PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

椎間板ヘルニア発症&緊急入院になりました

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日はお知らせがあります

順調に回復していると信じていたんだけど・・・
昨日の夜、クレアさんは椎間板ヘルニアを発症して緊急入院になりました

crea141219-1.jpg
これは少し前の写真です

昨日のブログにも書いたようにここ数日はほぼいつも通りな様子になっていて
朝も普通にご飯を食べたしおかしい様子はありませんでした
飼い主たちが出勤するときもいつもどおりサークルの中のクレートINで
おやつをあげて出勤しました

夜帰宅したときのクレアさんはクレートから一旦出てきて尻尾も振っているし
いつもと変わらずな様子だったんだけど
またすぐまたクレートの中に戻って丸まってたの
そのあと1時間くらいクレートの中にいて
ちょっと外に出てきたから抱っこでサークルの外に出したら
立ち上がれなくなっている状態

キャンとか鳴いたりはないんだけれど震えている
ちょっとだけヨタヨタと歩いたりもしたんだけど
やっぱり足に力が入らず立ち上がれない状態でした

急いで先日もお世話になった病院へ
今回も違う先生でした
診察台で診てもらった結果、やっぱり椎間板ヘルニアの診断

痛覚はあるが両足に麻痺がある状態
すぐ手術ではなくまずは内科治療をしてCTを撮ってから患部の様子を見て
それから手術ということになるでしょうという話でした

絶対安静で内科治療をしたいということで入院をすすめられました
今はそのほうがいいと思い緊急入院となりました

土曜日か日曜日にCTを撮ることになります
CTは全身麻酔
かなり不安だけれどそうはいっていられない

それまで内科治療をしていって効果を見て手術になるか決まる
内科治療の効果が出てくれることをまずは祈りたい

クレアさんはたぶん足が自由にならなくてかなり戸惑っているんだと思う
そんなクレアさんの様子を見ているとほんと泣けてきちゃって・・・

ヘルニアに関してはダックスには覚悟していないといけない病気で
ある程度知っているつもりでいたけれど
やっぱり麻痺しているクレアさんの足を見たとき
かなり動揺しちゃって頭が真っ白状態
なにも考えられなくなってしまいました

クレアさんを預けて帰宅するときも涙があふれてくるし
もっとどうにかできなかったのか自分を責めてみたり・・・
でも泣いている場合じゃない
飼い主がしっかりしないと
電話でも様子を聞けるとのことだし面会も行けるとのことなので
今日また面会に行ってきます
内科治療が効果が出ていますように

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

また元気なクレアさんがもどってくるように
『頑張れ~(*^_^*)』の応援ポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)
スポンサーサイト

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT