PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呉までドライブ~&音戸の瀬戸公園でお散歩なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

全米オープンテニスでの錦織選手の活躍、すごい~(≧▽≦)
世界1位のジョコビッチ選手との熱戦に感動しちゃいました^^
決勝戦も楽しみだなぁ♪

それでは本題~(^^)/
土日は別の話題をはさんだけれど
お盆休み中の8月14日~18日に広島に帰省してきた様子の続きです^^

8月17日の日曜日
この日も前日の予報では雨が降りそうだったんだけど
当日になってみると大丈夫そうだったのでちょこっとお出かけしてきたよ~
妹家族はこの日の前日に鹿児島に帰ったので両親と我が家でのお出かけです^^

crea140908-1.jpg

行ってきたのは広島市の隣の呉(くれ)市
まずは音戸の瀬戸公園(おんどのせとこうえん)
ちなみにここまでのドライブ中の車内から海上自衛隊呉地方隊の艦艇が見えてかっこよかったぁ^^
ここはツツジの名所
この時期は緑のモコモコだけど4月下旬から5月初旬には
約8,300本の紅白のツツジが咲き乱れる景色が見れてきれいなんだよ(*^_^*)

crea140908-2.jpg

天気が心配だったんだけど
お出かけしているうちに晴れてきてくれたよ^^
いい天気になってくれてよかった~

crea140908-3.jpg

この高烏台公園(たかがらすだいこうえん)は音戸の瀬戸公園の最奥部にあるの
音戸の瀬戸公園は音戸の瀬戸を起点に休山山頂へ向かう舗装車道に沿って
直線距離で約1.6km、道程で約2.2kmの細長い公園なのです
最初の写真は公園の一番下のほうでそこからここまで車で登ってきたんだけど
けっこう急な坂を登っていくからお散歩するのはきついだろうな^^;

crea140908-4.jpg

ここには有名な平清盛公の日招き像があるんだよ~
平清盛が夕日を招き返して1日で切り開いたという伝説のある名勝地なのです
そして真紅の「音戸大橋」「第二音戸大橋」が架かり
空と海の青と真紅のアーチ橋がマッチした素晴らしい景観が楽しめるの^^

crea140908-5.jpg

展望台からは海がきれいに見れたよ~♪
瀬戸内海が一望できて最高だぁ(≧▽≦)

crea140908-6.jpg

記念に海をバックにパチリ(*^_^*)
この前にもお散歩していたからちょっと暑そうなお顔しているけど
付き合ってくれてありがとね^^

crea140908-7.jpg

広場もあるからテンションアゲアゲのクレアさん
ダッシュダッシュ~^^
暑くなってきたから無理しない程度だったけどダッシュできてよかったね^^

crea140908-8.jpg

お散歩もできたしきれいな景色を見れて大満足(≧▽≦)
このあとはちょこっと移動してランチしてきたよ~
その様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

海をバックに写真を撮っているとき蜂が1匹近くに飛んできたから慌てて撤収したクレアさんに
『何事もなくてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメ欄オープンです
よかったら気軽に入れてくださいね^^


前回までの記事はこちら↓
①「新幹線に乗って広島へGOなの♪
②「お散歩やお墓参りしたあとはまったり過ごすなの♪@帰省2日目
③「久しぶりに会った甥っ子くんたちといっぱい遊んだなの♪
④「広島でもお散歩いっぱいしてきたなの♪

| 実家「広島」 | 09:30 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
広島滞在中もこうやってお出かけすると
旅行気分で楽しめますよね^^
私も大分に帰ってる時はなるべくいろいろ行ってみようと思ってます^^
カフェ、お料理おいしそうだなぁ~♪
クレアちゃんもおやつもらって嬉しそう^^
展望台から見える景色、すごいですね~♪
そして素敵な場所ですね☆☆

| tomo-mickey | 2014/09/09 22:01 | URL |

こんにちは~。
なかなかタイミングよくコメントできなくて
ごめんね~。
新幹線でご両親の住む広島まで
クレアちゃん連れて帰れたなんてすごい!
うちは興奮して絶対無理だろうな・・。
お盆中もなんとかお天気もってくれて
お散歩も楽しめて良かったね。
今日アップしてたランチの写真も
この時間に見ちゃったらヨダレがでちゃいそう(笑)
いろんなところに行けて楽しんでるからいいな~。

| ようちん | 2014/09/09 17:25 | URL |

呉ですか〜(*゚∀゚)
私も行ったことある!ある!と、思って読ませて頂きました♪

広島カープのゲームを観に行った後、
海軍カレーと海軍さん珈琲を頂きに呉に行ったことがあります♪
広島、素敵なところですよね!
人も街も優しい。
tieさんの素敵な人柄が生まれた場所ですね。

クレアちゃんも、tieさんのお里を思いっきり楽しんでて
見てるコチラもニッコニコです。(*´∀`*)
楽しい夏休みの思い出ができて、
クレアちゃん良かったね(^O^)v

| さくらんぼ | 2014/09/09 09:59 | URL |

呉はクレアちゃん初めて?
広島も景色がいいところいっぱいあるよね。
広島ドームに目がいきがちだけど、
瀬戸内海沿いも山沿いもね。

| maririnhaha | 2014/09/09 05:30 | URL |

こんばんは♪

呉でクレ散歩だ~(笑)

クレアちゃん、楽しそうですね^^
景色もよくてお散歩もできるなんていいところですね~。
可愛いクレアちゃんとお散歩できて、
ご両親も嬉しかったでしょうね。

ランチの様子も楽しみにしています♪


錦織選手、すごいですよね!
明日の決勝、見られないのがすごく残念。。
でも午後にN○Kで録画放送するみたいだから録画しようかな~。

| aco | 2014/09/09 00:07 | URL |

こんばんはー
クレアちゃん、広島で社会科見学ね^^
みんなとお出かけ出来てご機嫌ですね~♪
高いところはホント見晴らしがよくてキレイ。
蜂さんに刺されなくてよかったですー

| ゆみ | 2014/09/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

以前、広島に遊びに行った時
尾道へ行ったんですけど
その時、高台から瀬戸内の海を見晴らせる場所があって♪
とーーっても素敵な景色だったのを思い出しました(*´艸`*)

こちらもまた歴史的な人物の銅像があったりと
素敵な場所ですね~♪

ランチの様子も楽しみにしてますね~♪★★

| にこ | 2014/09/08 23:14 | URL |

新幹線で帰省できるクレアちゃん、スゴイですね~
うちは公共の乗り物に乗ったことが無いけど
想像がつくから、絶対乗れません(>_<)
甥っ子ちゃん達とも仲良し出来たし
ホント裏番とは思えないぞ(笑)
ご両親ともお出かけ出来て楽しかったね~
広島は新幹線で通過した事しかないけど
いつか行ってみたいな~♪

| みゅきんこ | 2014/09/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

音戸までドライブ行ったんですね~
晴れてると瀬戸内海は綺麗ですよね
呉方面もたまに行くと楽しいね(*^_^*)

| あんず母 | 2014/09/08 21:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/08 20:49 | |

こんばんわ~

広島までは新幹線で行かれたんですね^^
ご実家でみんなから可愛がられたり、
いろんなとこにお出かけ出来てクレアちゃん楽しい夏休みになったね~^^
高台から見る景色とってもきれい~~~♪
ランチはどこへ行ったのかな?
楽しみにしてます。

| ゆき | 2014/09/08 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
クレアちゃん帰省中も
いろいろお出かけできて嬉しいね。
瀬戸内海の景色もステキです。
楽しいお出かけでしたね(*^_^*)

| チーちゃん | 2014/09/08 20:20 | URL |

こんばんは~♪
わぁ~
素敵な所だねっ!
修学旅行でちょっと行っただけだから
ゆっくり訪れてみたいです♪
クレアちゃんも一緒でよかったね!
ダッシュのお顔も楽しそう♪
続きも楽しみです♪

| みっきぃママ | 2014/09/08 19:57 | URL | ≫ EDIT

呉懐かしいー。我が家の実家の田舎が、呉なんです。よく小さい頃舟で、魚とか、とりに連れて行ってもらいました。クレアちゃんお散歩ほんと楽しそうですね。我が家は、蜂でも食べちゃいそうです。(笑)。

| いさぱぱ | 2014/09/08 17:55 | URL |

こんにちは♪
ほんとだ~、景色きれい!!
高台だと少し涼しかったりするのかな?
ご両親も一緒のお出かけだしクレアちゃんも嬉しいね^^
笑顔が可愛い(*´∇`)
ランチの様子も楽しみにしてます♪
蜂さん...昔このはがいた時刺されて顔がブクブクに腫れた事あったんですよ^^;
怖かった!

| マロンママ | 2014/09/08 14:22 | URL |

こんにちわ♪
広島でもいろんなとこにお出かけしたんだね~
甥っ子ちゃんとも仲良くできてえらいな♪
瀬戸内海いい景色だね
お父様やお母様も一緒でうれしいね

蜂さん危なかったね
うちも蚊やら蜂やら花道に寄ってくるから
外では目が離せないのよ(汗)

| 一二三 | 2014/09/08 14:03 | URL |

こんにちは~

すごくいい景色♪高台から海が見えるんですね♪
どこでも元気いっぱいに走るクレアちゃんいい子だね♪

どんなランチなのかも楽しみ~

| Chee | 2014/09/08 13:36 | URL |

こんにちはー
新幹線の長旅もクリア、ご実家では
楽しいこと満載ですね。
カープは球場の盛り上がりが
すごいんですよね!
女性ファンも多いらしいね~。
呉といえば、私は仁義なき戦いを
思い出します。笑
すごく好きでファンで。
大和ミュージアムも呉でしたっけ?
だから日本で一番行きたいところは
呉なんです。笑
クレアちゃんはどこに行っても
笑顔だね。

| くーちゃん | 2014/09/08 12:45 | URL |

景色がいいねー^^
長い公園で、散歩しがいがありそう^^

かわいいクレアちゃん♪
広島でも行く先々で
「かわいいー」「おしゃれー」って
人気者なんだろうなー^^

蜂にもめげず、モデルさんお疲れ様!

| どんぐりママ | 2014/09/08 11:23 | URL |

こんにちは(*^^*)

クレアちゃん、広島まで新幹線でイイコにしてたんですね~
エライなぁ♡
ノアはまだ電車に乗ったことなくて(^^;
涼しくなってきたので、とりあえず1駅から乗せてみようかなぁ、と思ってるところです(笑)

ご実家でも甥っ子ちゃんやみんなに遊んでもらって楽しかったんだろうな^^

ランチのお話も楽しみにしてます♪

| ノアママ | 2014/09/08 10:44 | URL | ≫ EDIT

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT