PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リハビリプール、順調に頑張っているなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は春分の日ですね^^
ほんと日も長くなってきて暖かくもなってきていて
春めいてきていてうれしい~♪
今日は曇り予報だけど雨は大丈夫そうだしお散歩いっぱい行けるかな^^

それでは本題~(^^)/
3月8日の日曜日
この日はクレアさんのウォーターセラピーデーでした

crea150321-1.jpg

ウォーターセラピーの前にすぐ横の系列のサロンで爪切りと肛門腺絞りをしてもらったよ^^
自分でなかなかうまくできないからこの2つは定期的にプロにお願いしてます
本当は自分でできたらいいんだけどね~^^;
ヘルニアになった後から普段のお散歩はあまり行っていないので爪もけっこう伸びてた
よくお散歩行っているとけっこう削れるからあまり切らなくても大丈夫なんだけどね

crea150321-2.jpg

爪切りと肛門腺絞りだけだからあっという間に終わったあとは
ウォーターセラピーの時間になるまでちょこっとお散歩してから病院へ
(ウォーターセラピーをするプールとかは病院に併設されているのです)

crea150321-3.jpg

まずはいつも通りマッサージからスタート
この日もひっくり返るのは嫌がったけど膝の上でへそ天で
きもちよさそうにマッサージしてもらってた^^
他にもいつも通りバランスボールを使ったりしてのマッサージ

crea150321-4.jpg

マッサージをしたあとはシャワーをあびて
ジャグジースパで体を温めたあとプールへIN

動画も撮ったのでよかったら見てね^^(声が入っているので音量注意でお願いします)


この日はあまり泳ぎたい気分じゃなかったのかすぐプールの縁のほうに行こうとしてた^^;
本当はジェット水流に向かって泳ぐリハビリなんだけどジェット水流を止めて
セラピストさんについて泳いだりしながらのリハビリになりました

crea150321-5.jpg

でも水を蹴る力とかもしっかりしていて調子はよさそうだった^^
がんばったね^^
プールのあとはいつものコースで水中トレッドミル

crea150321-6.jpg

ここでは調子よく歩いてたよ~^^

crea150321-7.jpg

バランスボードの上でもしっかりバランスとってた^^

crea150321-8.jpg

動画も撮ったのでよかったら見てね^^(声が入っているので音量注意でお願いします)


調子もいい感じだったから水中トレッドミルは前回より少し時間を長めにして
3分歩く→休憩→4分歩く→休憩→4分歩くでがんばったよ^^
(前回は全部3分でした)

crea150321-9.jpg

前回よりもいいよ~ってセラピストさんも言ってくれたし
順調にいっていてほんとうれしいなぁ(*^_^*)

crea150321-10.jpg

セラピーをがんばったあとは一番好きなジャグジースパ
この日もきもちよさそうに浸かってたよ(*^_^*)

crea150321-11.jpg

今のところ全4回の予定であと2回
クレアさんがんばろうね~^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

最後のジャグジーでのんびりするのが大好きなクレアさんに
「ゆっくり浸かって疲れをとってね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト
スポンサーサイト

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 11:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
クレアちゃん、リハビリ順調ですねー!
頑張る姿になんだかジーンとくるものが・・
ジャグジーの気持ちよさそうなお顔がツボでした^^

あと2回、ますます頑張ってくださいね!!

| あのん | 2015/03/22 07:29 | URL |

こんばんは♪
クレアちゃん、ウォーターセラピー
お疲れ様。
頑張って泳ぐ姿
ずいぶん力強くなりましたね。
泳ぐことでリハビリができるなんて
素晴らしいことですね。
あと2回頑張ってね(*^_^*)

| チーちゃん | 2015/03/21 21:17 | URL |

こんばんは~
わぁ~
クレアちゃんの後ろ足
力強く動いてますね!
頑張ってる姿は感動しちゃう!
気持ちよさそうなクレアちゃんもかわいいです♪
あと2回がんばってね♪
応援してます!

| みっきぃママ | 2015/03/21 21:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

クレアちゃん、ウォーターセラピーお疲れ様~♪
プールの動画、見事に縁の方へ行こうとしてる姿に
思わずプププッとしちゃいました( ´艸`)
嫌な日もあるよね~

トレッドミルでは、一生懸命歩いたし
ちゃんとリハビリできてるよね~♪

それにしてもスパでの うっとり顔は
本当に気持ちよさそうですよね♪

あと2回!
次は、泳ぎもガンバっちゃうかな♪★★

| にこ | 2015/03/21 19:03 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT