PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットと一緒の初詣~市谷亀岡八幡宮にお詣りに行ったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は「尻尾フリフリでいい感じだね」の暖かいコメントありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪
ほんと順調に回復していてうれしい限り^^
このまましっかりがんばっていくぞ~

それでは本題です(^^)/
ちょっと遡ってのことになるんだけど先日市ヶ谷にある
亀岡八幡宮に行ってきました^^

crea150126-1.jpg

ここは「ペットと一緒に初詣」と言っているくらいわんこに優しい神社なの^^
神社の前には急な階段があるけど横には迂回できる道もあります

crea150126-2.jpg

階段を登っていってまずは手水でお清め

crea150126-3.jpg

それから茅の輪をくぐったよ~
クレアさんはバッグINでmasaと一緒にくぐりました^^

crea150126-4.jpg

茅の輪をくぐることで禊をして邪悪な穢れを祓い災難を予防することができるそう^^
しっかりくぐってきたから安心だね^^

crea150126-5.jpg

そのあとクレアさんと一緒に祈祷していただきました^^

crea150126-6.jpg

たくさんのペット連れの方が来ていたからちょっと吠えたりもあったけど^^;
なんとか無事にお参りすることができました^^

crea150126-7.jpg

クレアさんのおみくじをひいたら末吉
まずまずかな^^
病気のところは治ると書いてあったしよかったぁ(≧▽≦)
開運招福お守り入りで大黒天様が入っていたよ^^

crea150126-8.jpg

昨年のお守りをおさめて今年のクレアさんのお守りも買って帰ったよ~(^_^)v
今年は傷病平穏お守りにしました
再発することなくヘルニアが早くよくなりますように
そして今年一年健康で過ごせますように

crea150126-9.jpg

今年一年しっかり守ってもらおうね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

しっかりお詣りができたクレアさんに
「今年一年健康で過ごせるといいね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


B仔の母さま
昨日の拍手コメントに返事を書いているのでよかったら見てみてくださいね^^

| 2015お出かけ | 09:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

亀岡神宮、まりりんが大病したときに
お友達にお守りいただきました。
きっとクレアちゃんにも
ご加護がありますよ。
暖かくなったら、
前みたいにうさぴょんして跳ね回っています!きっとね。

| maririnhaha | 2015/01/27 06:40 | URL |

こんばんは
クレアちゃん順調に回復しているようでホントよかった《*≧∀≦》
みんなでぉ参りして、おみくじは末吉 今年はいいことがいっぱいありますよ。
焦らずゆっくりと頑張ったくださいね。

| ワンママちゃん | 2015/01/26 23:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
茅の輪くぐりをしてご祈祷に切麻、そしてお守りで
今年のクレアさんは益々快方に向かいますね(*^o^*)v

ジェイも抱っこして茅の輪くぐりしました^^

健康元気で楽しい年になりますように

| ジェイ | 2015/01/26 23:34 | URL |

こんばんは♪

ここの神社ペット連れでのお参りで
良く見かけます♪
クレアちゃん、毎年お参り行ってますよね♪

傷病平穏御守なんてあるんですね!
これで、今年は健康間違いなし(`・ω・´)

tieさん、masaさん、クレアちゃんが
今年1年健康で過ごせますように( ´艸`)★★

| にこ | 2015/01/26 22:59 | URL |

茅の輪くぐりで無病息災、健康第一の
生活ができるよね!
年末はあんな大変な思いをしたんだもんね。
2,3日前の動画、すっかりいい調子だったね。
まろにぃちゃんとこで見たけど
成田山にもお参りに行ったんだね。
お出かけができるようになってきて
本当によかった!

| くーちゃん | 2015/01/26 22:24 | URL |

こんばんは~
クレアちゃん、順調に回復しているようで
良かった~♪
めっちゃ嬉しいです^^
今年1年、再発もなく 健康に過ごせますように…。

| ゆーこ | 2015/01/26 20:58 | URL |

クレアちゃん、ずいぶんと回復したようで
本当に良かったですね~♪
パパとママとお参りして、今年はきっと
以前のように楽しく走ったり出来るように
なるね(^O^)/

元気に走っているクレアちゃんを見るのを
楽しみに待っていま~す♪
焦らず、ゆっくりとね(^v^)

| eri | 2015/01/26 20:42 | URL |

こんばんは(^^)
今年は、パパと一緒に茅の輪をくぐったから
ヘルニアもきっとよくなるね~。

もう少し近くだったらクーチャンも行ってみたいけど
ちょっと遠いかな^^;

| クーチャンママ | 2015/01/26 20:14 | URL |

こんばんは♪
亀岡八幡宮に行かれたんですね。
うちも毎年、新年にはお参りに行ってます。
お祓いもしてもらって
これでひと安心ですね。
今年も健康に過ごせますように…

| チーちゃん | 2015/01/26 19:00 | URL |

一緒にお参りができるのってありがたいね^^
クレアちゃんご利益いっぱいもらって
たくさんの神様を味方につけたからもう大丈夫!

あとは足に筋肉つけて焦らずゆっくりリハビリしてかなきゃね
まろにぃがクレアちゃんの先導役なら任せてぽん!と申しております
ちょっとペース速いから適してないケドさ(^^ゞ

昨日はどうもありがとねー!
去年見てないところもまわれて楽しかったぁー
まろにぃちゃんも成田山の煙をフルに浴びて
ご利益いっぱいもらったよ

クレアちゃん、まろたん健康で幸せな一年になりますように♪

| ぽんちゃろう | 2015/01/26 14:25 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT