PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隠れ毛玉にご注意を・・・なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事がノロノロですみません^^;
ゆっくりお伺いしているのでお許しを<(_ _)>


昨日はあちこちで花火大会が開催されていたクレア地方
我が家のベランダからも見えるのでお友達と一緒に花火鑑賞したよ~^^
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^
そういうわけで昨日は夜遅くまで楽しい時間を過ごしていたので
今日は朝寝坊しちゃって更新の時間がいつもより遅くなっちゃってごめんなさい^^;

それでは本題です(^^)/
一昨日の記事の続きは明日からの予定なのでもう少し待っていてくださいね^^
先日ちょっとショックなことがあったの

crea140803-1.jpg

プランタン銀座で開催されていたJohn Paul Petの歯磨き&ボディケアのイベントに参加した日
→そのときの記事はこちら
ボディケアをしてもらっているときに毛玉を発見
このイベントの時はもちろん他にもお客さんがいるし
簡単なボディケアとかのやり方を教えてもらうものだったので
自宅に帰ってから再度チェックしてお手入れしたの

crea140803-2.jpg

今回毛玉があったのは耳の毛の裏のところ
耳の毛に隠れていてめっちゃわかりにくい場所で
トリマーさんの間では毛玉ができる場所で有名みたい
トリマーさん泣かせの毛玉だってイベントの時聞きました

crea140803-3.jpg

朝晩お散歩のあとにはもちろんちゃんとブラッシングしているんだけど
こんな大きな毛玉ができていたことにかなりショック・・・

crea140803-4.jpg

大きな毛玉だったのでほぐすのは難しくて
カットしたあとしっかりブラッシングしてきれいにしました
それからはここも忘れずにしっかりブラッシングをするようにして
毛玉にならないようにしています

crea140803-5.jpg

今までこんなところに毛玉ができちゃうなんて気がついていなかった我が家
全身チェックしているようでチェックがぬけていたりするんだなぁと反省・・・
これからはしっかりお手入れしていくからね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

大きくなるまで気がつかなかった飼い主にダメ出しと
カットの時にドキドキしながらも頑張ってくれたクレアさんに
『ご褒美はしっかりもらってね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)
スポンサーサイト

| 2014日常 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT