PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドアのくぐり抜けをがんばったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

今日は一日雨の予報のクレア地方
昨夜から冷たい雨がずっと降っています^^:
恵みの雨ではあるけど寒いくらい・・・
クレアさんもお散歩に行けず退屈そうだけど
今日はまったりしてようね^^

今日はおうちでの一コマを・・・
クレア家は賃貸マンションなんですが
ランとかいろいろ設備とかも整っていてわんこにすごくやさしいマンションです

crea120923-8.jpg

そんなうちのドアはこんな感じ^^
この写真はドアの手前がリビング、奥側が廊下です
ドアの下の部分にペットが通れる小さいドアがあります^^

crea120923-1.jpg

↑の写真は暗くて申し訳ないですが・・・
廊下側から撮ったもの^^
普段エアコンとかをつけていないときはドアは開けっ放しですが
エアコンが付いているときはもちろん閉めています
それで飼い主が他の部屋に行ったりすると・・・

crea120923-2.jpg

クレアさんの影絵ができちゃいます^^
毎回ではないですがこうやってじーっと待っている姿が
かわいくてついついリビングに戻るのをじらしちゃったりして^^

crea120923-3.jpg

このペット用のドアはクレアさんは通り抜けるのが苦手です
なので普段は閉めたままなのですが、今回廊下側からmasaが呼んでみました^^

crea120923-4.jpg

通りたいけど、ちょっとこわい・・・って感じで
とまどいつつも頑張りましたよ~^^

crea120923-5.jpg

うんうん、よくがんばったね♪

crea120923-6.jpg

この影絵でキノコのように見えるクレアさんがかわいくて仕方のない飼い主たちでした^^

crea120923-7.jpg

それではみなさま、素敵な日曜日をお過ごしください^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています ドアのくぐり抜けを頑張って
おやつをゲット出来たクレアさんにポチっと応援お願いしますm(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2012日常 | 10:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
あっ、うちが以前住んでいたマンションもこのドアでした~!
一生懸命教えたのですが、ピンポンがなるとダッシュでくぐって玄関行っちゃうようになっちゃって…
結果教えなきゃよかったなぁと(笑)
クレアちゃんよくがんばったね!
必死な姿が可愛いです~(≧∇≦)

| マロンママ | 2012/09/24 08:08 | URL |

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ペットの事を考えてこういうドアとかあるの良いですねこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
クレアちゃん上手にドアのくぐり抜け出来ましたね(*´ω`*)

| えりりん | 2012/09/23 21:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/23 21:55 | |

こんばんは~♪
わぁ~
ワンちゃんのことを考えてる
素敵なマンションですねっ♪
クレアちゃんくぐり抜けがんばったね♪
待ってるクレアちゃんもかわいいです!

| みっきぃママ | 2012/09/23 20:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ペットに優しいマンションなのですね☆
クレアちゃんの影絵、かわいいなぁ~
ついつい戻るのをじらしちゃうのわかります^^
クレアちゃん、がんばって通り抜けできたんですね☆
これからは使用回数も増えるかな~♪

| ゆーこ | 2012/09/23 20:41 | URL |

こんばんは~♪

賃貸でも こんなにペットのコトを考えて
作られてるって、凄いですね!
ランもあるし、ドアのチビ扉なんて
ペット可というより、ペット同伴が
前提になってるくらいじゃないですか~♪

クレアちゃんの影絵。。。
可愛いーーーー!!
これは、じらしちゃいます!!
向こう側から消えるまで待っちゃうな~♪

扉を開けた向こうにいるクレアちゃん
眉毛ハの字になってる^m^
もう可愛すぎです!!

ガンバって通れたんだね♪
ちゃんとウマウマは、貰えたかな♪★★

| にこ | 2012/09/23 20:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございました^^
なかなかコメントできずにいてごめんなさい^^;

ワンちゃんにやさしいマンションていいですよね^^
ワンコ用のドアがあるのにはビックリです!
クレアちゃんの影絵かわいいですね^^じらしちゃうのわかります^^
クレアちゃん、頑張ってくぐれましたね~
そのうち慣れて常時使えるようになるといいですね☆

| クリームママ | 2012/09/23 19:59 | URL | ≫ EDIT

凄い設備のマンションですね。
ウチは今の家を建てるときにこのドアの事悩んだんです。
でもきっと我が家のワンコ達は怖がりだからダメだと思ってやめました。
ちゃんとくぐれるクレアちゃん凄いな~

| ダックスパパ | 2012/09/23 19:56 | URL |

こんばんわー。

すごーい!クレアちゃん家は元々ペット可能にする為の作りなんですね~。

ドッグランもあるし、すっごくうらやましいと思っていたんですけど、こういうドアの作りとか大事ですよ~。

影絵シリーズ化しませんか??超かわいいー。
クレアさんかと思いきや、違ったー!とか面白いかも?!

怖いけどよく頑張れたね~



うち、駅から遠いという理由でペット可能になったようなものだから、ドッグランもないし、ペットにやさしくないです(^_^;)

| ノエルママ | 2012/09/23 19:42 | URL |

スゴイ~、ここまでワンコに優しいマンションあるんだぁ…。(^O^)
ランがあることもびっくりだけど、
ドアまでワンコ用の扉付き?
素晴らしいわぁ~。

ははは、クレアちゃんちょっとビビった?
でも慣れちゃうと平気になるかな。

そそ、雨で残念な日曜日。
今日は楽しいお休み過ごせたかな?

| つばさマンマ | 2012/09/23 19:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/23 18:53 | |

こんにちは♪
専用ドッグランもあるし
部屋の中の設備もワンちゃんに優しい
ステキなマンションですね。
クレアちゃん、頑張ってくぐれておりこうさん!!
これからは常時使うようになるかな。
今日は肌寒いですね。
良い休日をお過ごしくださいね☆

| チーちゃん | 2012/09/23 15:32 | URL |

すご~い!!!(≧▽≦)
ドッグランはもちろん、ドアまで
ワンコのことをしっかり考えてくれて
ワンコに優しいマンションは違うなぁ☆
うちなんて2つある公園、ワンコNGだし・・涙)

クレアちゃん、頑張ってくぐったね!
影絵のクレアちゃんも可愛いな❤(*^_^*)

生憎の雨ですが、素敵な日曜日を~♪

| 久美ぞう | 2012/09/23 11:58 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/1105-44b720fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT