PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの大震災の日は忘れられない・・・しっかり備えなくちゃなの

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は3月11日
東日本大震災から3年が経ちました
まだまだ避難生活を余儀なくされている方も多く復興には程遠い現実がある一方
通常通りの生活ができていることに感謝して過ごしていかなくてはと改めて思います

crea140311-1.jpg

これはクレアさんの防災グッズが入ったバッグです
東日本大震災を経験して用意しました

今までに何度か大きな地震を経験したことがあった私
1995年の阪神淡路大震災の時は徳島に住んでいてかなりの揺れを経験しました
そして広島に住んでいる時の2001年安芸灘地震
福岡に住んでいた時の2005年福岡県西方沖地震
ですが2011年の東日本大震災はそれまで経験したことのない揺れでほんとこわかった・・・

crea140311-2.jpg

3年前のあの日、帰宅難民になり必死で歩いて夜中に帰宅しました
家にたどり着いてクレアさんが怪我なく元気な様子を確認できてホッとしたこと
今でも忘れられません

crea140311-3.jpg

今現在こうやって通常通りの生活ができていて家族みんな元気で過ごしていること
ほんと幸せなことだと思います

crea140311-4.jpg

これからもクレアさんのことをしっかりと守っていかなくちゃと改めて思う
関東でもそう遠くない時期に首都直下型の地震がおきると想定されているし
いつ何時また災害がおこるかわからないからほんとこわいけれど
しっかりと備えて命を守らないとね

crea140311-5.jpg

防災グッズの中身もしっかり再チェックしなくちゃね
今日は改めて災害時のことを考える日にしたいと思います

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

あの大震災の日のことは一生忘れられない・・・
『これからも家族みんな何事もなく一緒にいられますように』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)
スポンサーサイト

| 2014日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT