃん | 2012/06/29 21:38 | URL |

入口からワクワクしちゃうようなお店ですね~。
隠れ家ぽぃ、そんな感じがステキだわぁ。
夏場の避暑地って感じの場所なのかな?
食器や蚊取り線香が「和」のイメージで、
とっても良いなぁ~。

| つばさマンマ | 2012/06/29 21:33 | URL |

こんばんは♪
風情のあるステキなカフェですね。
お料理も美味しそう~
器もお洒落だし目でも楽しめますね。
クレアちゃんも美味しいおやつ
嬉しいね☆

| チーちゃん | 2012/06/29 18:40 | URL |

いい雰囲気のお店ですね!
緑に囲まれて静かでゆっくりできそう♪
隠れ家っていう響きいいなぁ~
ワンコOKなんてうれしいね♪
お店の感じも器もオーナーさんのセンスを
感じますね

| 一二三 | 2012/06/29 15:49 | URL |

こんにちは~
入り口から、とっても雰囲気のある
ステキなカフェですねー
緑もいっぱいで気持ちよさそうだなぁ♪
それに、器がすっごくいいですねー
どれも大切に選ばれてるんだろうなって
伝わってきます^^
クレアちゃんも気に入ったみたいだね。

| IKKO | 2012/06/29 14:50 | URL |

こんにちは~♪

ほんと素敵なお店ですね^^
森の中だから蚊取り線香も必要みたいだけど。
すごく静かで落ち着きそう~
カレーも美味しそうだし。

クレアさんもゆっくり出来て満喫出来たお出かけだったね♪

| みな | 2012/06/29 14:48 | URL |

tieさん、こんにちは♪

隠れ家みたいで素敵なカフェですね!
自然もいっぱい!(*^_^*)
この時期、テラス席は気持ちが良いだろうな♪
カレー、とっても美味しそうですね♪
ご飯は雑穀米かな?体にも良さそう!^^

クレアちゃんも、おやつもらえて良かったね♪

| 久美ぞう | 2012/06/29 14:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/29 13:04 | |

こんにちは~♪
素敵なカフェですねっ!
ランチもとってもおいしそうです~
クレアちゃんもオヤツよかったね♪
大満喫の一日でしたね♪

| みっきぃママ | 2012/06/29 12:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
隠れ家的でとってもステキなお店ですね~
野菜カレーも美味しそう!
ゴハンが...雑穀米?
健康によさそうですしね^^
クレアちゃんも美味しいおやつよかったね♪

| マロンママ | 2012/06/29 12:47 | URL |

こんにちは~♪

素敵なお店ですねー!
知らなければ辿り着けなさそうだし
わんこOKにも見えないですもんね♪

お店へ続く木の橋が何とも風情があって
ちょっと旅行でも行ったカンジで♪

カレーも白米じゃなくて、雑穀米的なんですね♪
器も素敵なものばかりで、これはまったり過ごしちゃいますね~♪

キレイなあやめも見れて、素敵なお店でまったりして
クレアちゃんも楽しいお出掛けになったよね♪★★

| にこ | 2012/06/29 12:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/29 12:08 | |

こんにちwan!

小綬鶏に行ったんだねー♪
ここ、隠れ家的でいいよね♪♪
うちは真冬に行ったから寒かったけど(笑)
今の季節は森の中ってかんじで涼しくて気持ち良さそうっ^^

ちなみに。。
ぐり家はめっちゃ迷った(笑)
かなーり遠回りしちゃったみたいヾ(≧▽≦)ノ

そうなんだよね、我孫子ってじつはけっこう近いんだよね。
また行きたーーーい♪♪♪

| どんぐりママ | 2012/06/29 11:10 | URL |

素敵なお店に行けてよかったですね。
おいしさも、食器の良さでかなりアップしますよね。
私も、よく参考にしています、
お店の器選び。
マイナスイオンをいっぱい浴びて
木陰の中でランチタイム、
クレアちゃんもおやつを食べられて
いいひと時ですね。

| maririnhaha | 2012/06/29 10:59 | URL |

おはようございます♪

素敵なお店ですねー。
テラス席、本当に素敵だわ☆
隠れ家的っていうのも惹かれちゃう。

器もアジアンな感じでいいですねー。
お料理も全般的にアジアン系なのかな?
(あ、でもテラスだとカレーのみなのか・・・)

素敵なランチで良かったですね♪

| hazuki | 2012/06/29 10:49 | URL | ≫ EDIT

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/1019-3f97673f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT