PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢で9人6わんでキャンプなの♪~準備編~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

今日はお休みの私^^
自分の美容院に行ってきます~
クレアさんのトリミングは来週に予約してあるし
すっきりして年越ししなくちゃね^^
といいつつ大掃除は全然できていないクレア家^^;
結局毎年できずに年越ししちゃうダメダメな私です^^;

そんなもう12月も終わりに近づいてきていますがうちのブログは季節に逆行中~^^;
よかったらお付き合いくださいね^^

11月17~18日の土日
お友達とキャンプに行って来ました~
クレア家は二度目のキャンプです

crea121219-1.jpg

この日は9時30分に軽井沢に集合だったのでめっちゃ早起きがんばりました!
前日に積める荷物は積んでおいて朝6時に出発~
早朝ということもあり混んでいなくて順調にスイスイ^^

crea121219-2.jpg

途中の上里SAでちょこっと休憩タイム^^
クレアさんも気分転換にお散歩~

crea121219-3.jpg

その後は一路軽井沢へ
途中車の中から見えた紅葉も見事でした^^
車中からの写真だと全然伝わらないですが^^;
お友達と合流したのはスーパーTSURUYA
実はこの日はだんだんお天気が崩れてくる予報
なのでここで買出し組と先に行ってテント設営組に別れることに

crea121219-4.jpg

クレア家は先にキャンプ場へ
やってきたのは「北軽井沢Sweet Grass」です^^

それでは今回ご一緒してくれたメンバー紹介~

今回も小型犬はフリーで過ごせるグラスガーデンサイトを予約してくれた
空ぱぱさん・空ままさん・空くん

crea121219-7.jpg

下の写真はごろーんを披露したどんぐりくんです^^

キャンプは常連のかーちんさん・ショコラちゃん
どんぐりママさん・どんぐりパパさん・どんぐりくん

crea121219-6.jpg

二度目ましてのラッ☆ピーパパさん・ラッ☆ピーママさん・ラッキーくん・ピースくん

crea121219-5.jpg

そしてmasa・tie・クレアさんの9人6わんです^^
スーパーに残っての買出しは空ままとどんぐりママがやってくれました
ありがとうね~
そしてさっそく空家とラッピー家はテント設営
男性陣はお手伝い
その間かーちんさんやラッ☆ピーママさん、私はわんこたちのお守り~^^

crea121219-8.jpg

ひとつのサイトにわんこを集めてウマウマタイムがあったりおもちゃで遊んだり^^
ママが買出しでいなくてパパさんがテント設営で忙しかったどんぐりくんや空くん
ずっとサイトの外を気にしていたけどウマウマには反応してくれて
みんなそれぞれ楽しそうに過ごしていました^^

動画も撮ってみたのでよかったら見てみてください^^
(注:音が出ます)





そして、みんな揃ってからあらかじめお願いしておいたレンタル用品をレンタルしてきて
クレア家もテント設営~
今回クレア家はテント、インナーマット、延長コードをレンタルしました

crea121219-9.jpg

ちょっとわからないところは聞いたりしながらなんとか設営することができました
ホットカーペットを敷いて寝袋もちゃんとセットして準備OK^^

crea121219-10.jpg

雨が降り出す前にと最初にわんこたちの集合写真タイム~
みんながんばってくれてありがとうね^^

crea121219-11.jpg

テントを設営している最後のほうから徐々に雨が・・・
でも設営してしまえばもう問題なし^^
空家のテントが設営してあるサイトに集まっての宴会開始です♪

crea121219-12.jpg

楽しいキャンプの様子、まだ続きます~
よかったらまた遊びにきてくださいね^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
雨が降る前にしっかり遊んだクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| お出かけ(アウトドア) | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
我が家も週末は、ワンコ&飼い主ともに美容院です^^
ワンコの予約は10月に、飼い主の予約は1週間前・・
何かがおかしい(笑

クレアちゃんも本格的にキャンプにはまりそうですか!
お友達の賑やかで楽しそう~。
きっとたくさん飲まれましたね(笑
続きも楽しみにしています☆

| あのん | 2012/12/20 05:12 | URL |

ははは、ママさんの記事読んで、
わぁ同じだぁーって思っちゃった。
大掃除は全然進まないし、
記事も逆戻り…って。( ´艸`)ムププ

キャンプも良い想い出になりましたね~。
ブロ友さんとこういう事も、
実際やってみると楽しいでしょうね。

私もいつか出来るとイイナぁ…って思ってますけど、
なかなか愛知でお会いできるブロ友さんいなくて…。
まぁ、それ以前につばさのビビリ&犬見知りを直さないと、
絶対にムリ…だなぁ。(^_^;)

| つばさマンマ | 2012/12/19 23:10 | URL |

こんばんは~♪

おー!キャンプですねーー!
この時期の軽井沢は、もう結構寒くなってきてるような。。。
防寒対策はバッチリでしたか~

このサイトは、ワンコフリーっていうのが魅力的ですね♪
みんなドッグランみたいに楽しそうに遊んでる♪

雨が降り始めちゃったようですけど
宴会の開始ですね♪
続きも楽しみにしてますね~♪☆☆

| にこ | 2012/12/19 22:40 | URL |

こんばんは♪
仲良しのお友だちと一緒に
キャンプに行かれたのね。
動画も拝見しました。
続きも楽しみにしてますね☆

| チーちゃん | 2012/12/19 22:39 | URL |

tieさんこんばんは♪
たくさんのお友達とのキャンプ、
賑やかで楽しそうですねー^^
オヤツ会場に集まるワンコ達の動画がとっても可愛いです♪
私も囲まれたい…(〃д〃)

P.S.プレゼント、今回はたまたま用意出来ただけなので
全然気にしないでくださーい!
一緒に遊んでいたたけるだけで十分ありがたいのです(*^^*)

| ぷっち | 2012/12/19 21:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
わぁ~
かわいいお友達沢山での
キャンプだったんですね!
みんな楽しそう~♪
続きも楽しみにしています!

| みっきぃママ | 2012/12/19 20:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
軽井沢でキャンプ、いいですね~♪
わんこたちも自由に過ごせて楽しめそうだし、
こういう風なキャンプ場、うれしいですね♪
宴会、開始ですねー♪
楽しそうだなぁ~^^
続きも楽しみです☆☆

| tomo-mickey | 2012/12/19 19:56 | URL |

こんばんは~
たくさんのお友達とのキャンプは
とっても楽しそう!!
スイートグラスさんは設備もしっかりしてて
安心できますよね♪
私も来年はこんなアウトドアも
チャレンジしてみたいなぁ(*^_^*)
ふふ。みんなで飲むビールは格別ですよね!!

| IKKO | 2012/12/19 18:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/19 17:25 | |

こんにちわ(*≧∀≦*)

雨の中のキャンプ記事ですねー。
お出掛けを沢山しているクレアさん一家…。
早めに今年のお出掛けアップしないと、あと1週間弱で来年持ち越しになっちゃいますね^_^;

ガンバー!tieさん。

クレアちゃんもキャンプに慣れてきましたねー。
来年は本格的にキャンパーになりそうな予感がしているのは、私だけ?笑

続き、楽しみにしてますねー。

| ノエルママ | 2012/12/19 17:21 | URL |

こんちわぁ♪
今日はお休みなんだね♪美容院へ行って
ゆっくり過ごして下さいね!(^^)!

キャンプレポ待ってましたぁ~♪♪

クレアちゃん、ボールで楽しそう♪♪

宴の始まりかぁ~!!
楽しみにしてまぁーーーす(^^♪

tieさんかなりいじられたって
ぐりママ達のブログに
アップされてけどほんまかな??

それにしてもビールうまそぉーーー♪

| マロンまま | 2012/12/19 15:50 | URL |

こんにちわ♪
キャンプ記事だ~
まずはレンタルって手もありますね!
うちもテント買おうか悩んでたけど・・・
買っても行くかな?ってのもあるんですよね(汗)
動画楽しく見させてもらいました♪
やっぱショコラちゃん元気だな~(笑)
クレアちゃんもお友達たくさんと遊べて
楽しかったね♪♪

| 一二三 | 2012/12/19 15:03 | URL |

こんにちは♪
あはっ、うちも大掃除は全然^^;
でも掃除してなくても誰も死にはしないから大丈夫!と
よく言われますよ~!
体調1番で無理せずちょこっとずつやっていけばいっかぁなんて^^
あっ、キャンプ~♪
遊ぶ場所広いんですね!
自由に遊べて楽しそう(≧ω≦)
クレアちゃんもボール追いかけて遊んだのね♪
続きも楽しみにしてます^^

| マロンママ | 2012/12/19 12:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/19 12:03 | |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/1191-6abafcda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT