PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの子記念日箱根旅行なの♪~その5箱根大涌谷~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

今日から11月ですね
今年も残すところあと2ヶ月
ほんとはやいなぁ
1日はフィラリアのお薬デーのクレア家
夜、忘れないようにあげなくっちゃ^^

ハロウィン記事が間にきましたが
10月5日~6日に行ってきた箱根旅行の様子の続きです

今までの記事はこちらへジャンプ→

お宿をチェックアウトしてから、まずやってきたのはこちら

crea121101-1.jpg

芦ノ湖湖畔の箱根ロープウェイ乗り場です
この日の天気予報が午後からだんだん崩れてくる予報だったので
天気が大丈夫なうちにとこちらにやってきました

crea121101-2.jpg

わんこはキャリーなどに入っていればOKです
ロープウェイからの景色、キレイでしたよ~
富士山も見えました♪
雲がかかっているのが残念でしたけどね

crea121101-3.jpg

そして目的地の箱根大涌谷にやってきました^^

crea121101-4.jpg

箱根といえばの有名な場所なのでやっぱりはずせないですよね^^

crea121101-5.jpg

かわいい撮影スポットがあったのでパチリ^^

crea121101-6.jpg

そして富士山もしっかりと見えました^^
本当はもっと晴れているとうれしかったけれど
これだけ見れれば十分かな^^
この後どんどん曇ってきて見えなくなってきちゃったので
こうやって見れてよかったです

crea121101-7.jpg

さぁ、上まで登っていくよ~
かなり人も多いし、階段もあったりするので
クレアさんは抱っこが多かったかな
でも歩けそうなところではお散歩しましたよ^^

crea121101-8.jpg

噴煙が見えるところまでやってきました^^
迫力あるなぁ
そして名物のアレを作っているところも見れました

crea121101-9.jpg

その名物、黒玉子~♪
これは絶対食べたかったのです^^
1個食べると7年寿命が延びると言われている黒玉子
この温泉で茹でてあって化学反応で殻のところが黒くなっています

crea121101-10.jpg

そんな黒玉子だからクレアさんにもちょこっとおすそ分け^^

crea121101-11.jpg

長生きできますようにの願いをこめてね^^

crea121101-12.jpg

念願だったところに来れたし黒玉子も食べれて
大満足でした♪

crea121101-13.jpg

この後はロープウェイで最初のところまで戻って芦ノ湖めぐりをしました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪

箱根旅行の記事はこちら


第一話(わんこそばRotta)/ 第二話(小田原城跡)/ 第三話(大箱根一の湯)
第四話(すすきの原)

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 黒たまごのおすそ分けをもらって
少しは寿命が延びた?クレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 【箱根】 | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒玉子、有名ですよね♪
味も普通の玉子と違うのかな?
寿命が7年延びるなんて( ´艸`)
これで、クレアちゃんも長生きできますね☆
硫黄のにおいって人間でもけっこうキツいけど、ワンコにとってはどうなんですかね?
いいにおいなのかな(*^艸^*)プッ

| なおみ | 2012/11/01 23:43 | URL |

こんばんは~♪

箱根といえば大涌谷!ですよね~♪
小学校の修学旅行で箱根の関所とこちらの大涌谷に
行ったのを思い出しました♪
大涌谷は、あの特有なニホイがすごいけど
クレアちゃん、大丈夫だったかな~?

たまごー♪
長生き卵で、クレアちゃんも長生きだね~♪

少し前にお友達が箱根に旅行に行って
その時のブログでキティちゃんと黒い卵のとこで
お写真撮ってました♪
なんか可愛いですよね♪

芦ノ湖は、まだ、未体験の場所なので
続きが凄く楽しみです~♪★★

| にこ | 2012/11/01 22:54 | URL |

ロープウェイにクレアちゃんも一緒って嬉しいね(≧∀≦)
景色もバッチリ楽しめ クレアちゃんもとっても可愛く撮れてますね。たまごも美味しそうだね クレアちゃん美味しかったかな。

| ワンママちゃん | 2012/11/01 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
大涌谷ノロープウェイ、昔まだほたるがうちに来る前に
祖父母の金婚式?で箱根に行ったときに1度乗ったことあります。
ワンコもOKなんですねー
そのときはほたるもいなかったので全然気にしてませんでした。
クレアちゃん、硫黄のにおいはくさくなかった?
黒たまごも食べたし長生きできちゃうね☆

| ゆみ | 2012/11/01 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
ロープウェイ、乗りました乗りました~♪
こうやって一緒に乗れるのはうれしいですよね^^
大涌谷も行ったなぁ~♪
これだけ景色が楽しめればいいですよ~^^
私が行った時はすぐ目の前が霧で立ち込めていました(汗)
たまごもおいしいですよね~^^
クレアちゃんも一緒に食べられて良かったね☆☆

| | 2012/11/01 20:30 | URL |

こんばんは♪
大涌谷といえば黒たまご…
クレアちゃんもお裾分け嬉しいね。
箱根はまだワンちゃん連れでは
行ったことがないので
いつか行ってみたいです☆

| チーちゃん | 2012/11/01 19:37 | URL |

こんにちは~♪

ロープウェイって、ワンコOKなのねぇ~。
クレアちゃんは、どこでもいい子で、大丈夫だから、
良かったね♪
Chocoふぁみだったら、誰かワンワン吠えちゃうかも・・・。

大涌谷、私は最近行ってないけど、
硫黄のにおいはきつくなかったかな?
キティーちゃんの撮影スポットなんてあるのねぇ~。
可愛い~ね☆
黒玉子、美味しそう~♪
1個食べると7年も寿命が延びるなんて、最高~ね!
tieさんは何個食べたのかな?
私もたくさん食べたいわ^^

↓の記事、全部見ました~!
ハロウィーンのクレアちゃん、とっても可愛い~なぁ~☆
千石高原の素敵なお宿!
お料理もお部屋も素敵だけど、
リーズナブルってところが、嬉しい~ね~♪
すすきの草原も素敵ねぇ~。
記念に残る、とってもいい旅行でしたね☆

| Chocoママ | 2012/11/01 15:38 | URL |

こんにちは~♪
大涌谷いいなぁ~♪
ロープウェイで行ったんですねっ!
富士山も見えてる~
クレアちゃんも卵食べて、
これからも元気いっぱい過ごせること間違いなしだねっ♪

| みっきぃママ | 2012/11/01 14:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
わぁ、大涌谷有名ですものね~
クレアちゃんロープウェイは大丈夫だったかな?
富士山いいなぁ♪
私も行ってみたいです!
これが黒卵♪
作ってるところも見れるなんてすご~い!
クレアちゃんもこれで長生き間違いなしだね(≧∇≦)

| マロンママ | 2012/11/01 12:33 | URL |

こんにちわ(*^▽^)/★*☆♪

大涌谷、我が家も去年行ったんですが、硫黄のかほりプンプンですよねー。

その時、キティちゃんはいなかったから、新設されたのかなぁ?
黒たまご、ノエルもたべました。
1個で7年寿命が伸びるから、クレアちゃんも長生きするよー。

しかも!クレアちゃんが石碑の所で写真撮影してましたが、なんと!全く同じ場所で撮影しましたー。

なんだか嬉しいです( 〃▽〃)

| ノエルママ | 2012/11/01 12:15 | URL |

大涌谷、いいですよね。
私も黒卵食べてるから、7年寿命が延びてるかも。
クレアちゃんも食べたんだ!
キティーちゃんの撮影スポット面白いなあ。
硫黄の臭いは大丈夫だったかな?

| maririnhaha | 2012/11/01 09:31 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/1143-eeef861b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT