PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狂犬病の集団予防接種に行ってきたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

みなさまGWを満喫されていますか?^^
私は昨日は仕事だったのですが
クレアさんはmasaと千葉ポートパークにお散歩に行って満喫してきていました^^
今日もお天気がいいクレア地方
いい一日になるといいな^^

それでは本題です
先週の日曜日の4月21日のこと

crea130428-1.jpg

この日は最寄の区役所で狂犬病の集団予防接種があったので行ってきました
今までも集団予防接種があるのはもちろん知っていたのですが
たいていが平日だったりして行けなかったので今回が初体験のクレア家
ちょっとドキドキしながら会場へ
駐車場の近くには藤がキレイに咲いていましたよ~♪

crea130428-2.jpg

この日はあいにくの雨模様だったのですが
行った時間はほぼ止んできていてたくさんのわんこが来ていました^^

crea130428-3.jpg

けっこう並んでいたのですが流れ作業ですぐに順番がきて

crea130428-4.jpg

あっという間に注射が終わりました

crea130428-5.jpg

クレアさん、ちっくんがんばったね^^
これで一年間安心だね^^

crea130428-6-2.jpg


集団接種だと注射済票もすぐもらえるからいいですね^^
(今ままでは病院が手続きを代行してくれて送ってくれていたので時間がかかっていました)
来年も日程が合えば集団予防接種行こうかな^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

問診票に毛色を「茶」と書かれたクレアさんに『見たまんまじゃねーか!』とツッコミの
ポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


それではみなさま、引き続きよいGWをお過ごしください^^
スポンサーサイト

| 病院 | 11:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

注射お疲れ様~
クレアちゃんは注射は平気なのかな?
く~たんはブルブル震えちゃって
大変なのよ(^^;

| く~はるmama | 2013/04/29 07:46 | URL |

狂犬病の集団予防接種、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
ご苦労様でした。

藤の花、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
今、見頃のですね。

いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2013/04/29 04:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

集団接種、お疲れ様でした!
流れ作業的にサクッと終わるのはいいですね~
ワンコに不要な緊張をさせないで済む気がするし♪

しかも接種後の注射済票が、骨型なんて可愛いー!
うちなんて、普通の長方形ですもん。。。。

問診票に毛色なんて欄があるんですね~
しかも、クレアちゃんが茶ですか!?
クリームがなくても白な気がするなぁ。。。
面白いですね♪

なんにしても、これで1年一安心ですね♪
クレアちゃん、お疲れ様!!★★

| にこ | 2013/04/28 22:24 | URL |

こんばんはー
クレアちゃんチックンお疲れ様でした^^
問診票…じゃないですが狂犬病のお知らせのハガキには
ほたるは「茶」だったのにひかりは「チョコレート&タン」って
ちゃんと書いてあるんですよー(笑)
多分ほたるの最初の狂犬病は集団接種で打ったので
そのときに母か接種する側の人が茶って書いて
ひかりは病院で打ったのでちゃんと登録されてるんだと思います(≧m≦)
それにしてもクレアちゃんが茶って…違う気がするー

| ゆみ | 2013/04/28 21:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
クレアちゃん、注射お疲れ様。
ウチは集団接種はしたことがないんです。
ワンワン隊だから大騒ぎしそうで^^;
注射済票も会場でもらえるのは
有難いですよね(*^_^*)

| チーちゃん | 2013/04/28 20:19 | URL |

ちっくんお疲れさまでした~
注射済票って広島は病院へ行ってもすぐにもらえますよ~
我が家も一度だけ集団接種に行った事がありますが
ほんと流れ作業ですよねぇ
早く済むからいいんだけどね。

| あんず母 | 2013/04/28 20:17 | URL |

こんばんは♪
クレアちゃんチックンお疲れ様でした~^^
集団接種って前から気になってたけど
血液検査やフィラリアなどのお薬もあるから分けるの面倒でけっきょく毎年病院へ...
終わるとホッとしますよね^^
あは、クレアちゃんも茶って...(笑)
そういえば毎年送られてくる狂犬病のハガキ
なぜかマロンだけ漢字で赤茶って書かれてるんです。
レッドに直しても直してもまた赤茶...
もう色なんかどうでもよくなってしましました(笑)

モカの事では後心配おかけしてます。
温かいコメント感謝です^^

| マロンママ | 2013/04/28 18:11 | URL |

こんにちは~♪
クレアちゃんチックンお疲れ様でした!
うちも集団のは行ったことないんです。
すぐにもらえるのはうれしいですねっ!
うちも茶・白ってなってました(笑)

| みっきぃママ | 2013/04/28 17:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー。
クレアちゃん、チックンお疲れさまでしたー。
集団注射って行った事ないですけど、その場で注射済表もらえるんですね~。

問診票に茶と書かれてしまったんですねー(笑)
確かに毛色って複雑ぅー♪

うちもピュアクリームって登録ですけど、下手したら”茶”って書かれると思います。
尻尾なんて、純白クリームと茶が混合しているから、ミックス!って書かれるかも?!笑

| ノエルママ | 2013/04/28 14:10 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/1321-791d413e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT