PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月11日、あの大震災から2年なの

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はすごい強風で大荒れの天気でした
それでも日中は気温が上がっていたのですが
夜はめちゃめちゃ寒かった^^;
今日からまた寒くなっている関東地方
気温差が激しい~^^;
北のほうなどでもすごく荒れたお天気だったようで
被害など大丈夫でしょうか

今日は3月11日
大きな被害をもたらした東日本大震災から2年
改めてあの大震災で亡くなったたくさんの命のご冥福をお祈りいたしますとともに
東北地方の一刻も早い復興を祈ります

震災後スーパーなどに物がなくなったり計画停電が行われたりしましたが
現在は普通の生活がおくれているクレア地方
こうやって当たり前のようにライフラインが使えていることのありがたさ
ここ最近忘れていた気がします

先日引越しをした際、地震対策に関しても考えました
食器棚など大きな家具の下には転倒防止のグッズを敷いたり
冷蔵庫などにも動いたりしないようにグッズで固定したりしました
引越しの時とかでないとこういったことってなかなかできないですもんね
以前住んでいたところでも地震対策しなくちゃと思ってはいましたが
結局ほとんど何もしていませんでした

crea130311-1.jpg

これは飼い主たちの防災グッズです
こちらに引っ越してきた時広島や福岡に住んでいた時と比べて
地震の多さにびっくりして購入しました

crea130311-2.jpg

そしてこちらのバッグにはクレアさんの防災グッズが入れてあります

crea130311-3.jpg

震災後余震とかも多かった時急遽準備したものです

crea130311-4.jpg

中身はフードやトイレシート、うんP袋、折りたたみ式のトレーなどが入れてあるのですが
改めてどういうものが必要かしっかり考えて見直していかなくちゃなぁ

crea130311-5.jpg

あの震災の日、飼い主たちも帰宅難民になり必死で歩いて帰って夜中に家に到着し
クレアさんの無事を確認できてホッとしたこと
今でも忘れません

crea130311-6.jpg

もう二度とあのような災害はきてほしくない・・・
防災グッズが使われることがないように祈りたいです

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックしていただけると応援ポイントがついてランキングに反映されます
ブログの励みになりますので応援よろしくお願いします^^
準備は万端だけど家族みんな離れ離れにはなりたくないと思っているクレアさんに
「大丈夫だよ!」のポチっをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^
スポンサーサイト

| 2013日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT