PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネモフィラの前に腹ごしらえなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

一昨日の雨とはうってかわって昨日はいいお天気だったクレア地方
葛西臨海公園に行ってロング散歩をしてきました
ポピーがきれいに咲いていましたよ~
今が見頃みたいなので興味のある方は是非^^

それでは本題で昨日の続きです
4月29日のGW前半最終日のこと

crea130513-1.jpg

ひたち海浜公園にお出かけしたクレア家
中央口から入って菜の花を満喫して芝生ダッシュしてから
目的地である見晴らしの丘へ

crea130513-2.jpg

この時期の見晴らしの丘はネモフィラで一面ブルーの世界~♪
こんな小さな花が集まるとほんと見ごたえがあってすごい^^

crea130513-3.jpg

丘の頂上に上がる前にまずは腹ごしらえ~
ここに来たら欠かせないハム焼き♪
この日は千葉で芝桜を見てからここに来たので
この時点で15時30分くらいだったかな
私たちの数人後で売り切れになっていたのでラッキーでした^^

crea130513-4.jpg

そしてネモフィラソフトとカレー^^

crea130513-5.jpg

ネモフィラソフトはソーダ味のソフトクリーム
爽やかでおいしかったですよ~♪
そしてカレーとナンもおいしかった~
ナン、目の前で実演して焼いているんですよ^^

crea130513-6.jpg

クレアさんには持参のおやつを進呈~
おいしそうにあっという間に食べちゃいました^^

crea130513-7.jpg

お腹も満足してから、いよいよ見晴らしの丘へ

crea130513-8.jpg

下からの景色もキレイ~
一面ブルーの世界に引き込まれます^^

crea130513-9.jpg

この後は丘の頂上まで登りました
この日の様子、まだまだ続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

飼い主の隙をついてソフトクリームをペロッとなめたちゃっかりクレアさんに『クリームがお口についててばれてるよ(^_^;)』
のお叱りポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


この日のお出かけの記事はこちら↓
GW前半最後の日は芝桜を見に行ったなの♪
富田都市農業交流センターで芝桜を堪能したなの♪
長距離移動でひたち海浜公園にやってきましたなの♪

| 公園【茨城】 | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クレアちゃん、ネモフィラに合わせて
ブルーの服?
素敵な丘ですよね。
ネモフィラソフトって
まさかネモフィラのエキスは入っていないんだよね。

| maririnhaha | 2013/05/14 05:55 | URL |

腹ごしらえ、・・・・・・。
ハム焼きなど、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや、美味しかったでしょうね。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekunsiawasekun | 2013/05/14 02:24 | URL | ≫ EDIT

腹ごしらえ、・・・・・・。
ハム焼きなど、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや、美味しかったでしょうね。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekunsiawasekun | 2013/05/14 02:22 | URL | ≫ EDIT

すごい!本格的なカレーまであるんですね!!ナン大好きなんですー美味しそう。

頂上目指して歩けたかな〜クレアちゃん。真剣な顔が可愛いです。
きれいな写真で自分も行った気分になれます!

続きも楽しみ〜

| からしとちくわ(chee) | 2013/05/14 01:48 | URL |

ホントに綺麗!
ネモフィラがこんなに広がってると雪みたいだね~。

しかしソフトまであるの?
で、味がネモフィラかと思っちゃった、食べた事無いけど。(爆)
そこのハム焼き人気なんだよね。
しかもそこでしか食べられないとか聞きましたけど、ホント?

そう聞くと食べたくなるんだよね~。

| つばさマンマ | 2013/05/13 23:40 | URL |

こんばんは~

うちも1日に行ってきたよ~\(^^)/
一面に広がるネモフィラのブルーは素敵だよね♪
(弾丸の旅で滞在時間は短かったんだけどね・笑)
GWの定番スポットになりそうでっす(^^;

クレアちゃん、ネモフィラソフト美味しいよね(笑)

続きも楽しみにしてまーす♪

| こみ | 2013/05/13 23:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/13 21:30 | |

こんばんは~
ネモフィラ、綺麗ですね~^^
一面のブルーの世界、
実際に見てみたいなぁ~
うんうん、頂上を目指す前に腹ごしらえですよねー(笑)
ハム焼きもカレーもソフトも
おいしそーー☆
続きも楽しみにしてますね^^

| ゆーこ | 2013/05/13 21:21 | URL |

こんばんは~♪

ここのネモフィラの絨毯は、本当に凄いですね~!
丘一面が淡いブルーに染まってキレイ!!
ここまでの規模のネモフィラは、まだ見たことないから
一度でいいから行ってみたいな~~♪

ハム焼き、ギリギリでゲットできて良かったですね♪
ハシゴした後だから、お腹もぺこぺこだったでしょ♪
ネモフィラソフト、キレイな色のソーダ味でしたか~
さっぱりして美味しそうですね!

頂上からの景色も圧巻なんだろうなぁ。。。
続きも楽しみにしてますね~♪★★

| にこ | 2013/05/13 20:57 | URL |

こんばんは♪

うちは、この前の日に行きました~。
ネモフィラ、綺麗でしたよね♪

色々おいしいものを食べられたんですね。
いいなぁ^^

ネモフィラソフト、ソーダ味だったんですね。
絶対アヤシイと思って食べなかったから、残念!
ハム焼きも混んでて買えなかったし、
カレーなんて全然見当たらなかった~!

これはリベンジせねば・・・(汗)

クレアちゃん、ソフトクリームペロっとしちゃったんですね^^
お口に付いててバレバレなんて、可愛すぎます♪
続きも楽しみしていますね☆

| aco | 2013/05/13 20:57 | URL |

こんばんは~♪
わぁ~
ホント素敵ですね♪
見たかったなぁ~
クレアちゃんとのショットも素敵です♪
ハム焼きおいしいですよね♪
ソフトクリームもおいしそーっ!
続きも楽しみにしています♪

| みっきぃママ | 2013/05/13 20:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
ネモフィラ、やっぱり凄いですね^^
これを実際に見るともっとすごいでしょうね~♪
ハム焼き、これもいつ見てもおいしそう♪
ソフトクリームの青は何味なんだろうって思ったらソーダなんですね^^
スッキリしておいしそうだなぁ~☆☆

| tomo-mickey | 2013/05/13 18:58 | URL |

初めまして(*^_^*)
ASさんのカタログ撮影の時に少し
お会いする事が出来たプードルのマロンです。
クレアちゃんの次に撮影でした☆☆☆

色んな子のブログをハシゴしてたら
クレアちゃん発見しちゃいました☆ミ

突然のコメすみませんでした↓↓↓

また遊びにこさせて頂きます(*^_^*)

| トム | 2013/05/13 17:01 | URL |

こんにちは♪
ひたち海浜公園といえば
やっぱりハム焼き~
ウチも買いました。
ネモフィラの咲く丘は
ほんと見事でしたよね。
続きも楽しみです☆

| チーちゃん | 2013/05/13 16:08 | URL |

こんにちわ♪
こちらのネモフィラ!ホント圧巻ですよね~
あちこちのブログでもよく見かけるし・・・
うちもいつかは・・・行けないか(汗)
ハム焼きもとってもおいしそう♪
ソーダ味のソフトも気になります

| 一二三 | 2013/05/13 15:05 | URL |

こんにちwan!

富田農業都市交流センター、うちは今年行けなかった(涙)
ってか、その後ひたち海浜公園に!?
フットワークすごーーーい♪
うちのパパにも見習ってほしいヾ(≧▽≦)ノ

ネモフィラ素敵♪
青い丘、1度くらいは見てみたいなー♪♪

ハム焼きは我慢したんだもんね
ソフトクリームまでは我慢ならなかったよね(笑)

頂上でのお写真も楽しみにしてます^^

| どんぐりママ | 2013/05/13 12:53 | URL |

こんにちは♪
一面青いネモフィラ!
見事ですね~(≧∇≦)
人もすごいっ(笑)
ハム焼きもこちらでは食べれないから興味あるし
いつか行けたらいいなと思ってる場所です^^
クレアちゃんもおっきなおやつ嬉しいね♪
ソフトクリーム舐めちゃったの?(笑)

| マロンママ | 2013/05/13 11:48 | URL |

tieさん、こんにちは♪

過去記事から読んできました~♪
この日、tieさんご一家も行かれたんですね!
我が家もキャンプの帰りに寄ったんです♪
会いたかったなぁ~!!(*^_^*)
ネモフィラ、本当に綺麗でしたよね♪
ハム焼きも美味しかった~❤
ネモフィラソフトは食べ損ねちゃった。。涙)
クレアちゃんもウマウマおやつもらえて嬉しかったね!

続きも楽しみにしてますね!

| 久美ぞう | 2013/05/13 10:07 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/1336-363d3fb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT