PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬になって体重が減ってしまってピーンチ、なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は休みだったtie
お友達2人とクレアさんを含めわんこ3わんで女子会してきました(*^_^*)
いろいろおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしてきました
こういう時間も必要だな~(^_^)v

それでは本題~(^^)/

クレアさん用の体重計がちゃんとあるんだけど
しばらく体重測定していなかった飼い主(^^;)

ちゃんと計らないといけないよねということで
先日(11月22日)久しぶりに計ったよ

crea131205-1.jpg

そしたら3.7㎏まで減っちゃってた(>_<)

crea131205-2.jpg

夏は体重が増えがちなのでフードの量を少し少なめにしているんだけど
そのままの量でずっとあげていたのがまずかった…

crea131205-3.jpg

以前言われたクレアさんの適性体重は3.9~4.3㎏
これでは減りすぎだね
クレアさんごめんよ~
なのでこの日からご飯を増量

で、前回測定時から10日あまり経った昨日

crea131205-4.jpg

再度計ってみたけどまだちょっとしか増えてないね(^^;)

crea131205-5.jpg

なので昨日からまたご飯を5g増量しました

crea131205-6.jpg

量が増えても、もちろんあっという間に完食~

crea131205-7.jpg

この量でしばらく様子を見てまた体重測定しようと思います
冬に向けて蓄えなくちゃいけない時期なのに反省だぁ
徐々に適性体重にしていこうね(^o^)

crea131205-8.jpg

いやいや、おやつの量は今まで通りだからね~(≧∀≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

抱っこしたりしていても体重が減っていたことに気がつかなかった飼い主(^_^;)
反省…
常におなか減りっこな状況から脱して早く適正体重にもどれるように
『いっぱい食べてたくさん蓄えなくちゃね(*^_^*)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2013日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT