PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カイカイその後の様子なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

7月末にカイカイができちゃったクレアさん
8月19日までお薬を飲んでその後は様子見をしていました
赤みはひいていますし、時々ちょっと皮膚を気にしていることはありますが
よくなってきています^^
前回病院に行った時の記事はこちら→

crea120906-1.jpg

でもちょっと気になることが・・・
それがこちら↓
カイカイができていた尻尾の裏のところに黒いものができていたのです

crea120906-2.jpg

気になったので病院へ行ってきました

crea120906-3.jpg

待合室で緊張気味のクレアさん

crea120906-4.jpg

カイカイのところも診てもらいつつこちらのことも相談しました
この黒いものはいわゆる色素沈着のようなものだそうです
人でもなったりしますよねと資料を見せていただき説明してくださいました^^

crea120906-5.jpg

カイカイのほうもほとんどよいのですが
まだ赤い部分もあったりするので、一応塗り薬を出していただきました

crea120906-6.jpg

この夏はほんと暑かったしわんこにとってもつらい季節だったよね
やっと少しづつ過ごしやすくなってきたかな^^
後はカイカイができちゃった部分に毛が生えてくるのを待つのみ^^
すっきりきれいになるまではもう少し時間がかかるみたいだけどほとんど安心だね^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています お薬を塗ったり、シャンプーの回数を
増やしたりでカイカイ対策を頑張っているクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 病院 | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラッ☆ピーママさま

お返事がかなり遅くなっちゃってごめんなさい
カイカイ、すっかりよくなりました^^
心配ありがとうございました!
夏の暑さはほんと大敵ですね
やっと過ごしやすい季節になったから
うれしいですね^^

| tie | 2012/10/15 12:26 | URL |

ちわっ♪

クレアちゃん、随分良くなったみたいでよかった♪
お誕生日の時会った時はかさぶたになってたもんね。

うちにもこのお薬あるっ!
クレアちゃん、病院お疲れさまでした♪
早く完治するように祈ってるよー!

| かーちん | 2012/09/07 07:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/06 23:38 | |

こんばんわぁ~♪

クレアちゃん、カイカイは治ってきたのね。
あの時の赤みが沈着しちゃったの?
綺麗に治ってくれるといいね。

こむぎも1歳の時は初にカイカイができたけど
その後は出ないで頑張ってるよー。
薬用シャンプーと食事も良かったのかな。

| くるみん | 2012/09/06 22:56 | URL |

こんばんはー
クレアちゃん、カイカイが治まって来てよかったね。
どうしても暑いと通気性の問題とかで
皮膚の問題が出てきちゃいますもんね。
皮膚を清潔に保つにはシャンプーもこまめにして、
完全に乾くまでドライヤーしないといけなかったりするみたいです。
毛の量が多かったりワンコが嫌がったりすると
なかなかそれも難しいですよねぇ。

| ゆみ | 2012/09/06 22:53 | URL | ≫ EDIT

カイカイ、よくなってきてよかったね(^^)
この時期は、わんこにとってイヤな季節ですね。
涼しくなるまで、気をつかいますね。

クーチャンもお耳のカイカイで病院へ行ってきました。

お互い酷くならないように気を付けましょうね・・・

色素沈着、心配ないんですね。よかったです☆

| クーチャンママ | 2012/09/06 22:34 | URL |

治って来たんだね~、ヨカッタ!
つばさもまだ少しあるんだけど、
徐々にいい方向に行ってるみたい。

ウチは漢方とムトウハップなので即効性はないんだけど、
地道に治していこう~ですわ。(^O^)

きっと涼しくなると治るんだろうと思うけどね。

| つばさマンマ | 2012/09/06 21:59 | URL |

カイカイ治ってきてよかったですね\(^o^)/
あともう少し…早く完治しますように…☆
カイカイは辛いものね
クレアちゃん 病院お疲れ様

コメレス

もこに心こもった温かいお祝いのメッセージありがとうございました。とーっても嬉しかったです\(^o^)
そうですよね。
1歳のお誕生日って特別って感じですよね。
tieさんの記事を見てさっそく注文したんですよ(≧∀≦)
もこより飼い主の私がルンルン気分でしたよ~(笑)
これからも仲良くしていただけたら嬉しいですっ(≧∀≦)

| ワンママちゃん | 2012/09/06 21:53 | URL |

こんばんわー。

そうですね~。かゆみから色素沈着になることはありますね~(T_T)
ビクタスは万能薬で、切り傷にも効き目があるので、そういった沈着にも効果ありそうですね♪

早く完治しますように・・・。

| ノエルママ | 2012/09/06 21:02 | URL |

こんばんは~
カイカイが治ってよかったですね~^^
あともうちょっとでキレイに治るねっ♪
クレアちゃん、病院お疲れさま☆



| ゆーこ | 2012/09/06 20:44 | URL |

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

カイカイ治ってきてよかったね♪
実家のエバくんもカイカイで色素沈着できてました
女の子だもんキレイに治るといいね
浸かるだけシャンプー気に入ってくれてよかったわ
夏のシャンプーはそれでなくても飼い主が汗ダクだもんね
masaさんガンダムもだけどスターウォーズも?
ますますアッキーと話し合いそうっ
ザク豆腐仲間もう1ワンいれば3体揃うって言ってますけどぉ?
誰かいたらお台場に写真撮りに行きますか!笑

うちの子記念のお祝コメありがとうねー♪
元気になったらクレ家が教えてくれた成田山のうなぎ屋さんに
行ってみたいんだぁー♪♪

| ぽんちゃろう | 2012/09/06 19:17 | URL |

こんにちは~♪
クレアちゃんカイカイよくなってよかったね!
ホント夏は色々できやすいですよね~
涼しくなるのが待ち遠しいですね♪
病院お疲れ様でした♪

| みっきぃママ | 2012/09/06 17:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
クレアちゃん病院お疲れ様。
カイカイも治って良かったですね。
今年の暑さは異常だったから
皮膚トラブルも多いと獣医さんも言ってました。
秋はもうそこまで来てるし
これからは人もワンコも快適に暮らせますね☆

| チーちゃん | 2012/09/06 16:16 | URL |

こんにちわ♪
クレアちゃんカイカイよくなってよかったね~
見るからにかゆそうだったもんね!
暑いとカイカイがでるんですね(汗)
これから涼しくなって過ごしやすくなるから
お薬がんばってしっかり治してね!

| 一二三 | 2012/09/06 16:08 | URL |

まりりんもようやく膿皮症が治まったところです。
やはり獣医さんが、夏の暑さは再発しやすいと
言われていました。
クレアちゃんも大変でしたね。
すっかりほくなるように御祈りしています。

| maririnhaha | 2012/09/06 15:20 | URL | ≫ EDIT

クレアちゃん、あんなに赤くて痒かった所が治って、
良かったね!

同じかどうかはわかならいけれど、
Chocoもお鼻のところに色素沈着が出来てるよ!

病院、お疲れ様でした~☆

| Chocoママ | 2012/09/06 15:20 | URL |

tieさん、こんにちは♪

クレアちゃん、カイカイ治って良かったね!
色素沈着も時間が経つごとに消えていくのかな?
夏はカイカイになっちゃう子が多いですよね・・
実家のゴン爺ちゃんもカイカイで、
見ていてツラくなっちゃいますもん。><

気持ちの良い季節まであとちょっと!
ワンも人も元気に乗り切りましょうね~☆^^

| 久美ぞう | 2012/09/06 14:12 | URL |

こんにちわ♪
カイカイが治ってよかったです!
Jackも皮膚が弱いのでつらさはわかります
クレアちゃんよく頑張ったね☆彡
もうそろそろワンちゃんとお昼に
お出かけできる気候になるんでしょうかね?!
暑すぎるのはほんとワンコにはツライですもんね

| Jackまま | 2012/09/06 13:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

クレアちゃんのカイカイ
ひどくならなくて良かった^^
お口周りやお尻の辺りは皮膚が弱い子達は
カイカイがでちゃいますよね(><)
家の下の子はお尻周りを気にしすぎて
舐めたり噛んだりしてだめなので
お薬を常備しています。

もう少ししたら、過ごしやすい季節になるから
頑張ろうね♪

| ラッ☆ピーママ | 2012/09/06 12:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

カイカイは、だいぶ良くなってきたみたいで良かった~!
お薬ガンバって飲んだもんね♪
あんなに赤かったのが、ほとんどキレイになってるし
これで安心ですよね♪
これから冬になるし、毛の方もきっとすぐたくさんになりますね♪

色素沈着、うちも えっ!?な場所にあって
一度、見てもらったことがあるんです。
しっかり人間のホクロみたいなカンジなので
見てもらうまでドキドキでしたけど・・・

まだ、少し暑い日もあるけど
すぐ秋から冬へ過ごしやすい季節になりますね♪
クレアちゃん、もうちょっと!ガンバってね♪★★

| にこ | 2012/09/06 12:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ♪
色素沈着、ニンもなるもんね~!
クレアちゃん、カイカイ治ってよかったぁ~
カイカイしてるとこっちまで
つらくなるもんね。

夏場はほんと色んな事に
気を付けないとですもんね。
そろそろ過ごしやすい季節
がくるかなぁ??

| マロンまま | 2012/09/06 11:53 | URL |

こんにちは♪
あっ、そうそう色素沈着。
シミみたいなものですよね~
あれだけ赤かったのがキレイになってよかったね~クレアちゃん^^
周りの皮膚が弱いお友達もみんな、やっぱり夏になるとカイカイが出てます。
やっと秋の気配が...
過ごしやすい季節まであともう少しですね♪
クレアちゃん病院お疲れ様!
お薬あともうちょっとかな?がんばってね^^

| マロンママ | 2012/09/06 11:35 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/1088-6a28d09d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT