PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミングに行ってさっぱりしましたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

みなさま、連休はどうお過ごしでしょうか?^^
クレア家は昨日はアウトドアショップにちょこっとお出かけしていました^^
いろいろ見たりしていてやっぱり欲しくなっちゃうけど何も買わず我慢我慢^^;
でもアウトドアグッズをいろいろ見るってやっぱり楽しいなぁ

それでは本題です
まだちょこっとお出かけ記事もあるのですが
続けると私が飽きちゃうので^^;他のネタを・・・

crea130715-1.jpg

けっこう毛量が多くてブラッシングのたびに結構な量が抜けちゃうクレアさん
前回トリミングに行ってから3ヶ月

crea130715-2.jpg

もうかなりモサモサになってきちゃって^^;
クレアさんは普段はおうちシャンプーだけど年3回
(だいたい伸びてきちゃう4月ごろ・誕生日月の7月・すっきり年越しするための年末の12月)
トリミングをお願いしています

crea130715-3.jpg

ということで先週お休みだった7月10日にトリミングに行ってきました^^

crea130715-7.jpg

お店に到着してちょっと緊張気味のクレアさん
ここのお店はまだ3回目
まだ慣れるまではいかないかなぁ

crea130715-8.jpg

この後トリミングをがんばってくれました
いつもならトリミングの前に近くの公園とかでたくさんダッシュとかもするんだけど
こう暑くてはそれはできず、ちょこっと木陰を歩いたくらいで
トリミング往復のお出かけでした

crea130715-4.jpg

トリミング終わった後にいつもはお耳にリボンを付けてくれているんだけど
今回はバンダナでした^^

crea130715-5.jpg

オチリまわりがすっきりまるっとなって萌え~
お手手もまるっとしたね^^
うちはサマーカットはせず、全体的に少し短めにしてもらいました
これで暑い夏をがんばって乗り切ろうね

crea130715-6.jpg

トリミングはいつも3時間くらいかかっちゃうので疲れちゃうよね
この後ぐっすり寝ていたクレアさんでした
おつかれさま^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

サロンではいい子にしていたクレアさん、『さっぱりしてよかったね♪』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


暑い日が続いていますが熱中症に気をつけて
お仕事の方もお休みの方もよい一日をお過ごしください^^

| 2013日常 | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tieさん、こんにちは♪

クレアちゃん、トリミングお疲れさまでした!
チョコもすっごいもっさんしちゃって~
トリミングお願いしたいんだけど、
前にお願いしてたところがお店閉めちゃって。涙)
バリカンで頑張ってみようか検討中です。^^ゞ
クレアちゃんのおちり、可愛いなぁ❤(●^o^●)

↑ラベンダー、とっても綺麗ですね!
ひまわりさんと一緒に記念ショットも
すごく可愛いなぁ☆元気をもらえますね♪
続きも楽しみにしてますね!

| 久美ぞう | 2013/07/16 13:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/16 12:54 | |

クレアちゃんスッキリしたね。
あれ、リボンないぞって思ったらバンダナだったんだ。
我が家は長毛なのでほぼ毎月だけど、
何回行っても疲れるみたいですね。

| maririnhaha | 2013/07/16 05:07 | URL |

こんばんはー。
カット後のぷりっとしたおちりいい〜i-175
緊張して舌ベロ出ちゃってる顔がかわいいですね!
短くなってスッキリ♪でまたゴロン祭りだね。

| Chee | 2013/07/16 00:59 | URL |

こんばんは!
クレアちゃん、とーってもお似合いですよ♪
バンダナ姿も可愛い☆
トリミング帰りの、あのまるっとしたアンヨは本当に可愛いですよね*^-^*

| hula-mam | 2013/07/15 23:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/15 22:55 | |

こんばんは^^
すっきりカットしてもらって、暑い夏も乗り切れますね~♪
サマーカットは私もしたくないので、
これくらいだといいですよね^^
お尻もかわいいなぁ~☆
ミッキーももうちょっとカットしようかな☆☆

| tomo-mickey | 2013/07/15 22:09 | URL |

こんばんは~♪
トリミングお疲れ様!
カットもしてもらって
クレアちゃんすっきりだね♪
バンダナ姿もかわいい!
夏も快適に過ごせますね!

| みっきぃママ | 2013/07/15 20:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

クレアちゃん、トリミングお疲れ様~♪
3時間も掛かるコトに驚きです!

モフッと揃えられたオチリ可愛すぎーー!
うち、シャンプーは出したことあるけど
トリミングは、今まで一度もないんです
ちょっと尻尾を揃えるとか、それくらいで。。。

夏本番、少しでも涼しくなるように
クレアちゃんみたいに軽くなるようなカット
お願いしてみようかな♪★★

| にこ | 2013/07/15 18:49 | URL |

トリミングサロンについて

こんにちは
初めてコメトします
クレアちゃん、いつも可愛いですね
ブログを拝見しまして、トリミングした仕上がりが
とてもいい感じなので、どちらのサロンに通っているのか教えてもらえますか?
我が家もチョコタンのミニチュアダックスがいます
近所のサロンだと、いつもかなり短くされてしまって
サマーカットはしたくないので、クレアちゃんみたいに
少し短くして整えたいです
お返事お待ちしてます

| ショコラママ | 2013/07/15 17:03 | URL |

こんにちは♪
クレアちゃんトリミングお疲れ様でした^^
まん丸オチリ大~好き!
可愛いし見た目も涼しげでいいですよね♪
ピンクのドットバンダナがよく似合ってる(*´∇`)
これでしばらくはすっきり快適だね^^

| マロンママ | 2013/07/15 14:40 | URL |

こんにちは♪
クレアちゃん、トリミングお疲れ様。
カットしてもらってスッキリしましたね。
暑い夏もこれで快適に過ごせますね。
バンダナ姿も可愛いです☆~

| チーちゃん | 2013/07/15 11:24 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/1399-2783263c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT