PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のフィラリアのお薬はこれにするなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は結婚記念日におめでとうをありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪
2人とも仕事はお休みだったので昼間は稲毛海浜公園にお散歩に行き
(薔薇がキレイでしたよ~)
夜はテラス席わんこOKの近所のイタリアンで食事をしてきました
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

それでは本題です

昨日の記事で検査結果が問題なかったクレアさん
なので同じ日に病院でフィラリアとノミダニ対策の薬を買ってきました

crea130525-7.jpg

今年はマダニの恐怖が言われていますね
クレア家は以前はフロントラインを使用していたこともありますが
いろいろ考えたりしてここ数年はハーブのスプレーとかレニームで
乗り切っていました
けれど今年はやっぱりこわくて・・・
クレアさんはごろーんもよくしたりしますしね
なので悩んだけれど今年はスポットのお薬をすることにしました
フロントラインもあるけれど先生からすすめられたのマイフリーガード
国産メーカーのジェネリックです
今年はこちらをしてみることにしました

crea130525-8.jpg

そしてフィラリアのお薬は今年はこちらにしてみました
お試しで頂いたお薬の成分なしの見本をおいしそうに食べていたのでね^^

crea130525-9.jpg

毎年毎月1日にあげていたのですが今年は5月に入ってから病院に行ったので
毎月15日がフィラリアのお薬デーとすることにしました

crea130525-10.jpg

お手手にノセノセしてマテ中~
この後ヨシと言ったらあっという間に食べちゃいました^^

crea130525-11.jpg

これから12月まで毎月楽しみだね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

味や形が変わっても気にせずおいしそうに食べるクレアさん、『実はお薬なんだよー(笑)』っと諭すようにポチっとお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2013日常 | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
遅くなっちゃったぁぁ!!
結婚記念日おめでとうございまーーす♪
いつもおふたりのラブラブ様子がブログから伝わってきてますよ('∇')
これからも家族仲良く楽しい時間を過ごしてね!

また高級オヤツが始まりましたね!
美味しく食べれて予防できるのはホントワンにとってもニンにとっても嬉しいことですよね(´▽`)ノ

| ワンママちゃん | 2013/05/27 07:04 | URL | ≫ EDIT

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

詳しい説明から、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2013/05/27 01:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

結婚記念日おめでとうございます♪
遅くなってごめんなさい!
素敵に過ごされたんですね^^
レポ楽しみにしていますね。

マイフリーガード、他にも使っている方が
いらっしゃいました。
フロントラインかこれの人が
やっぱり多いですよね~。

我が家はコンフォティスという飲み薬なんですけど・・・
あまりに周りにいないのでちょっと心配^^;

フィラリアの薬、我が家は去年これでした~。
おいしそうに食べてくれるから助かりますよね♪
(コンフォティスは全然おいしくないみたい・・・
すごく臭いですしね。)

ノセノセ上手♪
我が家はすぐに動いちゃうからほんと尊敬!
クレアちゃん、これで1ヶ月安心だね♪

☆コメレス
マリンのこと心配してくださってありがとうございました!
すっかり腫れも引いて元気になりました。
ほんとによかったーー。

| aco | 2013/05/27 00:26 | URL |

あら~っ!結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます(´▽`)ノ
おふたりのラブラブがブログからいつも伝わってきてますよ('∇')
これからも家族仲良く楽しい時間を過ごしてね。

また始まりましたね。
オヤツ感覚で予防ができるなんて嬉しいですよね(≧∇≦)b

| ワンママちゃん | 2013/05/26 23:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
結婚記念日だったんですね^^
おめでとうございます♪

我が家も虫除けとかで対処して
どうしても付いてしまったときはフロントラインの
スプレーをしたりしていました。
今年もまだしてないんですがどうしようかなぁ…
フィラリアのお薬、このお薬もよく見かけますよね^^
我が家は味気ない錠剤です(笑)

| ゆみ | 2013/05/26 23:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/26 22:26 | |

こんばんは~♪

そろそろ、そういう季節になりましたね~
うちは、ちょっと強いと思いながらもフロントラインです。
以前、こちらのタイプも使ってたことありますよ~

フィラリアのお薬は、お薬なのに美味しそうに食べてくれるから
助かりますよね♪
クレアちゃん、今年は、クッキータイプなんだね♪
月に一度のお楽しみだね♪★★

| にこ | 2013/05/26 22:25 | URL |

こんばんは^^
マダニ対策、悩みますよね~。。。
沖縄もノミダニ多いそうなので、気をつけてます。
強いと言われているけど、フロントラインが手放せないです・・・。
あとは虫よけスプレーかな^^
新しいお薬もおいしく食べてますね♪
クレアちゃん、月に一度のお楽しみだね☆☆

| tomo-mickey | 2013/05/26 22:21 | URL |

こんばんは~
マダニ対策、悩みますよね…
我が家はフロントラインを使ってます。
ジェネリックがあるのは知りませんでした。
今度先生に聞いてみようかな…。

クレアちゃん、おいしいお薬 嬉しいね~♪
来月も楽しみだねっ!

| ゆーこ | 2013/05/26 20:54 | URL |

こんばんは。
結婚記念日、おめでとうございます。
年数を重ねても一緒にお祝いするって素敵ですね(*^_^*)

我が家のノミダニ予防も、今年はお薬に頼ることにしました。
スポットタイプにもジェネリックってあるのですね!
今度、先生に聞いてみようと思います。

| あのん | 2013/05/26 20:22 | URL |

こんばんは♪
ウチも今年はフロントラインを
しなくちゃダメかなって思ってました^^;
マダニは怖いですもんね。
クレアちゃん、スペシャルおやつ
また来月のお楽しみだね☆

| チーちゃん | 2013/05/26 20:19 | URL |

結婚記念日だったんですね、
おめでとうございます!!
これからもラブラブ~ンな
素敵なお二人でいて下さいねっ♪


最近はマダニが心配ですよね。
ワンニャンだけではなく、人にも危ないのでコワイです。
ウチはスポットタイプの、
フィラリア兼ノミダニ回避薬なんだけど、
マダニには対応してないので、
別にスプレーや首にメタルしてます。
それでもなんか心配で草むらに入るのを減らしてます。
ま、散歩が少ないほうなので、
タブン大丈夫だと思うんですけどねぇ~。(^_^;)

クレアちゃんはゴロスリが好きみたいなので、
対策も万全にしておきたいですよね。(*^_^*)

| つばさマンマ | 2013/05/26 19:56 | URL |

結婚記念日おめでとうございます♪
夫婦円満にはクレアちゃんも一役かってるんでしょうね(#^^#)

クレアちゃんのフィラリアの薬は普通のおやつみたいですねぇ☆
これなら薬嫌いなコでもペロリと食べそう(*´▽`*)

うちのクレアはずっとフロントラインを使ってます。
これからノミやダニが増えるからちゃんと対策しとかないといけませんもんね(*´Д`)

| なおみ | 2013/05/26 16:56 | URL |

食べやすそうなお薬ですね・・・・
うちは錠剤なのでチーズに埋め込んで食べさせます(#^.^#)

| リモナパパ | 2013/05/26 16:35 | URL | ≫ EDIT

こんちは~

ノミダニのお薬うちは毎年病院で
推奨の「プラク-ティック」っていう
スポットタイプのを使ってます!
あとはやっぱりレニームかな(^^;

フィラリアのお薬、骨型で可愛いね~
ちょこんとお手手にノセてる姿が
カワイイぞ~クレアちゃん(*≧∀≦*)
来月が待ち遠しいかな~(笑)

↓ご結婚記念日、おめでとうございます\(^^)/
12年目に突入なんだね♪
これからもmasaさん、クレアちゃんと楽しい
毎日を過ごしてくださいね(*^^*)
クレアちゃんの検査結果も特に問題なしで
よかったです♪

| こみ | 2013/05/26 16:15 | URL |

こんにちは~♪
マダニ悩みますよね。
クレアちゃんお薬で安心だね!
お手手に乗せての待てがとっても上手♪
ウマウマよかったね♪

| みっきぃママ | 2013/05/26 15:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
結婚記念日に2人揃ってお休み♪
素敵な一日になったようでよかったですね^^
マロン達も毎年ハーブの虫除けのみで乗り切ってます。
でもやっぱりゴロンもするしけっこうヒヤヒヤ^^;
クレアちゃんはフィラリアのお薬変わったの気付いてるかな?(笑)
また来月のお楽しみだね^^
ノセノセ上手(*´∇`)

| マロンママ | 2013/05/26 11:47 | URL |

マダニ、悩みますね・・・・。
飲み薬がダメだったので
フロントラインプラスに戻りました・・・・

| maririnhaha | 2013/05/26 09:36 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/1349-5549c982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT