PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎年おなじみ虫除けアイテムゲット&まったりお昼寝はきもちいいなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気は回復したんだけど風が強くて寒かった~^^;
でもクレアさんはお散歩の時ルンルンだった^^
やっぱりこのくらいの気温のほうがわんこは動きやすいんだろうな^^

それでは本題~(^^)/
一時期暑いくらいになったりしたクレア地方
暑くなってくると考えなくちゃいけないのが虫対策

crea140420-1.jpg

なのでけっこう前に毎年恒例のこちらを買ったよ~^^
使っている方も多いペッツルートさんの虫除けです
うちはお散歩やお出かけの時バディベルト(わんこ用ハーネス)を使っているので
そちらの金具に迷子札と一緒に付けています^^
見に来たクレアさんの鼻がちょこっと写ってる(笑)

crea140420-2.jpg

これは4ヶ月間付けっぱなしでOKっていうのが楽だしありがたい~♪
これと虫除けのスプレーとでこれからの時期乗り切っていこうね^^

crea140420-3.jpg

話は変わって先日の昼間
お天気がよい日で家の中はポカポカ~
クレアさんはお気に入りの場所の窓際で日向ぼっこしてたよ^^

crea140420-4.jpg

カーテンを開けてみてちょこっと様子を見てみても
気にせずウトウト^^

crea140420-5.jpg

窓の桟のところにお手手が乗っかってるの(≧▽≦)
短いお手手をちょこんってしていてかわいいわぁ~

crea140420-6.jpg

寝にくそうなのにそのまましばらくこの体勢だったクレアさん

crea140420-7.jpg

陽が家の中まで入ってくる時間になったらこんな感じで寝てたよ^^
これもお手手揃えていてかわいいわぁ(*^_^*)
かわいい寝姿についついちょっかいを出してしまいそうになる飼い主たち
そしてきもちよさそうな寝顔を見ていると一緒にお昼寝したくなってしまうのでした(笑)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

写真を撮っていても気にせずきもちよさそうにお昼寝するクレアさんに
『いい夢見てね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメ欄オープンです
よかったら気軽に入れてくださいね^^
スポンサーサイト

| 2014日常 | 09:30 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!初めまして^^
こちらこそよろしくお願いします!(^^)!
クレママさん(でしたよね?)の頃から読み逃げばっかりだったなの(笑)

GW楽しみで、決まった時からワクドキ止まらないっす♪
お陰で仕事も頑張れる今日この頃(笑)

↑芝桜キレイですね~!本編も楽しみにしています^^
クレアちゃん、チックン頑張ったネ
日差しが心地いい季節、まったりお昼寝姿
カワイイだけに、邪魔したくなっちゃいますね^m^

| みゅきんこ | 2014/04/21 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ★
うちのこの虫よけ買ってあります(#^^#)
手軽につけれて便利だし、可愛いですよね♪
クレアちゃん、狂犬病の注射頑張ったんですね。
お利口さん♪
千葉の狂犬病接種済シールもシンプルに「犬」なんですね(笑)
大阪もそうです(笑)
姉が兵庫県の尼崎に住んでた頃のを見せてもらったことがあるんですけど、犬の絵が書いてあって可愛かったんですよ。
可愛かったら貼る気になりますけどね・・・( ̄▽ ̄)

| なおみ | 2014/04/21 22:19 | URL |

こちらに失礼します!
クレアちゃんも狂犬病がんばったね♪
うちも昨日行ってきました!

短いお手手がちょこんと乗せたり・・・
揃えたり・・・めっちゃかわいいね♪
あっ!うちもそろそろ虫よけ買わなきゃ!!

| 一二三 | 2014/04/21 21:48 | URL |

こんばんは♪
すっかりご無沙汰しちゃいました^^;
この虫除け可愛いですよね!
我が家も今年は買ってみようかな♪
何よりつけっぱなしでいいのがありがたい!
虫除けや病院の季節
クレアちゃんは狂犬病が終わって一安心ですね~
お疲れ様^^

| マロンママ | 2014/04/21 18:05 | URL |

桜やチューリップや、いろいろなところでお花見を楽しんでいるクレアちゃん、
かわいかったですよ。
まろくんとも相変わらず楽しそうだね。
虫除け、もうそんなじきなんですよね。
フロントラインは、殺虫効果はあっても
虫をよける効果はないものね。
我が家も考えよう。

| maririnhaha | 2014/04/21 06:14 | URL |

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2014/04/21 02:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
今日はコメ欄オープンしてたのでコメントさせていただきました。
私もチーム酒好団メンバーなので(笑)
ずいぶん前から記事も読ませていただいてました。

最近は可愛い虫除けも出てるんですね。
うちはフロントラインをしないかわりに
ガーリックイーストを飲ませてます。
でもたぶんキャンプとか行かれる方には
虫除け対策にはならないと思うので
こういう虫除けグッズがあると助かりますね。

暖かい窓際でお昼寝中のクレアちゃん
気持ちよさそうで癒されますね。
ちょっかい出したくなる気持ち。。
とってもわかります( *´艸`)

これからもまた遊びに来ますね♪

| ようちん | 2014/04/20 23:01 | URL |

こんばんはー
そろそろ虫除けの時期になりましたね。
先日寝ようとしたら蚊の羽音が聞こえてひとりで大騒ぎしました^^;
我が家はレニームとかの虫除けを使ってます。
この商品ももっとシンプルな形で出してくれればなーと思うんですけどね(笑)
今日は曇で肌寒い感じでしたが、先週の暖かい日はホントポカポカでしたね。
クレアちゃんも日向ぼっこ気持ちよさそう。
早くポカポカ陽気戻ってこないかな~

| ゆみ | 2014/04/20 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
虫除け対策の季節になりましたねー
ウチは野山に行くことが多いので
フロントラインとスプレーとWで対処
してます。
クレアちゃんにぴったりのかわいい
虫除けですね。
本当は体のためにそんな虫除けが
いいんでしょうけどねー。
阿蘇の草原とかは放牧してあるから
ダニもいそうで・・。
お昼寝気持ちよさそう~。
窓の桟が枕代わりね^^;

| くーちゃん | 2014/04/20 21:08 | URL |

そろそろ虫の季節到来だよね。
クレアちゃんの毎年付けてる虫除けカワイイと思ってたのよ。
120日持続ってお得かな?
今年はウチもコレにしようかな…。

| つばさマンマ | 2014/04/20 20:21 | URL |

こんばんは♪

せっかく暖かくなってきてたのに
まだ寒い日が来ると、体調管理が大変ですよね。。。

暖かい日が続くと、虫さんの活動も活発になるし
虫対策も本格的に始めないとですね~

うちも、以前、クレアちゃんブログでこちらを知って
使ってみました♪
今年はまだ買ってないから、早速買いに行ってこようっと♪☆☆

| にこ | 2014/04/20 19:55 | URL |

こんばんは♪
虫除けの季節になりましたね。
リードやハーネスに装着するタイプも
便利ですよね。
ウチはアロマの虫除けオイルを
出かける時にスプレーしています。
日向ぼっこのクレアちゃん、気持ち良さそう~(*^。^*)

| チーちゃん | 2014/04/20 18:38 | URL |

はじめまして こんにちは~i-189
コメント欄OPENだったので初めてコメントさせて頂きました。
いつも愛らしいクレアちゃん、お目々クリクリで美人さんですねe-266
お昼寝、とても気持ち良さそう
私もそんな姿に癒されて・・・ついちょっかい出しています。
クレアちゃんにお逢いできるのを楽しみにまた寄らさせて頂きますe-343

| ジェイ | 2014/04/20 15:12 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT