PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

術後20日目~手術後初めてお外を歩いたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は広島の母の誕生日
お母さん、誕生日おめでとう(≧▽≦)
このお正月は広島に帰省できなかったしなかなか会えない私のことを
いつも気にかけてくれてありがとう^^
無理せず体に気をつけて元気で過ごしていってね^^

それでは本題です(^^)/
クレアさんの術後の様子を気にかけてくれていて質問してくださったりしている方もいて
ありがとうございます^^
今日からはまた今年の様子に戻りたいと思います^^

4日に抜糸をしたクレアさん
お散歩はまぁ徐々にと言われて少しずつお散歩解禁しようかと思ったけど
夜散歩はもう暗くなっているしこの連休に解禁することに^^

ちょうどいい天気の3連休だったのでほんとよかった♪
ということで連休初日1月10日(術後20日目)に我が家からすぐの
いつものお散歩コースにある公園に行ってきたよ~
そのときの動画です
よかったら見てみてね^^



もう一つ同じ時の動画です
こっちもよかったら見てね^^



一番最初に調子が悪くなったときからお散歩中止していて
バッグINや抱っことかでの病院への通院とかの外出はあるけど歩くのは約1ヶ月ぶり
やっぱり嬉しかったみたいでいきなり走り出しそうだったから
ちょっとドキドキしちゃったよ~

crea150115-1.jpg

服が違うからわかったかもだけど写真は動画とは別の日
同じ連休中の1月12日にこれまた同じ公園に行ったときの様子だよ^^

crea150115-2.jpg

久しぶりの外で気になるにおいもいっぱいだよね^^
しっかりクンクンしてたよ( *´艸`)
ここの公園は芝生の部分もあるから歩きやすいかなと思って
お散歩解禁の場所に選んでみたんだけどちょうどよかったかも^^
無理をしないように公園内だけちょこっと歩いて
行き帰りの道は抱っこでの久しぶりの外散歩タイムでした(*^_^*)

crea150115-3.jpg

少しふらつくことはあるけど家ではかなりしっかり歩けるようになってきているクレアさん
外のほうがちょっと滑るのか家よりはふらついたりはあったけれどけっこう歩けてたよ^^

crea150115-4.jpg

こうやって外散歩も再開できるようになってきてほんとうれしいなぁ
退院直後は歩けてはいたけどけっこうふらついたりもあったり
トイレのときにシートの上でペタンとなりそうになったりもあったけれど
今はトイレに行った時もあまりふらつかなくなってるよ^^

crea150115-5.jpg

これからも無理せず天気のいい暖かい日とかに
ちょっとずつお外リハビリもしていこうと思っています^^
クレアさんがんばろうね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

公園で今にもダッシュしそうだったクレアさんに
「ゆっくりとだよ~(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト
スポンサーサイト

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 09:30 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミミのママさま

コメントありがとうございます^^
久しぶりの外散歩、ほんと楽しかったみたいで
今にも走り出しちゃいそうでした^^
外の空気を吸うだけでもいいですよね^^
もう少ししたら暖かくなるしきっともっとよくなると思っています^^

| tie | 2015/01/17 00:42 | URL | ≫ EDIT

お散歩再開おめでとう!

こんにちは。こて散歩のタワタロウです。
クレアちゃん、お散歩再開おめでとう!
本当に回復早いですね。
まだまだ寒いので、
暖かくして、養生して
春にはもっと元気になれますように。
なかなかコメント残せないですが、
応援してます!

| タワタロウ | 2015/01/16 10:45 | URL |

クレアちゃん、
お散歩できるようになったのね。
尻尾ふりふりで楽しそうよ。
tieさんの言うとおり無理せず少しずつ
慣れていったらいいよね。
寒い時期でもあるんだから、
日差しのある時にゆっくりのんびりだね。
お母様、おめでとうございます。
いつまでも若々しくいてほしいですね。

| maririnhaha | 2015/01/16 09:17 | URL |

クレアちゃんお散歩ができるまで回復して
スゴイ!!
お友達で手術した子を知ってるけど
こんなに早くちゃんと歩けてなかったので
リハビリが上手に出来てる証拠ですね!
これからもリハビリあるだろうけど、頑張ってね。
tieさんのお母様お誕生日おめでとうございまーす♪

| あんず母 | 2015/01/15 23:12 | URL |

こんばんは♪

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
遠い場所で暮らすからこそ、お互いが元気でありたいですよね♪

そして、クレアちゃん!
お外散歩再開おめでとーーヾ(*´∀`*)ノ
尻尾もフリフリしてるし
こんなに歩けるなんて、思わなかったです!
芝生の感触も肉球に刺激になるのかな~( ´艸`)

暖かくなって、お散歩日和になる頃には
きっと芝生広場をダッシュ出来る気がしますね♪
クレアちゃん、焦らず~リハビリ頑張ってね♪★★

| にこ | 2015/01/15 23:07 | URL |

こんばんは~

クレアちゃん お散歩再開おめでとー\(^o^)/
久しぶりのお散歩が楽しいんだな~って
しっぽフリフリしながら歩く様子から伝わってきたよ~!
ホントに良かったね~クレアちゃん♪
無理することなくお家とお外でのリハビリ頑張ろうね♪

| こみ | 2015/01/15 22:46 | URL |

こんばんは
お母様お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても親ってありがたいですよね。

クレアちゃん久しぶりのお外ルンルンだね(#^.^#)
これからお外の空気いっぱい吸って大好きなお散歩楽しみながらゆっくり頑張ってねo(*⌒O⌒)b

| ワンママちゃん | 2015/01/15 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

お母様お誕生日おめでとうございます^^
お正月帰れなかったから心配されてますでしょうね。

でもクレアちゃんは順調に回復しているんですね♪
お散歩再開おめでとうございます!
外を歩けると気分転換になるしますます元気になれますね。

| aco | 2015/01/15 22:07 | URL |

こんばんは~♪
お母様お誕生日おめでとうございます!
ふふふっ♪
うちの母も今日です。偶然~(笑)
クレアちゃんすごくしっかり歩いてますね♪
お外で楽しそう~
かわいいなぁ!

| みっきぃママ | 2015/01/15 20:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~☆

お母様のお誕生日おめでとうございます
そしてクレアちゃん♪
術後初めてのお外でのお散歩おめでとう~(*^o^*)/

順調に回復して、嬉しそうに歩くクレアちゃんを見れて
とっても嬉しくてウルウルしました。
本当によかった!
いっぱい、おめでとう~☆

| ジェイ | 2015/01/15 19:09 | URL |

クレアちゃんすごく嬉しそうで
走り出しちゃいそうな感じあるある^ ^
私も動画観ながら無茶しちゃわないかドキドキしちゃった
前にも増して力強く歩けてるね!
また芝生ダッシュできる時がくるから
ゆっくり慣れていこうね
クレアちゃんファイトー!!!

| ぽんちゃろう | 2015/01/15 19:08 | URL |

こんばんは^^
クレアちゃん、すごいね^^
しっかり歩けてる♪♪
すっごく嬉しそうにしっぽフリフリして、
1カ月ぶりのお外の感触をたくさん感じられたんだろうなぁ^^
こういう場所ならクレアちゃんペースでお散歩練習もできるし、
いいですね♪♪
こうやって歩いていれば筋力も戻ってくるだろうし、
もっと安定して先生からOKが出たら走ったりできる日も近いだろうなぁ^^
クレアちゃん、ホントによかったね☆☆

| tomo-mickey | 2015/01/15 18:19 | URL |

お散歩はやっぱり嬉しいんですねー。
シッポもブンブンでとっても楽しそー♪
かなりしっかりとした足取りでとても安心しました!
クレアちゃんの回復力って、ハンパないなー。
クレアちゃんとtieさん、masaさんの努力の証ですよね!
年末という大変な時期に発症したにもかかわらず、
病院との迅速な連携もあり快方に向かうのも早くホントに良かった!
それを見るだけでも、いかにtieさん、masaさんがクレアちゃんを大切に大切に育てていらっしゃるかがわかります。(^_^)
春ももうすぐそこまでやってきてるし、
暖かくなるころには今まで通り、いろんな所に行けるようになってたらイイね!
ユックリ焦らずがんばれ!クレアちゃん!

| さくらんぼ | 2015/01/15 16:30 | URL |

こんにちは~♪

クレアちゃん、やっとお外を歩くことができたんだね。
長く感じた1か月だったと思うけど
こんなに元気になってくれて良かったね。
みんなと一緒に遊べるのも、あと少しだよ。
クレアちゃん、頑張れーー!

| くるみん | 2015/01/15 15:57 | URL |

こんにちは♪
おぉ、久しぶりのお外嬉しいね~、クレアちゃん^^
きっと何も分からない人が見たら
手術したなんて分からないでしょうね~
しっかり歩けてて安心しました♪
大地からエネルギーももらえるし
草と土をしっかり踏みしめてこれからも少しずつがんばっていってね^^

お母様、お誕生日おめでとうございます(*´∇`)

| マロンママ | 2015/01/15 15:45 | URL |

ちょっとぎこちないけど、しっかり
歩いてるね!!
よかったぁーーーー。
嬉しいね。
あとは少しずつ。
嬉しくて走り出しそうだったクレアちゃん、
気持ちはわかるよー。
ほんとよかったです!

| くーちゃん | 2015/01/15 14:05 | URL |

こんにちわ

お散歩解禁、おめでとう(*^_^*)
クレアさん、しっかり歩けててうれしかった~
久々のお散歩楽しかっただろうね。
これからも頑張れ!!
tieちゃんも、masaさんもよかったね。。

| ろみーる | 2015/01/15 12:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
お散歩再開おめでとうございます。
クレアちゃんしっかり歩けてますねー
うんうん、よかった!
久しぶりのお散歩とっても嬉しそう
はやく走り回れるようになるといいですね
無理をせずゆっくりですね☆

| のん | 2015/01/15 12:43 | URL |

クレアちゃんお散歩再開おめでとうございます(*^▽^*)
パパさんママさんヨカッタですね(^^♪
アンと一緒にクレアちゃんの動画みました
アン&チョコも応援してるよ(^O^)/
クレアちゃん頑張ってね(^O^)/

| チョコ&アンのママ | 2015/01/15 11:56 | URL |

クレアチャンファイト~

クレアちゃん外散歩楽しいね。やっぱり外の空気を吸うだけでも違うよね。よかったね~クレアチャン。
春になったら又皆と一緒に遊べる様になるね。

| ミミのママ | 2015/01/15 11:03 | URL |

こんにちは♪
お散歩再開、おめでとう!!
動画、拝見しました。
クレアちゃん、しっかり歩いてますね。
尻尾ふりふり可愛いです。
久しぶりのお散歩
元気な姿を見れてパパもママも
ひと安心ですね(*^_^*)

| チーちゃん | 2015/01/15 10:27 | URL |

こんにちは(^^)
クレアちゃん、しっかり歩けるようになりましたね。
久しぶりの、お外でお散歩なのに
駆けだしそうになったということは痛みもないということですね。
回復してくれて、ホッとしました。
クレアちゃん、よかったね。おめでとう♡

| クーチャンママ | 2015/01/15 10:16 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT