PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成田山新勝寺へ毎年恒例のお参りなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は都内は雪がけっこう降ったりしたみたいだけど
クレア地方は結局冷たいみぞれのような雨が一日降っていて雪は積もりませんでした
うれしいような残念なような^^
お散歩には行けなかったので家でいっぱい遊んだりしました^^

そして雪遊びの時クレアさんは足を冷たがったりする様子はなかったなぁ
普段はヌクヌクが好きでも意外と寒さに強いのかな
でも本当の雪国に行ったらどんな反応するのかなぁ

それでは今日の本題です
1月20日のこと
この日は毎年恒例の場所にお出かけ~

crea130207-1.jpg

成田山新勝寺です
この時期でも混んでいて駐車場にとめるのに少し並びました
駐車場から歩いて行く時ハイテンションなクレアさん^^

crea130207-2.jpg

さっそくごろーんも披露~
テンション高い時は芝生じゃなくてアスファルトでもするのです^^

crea130207-3.jpg

途中のお店のこの動くわんこのおもちゃに興味津々だったクレアさん
急に動き出したおもちゃにびっくりして後ずさっていました^^
その様子がかわいかったなぁ
お店の方に撫でてもらったりもしました^^

crea130207-4.jpg

立派な建物が見えてきました~

crea130207-5.jpg

お散歩しながら新勝寺へ
新勝寺の敷地内はカートINでまわりました

crea130207-6.jpg

煙をあびて健康祈願~

crea130207-7.jpg

新勝寺の敷地はほんと広い~
去年行った日は寒かったのですがこの日はけっこう暖かくて
散策しやすかったです^^

crea130207-8.jpg

本堂をバックにパチリ^^

crea130207-9.jpg

常香炉でもしっかりと煙をかけてきました
(駐車場側から歩いてきたのでメインの入り口とは別の方向から来たのですが
最初の煙を浴びたのも常香炉なのかな?よくわからなかった^^;)

crea130207-10.jpg

記念撮影もしつつ

crea130207-11.jpg

お参りもしてきました
(本堂はわんこNGのようです)

crea130207-12.jpg

その後はメインの入り口のほうへ

crea130207-13.jpg

いろいろ出店が出ていて見るのが楽しいですね^^

crea130207-14.jpg

メインの入り口のところでもパチリ^^

crea130207-15.jpg

この後参道を散策してきました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
クレアさんにも沢山ご利益がありますようにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑上のクレアさんの写真のバナーをポチっとクリックしていただけると
応援ポイントがついてランキングに反映されます
ブログの励みになりますので応援よろしくお願いします^^

| 2013お出かけ | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
1月中旬すぎでも人がたくさん、さすが有名どころ!
本堂はNGでも、敷地内がワンコOKなだけで嬉しいですね~♪
クレアちゃんもしっかりお参りできたかな^^

ワンちゃんが宙返りしたら、クレアちゃんもビックリですよね(笑
うちのワンはきっと無言で後ずさりします^^;

| あのん | 2013/02/08 05:23 | URL |

初めまして♪♪

tieさん

チーちゃんさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

成田山新勝寺へ毎年恒例のお参り、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

tieさん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、tieさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2013/02/08 00:56 | URL | ≫ EDIT

しっかりお参りして、きっとご利益がありますね
我が家は今年、お参りに行っていないので
ちょっとドキドキです

| ネコ娘 | 2013/02/08 00:11 | URL |

tieさん、こんばんは♪

今年も成田山に行ってきたのですね♪
1月の後半でも、すごい人ですね!
我が家は結局、チョコ連れて行けてないなぁ・・
クレアちゃん、オモチャのワンちゃんには
ビックリだったね!(〃艸〃)
本堂はNGでも、一緒に行けるって嬉しいですね!

続きも楽しみにしてますね♪

| 久美ぞう | 2013/02/07 23:43 | URL |

こんばんはー
成田山に行かれたんですね。
煙もしっかり浴びたし、今年も無病息災かな^^
ほたるは4歳、5歳と健康運が悪かったので
ちゃんとお参りしておけば大丈夫だったかなー(笑)
くるみんさんのコメントを見るに
クレア家はアレを食べちゃったのかしらー!?
楽しみにしてます♪

| ゆみ | 2013/02/07 22:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

恒例の成田山ですね~♪
大きな大きなお寺さんですよね!
って、行ったことはないんですけど
ついこの前節分の豆まきので
色々見かけたので(笑)

クレアちゃんも一緒にお参りいいですね~♪
ちゃんとお手手合わせてきたのかな♪

この後の散策の様子も楽しみにしてま~す♪★★

| にこ | 2013/02/07 20:59 | URL |

こんばんは♪
成田山にお参りに行かれたんですね。
私はまだワンちゃん連れでは
行ったことがないんです。
クレアちゃん香炉の煙を浴びて
今年も元気に過ごせますね。
続きも楽しみです☆

| チーちゃん | 2013/02/07 20:33 | URL |

ココってタレントさんが豆まきする所?
すごく有名なんですよね。

しかし、大きくてお参りも大切だけど散策するのも楽しそうだね。

相変わらずのクレアちゃんのオテテ、ブラリ~ンが可愛くて!
ワタシ、そこばかり見ちゃうわー。(^з^)

| つばさマンマ | 2013/02/07 20:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/07 17:43 | |

こんにちわぁ~♪

ウチは先日初めて成田山に行ってきました~
1月も終わりの平日だったというのに
かなり混雑でしたよ~
クレアちゃんはしっかり煙を浴びてきたのね^^
今年も無病息災で無地に過ごしたいですね。
参道は楽しかった。
クレ家はあれ食べたんだもんね。
たのしみにしてる~

| くるみん | 2013/02/07 17:06 | URL |

こんにちは~♪
わぁ~
成田山しばらく行ってないなぁ~
クレアちゃんも一緒に健康祈願もできて
うれしいねっ!
オモチャのワンちゃんにビックリしちゃったなんて
クレアちゃんかわいいなぁ♪

| みっきぃママ | 2013/02/07 16:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
煙をしっかり浴びて健康祈願
安心して1年過ごせるね~
おもちゃのワンちゃん宙返りしたの?
それはびっくりだよね(笑)
でもうちなら絶対おもちゃに向かって
激吠えだ(汗)

| 一二三 | 2013/02/07 15:24 | URL |

こんにちは♪
おぉ、あの有名な成田山!
さすが20日といえど賑やかですね~
あははっ、動くおもちゃ!
クレアちゃんもびっくりしちゃったのね(笑)
ひまわりは前に見つけて本物と勘違い?まぁ激吠えで大変だった事が^^;
クレアちゃんアスファルトでごろんは痛くなぁい?(笑)

| マロンママ | 2013/02/07 12:39 | URL |

クレアちゃん、お参りに行かれたんですね。
成田山、一度行ってみたいと思っているんですが
クーチャン地方からはなかなか行けません。

アハッ おもちゃのワンチャンにビックリしちゃったのね~
急に動き抱いたらビックリもするね(^^)

| クーチャンママ | 2013/02/07 11:10 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/1241-a2d31b22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT