PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もスペシャルおやつの日が始まったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

土曜日に引き続き昨日もいいお天気だったクレア地方^^
午前中はのんびりしていたり家事をやったりしていて
午後から葛西臨海公園に行ってきたよ^^
けっこう混んでいたけどいっぱいお散歩できてクレアさんうれしそうだったぁ^^
そのあとは久しぶりの豊洲へ行ったりして満喫してきた休日でした^^
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

それでは本題~(^^)/
先日(4/30)のこと
ルンルンで歩いているクレアさんだけど・・・

crea140512-1.jpg

向かったところはすぐ近くのかかりつけの動物病院~

crea140512-2.jpg

病院とわかってどよーんのクレアさん^^;
特にどこか悪いわけではなくって
この時期しなくてはいけないフィラリアの検査のために来たの^^

crea140512-3.jpg

せっかく採血するのだし、血液検査も一緒にしてもらいました
簡易検査ではフィラリアは陰性だったけれど
お薬は正式な検査結果が出てからがいいとのことだったのでこの日は薬は買わずに
一昨日の土曜日(5/10)に改めて病院に行って検査結果を聞いてきたよ^^
結果が出るのに約1週間かかるとのことだったのでね

crea140512-4.jpg

検査結果では少し数値の高いものと低いものがあったけど
大きな問題ではないとのことで一安心(*^_^*)

crea140512-5.jpg

ということで昨日5月11日からお薬開始~
本当はわかりやすく5月1日スタートにしようと思っていたけど検査結果待ちだったからできなかった^^;
来年はもっと早めに検査に行かなくっちゃ!


crea140512-6.jpg

このお薬はクレアさんにとってスペシャルおやつ~
おいしいみたいで大好きなの(*^_^*)

crea140512-7.jpg

ここはせっかくの高級おやつだしお手手にノセノセしてもらって^^

crea140512-8.jpg

ヨシの合図であっという間にパク~

crea140512-9.jpg

おいしいお薬、うれしいね(*^_^*)
次は来月だよ~

crea140512-10.jpg

ということで今年は毎月11日がスペシャルおやつデーになったクレアさん
クレア地方では5月から12月までの8ヶ月間が服薬期間
毎月忘れないように気をつけなくっちゃ(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

今年は11日(ワンワンの日)と語呂がいいフィラリアのお薬の投薬日(^^)
毎月11日が待ちきれないクレアさんに
『月1回のお楽しみな日までちゃんと待とうね~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメ欄オープンです^^
よかったら気軽に入れてくださいね~

| 2014日常 | 09:30 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

tieさん、こんにちは~♪

我が家は今年も毎月1日にしました♪
先日、1回目のお薬飲ませましたよ~☆
クレアちゃん、毎月11日が楽しみだね!!
お手手にノセノセ、可愛いなぁ~❤(*^_^*)

↑ひたち海浜公園のネモフィラ、綺麗ですね~!
続きも楽しみにしてますね♪

| 久美ぞう | 2014/05/13 13:49 | URL |

スペシャルおやつ、・・・・・・・。
良さそうですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

微笑ましい姿ですね。
眺めて、心和みですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2014/05/13 03:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

病院、検査お疲れ様でした~。
良い結果で良かったですね^^
これで1年安心出来るね (*^▽^*)ノ

すぺさるおやつ始まりましたね^^
ウチは去年まで30日だったんだけど、
月末は何かと忙しく・・・うっかり(飲み忘れ)しちゃうこともあって
今年から1日に変更したの♪
クレアちゃんはワンワン(11日)の日なんですね^^
これから12月まで楽しみが続くね~^^

| ゆき | 2014/05/13 00:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~♪

クレアちゃん、病院お疲れ様でした!
血液検査やってもらったんですね。
ワン子の1年は人間の何倍もの早さだからね
毎年やってもらった方が安心ですよね。
ウチも高い低いの数値があったけど
大きな問題はないということで、クレアちゃんと一緒。
よかったですね^^

| くるみん | 2014/05/12 23:35 | URL |

クレアちゃん、病院お疲れ様でした^^
美味しいオヤツが貰えるための採血だから
ガマンガマンだね!(^^)!
オテテ乗せ乗せ上手!

うちは川が近いせいか、もう蚊が飛んでますよ~
田舎は4月末から12月末まで9ヵ月間飲まなくちゃです
ダブルだし、しかもおデブルイチンはお薬代が高いのだす(>_<)
でもかわいい我が子の為ならですよね~(*^_^*)
テリオにお見舞いコメありがとうございました!
初期で回復早くて良かったです^^

| みゅきんこ | 2014/05/12 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

クレアちゃんは、もうフィラリアのお薬が始まったのね~♪
うちは、まだ、蚊が飛んでないし、これから検査で大丈夫って
先月の狂犬病予防接種の時に言われました。
地域によって、飲む期間も色々ですね♪

両手にノセノセ上手~~(*´▽`*)
来月のウマウマお薬も楽しみだね♪☆☆

| にこ | 2014/05/12 22:56 | URL |

こんばんはー
月末月初とGWでお久しぶりになってしまいました。

お楽しみのスペシャルおやつ始まりましたね~♪
我が家は錠剤なので全然スペシャルじゃないし
むしろお薬感ありまくりなんですけどね(笑)
でもひかりは錠剤を差し出すと喜んで食べるので
毎月つい笑っちゃいます。
フィラリアのお薬は予防薬じゃなくて駆虫薬なんだそうです。
だから4月にもし刺されてフィラリアが体内に入ってたら
それを5月にお薬を飲んで駆虫する…ってことなので
多少遅くても全然大丈夫だと思いますよー^^

| ゆみ | 2014/05/12 22:28 | URL | ≫ EDIT

もう飲んじゃってるんですねー
我が家、今年から病院を変えたのですが
そこの病院では6月1日からでした。。
まだ蚊は飛んでなさそうだし大丈夫かなー
ボーン型のお薬なのね。うちはキューブ型です。

| あんず母 | 2014/05/12 22:19 | URL |

こんばんは~
病院&検査、お疲れさまです☆
今年もスペシャルなおやつが始まりましたね~^^
お薬だけど、クレアちゃんにとっては嬉しい日ですよね♪
クレアちゃん、
来月の11日(ワンワンの日)が待ち遠しいね^^

| ゆーこ | 2014/05/12 22:07 | URL |

はじめまして…!といいたいところですが・・・   ルンルンで歩いて行った先が病院だったとは…お疲れ様
でも今回はウマウマスペシャルおやつゲットだったからよかったね。ふ
さっそくスペシャルおやつ食べてよかったね。
来月もまた楽しみだね。
検査結果問題なくてよかったね(≧∇≦)b

| ゆめのんママ | 2014/05/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

tieさん、こんばんは~(*^^*)
すっかりご無沙汰してしまって・・・
クレアちゃんも元気そうで良かったです!(^^)!

スペシャルおやつの季節ですね。
毎年、この時期はお目目がキラキラね(^^)
クーチャンも食べてますよ^m^

毎月が楽しみですね♪

まだまだ不定期ブログですが
これからも宜しくお願いします(*^^*)

| クーチャンママ | 2014/05/12 21:51 | URL |

こんばんは~。
うわーー、うちもそろそろ行ってこなくちゃ!
美味しいフィラリアのお薬なら
毎月喜んでクレアちゃんも飲んで(食べて)くれますよね^^
うちは今までこういう美味しいお薬をもらった経験がないから
今度受診したときに聞いてみよっかな。

| ようちん | 2014/05/12 21:46 | URL |

こんばんは~♪
クレアちゃん病院お疲れさま!
検査結果も問題なくてよかったね♪
スペシャルなオヤツのスタートだね!
うちは15日スタートです♪

| みっきぃママ | 2014/05/12 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜

美味しい高級おやつの時期が始まりましたね♪
うちも大好きです。

おててにのせていい子い待てできるなんですごーい。

12月まで続くから楽しみ(?)だね♪

| Chee | 2014/05/12 20:00 | URL |

こんにちは♪
病院お疲れ様でした^^お散歩になるし歩いて行ける距離っていいですよね~
でもどんより(笑)
我が家もそろそろ行かなくては思いつつ
フィラリアが末からだからとのんびりしちゃってます^^;
クレアちゃん月1のスペシャルおやつが始まり嬉しいねo(^-^)o

| マロンママ | 2014/05/12 17:47 | URL |

こんにちは♪
スペシャルおやつが
始まったんですね。
ウチは4月からだったけど
最初の月から一日遅れでした^^;
クレアちゃん、また来月のお楽しみだね。
私も昨日は豊洲に行ったんです、
ニアミスだったかな?
残念です。。。

| チーちゃん | 2014/05/12 16:47 | URL |

tieさん こんにちわ~
またもやご無沙汰でございました。

クレアちゃん今年もスペシャルおやつ
始まったね~。
検査もばっちしだね。
うちももらいに行かなきゃだ。
クレアちゃんお手手に乗せて待ってる
姿がまたかわいい~
食べた後もまだないの~の仕草もツボですな。
また来月が楽しみだね☆

| ミラクル | 2014/05/12 15:51 | URL | ≫ EDIT

両手のせのせすごいね~
うちも同じお薬だよ♪
大好きなんだよね!
パクパク食べてくれるから助かりますね
うちもそろそろ血液検査とワクチン・・・
行かなきゃ(汗)
諭吉さんとお別れだ~(涙)

| 一二三 | 2014/05/12 15:08 | URL |

クレアちゃんは今月からなんだね。
ウチは先月から。
毎月病院でやっているので、今日行って
きました。
1日違いだね。
お互い忘れないようにしなくちゃね!
レディの血液検査もしてきたよ。
チュアブルタイプは美味しくて人気だね~。
クレアちゃん、これから8ヶ月、毎月楽しみが
増えたね。
ハニーのことではご心配ありがとうございました!

| くーちゃん | 2014/05/12 14:04 | URL |

病院お疲れ様でしたー!

うちは検査は終わって
投薬は今月末から。
んで、11月末までにして薬1個ぶん節約。
ちとセコい気もするけどね(笑)
(ありがたいことに、この投薬の仕方を↑獣医さんが推奨してくれるー^^)

おててにノセノセ、いいこだね♪

| どんぐりママ | 2014/05/12 11:23 | URL |

クレアちゃん、このお肉タイプの薬好きだものね。
お手手に乗せて待つポーズも可愛いよね。
早くOK出してほしいって目が訴えてるけど。
わが家のお医者さんは、錠剤処方だから、
飲ませるのはご飯か、ヨーグルトと一緒でないと
ダメなんです。

| maririnhaha | 2014/05/12 10:26 | URL |

今年も始まりましたね~、スペシャルおやつ。
飼い主には高価過ぎて財布の中がサミシイ…という事になりますけど、
大切な我が子の為だもん、
ランチを1回ランチパックにすればいいのよ…と、
ワタクシ、変なイイ訳なんぞしてしちゃったりしてますよ。アハハ

検査の結果も良かったようで、これで安心できるよね。
つばさも今検査中なので結果出るまで気になるわ。

| つばさマンマ | 2014/05/12 09:56 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT