PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島に帰省したなの♪~島根旭温泉でお泊り編~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
9月14日~17日、広島に帰省していたクレア家
2日目の15日、三次ワイナリーによってから到着したところは
島根県の旭温泉にあるかくれの里ゆかりというお宿です

crea121017-1.jpg

浜田道の旭インターから下りてすぐのところにあります
さっそく記念にパチリ^^

crea121017-2.jpg

お部屋はこんな感じでゆったり~^^

crea121017-3.jpg

でも実はここは館内にはわんこは入ることができません
わんこの泊まるところはこちら
別に建物があります
以前ここに行った両親からわんこの泊まる建物を見たよということを聞いて
今回両親とここに行くことになりました
もちろん一緒に泊まれるほうがいいと思っていますしここがしっかりしているかは
ちゃんと事前に調べました
ちゃんとエアコンが付いていて空調も効かせられるし鍵を預かるのでいつでも自由に
様子を見に行くことができます
わんこ料金はかかりません
ベッドとかトイレシートとかはすべて持参です

crea121017-4.jpg

到着して荷物を置いたらお散歩タイム^^

crea121017-5.jpg

このときには道路も乾いていてお散歩することができました^^
ルンルンで歩いているクレアさん^^

crea121017-6.jpg

温泉街らしい赤い橋のところでパチリ

crea121017-7.jpg

お宿からすぐのところにあるこちらの建物では神楽が行われていて
父は行かなかったのですが母と私たちはこの日の夜に見に行きましたよ^^

crea121017-8.jpg

お散歩できてよかったね♪

crea121017-9.jpg

ここにはわんこ用の温泉もあるんですよ~
最初お湯は入っていなかったのですがフロントで言ったら
すぐ入れてくださいました^^
少し熱いくらいだったのでお水でちょうどいい温度にしながら
クレアさんをIN

crea121017-10.jpg

このわんこ用温泉、少し深めです
最初はびっくりして足をバタバタさせていたクレアさんですが
気持ちいいのがわかってからはまったり~

crea121017-11.jpg

きもちよさそうに浸かっていました^^
よかったぁ^^

crea121017-12.jpg

温泉に浸かった後はタオルドライをして乾かしてから

crea121017-13.jpg

ご飯タイム^^
おいしそうにあっという間に食べていました^^

crea121017-14.jpg

先ほども書きましたが館内は入れませんがお宿のスタッフさんたちは
みんなわんこフレンドリーでいろいろ気にかけてくださったりして
すごくありがたかったです^^
クレアさん、ごめんけれどここで寝んねしてね
帰省中の様子、まだ続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 温泉に入って疲れを落とし、
さらふわになったクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m


上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 【島根】 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ペット専用温泉があるってすごいですね!
しかも貸切~^^
クレアちゃん、とっても気持ちよさそう♪
うちのワンもマイクロバブルの時はとろーんとしたお顔をしてるので、
ワンコも人と同じでお風呂はリラックスできるのでしょうね^^

一緒のお部屋にお泊りできないのは寂しいけど、
クレアちゃんもある意味、別荘でしたね☆

| あのん | 2012/10/17 23:18 | URL |

ちわっ♪

地方だと一緒に居られない旅館って多いみたいね。
クレアちゃんは、ちゃんといい子でいられるから
問題なかったみたいね♪
tieさん&masaさんの方が寂しかったりして~
続きも楽しみにしています。

| かーちん | 2012/10/17 22:47 | URL |

ペット専用の温泉があるなんていいですね。
クレアちゃん気持ちよさそう~(^-^)v
スタッフさんのワンちゃんへの温かい気配り嬉しいですよね。
続きも楽しみにしています。

| ワンママちゃん | 2012/10/17 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ワンちゃんは別のところなのね♪
クレアちゃんおりこうさんだね!
みっきぃは、
食事の時でも離れるとダメなのだぁ(笑)
温泉気持ちよさそう~♪
続きも楽しみにしています!

| みっきぃママ | 2012/10/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

こちらの旅館は、ペット専用宿があるんですね!
すごーーい♪
空調とか、室内とか、管理が行き届いてるなら
安心してお願いできますよね♪

しかもペット専用温泉まであるなんて、贅沢~♪
貸切だったら、他のコとの遭遇でドキドキしなくて済むし
こちらも素敵施設ですね♪

温泉街のお散歩もして、まったり温泉にも浸かったら
気持ちよくネンネできそう♪

続きも楽しみにしてますね~♪☆☆

| にこ | 2012/10/17 21:08 | URL |

tieさん こんばんは~

素敵なお宿だけど館内はワンコNGなんだね。。。
でも設備が整ってていつでも様子を見に行ければ
安心だよね\(^^)/

ペット専用温泉っていいね♪
クレアちゃん最初はビックリしちゃったけど
ぬくぬくあったかくて気持ちよかったね~
お利口さんで寝んねできるクレアちゃん、偉いぞー(^^;

続きも楽しみにしてるね♪

| こみ | 2012/10/17 20:48 | URL |

こんにちわぁ~♪

そっかぁ、お宿の館内は一緒じゃなかったんだ。
でもクレアちゃんはお利口さんだから
別々でもきっといい子に寝てくれてるんだろうな。

ワン子用温泉もあって
ちゃんと浸かってるー。
やっぱ温泉はいい感じだったのかな。

| くるみん | 2012/10/17 17:29 | URL |

こんばんわ♪
すてきなお宿ですね!
クレアちゃんと別々なのがちょっと残念ですが
クレアちゃんはお利口さんですね!(^^)!
Jackは過保護すぎて別々がダメなので
なかなか冒険ができないんですよね(>_<)
温泉はワンコも気持ちイイんですね☆彡
今回も元気でかわいいクレアちゃんの
お散歩で仕事の疲れも癒されました(*^_^*)
いつもありがとう・・・クレアちゃん!
続き楽しみにしてます

| Jackまま | 2012/10/17 17:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ♪
館内ワンコNGだったんだぁ~
空調設備もしっかりしてて
いつでもクレアちゃんの様子を
見に行けるんだったら
安心ですね(^^♪

温泉気持ちよさそぉ~!!
ほっこりタイムやね(^^♪

クレアちゃんグッスリ
眠れたぁ??

| マロンまま | 2012/10/17 14:42 | URL |

こんにちわ♪
一緒のお部屋では過ごせなかったんですね!
けどワンちゃん専用温泉なんてあって
クレアちゃん気持ちよさそうだな♪
ワンちゃん専用のお宿も個室になってるのね

クレアちゃん夜は一人で寝れたかな?
おやすみなさいの笑顔が後ろ髪をひかれますね

| 一二三 | 2012/10/17 14:31 | URL |

こんにちは!

雰囲気があって素敵な温泉街ですね。
旅館にワン用のお部屋があるなんて、
ある意味すごい贅沢(笑)

クレアちゃん、温泉に入ったんだ~。
まったりするってことは、気持ちよかったんですね。
あご乗せしちゃって可愛いなぁ♪

旅行に行っても元気いっぱいで、
ごはんもしっかり食べてくれて助かりますね。
こんなに笑顔を見せてくれたら嬉しいですよね~。

ひとりでネンネも笑顔で可愛い♪
お利口だなぁ。。

クレアちゃんが笑顔でお散歩しながら案内してくれる
旅行レポ、すごく楽しいです♪
続きも楽しみにしていますね~!

| aco | 2012/10/17 13:09 | URL |

このお宿、ワンコが泊まれるって事で
一度下見に行った事があるんですよー
ワンコ別館なんですよね~
プレハブ?って思って外だけ見たんですが
中はきちんとしてあって、綺麗ですね。
ペットの温泉はどうでしたか?
どこで乾かすのかと思ってたんですが
これもペットのお宿の方で乾かすのかな?

| あんず母 | 2012/10/17 12:48 | URL |

こんにちは♪
ワンちゃんは別の場所で
過ごすお宿だったのですね。
ワンちゃん用の温泉もあるなんていいなぁ~
クレアちゃんも気持ち良さそう…
夜はいい子で眠れたかな?
続きも楽しみです☆

| チーちゃん | 2012/10/17 11:34 | URL |

こんにちは♪
ん~、館内ワンNGだったんですね。
でも温泉♪
クレアちゃん気持ちよさそう~!
顎乗せクレアちゃん可愛い(〃∇〃 ) 
やっぱりニンと一緒で疲れが取れるのかなぁなんて話ししながら
マロン達も伊豆で温泉に入れました~
クレアちゃんいい子にねんねできたかな?^^

| マロンママ | 2012/10/17 11:21 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/1128-0afe2563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT