PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大内宿のあとは塔のへつりで景色を満喫~なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

台風がそれてくれて昨日もいいお天気だったクレア地方
しばらくいい天気が続きそうでうれしいなぁ♪

それでは本題~(^^)/
那須滞在2日目の9月14日に南会津の「大内宿」にお出かけしてきた様子の続きです^^

おいしいお蕎麦を食べたあとは大内宿をあとにして移動~
我が家が着いたときはまだすぐ車をとめられたけれど
昼過ぎの時点で駐車場待ちのものすごい渋滞ができていたよ^^;
ここは朝早めに行くのが正解かも^^

crea140929-5.jpg

大内宿を出発して那須に戻る前にもう一つ観光~
塔のへつりというところに行ってきたよ^^
大内宿は2回目だったんだけどこちらは初めて
「へつり」とは会津方言で川に迫った険しい断崖のことだそうです

crea140929-6.jpg

入り口から入っていって階段を降りていくとお土産屋さんとかがあって
そのままずっと下まで降りていくと吊り橋があったよ^^
この吊り橋、けっこう揺れてこわかった~^^;

crea140929-7.jpg

ここでは100万年にもわたる侵食と風化が生み出した奇岩が連なる景観を見ることができます
ほんとすごい景色だったよ~
そそりたつ岩壁に沿って散策もできるの
吊り橋を渡った先に人が散策しているのがわかるかな

crea140929-8.jpg

岩が削れて道になっているところを歩いていって階段を登ると
断崖の先にも行けるから行ってみたんだけどめっちゃ足がすくんだよ~
でもなんとか記念にパチリ(*^_^*)
この写真のmasaの後ろは断崖絶壁なんだよ~

crea140929-9.jpg

水はきれいだしすごい景色を見れて大満足でした^^
これからの紅葉の季節もオススメみたいですよ~

このあとは甲子温泉の大黒屋で温泉を満喫して
那須へ戻ってきて夜ご飯のお店を予約をしに行って
ペニーレイン那須本店で翌朝用のパンをゲットして別荘に帰宅


crea140929-10.jpg

クレアさんにはちょこっとお留守番をしてもらって夜ご飯に行ったお店はステーキハウス寿楽
ペット不可なんだけど那須和牛が食べられるお店で大人気のお店です
16時すぎくらいに予約しに行って18時30分の予約時間でした
予約した時間に行った時にはすでに受付は終了していたから予約していてほんとよかったぁ
めっちゃ混んでいてちょっと待って案内されたのは19時くらいになったかな
この時間にはかなり気温が下がってきて寒いくらいだったよ~
お肉は柔らかくておいしいしボリュームもあって大満足^^

crea140929-11.jpg

お留守番をがんばってくれたクレアさん
日中お出かけしていたからゆっくり寝んねしていたようで一安心でした^^
ありがとうね^^

いろいろ満喫した2日目は終了~
最終日の様子に続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

スリングINだったけど素敵な景色を満喫できたクレアさんに
『よかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回までの記事はこちら↓
①「念願のカフェでウマウマランチを食べたなの♪@ペニーレインつくば
②「筑波山のふもとでコスモスとヒマワリを堪能したなの♪
③「那須でのひとコマ~別荘での一時は最高なの♪
④「那須から福島へ~まずは長寿の水で目指せ長生きなの♪
⑤「福島で日本の原風景を堪能したなの♪
⑥「大内宿で名物のおそば&かわいいお守りゲットなの♪
スポンサーサイト

| 【那須】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT