PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウォーターセラピー準備編~マッサージは念入りになの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は雨予報のクレア地方
と思ったら今雪になってる~(^-^;
あまりひどくなりませんように

それでは本題~(^^)/
2月8日のこと
この日はクレアさんの病院デーでした
術後の経過を診てもらってだいぶ歩けているしいい感じだねとの先生のお言葉(^o^)
こうやって言ってもらえるとやっぱりうれしい(*^^*)

crea150217-1.jpg

診察はあまり時間かかることなく終わって
そのあとは予約してあったウォーターセラピー体験をしてきました
手術した子は一回無料で体験できるのです

crea150217-2.jpg

ウォーターセラピーの前にまずは念入りにマッサージ
ゴローンが得意なクレアさんだけどいつもと様子が違うのを感じとったのか
お腹側を見せるのを嫌がったので抱っこしたりしてのマッサージでした

crea150217-3.jpg

時間をかけてしっかりほぐしてくれました
お腹を見せるのは嫌がったクレアさんだけど
マッサージはきもちよさそうだったよ(*^^*)

crea150217-4.jpg

マッサージだけでなくバランスボールの上に乗って
上向きになるのもいいそう
おやつを見せたりして上向きにしたよ(^_^)v
家で座蒲団とかでやるのもいいですよ~って教えてくださいました

crea150217-5.jpg

こういうのに乗ってしっかり伸ばしたりもしてたよ

crea150217-6.jpg

外でマッサージをしたあとはシャワーで体を濡らしてから
ジャグジースパでマッサージ
動画を撮ったのでよかったら見てね(*^^*)



ちょっと緊張気味な感じもあるけど
けっこうきもちよさそうだったよ(*^^*)

crea150217-7.jpg

しっかり体をほぐしたあとはいよいよウォーターセラピー開始です
その様子はまた次回(^o^)
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

これから何が始まるのかドキドキ顔なクレアさんに
「リハビリ頑張れ~(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


ちょっとバタバタしているためしばらくコメントお休みします
お友達のブログには読み逃げ応援ポチで遊びにいきますね(*^^*)
コメントはまた落ち着いたら再開しますのでよろしくお願いいたします
何かありましたら拍手コメントかメールフォームからお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT