PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベントの前に日比谷公園で立派な銀杏を見ながら散歩なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

この週末は寒かったけどいい天気だったクレア地方
土日とも公園散歩に行ってクレアさん孝行してきたよ~
昨日の夜はご飯食べる前からかなりネムネムだったし
今日のお留守番中もよく寝んねしてるかな(*^^*)

それでは本題~(^^)/
11月23日のこと
この日は銀座のasさんで楽しみなイベントがあったの

crea141208-1.jpg

その時間までちょっとお散歩しようと日比谷公園に行ってきたよ(^_^)v

crea141208-2.jpg

この日は電車でお出かけだった我が家
有楽町駅から日比谷公園に向かう途中の道沿いも銀杏がきれいだったよ~

crea141208-3.jpg

皇居の堀の周りをお散歩しながら向かったんだけど
その道の銀杏も素敵だったよ(^o^)

crea141208-4.jpg

目的地の日比谷公園に到着~
公園内もすっかり秋の景色

crea141208-5.jpg

目的の場所は公園内にある首賭け銀杏という
めっちゃ立派な銀杏の木

crea141208-6.jpg

《首賭けイチョウ》とは
日比谷公園の設計者である本多静六博士が明治34年現在の日比谷交差点にあった
イチョウの大木を自分の首を賭けても移植を成功させてみせるとし
見事日比谷公園内に活着させた話からこう呼ばれている

すごく立派なその姿に圧倒されたよ

crea141208-7.jpg

クレアさんと記念にパチリ(*^^*)
立派な銀杏の木からパワーをもらったあとはお散歩再開

crea141208-8.jpg

池の周りの紅葉もきれいだったよ~
水にうつる紅葉がまた素敵でした(^o^)

crea141208-9.jpg

クレアさんともしっかりパチリ(*^^*)

crea141208-10.jpg

日比谷公園散歩を満喫したあとは
イベントの予約の時間が近づいてきたからプランタン銀座へ
そこでの様子、次回に続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

相変わらずおやつ目線のクレアさんに
『食いしん坊さん(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 公園【東京】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT