PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近所で満開の桜を見ながらお花見散歩なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

最近昼間は暑いくらいなんだけど夜は急に冷えてきたりして
朝晩の寒暖差が激しい~(^^;)
体調に気をつけなくちゃですね

それでは本題~(^^)/
もうすっかり葉桜になっているクレア地方ですが
桜の話題がまだ残っているのでお付き合いください(*^_^*)

crea140417-1.jpg

4月1日のこと
この日は平日休みだった私
普段のお散歩ではカメラを持って行かないんだけど
この日はお花見散歩しようとイチデジを持って行ってきたよ~(^o^)

crea140417-2.jpg

まずはうちから徒歩数分の公園に行ってみると
きれいに咲いてた~♪

crea140417-3.jpg

都内より少し遅く開花したからまだこの時点では満開より少し早かったけど
それでも十分きれいだったぁ(≧▽≦)

crea140417-4.jpg

桜の木の下ではお花見をされている方がいたので
ちょっと離れたところからパチリ(*^_^*)

crea140417-5.jpg

ここの桜の木は本数は少ないけれど立派な木なの(^o^)
普段のお散歩コースなのでこの日のあともしばらく夜桜を楽しんだりしたよ(^o^)

crea140417-6.jpg

公園をあとにしてお散歩再開~
公園すぐ側の神社の桜もきれいだったぁ
そしてすぐ近くの小学校に植えてある桜を横に見ながらお散歩お散歩~
この時期は桜だけでなくいろんな花が咲いていて
お散歩していてもきもちいいですね^^

crea140417-7.jpg

この日はお花見散歩しようといつもよりロングコース
小学校から歩いていって今度は初詣に行った神社へ
こちらも神社の入り口付近にきれいに桜が咲いてるの(^o^)
枝垂れ桜が多く咲いていてきれいだったぁ(≧▽≦)

crea140417-8.jpg

そしてそのまま歩いていって今度は中学校の方へ

crea140417-9.jpg

ここは1kmくらいにわたって道路沿いにずらーっと桜並木があって
めっちゃきれいなの(^o^)

crea140417-10.jpg

クレアさんにもちょこっとモデルさんをお願いしてパチリ(*^_^*)

crea140417-11.jpg

お花見されている方もいたけれどかなりの距離の桜並木なので
人がいない場所でついついたくさん撮っちゃった(^^;)

crea140417-12.jpg

近所のお花見スポットを巡りながら2時間弱のロング散歩

crea140417-13.jpg

今年はあっという間に満開になって桜を楽しむ時間が短かったけど
近所でこうやって満喫できて楽しいお散歩になりました(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いつもより長距離を歩いたりモデルさんを頑張ってくれたクレアさん(^v^)
ギャラのおやつをもらってウハウハなクレアさんに
『お疲れ様~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT