PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての病院でフィラリアの検査をしましたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は夕方から雨になったクレア地方
夜散歩は行けなかったけれどおうちでいっぱい遊びました^^

今日はいいお天気~♪
昨日の夜の分もいっぱいお散歩しなくちゃ^^

それでは本題です^^
毎年この時期はわんこにとって受難の時期ですよね
狂犬病の注射は先日集団接種で打ったので
この日は5月から始まるフィラリアのお薬のために病院に行ってきました

crea130517-1.jpg

引っ越して今まで行っていた病院が遠くなっちゃったので
今回は初めての病院

crea130517-7.jpg

最近開業された病院なので病院内もキレイでした^^

crea130517-2.jpg

診察室で緊張中のクレアさん
この後フィラリアの検査と健康診断のための血液を採ったんですが
クレアさんがんばりました^^

crea130517-3.jpg

検査結果は1週間後ということでこの日はこれで終了
初めての病院、飼い主もちょっとドキドキしていたけれど
なかなかいい病院で一安心^^
先生が話好きで診察時間が長くなっちゃうのが玉にキズかもだけど(笑)

crea130517-4.jpg

フィラリアのお薬は検査結果が出たときに買うのですが
先生が「今まで飲んでいたカルドメックチュアブルもあるけれど
別のお薬もありますよ~」と説明してくれて
食べるかどうかのお試しにお薬が入っていない見本をいただきました

crea130517-5.jpg

さっそくクレアさんにあげてみるとあっという間に完食~
いつでも腹減りっこのクレアさんなので
食べないことはないと思っていたけれど予想通り^^
昔は食べないものもあったんだけど今では何でも食べちゃいます^^

crea130517-6.jpg

ほんとおいしかったみたいだね^^
今年はこのお薬にしてみようかな^^

この日の検査結果を聞きにまた1週間後に病院へ行ってきました
検査結果とかはまた後日記事にさせてくださいね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

待合室にいた他のわんこに興奮して暴れた時抱っこしていたパパのあごに頭突きをしちゃったクレアさん
『病院ではおとなしくしてようね!^_^;』とたしなめるポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

スポンサーサイト

| 病院 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
コメ、こちらに失礼します~♪
モデル、クレアちゃん可愛かった!
ホント分身してたー(笑)
お仕事おつかれさまでした♪
そして、病院もお疲れ様~^^
いい病院にめぐりあえてよかったですね♪^^
クレアちゃんも頑張ったね!イイコ!

なんでも食べてくれるのも
これまたイイコだなぁ~
ウチはルナが好き嫌いがあって
時々困ってます~^^;

| taeちゃん | 2013/05/18 17:19 | URL |

引っ越しすると病院選びも人もワンコも大切ですね。
いい先生に巡り合ってよかった。
フィラリアはまりりんはずうっと錠剤。
オヤツタイプはないなあ。

| maririnhaha | 2013/05/18 10:06 | URL |

初めての病院でフィラリアの検査、・・・・・・。
ご苦労様でした。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2013/05/18 03:04 | URL | ≫ EDIT

クレアちゃん、病院お疲れ様。
やっぱり病院では緊張でお口が開きますよね(;´∀`)
うちのクレアはどうにかして逃げようとバタバタするので、とても写真なんて撮ってる余裕はないです(笑)
ほっといたらたぶん、診察台から飛び降ります(笑)

フィラリアの薬、今は色々あるんですね。
お試しもあるなんて( ̄▽ ̄)
クレアちゃん、美味しそうに食べてますね☆

血液検査の結果に1週間もかかるんですか。
本格的に詳しく調べる検査なんですかね。
しっかり調べてもらったほうが安心ですもんね(#^^#)

| なおみ | 2013/05/17 23:38 | URL |

こんばんは~!

病院変えられたんですね。
おうちから近い方が安心ですもんね^^

でも新しい病院でもクレアちゃん、
お利口にできたんですね♪
偉いぞー!

うちは、去年までがその骨型タイプで、
今年は病院が違うので四角いのになりました。
でもどっちも平気でした♪
こんな風に、お薬なしで試せるのがあるなんて
知らなかったー!
でもこうやって確認できたら安心ですね♪

| aco | 2013/05/17 23:06 | URL |

クレアちゃん、お疲れさま~
初めての病院は緊張するね。
でもイイ先生でよかったね(^^)

いただいたのが、お薬じゃなくてオヤツだったら
もっと食べれたのにね(*^_^*)

| クーチャンママ | 2013/05/17 22:46 | URL |

こんばんは♪
クレアちゃん、病院お疲れ様。
お引越し先でもいい病院があって
良かったですね。
フィラリアのお薬の試食があるなんて
クレアちゃん、嬉しいね☆

| チーちゃん | 2013/05/17 22:06 | URL |

こんばんは~♪

お引越しすると、わんこの病院も気になるトコですよね。。。
でも、近くで良さそうな病院があって良かった♪
病院だから、出来れば近くで~って思って。

フィラリアの検査とは別で、健康診断用とになると
血液もちょっと多めに取るんですよね~
クレアちゃん、ガンバったね!

お薬の試食というか、そういうのもあるんですね
食べなれないと心配だけど、これなら安心♪

うちも明日、検査と健康診断兼ねて行ってこようと思ってます♪

クレアちゃんの健康診断の結果はどうだったかな?★★

| にこ | 2013/05/17 21:44 | URL |

こんにちは~♪
クレアちゃん病院お疲れ様!
検査頑張りましたね♪
試食なんていいですねっ!
クレアちゃんウマウマよかったね♪

| みっきぃママ | 2013/05/17 18:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
初めての病院で緊張しちゃったね!
うちも病院内では常にはぁはぁと
舌がベロンチョしてますよ
いい病院が見つかってよかったね♪

お薬の試食ってありがたいですよね!
うちも試食もらいました~
骨型のお薬一緒だ~
おいしかったね♪

| 一二三 | 2013/05/17 13:28 | URL |

こんにちは♪
分かります~、初めての病院って妙に緊張しちゃいますよね^^;
でも近くにいい病院が見つかってよかった!
病院も新しければお薬もで心機一転♪
何でも食べてくれる子は楽でいいですよね^^
病院お疲れ様でした(*´∇`)
あははっ、クレアちゃん頭突きしちゃったのね(笑)
私も経験あり...痛いのなんのって^^;
思いっきり頭がぶつかって唇切れました(笑)

| マロンママ | 2013/05/17 11:54 | URL |

こんにちわぁ♪
うんうん!初めての病院って
飼い主も緊張しちゃうよねー。
クレアたん、お注射も頑張ったね♪
いい結果がでますよーに。

フィラリアのお薬の
試食があるなんていいね♪♪

クレアちゃん、美味しそうな
お顔してる(^^)/~~~

| マロンまま | 2013/05/17 11:51 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/1340-5c29068c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT