PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千葉のワインイベントで飲みまくり~なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

暑い日が続いているクレア地方
でもこれからは雨の日が多くなってくるみたい(^^;)
いよいよ梅雨の時期に入りますね
できればお休みの週末は晴れて欲しいんだけどな~

それでは本題~(^^)/
5月18日の日曜日のこと

crea140604-1.jpg

楽しみなことがあり電車でお出かけしてきたよ~(^o^)
駅から日陰をメインにお散歩しながら到着したのは千葉中央公園
ここでまろにぃ家と待ち合わせ^^

crea140604-2.jpg

この日ここで『青空ワインBAR(バル)』というイベントがあったのです(^o^)
公園内にいろんなワイナリーとか酒屋さんがブースを出していて
70種類のワインの飲み比べができるイベントなの
楽しみ方はまずは「前売り・当日のセットチケット」のグラスチケットをオリジナルグラスに交換
あとはドリンクチケットを持ってブースに行き
ドリンクチケットと引き換えにオリジナルグラスにワインを入れてもらうシステム
ワインの値段によって必要なチケットが1枚だったり2枚だったりするの^^
ワイングラスは450円ドリンクチケットは1枚400円で
前売り券はワイングラス+チケット7枚つづりで3000円でちょっとお得なの♪
(まろにぃ家、あらかじめ前売り券を買っておいてくれてありがと~)
ワインのイベントだけどビールもあったからまずはビール(ピルスナーと限定ビール)でカンパーイ(≧▽≦)

crea140604-3.jpg

いろんなワインがあるからどれを飲もうか迷いつつ
リーフレットを見て気になったワインの飲み比べを楽しんだよ(^_^)v
クレアさんはmasaにビールを乗せられて遊ばれちゃってた^^;

crea140604-4.jpg

会場ではおいしそうなおつまみも売ってて惹かれる~(^o^)
おつまみはチケットで買えるものと現金のものとありました

crea140604-5.jpg

事前にまろにぃ家が確認してくれていたんだけど
野外でこうやってわんこOKっていうのもうれしいね(*^_^*)
飼い主たちが飲み比べたりしている間まろにぃちゃんとクレアさんには持参のおやつを進呈~

crea140604-6.jpg

かなり人気のイベントみたいで開場の時間の10時にあわせて行ったんだけど
用意されていた席はすぐ埋まってたよ
ギリギリ木陰の席に座れてよかったぁ(^o^)
公園内にレジャーシートとかを敷いて楽しんでいる方もいたよ^^

crea140604-7.jpg

いろんな話をしながらのんびりワインを楽しんで大満喫~♪
まろちゃん・クレアさん、付き合ってくれてありがとね(*^_^*)

crea140604-8.jpg

買ってあった21枚のチケットを使いきったし(追加で買おうと思えば当日券もあったけどね)
もうちょっと飲みたいよね~となった一行は
すぐ近くの千葉神社の前の公園に移動~

crea140604-9.jpg

移動途中のコンビニで缶酎ハイとたこ焼き屋さんでたこ焼きを買って
ベンチで二次会~(笑)
食べる時にペットカートの中敷きをテーブル代わりにするテクをまろ家から教えてもらった^^
これなかなか便利だった~^^


crea140604-10.jpg

ゴールデンウィークのキャンプ話とかで盛り上がりつつ
ここでもしばらくのんびりしちゃいました(*^_^*)
帰る前に公園内でまろにぃちゃんとパチリ(*^_^*)

crea140604-11.jpg

まろにぃ家のみなさま、この日もありがと~(^o^)
すごく楽しかったイベントだったしまた来年も行けたらいいな(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

イベントでいろいろなワインを満喫してその後も缶酎ハイを飲んだ一行(^_^;)
そんなのんべえ達に付き合ってくれたクレアさんに
『飲んだくれの相手お疲れさま~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)
スポンサーサイト

| お出かけ(イベント) | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT