PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分で恵方巻きと豆を食べて厄除けばっちりなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

2月3日の節分の日のことです
当日UPしたブログにも載せましたが人用の豆に付いていたお面を被らされたクレアさん^^

crea130219-1.jpg

この日は久しぶりの大きな公園にお出かけしていて
帰ってきてからウマウマタイム~

crea130219-2.jpg

といっても飼い主はスーパーで買ってきた恵方巻き(笑)

crea130219-3.jpg

でもクレアさん用は手作りしましたよ^^
ブロ友さんである「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」のネコ娘さんが
紹介されていたわんこ用恵方巻きを真似っこさせていただいて

crea130219-4.jpg

はんぺんを潰して中に具を入れて巻き巻きしてから
まわりに海苔のかわりにゴマをまぶして出来上がり~

crea130219-5.jpg

作っている時から大興奮で足元をウロウロしていたクレアさん^^
自分のものってなんでわかるのか不思議だなぁ

crea130219-6.jpg

さぁ、食べるよ~^^
今年の恵方は南南東ということでそちらを向いてはいどうぞ^^

crea130219-7.jpg

丸かぶりはさすがにできないので細かくしてからあげました^^
あっという間に完食~
1本は多いので2回に分けてあげましたよ^^
おいしそうに食べてくれるとほんとうれしくなりますね^^

crea130219-8.jpg

そして豆もちゃんと準備しましたよ~
クレアさん用は納豆のおやつです
年の数だけということで4粒ね^^

crea130219-9.jpg

これもあっという間に食べちゃいました^^
豆まきの時の鬼はmasaが担当
(masaの部屋着はスルーでお願いします(笑))

crea130219-10.jpg

こういう行事も楽しいですよね^^
しっかり楽しみつつ厄払いできたかな^^

crea130219-11.jpg

この一年も家族みんな元気に過ごせますように^^

お知らせ
引っ越しのバタバタが本格的になってきたので落ち着くまでコメントをお休みしています
皆さまのところには読み逃げになってしまいますが応援ポチで遊びにいかせていただきますね^^
ブログは通常通り更新していければと思っています
落ち着いたらコメントも再開したいと思いますのでよろしくお願いいたします


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
おいしいご馳走にありつけたクレアさんに『よかったね^^』のポチっをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑上のクレアさんの写真のバナーをポチっとクリックしていただけると
応援ポイントがついてランキングに反映されます
ブログの励みになりますので応援よろしくお願いします^^

| 2013日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT