PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たくさんのお雛さまを見に勝浦へレッツゴーなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気はよかったんだけど風がめっちゃ強かった~^^;
でもお出かけ先でのんびりと散策したりして楽しんできたよ~
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

それでは本題~(^^)/

2週間前のことになっちゃったんだけど^^;3月3日のひな祭り当日のこと
この日は平日だけど私もmasaもお休みだったの(≧▽≦)
前日は雨で、この日も朝はまだ降っていたんだけど
なんとか回復してきたしとということでちょこっと遠出してきたよ~

crea140317-1.jpg

行ってきたのは千葉県の勝浦です
この日までイベントが開催されていてそれを見に行ってきたの~^^
何箇所か会場があるんだけどまず行ったのはメインの勝浦会場
イベント時期には市内への駐車が規制されているのでちょっと離れた「守谷海岸駐車場」に車をとめてから
無料のシャトルバスで勝浦会場へ
わんこはバッグINならシャトルバスに乗れます^^

crea140317-2.jpg

シャトルバスを降りてからテクテク歩いていると早咲きの桜がきれいに咲いてたよ~♪

この日まで勝浦で開催されていたのは「勝浦ビッグひな祭り」というイベントです
同じ地名の徳島県勝浦郡勝浦町より譲り受けた7千体を含む、計3万体以上のひな人形が飾られているイベントで
今年は2月21日~3月3日までの開催でした(*^_^*)


crea140317-3.jpg

町中に雛人形が飾られていてまず見かけたのは「みかえり雛」
雛人形の後ろ姿をお楽しみくださいと後ろ向きに飾ってあるの^^

crea140317-4.jpg

そして一番の見所である遠見岬神社へ
こちらは神社の60段の階段に1200体の雛人形が飾られてるのです^^

crea140317-5.jpg

平日にもかかわらずかなりの人が来ていて写真を撮ってたよ^^

crea140317-6.jpg

階段がひな壇になるってびっくりですよね
毎日これを飾って片付けてってすごい大変だろうなぁ

crea140317-7.jpg

これだけたくさんの雛飾り、圧巻で大迫力でした^^

crea140317-8.jpg

スリングINのクレアさんと記念撮影~(≧▽≦)

crea140317-9.jpg

遠見岬神社をあとにして散策~
あちこちに竹の中に飾られているお雛様やつるし雛もあってほんと華やか^^

crea140317-10.jpg

いろんなお店の前に飾られているのです^^
普通の階段もひな壇になっていて素敵だったよ~♪

crea140317-11.jpg

ハート型になっているお雛様もあったよ^^

crea140317-12.jpg

かなり満喫してきたので写真もたくさん~
この日の様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ひな壇の前では人が多くてスリングINでの記念撮影だったけれどがんばってくれたクレアさんに
『モデルさんよく頑張りました(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメ欄オープンです^^
よかったら気軽に入れてくださいね~^^

| 2014お出かけ | 09:30 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

福母さま

コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ^^;
改めて福くんお誕生日おめでとう~
元気にウマウマを食べている姿がほんと一番うれしいですね^^
これからもいっぱいおいしいものを食べて
元気に過ごせますように^^

| tie | 2014/03/24 22:45 | URL |

ありがとうございます!

かーちんのコメント欄にお祝いコメント
ありがとうございましたっっっ!!
さかのぼってのコメントですみません!
症状が出るとご飯も食べなくなるので、
元気にうまうま食べてくれるとほっとします(^^)

わいわいペットフェスタ楽しそうですねー♪
・・・行けばよかった。なの♪

| 福母 | 2014/03/20 12:18 | URL |

すごいねーーーー!
圧巻!
屋外でこんな豪華なお雛様は初めて見ました。
私の地方でも、町おこしで大々的に
おひな祭りをしている町があるけど
どこもお寺や神社など屋内ばかり。
階段や大きなひな壇を使ってのお雛様は
本当にすごい。
片付けや急な雨降りなどの対応が大変だろうな。
平日に行けてよかったですねー
週末ならすごい人手になりそうー。

| くーちゃん | 2014/03/18 23:01 | URL |

これだけの数のひな人形だと圧巻ですねー
後姿とか人に見えるー(笑)
平日でも人が多いんですね
イベント最終日だからかな?

| あんず母 | 2014/03/18 21:35 | URL |

たくさんのお雛さまを見に勝浦へレッツゴー、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2014/03/18 02:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

先日はアロマの誕生日にお祝いコメントを
ありがとうございました!
クレアちゃんとはごろーんクイーンの座を勝手に
競っているアロマのことを
これからもよろしくお願いします♪

ここ、行きたかったんですよね。
平日でお休みが一緒になるっていいなぁ♪
竹の中に入っているの、可愛い^^
こんなにたくさん、毎日片付けているんですか!?
それすごいなぁ。。
でも雨降ったりしたら困りますもんね、そりゃそうか・・・。

クレアちゃんも素敵なお雛様を満喫できたかな?
続きも楽しみにしていますね♪

| aco | 2014/03/18 01:50 | URL |

こんばんはー
すごい数のお雛様ですね~
確かに毎年飾りつけ大変そうですよね(笑)
我が家の人間用のお雛様しまいっぱなしで
何年も姿を見てないかも…^^;

| ゆみ | 2014/03/17 23:15 | URL | ≫ EDIT

tieさん、こんばんは☆

お雛さん、圧巻ですね!!
「みかえり雛」って初めて耳にして、初めて見ました。
なんか風情があっていいですよね。

それから神社の階段のお雛さんはすごいの一言につきますね!
実際に見たらもっと感動なんだろうな。
それにしても、確かに毎日の出し入れは大変でしょうね^^;
いったい何人くらいでするんでしょうね。
とってもすてきなひな祭りを見せていただきました。
ありがとうございました(人´∀‘)

クレアちゃんも一緒に堪能したかしら(´∀`*)ウフフ

| mimi | 2014/03/17 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
とっても大きなお雛様ですね~♪
これは見応えありそう^^
クレアちゃん、スリングからの記念撮影もばっちり^^
街の中もお雛様でいっぱいなんですね^^
散策も楽しそう~☆☆

| tomo-mickey | 2014/03/17 21:15 | URL |

うわああ、すごい迫力ですね(#^.^#)
勝浦にあるなんて知りませんでした

| リモナパパ | 2014/03/17 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

先日はお祝いのメッセージ有難うございました♪
4歳の思い出のアルバムに是非また参加してください!

勝浦ってそうなんだぁ~!
先日行った花野辺の里、あそこもお雛様飾ってあったわ^^
つづきも楽しみにしてます^^

| だいずかあちゃん | 2014/03/17 20:38 | URL |

tieさんこんばんは♪
ご無沙汰してしまってすみません>_<
60段のお雛様、すごいですねー!
実際に見たら迫力あるんでしょうね♪
竹の中のお雛様とつるし雛も可愛い〜♡
クレアちゃん、たくさんの素敵なお雛様を見られて良かったね(≧∀≦)♪

| ぷっち | 2014/03/17 20:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ビッグひな祭りというだけあって
ホントたくさんのお雛様ですね!
階段にギッシリ置かれたお雛様、圧巻ですねぇ♪

クレアちゃん、たくさんのお雛様にビックリしなかったかな?☆☆

| にこ | 2014/03/17 20:07 | URL |

こんばんは~♪
わぁ~!すごい!
知らなかった・・・(汗)
これは圧巻だろうなぁ♪
スリングのクレアちゃんもかわいい!
続きも楽しみにしています♪

| みっきぃママ | 2014/03/17 19:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
勝浦のお雛様は有名ですもんね。
私もTVのニュースで観ました。
階段に並ぶお雛様も圧巻ですね。
続きも楽しみです(*^。^*)

| チーちゃん | 2014/03/17 18:09 | URL |

こんばんは♪
ひゃーっ、すごいっ!
これだけのお雛様は初めて見ました(@@;
圧巻だけど竹の中に飾られてるのとつるし雛は可愛いですね^^
女の子の日に素敵な記念になりましたね♪
続きも楽しみにしてま~す(*´∇`)

| マロンママ | 2014/03/17 17:52 | URL |

お雛様の多さにびっくりだわぁ。
どんだけ~? \(◎o◎)/!
実際だと迫力あるでしょうね。

カワイイ!! 竹の中にお雛様って初めて見たなぁ。
かぐや姫みたいだねー。

見返り雛の後ろ向きだったら、
おばちゃんのワタシでもイケル~カモ。(爆)

| つばさマンマ | 2014/03/17 17:15 | URL |

tieさん、こんにちは~♪

平日にお休みが合うって嬉しいですね!
うちは私がなかなか休めなくて・・涙)

すっごい数のお雛様、圧巻ですね!
そっか・・毎日飾って片づけて・・
すごい労働だぁ。。(@_@;)
スリングインのクレアちゃん、可愛いなぁ❤

続きも楽しみにしてますね!

| 久美ぞう | 2014/03/17 16:38 | URL |

こんにちわ♪
そーだよね!毎日片付けて・・・だよね
それにしてもすごいっ!圧巻だ~
竹に入ってるお雛様もつるし雛かわいい♪
平日のイベントはゆっくりできたかな?

| 一二三 | 2014/03/17 15:13 | URL |

毎日飾って片付けて・・・すごい!
階段にドーーーンは、ほんと圧巻!

クレアちゃんがスリングinって、めずらしー^^
お顔がちょこん♪って出てて、かわいー♪
ってか、ちっちゃい!
どんぐりがスリングに入ってるのと
えらい違う!!

| どんぐりママ | 2014/03/17 13:37 | URL |

こんにちわぁ(^^♪

わぁーすっごいねー
実際にみたらすっごい
迫力なんだろうなぁー

ハート型もすっごい
かわいい!!飾るの大変だろうね。


たくさんのお雛様がみられて
クレアちゃんよかったねん(^^♪

| マロンまま | 2014/03/17 13:25 | URL |

すごーーーーい!!
神社の1200体のお雛様にはびっくり!!

最後のクレアちゃんとハートのお雛様いいね♪

女の子のお祭りだからクレアちゃんにぴったり~あってtieさんもね~♪♪

| Chee | 2014/03/17 12:41 | URL |

ここ、TVでよく紹介されますね。
飾るの大変だけど、
みんなに見ていただく楽しみがある。
片付けは辛いだろうなあなんていつも考えています。
娘の雛人形、ずっと物置の中だなあ。

| maririnhaha | 2014/03/17 10:28 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT