PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

市谷の亀岡八幡宮にお参りに行ったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は私の誕生日におめでとうのコメントありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪
masaはちゃんとケーキを買ってくれました~
家族でお祝いできること、ほんとありがたいって思います^^

そんな昨日で1月が終わって今日から2月ですね
実は今月末に家の引越しがあるクレア家
といっても同じ県内なんですけどね
ちょっとバタバタしそうですが頑張っていかねば^^

それでは本題です
1月13日の日曜日
この日は3連休中お互いの休みが唯一重なった日でいいお天気だったしお出かけ~

crea130201-1.jpg

この日は電車でお出かけしてきました
目的地の最寄り駅からルンルンでお散歩~

crea130201-2.jpg

駅からすぐの橋の上からカモさんがたくさん見えました^^

crea130201-3-2.jpg

やってきたのは市ヶ谷にある、市谷亀岡八幡宮です

crea130201-4.jpg

ここはわんこ連れでお参りできるところで有名な場所です

crea130201-5.jpg

正式な入り口はこの急な階段を登っていくのですが
カートだったので横の坂道から行きました

crea130201-6.jpg

去年は行ったのが2月だったのでもうなかったのですが
今年は茅の輪がありました♪

crea130201-7.jpg

ということでクレアさんを抱っこしてくぐりました~

crea130201-8.jpg

masaもクレアさんを抱っこしてくぐりましたよ^^

crea130201-9.jpg

八の字に3回くぐることで疫病や罪が祓われるそうです

crea130201-10.jpg

しっかりとくぐった後はクレアさんも一緒にお参り
クレアさんもしっかりお賽銭を入れてお参りしました^^

crea130201-11.jpg

ここはわんこ連れが本当に多くてたくさんのわんこが来ていましたが
クレアさん、普段は吠えたりしちゃうところがこの日はほとんど吠えなくて
おりこうさんだったね^^

crea130201-12.jpg

わんこ用のお守りもたくさんあります

crea130201-13.jpg

こちらでこの護符を購入しました
しっかりと一年守ってもらおうね^^

crea130201-14.jpg

お参りもできたしお散歩もできてクレアさんよかったね^^
この後別の場所に移動したのですがその話題はまた後日UPするので
よかったらまた遊びにきて下さいね~♪

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
クレアさんのお願いがかなってうまウマがたくさんもらえるようにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとクリックしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2013お出かけ | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます

ケーキ、良かったですね
クレアちゃんも貰えたかな~

↓広島帰省、ゆっくり楽しめたみたいで・・・
クレアちやんも皆に可愛がってもらって良かったね

ポチ

| riko | 2013/02/02 23:58 | URL |

tieさんお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

| リモナパパ | 2013/02/02 20:45 | URL | ≫ EDIT

tieさん、こんにちは♪

またまた読み逃げ状態ですみません!
遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!
masaさん、ケーキ買ってきてくれたんですね♪
いつも思うけど、ほんとに優しいなぁ!(*^_^*)
tieさんにとって、素敵な一年になりますように❤

今月末、お引越しするんですかー?
準備とか色々大変だけど、頑張って下さいね♪
市谷亀岡八幡宮、有名ですね!
我が家はお電話してお守り送ってもらいましたよ♪
クレアちゃん、お参りして 護符ももらって
これで一年元気いっぱいだね☆(●^_^●)

| 久美ぞう | 2013/02/02 16:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/02 08:24 | |

遅くなってしまいましたが、
tieさん、お誕生日おめでとうございます☆
パパさん、ちゃーんとケーキ用意してくれたんですね♪優しい~♪
そしてお引越しが控えているんですね。
やる事盛り沢山で大変だと思いますが、頑張ってください!

クレアちゃん、みんなでお参りできて良かったね^^
護符ももらって、今年もバッチリだー♪
ウマウマのお願いも叶うといーね(*´ω`*)

| ぷっち | 2013/02/02 01:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
こちらの神社、お友達のところでも見ました~^^
わんこのお守りがこんなにたくさん!
こちらでいただいたお守りと、広島でいただいたお守りで
心強いかぎりですね。
クレアちゃんのお願いごともバッチリかな☆

| あのん | 2013/02/02 01:44 | URL |

ココ、ワンコの神社で有名ですよねっ。
愛知の私も知ってるし~( ´艸`)ムププ

でー、沢山お参りして来たかな?

あら、お引っ越しするの?
引っ越しの準備って大変だけど頑張ってね~。

| つばさマンマ | 2013/02/02 00:21 | URL |

遅れましたが、誕生日おめでとうございます♪
この1年もステキな1年になりますように★

愛犬もペットではなく家族だから、一緒にお参りできるところはうれしいですよね(#^^#)
お守りもいいなぁ♪
うちのクレアにも買ってあげたいです(*´ω`*)

| なおみ | 2013/02/01 23:59 | URL |

遅くなりました。お誕生日おめでとうございます。
愛情いっぱいのケーキヾ(^▽^)ノ嬉しいですね('∇')ウフフ

あっ、お引っ越しされるのね。
お仕事しながらの準備は大変ですね。頑張ってくださいね。

ワンコに優しい神社(≧∀≦)一年しっかり守ってくれますね。

| ワンママちゃん | 2013/02/01 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~♪

あら、クレア家お引っ越しするの?
お仕事しながらの準備、大変ですよね。
頑張ってください。

ここの神社、お友達の所でも見たよ~
ワン子に優しい神社ですね。
1年間、しっかり守ってもらおうね

| くるみん | 2013/02/01 23:03 | URL |

こんばんは~♪

今月末、お引越しされるんですか?
うわわわ。。。準備が大変なんですよねぇ。。。
お仕事もしながらだから、時間も大変だけど
ガンバってくださいね♪

茅の輪くぐり、初めて知りました~
これで、家族みんな安心して1年過ごせますね♪
護符もペット用があるなんて、可愛いですね!
額にのせちゃって、クレアちゃん、上手!!

この後のお出掛けの様子も楽しみにしてますね♪★★

| にこ | 2013/02/01 21:33 | URL |

こんばんわ。
亀岡八幡宮に行って来ましたね。
有名だもんね。
我が家は毎年お正月に行ってますよ。
もちろん、お守りもゲットです。

| ダックスパパ | 2013/02/01 20:36 | URL |

こんばんは~
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
ケーキ、買ってきてくれたんですね~♪
優しい~~~っ☆

神社にお参りに行ってきたんですね~^^
クレアちゃんの願い、叶うといいね~♪
護符ももらったし、これで1年健康に過ごせますね☆

お引越し準備、大変ですが がんばってくださ~い^^

| ゆーこ | 2013/02/01 20:16 | URL |

こんばんは♪
亀岡八幡宮にお参りに行かれたんですね。
都内でペットのお参りができる場所が
あるのは嬉しいことですね。
茅の輪もくぐって
今年も一年、元気に過ごせますね☆

| チーちゃん | 2013/02/01 18:44 | URL |

こんにちは^^
今月末に引っ越しを控えてるんですね。
いろいろ大変だと思いますが、
怪我などされませんよう、準備も頑張ってください^^

クレアちゃんも一緒に初詣ですね^^
しっかりお参りして、お守りもゲットして
今年一年も健康にすごせそう☆☆

| tomo-mickey | 2013/02/01 16:23 | URL |

こんにちわ♪
茅の輪くぐって護符もいただいて
安心して1年が過ごせますね~
たくさんの人がいてもお利口さんで
いたのね!
クレアちゃんはなにお願いしたのかな?

引っ越しされるんですね~
大変でしょうけど新しいおうちも楽しみですね♪

| 一二三 | 2013/02/01 15:13 | URL |

こんちわぁ♪♪
tieさん、遅くなっちゃった
けどお誕生日おめでとぉ~!!
パパさん、ケーキ買ってきて
くれたんだぁ~!優しいなぁ!(^^)!

神社にお参りいったんだね♪
お守りもゲットンしたし
今年1年も元気いっぱいだね♪♪

| マロンまま | 2013/02/01 13:35 | URL |

こんにちは~♪
わぁ~
ここ一度行ってみたいです!
クレアちゃんこれでバッチリ
元気いっぱい楽しく過ごせるね♪
ワンちゃんと一緒にお参りできるって
いいですよね♪

| みっきぃママ | 2013/02/01 13:10 | URL | ≫ EDIT

クレアちゃん、tieさん
お久しぶりです。
なんと同じ日にウチもお友達と一緒に
こちらへ行ってたんですよぉ~
ニアミスで残念。
同じ護符を頂いてきました。
あぁ~お会いしたかったな・・・。

| ななママ | 2013/02/01 12:30 | URL |

こんにちは♪
あっ、茅の輪!
こちらでは設置してるところがないので初めて見ました~
やっぱり有名な神社は違いますね。
ワン連れOKっていうのも羨ましいなぁ♪
お守りも買ってもらったしお参りしたし、1年健康...
ウマウマ間違いなくいっぱいもらえるね(笑)

| マロンママ | 2013/02/01 12:17 | URL |

こちらの神社知っています。お友達もよく行く所です。
この輪は八の字に・・・φ(・ェ・o)メモメモ
今度行きたいなぁと思っているので、参考になしました(^^)
クレアちゃん、沢山人がいたのにおりこうさんにできたのね。

お守りももらって今年も素敵な1年になるね☆

引っ越しだと準備等が忙しいと思いますが新しいお家が楽しみですね(o^―^o)ニコ

| クーチャンママ | 2013/02/01 12:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/01 10:20 | |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/1235-94fc4ff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT