PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カイカイで病院に行ってきたなの

こんにちは tieです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

昨日、10万アクセス突破しました~^^
こうやって遊びにきてくださるみなさまのおかげです
本当にありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いします

クレアさんの体重は、昨日の体重でも一応問題はないくらいなんです
前回より120g減っていて、小さなわんこにとってはけっこう大きいので
ちょっとびっくりしちゃいましたが・・・
夏バテしているわけでもないし食欲はばっちりあるので大丈夫です^^

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

先日のこと
仕事の後に急遽かかりつけの病院へ行ってきました

crea120805-1.jpg

実はその前日にカイカイができていることを発見
場所は《顔の左頬》《尻尾の付け根の裏側》
(後日《左腕の付け根》にもちょっとできていることを発見しました)

特に尻尾のところは赤みがひどくてかなりかゆかったみたい・・・
カミカミしちゃったみたいで毛玉ができていて毛がぬけちゃいました

crea120805-2.jpg

気がついたのは夜ブラッシングをしていたとき
もう病院がやっていない時間だったので、手持ちの消毒薬で軽く消毒して
(これがいい方法なのかはわからないですがあまりにかゆそうだったので・・・)
次の日の仕事が終わってからダッシュで病院へ行ってきたのです

緊張気味のクレアさん

crea120805-4.jpg

しばらくしたら診察台へ
特に尻尾の付け根のところがまだかゆみがつよそうということで
かゆみ止めの注射をしました
クレアさんがんばったね

crea120805-5.jpg

原因はよくわからず・・・
細菌の可能性ということでお薬が出ました

crea120805-6.jpg

抗生物質とかゆみ止めのためのステロイド
私はステロイドはきちんと使えば問題ないという考えなので
かゆみも強そうだし1日おきの3日分なので飲ませることにしました

crea120805-7.jpg

お薬はわんこ用チーズに埋めこんであげると気が付かずあっという間に食べています^^

crea120805-8.jpg

お薬を飲んでかゆみも落ち着いてきているみたいだし
患部もだいぶよくなってきています

crea120805-9.jpg

これは昨日の写真
だいぶ赤みもひいてかさぶたになっているので大丈夫そう
今日の午前中に病院に行ってもう一度診てもらう予定です

crea120805-10.jpg

それにしても何でだろうなぁ・・・
左頬には一昨年も同じようにカイカイができたことがあります
去年はできなかったのに・・・
今年の暑さとかが原因かなぁ・・・
はやく気がついてあげられずごめんね
これ以上ひどくならずはやくよくなりますように・・・

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 毎日お薬を頑張って飲んでいる
クレアさんに早く良くなりますようにのポチっをお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 病院 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
10万アクセス突破、おめでとうございます!
たくさんの方に見ていただけるのは励みになりますね~^^

クレアちゃん、注射&お薬が効いてきてるようでよかったです。
あともうちょっと、お薬入りチーズで頑張ってください☆
カイカイやちょっとしたことにも早めに気付いてあげるためにも、
グルーミングはほんとに大事ですね。

| あのん | 2012/08/05 23:37 | URL |

こんばんは~♪

クレアちゃん、カイカイが出来ちゃいましたか・・・
暑さと湿気ですかね・・・
何にしても原因不明なのは気がかりだけど
処方されたお薬で快方に向かってるのは良かった!
毛が薄くなっちゃうほど、カミカミするくらいなんて
相当カイカイだったんですよね・・・

クレアちゃん、お注射ガンバったね♪
お薬もちゃんと飲めてエライ!
きっと、すぐ良くなるから、もう少しガンバってね♪★★

| にこ | 2012/08/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

tieさん こんばんは!

クレアちゃん、カイカイ大丈夫かな?
原因はよくわからないっていうのが心配でもあるけど
お薬が効いて早く良くなりますように・・・
クレアちゃん、頑張っ!!!

tieさん、10万アクセスおめでとです♪♪♪

| こみ | 2012/08/05 22:32 | URL |

10万アクセスおめでとう!
やったね!
カイカイ大丈夫かな

| リモナパパ | 2012/08/05 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
クレアちゃん、大丈夫かな?
お薬が効いてきたようで良かったです。
早く治りますように…
お大事にしてくださいね☆

| チーちゃん | 2012/08/05 21:14 | URL |

カイカイになっちゃたのね。。
本当に痒そう(>_<)
原因が分かればいいけど
かゆみってなかなか分からないのよね~
少しよくなってるみたいで良かったね
お大事にね!

| あんず母 | 2012/08/05 21:02 | URL |

こんばんは~
クレアちゃん、カイカイになっちゃったんですね…。
大丈夫かな?
お薬が効いて、早く治りますように…。
クレアちゃん、がんばって!!

| ゆーこ | 2012/08/05 20:37 | URL |

こんにちは~
クレアちゃん痒そうでしたね。
でもお薬効いてよかった~!
チーズと一緒にお薬飲めておりこうさんだね♪
早くよくなりますように・・・

| みっきぃママ | 2012/08/05 17:27 | URL | ≫ EDIT

クレアちゃん カイカイ大丈夫ですか。
カイカイは辛いですよね(T_T)
原因不明って一番嫌ですよね。
お薬飲んで早く治るといいですね。
クレアちゃん チーズの中に…オヤツ感覚でぺろりですね。

| ワンママちゃん | 2012/08/05 17:02 | URL |

クレアちゃんのカイカイ、大丈夫ですか?
原因がわからないって一番やっかいですよね( ̄^ ̄;)
暑いし、細菌が繁殖しやすいからそのせいですかね。
ステロイドはキツイ薬だけど、長期期間服用しないのであれば副作用もないし、このまま治るといいですね。

クレアちゃんもそのままでは薬は飲まないんですね。
うちもです( ̄▽ ̄;)
チーズに入れてだったら大喜びで食べてくれそう( ̄∀ ̄)
姉宅のドナは、薬でもおやつ感覚でそのままボリボリ食べるんですけどね(笑)

| なおみ | 2012/08/05 16:31 | URL |

こんにちは!

クレアちゃん、カイカイ心配ですね。
赤くなっちゃって辛そう!

でも病院に行って少し落ち着いてよかったです!
夏場はこういうことも多いんだろうなぁ。
すぐに気付いてあげられてよかったですね!

クレアちゃん、チックン頑張ったね!
お薬と一緒にウマウマもらえたし、
無理せず早く治してね。

クレアちゃん、ファイト!

| aco | 2012/08/05 15:10 | URL |

こんにちわ~

10万アクセスおめでとぅございます。
10万ってスゴイですね。

クレアちゃんカイカイができてたのね~
痒いとカミカミしたり舐めたり
しますもんね。
うちも何年か前に尻尾の付け根に近いところに
クレアちゃんと同じようになりました。
うちは表の方だったですが。
毛が抜けて脱毛っぽくなったけど、その後
ちゃんと毛が生えてきましたが、クリーム色じゃ
なくて白い毛が生えてきました。

クレアちゃんお薬のおかげで
赤みもひきましたね。
原因がわからないのが不安ですね。
でもワンコは人間が思っている以上に
強いからクレアちゃんも大丈夫ですよ!
クレアちゃん病院お疲れ様。
早く治りますように

| ミラクル | 2012/08/05 12:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー。

ありゃー。クレアちゃん痒そう・・・(>_<)特に尻尾が痛々しいです。

夏場は湿疹とか出来やすいみたいですね・・・。
注射を打てば速攻効き目があるでしょうから、早く良くなると思いますよ。
痒い時は掻くと一段と悪化しますからね~・・。

ステロイドも正しく使えば問題ないと思います。
ワンコにお薬って聞くと、どーしても悪いイメージにとらえがちですが、一刻も早く治さなければいけない時もありますものね。

| ノエルママ | 2012/08/05 12:51 | URL |

こんにちは~
クレアちゃん尻尾真っ赤...
相当痒かったんでしょうね。
でもお薬が効いてよかったです!
赤みがひきましたね!
梅雨時から夏って皮膚のトラブル多いみたいですね。
暑さとか虫とかが原因なのか...?
原因が分からないのは1番嫌ですよね^^;
今頃病院かな?
クレアちゃんお疲れ様!
早くよくなりますように...

| マロンママ | 2012/08/05 11:03 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/1056-af6e8203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT