PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年内最後のトリミングですっきりしたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日で仕事納めっていう方多いのでしょうね^^
私は今日まで仕事なのでラスト一日がんばってきます~
masaは今日からお休みに入るのでクレアさんも嬉しいだろうな^^

先日の水曜日(12月26日)に今年最後のトリミングに行って来ました^^

crea121229-1.jpg

トリミング前のクレアさん
オチリなどかなり毛が伸びていました^^;
お手手の飾り毛もけっこう伸びてきていてこの時期排気ガスなどで黒く汚れてきちゃうので
すっきり目にカットしてもらうことに

crea121229-7.jpg

お出かけと思ってかルンルンなクレアさん^^

crea121229-8.jpg

さぁ、着いたよ~^^
入り口にはすでに門松がありました
クリスマスが終わるとあっという間にお正月ですよね

crea121229-9.jpg

クレア家はショッピングセンターの中にあるお店に行っています^^
トリミング中の待ち時間、ブラブラできるからありがたい^^
毎月とかではなく年3回(毛が伸びてくる4月くらいと誕生日月の7月と年末の12月)に
トリミングしてもらうクレアさん

crea121229-10.jpg

トリミング中の写真はないのですが、おりこうにしていたと言ってもらえました
クレアさんがんばったね^^

crea121229-2.jpg

すっきりきれいになりましたよ~

crea121229-3.jpg

オチリはいつもかなり短くカットしてもらいます
このコーギーちゃんみたいなオチリ、好きなんですよ♪

crea121229-4.jpg

かわいいリボンも付けてもらいました^^
お正月デザインでかわいい~

crea121229-5.jpg

シャンプー後は毛がふわふわなのでいつもより大きく見えるクレアさん
飼い主たちによくタヌキさんと言われています^^

crea121229-6.jpg

すっきりキレイにしてもらって年越しできるね^^
おつかれさま^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
トリミングをしてふわふわさらさら、キレイになった
クレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| トリミング | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

クレアちゃんトリミングお疲れ様~♪
スッキリしてきたね~♪

オチリ!!
うんうん!コギちゃんみたいーー!
お友達のコギちゃんとソックリです!
ちなみに、お友達のコギちゃんは
カットしたばっかりの時、桃尻って言われてます(笑)

かなりゴージャスなリボンですね♪
お正月仕様で可愛くて似合ってるー♪★★

| にこ | 2012/12/29 22:16 | URL |

こんばんは~♪
トリミングお疲れ様~っ!
クレアちゃん、リボンもとってもかわいい!
すごく似合ってます♪
すっきりしてお正月迎えられるね♪

| みっきぃママ | 2012/12/29 20:36 | URL | ≫ EDIT

クレアちゃんのお正月トリミング可愛いですね。
今年は,tieさんにはいろいろと教わることが合って
ありがとうございました。
可愛いクレアちゃんのこともたくさん知ることができてよかったです。
年末は多分応援のみでコメントを残せないと思うので
今日、今年のありがとうをお伝えしておきたいと思います。
また、来年もよろしくお願いいたします。

| maririnhaha | 2012/12/29 20:22 | URL |

クレアちゃんカワイイ!!

オチリ、コギ尻って私も好きだわー。(^з^)
クレアちゃんの毛はカールしてる?
なんとなくウェーブがあるようで良いなぁ。

おリボンもお正月ぽくて最高だわぁ!!
で、お正月は振袖とか着るのかな?

| つばさマンマ | 2012/12/29 19:49 | URL |

こんばんは♪
今日が仕事納めなんですね。
お疲れ様でした。
クレアちゃん、トリミングお疲れ様。
カットしてもらってスッキリしましたね。
リボンもよく似合ってて
とっても可愛いですね☆

| チーちゃん | 2012/12/29 18:44 | URL |

クレアちゃんもトリミングに行ってきたんですね★
やっぱり新年はすっきりキレイになって迎えたいですもんね♪
うちは毎月行ってて、いつも耳・胸・お尻・手の毛をカットしてもらってます(*´ω`*)
クレアちゃんのお正月リボンも可愛いですね~♪
そうそう、トリミング後って毛がふわっとなってますよね( ̄▽ ̄)
うちのクレアはもともとくせ毛なので、ふわふわを通り越してボサボサになってます(笑)
次の日にはおさまってますけどね(*´з`)

| なおみ | 2012/12/29 17:51 | URL |

こんにちわ~

31日まで仕事な私。
毎年の事なのでもう慣れちゃいました。

ショッピングセンターにあると便利ですね。
お買いものしてる間にクレアちゃんの
トリミングも終わっちゃいますしね。
クレアちゃんすっきりしたね~
さっぱりかわいくなったことで
お正月も迎えられるね。
お正月バージョンのリボンもすごくかわいい~

| ミラクル | 2012/12/29 11:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
そうそう、コーギーちゃん!
うちもオチリカットしたばかりの時はお友達みんなにコーギーじゃん!って言われます!
まん丸オチリ可愛いんですよね~o(^-^)o
クレアちゃんトリミングお疲れ様でした!
スッキリ♪可愛いリボンつけてもらって年越し準備バッチリですね^^
うちはこれからトリミングしてお風呂です~^^;

| マロンママ | 2012/12/29 10:59 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/1201-37abd369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT