PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大内宿で名物のお蕎麦&かわいいお守りゲットなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の昼間は用事があって飼い主たちだけでお出かけしていたんだけど
夕方帰ってきてから公園にお散歩に行ってきたよ^^
クレアさん、ルンルンだった^^
コスモスとかもちょっと見れたしきもちいいお散歩でした♪

それでは本題~
1日別の話題をはさんだけど、9月14日に行ってきた大内宿お出かけの続きです(^^)/

散策したりちょこっと買い物したあとはお楽しみのランチタイム
大内宿はけっこうわんこに優しくてたくさんのわんこ連れの方も来ていたよ~
ペット連れ可のお店もあるの(*^_^*)

crea140929-1.jpg

我が家が行ったのはこちらのお店
ここはペット連れ可とはうたっていないんだけど縁側に面している席ならいいということで
ありがたく利用させてもらいました^^
大内宿の入り口すぐにあるお店でかなりの人気店
到着してすぐ(10時前くらいかな)予約して12時過ぎくらいの時間になりました
予約したあとの待ち時間に散策できたしよかった^^

crea140929-2.jpg

注文したのは名物「高遠そば」
大根おろしのお蕎麦でこの大きなネギを薬味として食べながら
また箸として使ったりしながらそのままかじってお蕎麦を食べるのです^^
もちろん普通の箸も使えますよ^^
以前にも食べたことがあるんだけどその時は平気だったんだけど今回はかなり辛めだった~^^;
注文した時に店員さんが辛いけど大丈夫か確認していました
今年のネギはからいのかな~?
でもおいしかったよ♪
別に注文した天ぷらもおいしかった^^

crea140929-3.jpg

縁側に面したところでクレアさんはカートIN
わんこのウマウマはないので持参のおやつををあげたよ^^
それを食べ終わったあとまだ食べている飼い主たちを気にしたりもしたけど
途中からは寝んねしてたよ(*^_^*)

crea140929-4.jpg

大内宿、素敵なところでかなり満喫できた~^^
クレアさんも一緒に行けたしお散歩もできてよかったね^^

crea140929-12.jpg

大内宿のお店でかわいくてつい買っちゃった赤べこ

crea140929-13.jpg

クレアさんのお守りにということでバディベルトにつけてみたら
いい感じかも^^

crea140929-14.jpg

以前はこういうのが気になっていてカミカミしそうになっていたけどもう大丈夫かな~
お守りだから大事にしようね^^

大内宿を満喫したあとはその近くの観光スポットにも寄り道したよ^^
その様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

大内宿で風情のある景色を見ながらのんびりできたクレアさんに
『ゆっくりできてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回までの記事はこちら↓
①「念願のカフェでウマウマランチを食べたなの♪@ペニーレインつくば
②「筑波山のふもとでコスモスとヒマワリを堪能したなの♪
③「那須でのひとコマ~別荘での一時は最高なの♪
④「那須から福島へ~まずは長寿の水で目指せ長生きなの♪
⑤「福島で日本の原風景を堪能したなの♪
スポンサーサイト

| 【那須】 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT