PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

newカメラを買ったよ~&あたちで試し撮りなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は午前中はなんとか天気がもってくれたクレア地方
お散歩はなんとか行けてよかった~
午後からは予報どおり雨が降ってきて
夕方とかはかなり風もあって荒れてたから
おうちでまったりデーでした^^
お出かけも好きだけどこういうのんびりする日もいいですね^^

それでは本題~(^^)/
1月の私の誕生日の時にmasaと私の両親からお祝いをいただいて
それでおニューのカメラを買いました(^o^)

crea150302-1.jpg

我が家が基本使っているのはCanonEOSKissX2
ただどうしても重かったりするからちょっとしたお散歩とかのときは
コンデジを使っていたんだけど
そのコンデジがかなり古いもので^^;
壊れたわけではないんだけど新しいのが欲しいなぁとずっと思っていて
ミラーレスにしようかとも悩んだけど
最近のコンデジはすごく機能もいいしということでお祝いで買わせてもらいました^^

今回購入したのはオリンパスのデジタルカメラ STYLUS SH-1
他のメーカーさんのもいろいろ検討してかなり悩んだんだけど
最終的にはこのデザインに惚れちゃいました^^
もちろん機能もよさそうだし活躍しそうです^^

crea150302-2.jpg

さっそく新しいカメラで試し撮り~
もちろんモデルさんはクレアさんでね(*^^*)
いろんなシーンモードがあるんだけど
スーパーマクロモードでクレアさんを撮ってみたよ^^
はい、どーん(*^O^*)

crea150302-3.jpg

鼻や目のどアップ~(*´ω`*)
かなり近づいて撮れたよ(^^)v
クレアさんはネムネムのところくっついてこられて迷惑だったかもだけど(^-^;

crea150302-4.jpg

今回私が一番欲しかったのはWiFi機能
カメラとスマホを接続して画像をスマホで見れたり送信したりできるの^^
この機能が欲しくて買い替えたともいえるくらい^^
これでカメラで撮ったあと次にスマホで撮るということをしなくてもすむし
お出かけ時のブログもアップしやすくなりそう^^

crea150302-5.jpg

はいはい、モデルさんありがとね(*^^*)
このあとご褒美のウマウマをしっかり進呈したよ(^^)v
新しいカメラと今までのカメラをうまく使って
これからもクレアさんの記録を残していけたらいいな(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お昼寝を中断してカメラの試し撮りにつきあってくれたクレアさんに
「試し撮りのお付きあいお疲れさま(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト
スポンサーサイト

| 購入したもの | 09:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど、なかなかいい感じね。
私もミラーレス、最近具合悪いのいよね。
買い替え時かなあとも思うのだけど。
コンデジも性能よくなってるものね。

| maririnhaha | 2015/03/03 06:32 | URL |

こんばんは♪

新しいカメラいいなーーー♪
なんせカメラフェチなので
新しいのが出ると欲しくなる病が(;´∀`)
まっ、お財布と相談しても
買えないんですけど、ね(笑)

デジイチは、確かに動きのあるワンコを撮るには最高だけど
重たいんですよねぇ。。。わかります。。。

普通のコンデジだと、かなり限界があるし。。。

最近のミラーレスとかコンデジは
機能もすごく良くなってるから
これは、またお写真が増えそうな( ´艸`)

これからのブログ写真、楽しみにしてますね~♪★★

| にこ | 2015/03/02 23:35 | URL |

これコンデジなの??
昭和?っぽいデザインがすご~く
新鮮でいいね~。
そうそう、私もFBにUPするときとか
イチデジとスマホと両方で撮るの。
wifi機能があるってすごく便利!!
気軽に撮れるのがいいね~。
撮影が楽しみになるね^^;

| くーちゃん | 2015/03/02 22:56 | URL |

こんばんは^^
新しいカメラ、いいなぁ~♪
一眼レフ、ちゃんと撮れてくれて助かるけど、
ホント重さがネックですよね~。。。
デザインも素敵だし、WiFi機能もいいなぁ~♪
ブログアップもますます楽しみになりますね☆☆

| tomo-mickey | 2015/03/02 22:32 | URL |

こんばんは♪
わぁ、新しいカメラいいな、いいな!
確かにイチデジは重いのがくせ者…
でも今時イチデジ一台しかない我が家です^^;マクロモードにWiFi機能気になる~!
ますます写真撮るのが楽しくなりますね♪

| マロンママ | 2015/03/02 21:36 | URL |

お祝いと応援のコメントありがとうございます(*^▽^*)
これからチョコ&アンにストレスが
無い育犬を頑張ります(^O^)/

お出かけが楽しくなりますね(^O^)/
クレアちゃんのお👀目綺麗ですね(≧▽≦)
クレアちゃんモデルさんお疲れさまでした(^O^)/

| チョコ&アンのママ | 2015/03/02 17:59 | URL |

カメラ新調されたんですね(*^^*)
いいなぁ♡
なんかレトロな感じでカッコイイです♪
私のコンデジは10年以上前のなので、ほぼスマホ撮影(^^;
私も新しいコンデジ買っちゃおうかなぁ♡
うちのデジイチ(ミラーレスですが)はwifi機能あるんですが、なぜか使えないんです~。
あきらめてSDカード抜き差ししてます。笑

クレアちゃんパーツのドアップルはクレアちゃんファンにな涎ものです(´┓`*)
お鼻、真っ黒なのかと思ったら、少し茶色っぽいんですね。
ノアも最近真ん中あたりが茶色っぽいんです。
ウィンターノーズなのかな?

| ノアママ | 2015/03/02 17:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/02 17:32 | |

こんにちは♪
新しいカメラ
機能もたくさんあって使いやすそうですね。
クレアちゃん、モデルさんお疲れ様。
ますます写真を撮るのが楽しくなりますね(*^_^*)

| チーちゃん | 2015/03/02 14:44 | URL |

わーいいないいな♪
写真きれい☆

オリンパスで撮ったクレアちゃんたくさんのせてくださーい♪
(要検討中なので笑)

| Chee | 2015/03/02 13:24 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT